:::::みんなのブログ:::::Illustrator

Illustrator:窓際のポインセチアを作成する

マドギワのポインセチア


窓際のポインセチアを作成します。
基本的な使いこなしになってますが、ワープを効果的に使う事が大事な気がします。

How to Create a Snowy Window Scene in Adobe Illustrator

シンプルな形に置き換えてよく観察するって、難しいと思います。
線をグラデかなぁ。

楽しいクリスマスを^^

Illustrator:バルーンアートのテキストエフェクト

fuusen.jpg


 捻った風船のテキストエフェクトを作成します。
バルーンアートですね。艶っぽい部分を最後に作成します。

How to Create a Twisted Balloon Text Effect in Adobe Illustrator

艶っぽい部分がないとらしさがでないです。
シェープ整形ツールで、ブラシのパーツを整えないとダメですね。

たぶん七夕は雨でしょう…。






Illustrator:有刺鉄線テキストエフェクト

ワイヤー


 ブラシファイルで有刺鉄線テキストエフェクトを作成します。
ブラシの有刺鉄線のパーツを丁寧に作成…ですね。

How to Create a Barbed Wire Text Effect in Adobe Illustrator

透明を使っているので、「通常」になる部分を間違うと、背景になる部分が透けてしまい、変になります。
正確に…ということですね。

蒸し蒸しして、ジメジメした梅雨。そしてついに、半年過ぎました。


Illustrator:ストローテキストエフェクト

ストロー


ストローのテキストエフェクトを作成します。
曲がった部分のパーツをパターン作成してブラシに適用ですね。

How to Create a Drinking Straw Text Effect in Adobe Illustrator

コーナーの部分が鋭角すぎると、変な形になってしまいます。
丁寧に作っていかないと、とんでもない形に…^^;

ゴールデンウィークは本当に空っぽになりすぎました^^;遊び過ぎです。後がコワイけど…。

Illustrator:ヴァレーヌィク料理を作成する

ウクライナの餃子


 ウクライナの伝統料理、ヴァレーヌィクを作成します。
餃子のような形ですね。
食べたことはありませんが、きっと美味しいのでしょうねぇ^^

How to Create a Delicious Ukrainian Food Buffet in Adobe Illustrator

ワープを効果的に使った素早い作成になっています。
とてもいいやり方ですね^^

出したり入れたり…冬物がなかなか片付けることができませんでした。変な風邪をひかないように用心。



Illustrator:パターンブラシで鉛筆ブラシを作成する

pen

 新しいバージョンになってから、ブラシファイルの作成が作成しやすくなりました。
もう一度、ブラシ作成を理解しておきたいと思います。

Quick Tip: How to Create a Pencil Pattern Brush in Adobe Illustrator

曲がった部分の表現は、太さがあるので、思わぬ形になります。
便利なパターン作成を使いこなして活かしたいと思います。

春は整理整頓の季節、思いっきり再インストーールしてました。

Illustrator:色鉛筆を作成する

鉛筆3


 色鉛筆を作成します。
木目の部分をユニークな作り込みをされていました。
カラフルな色は透明を使って、色を変えていきます。

How to Create a Detailed Pencils Illustration in Adobe Illustrator

描画モードは乗算でないと、うまく色がつかないと思います。

好き嫌いはない方ですが、そろそろ、鍋が食べ飽きています^^;



Illustrator:コーラ瓶のキャップを作成する

キャップのフタ


 コーラ瓶のキャップを作成します。
凹凸の部分のパーツと線幅の形状を上手く使って作成していきます。

Cap Off Your Designs with a Customized Bottle Cap Vector!

上から見た角度なのに立体的な感じに見えます。
アピアランスで、妥協しない影のつけ方が、参考になります。

日差しが差してくると、少し春の装いですが、風が真冬。

Illustrator:紅茶の入ったカップ

紅茶のカップ


 紅茶の入ったカップを作成します。
反射した部分をパスで丁寧に描いていきます。
あまり暈した部分が少なく、透明を駆使しているようです。

Illustrator Tutorial: Cup of Tea

細かい泡は、泡立ったパーツをもう少し、加えるとリアルになると思います。

珈琲、紅茶、どちらも好きです^^紅茶にショウガを入れると暖まりますね。


Illustrator:縄のブラシを作成する

ロープ


 縄のブラシを作成します。
形はシンプルなのですが、ブラシ作成は正確な操作が要求されると思います。

How To Create Ropes & Knots with Illustrator Brushes

シッカリ、保存をしておきました。
案外、使う素材だと思います。

また、寒さが戻ってくるのだそうです。着膨れる日が続きます^^;


Illustrator:絵筆ブラシツールで炎のテキストエフェクト

炎のみんな


 絵筆ブラシツールで作成する炎のテキストエフェクトです。
絵筆を多用すると、複雑すぎて画像ファイルで書き出してアピアランス保持するかだったと思います。

How to Create a Fire Text Effect in Illustrator

Photoshopと違い、ブラシで描いた部分は全てパスなので、レイヤーの整理が案外、大切かもしれません。

日差しが「陽だまり」になりつつあります。出会いと別れの春は近いです。


Illustrator:雨粒の壁紙を作成する

raindrop.jpg


 切り絵の様な雨粒の壁紙を作成します。
最初で作成した雨粒を、パスファインダで作成するので、複製をとっておかないと素早く出来ないと思います。

Create a Dimensional Raindrop Desktop Wallpaper Illustration in Adobe Illustrator

シンプルな形にグラデーションと効果を使っただけなんですが、切り絵の様に見えます。
モノの見方ですね。

もっと降らそうと思いましたが、エノキダケの様にも思えます。…^^;週末、土砂降りだと困ります…^^;

Illustrator:華やかな映画のポスターを作成する

映画のオブジェクト


 華やかな映画のポスターを作成します。
タイトルはポスターなのでそのままです。

映画にちなんだアイテムの作成ですね。

How to Create a Glamorous Cinema Poster in Adobe Illustrator

シンプルそうな形ですが、3D機能で押し出したフィルムを分割して、整理しないと透明が表現出来ないです。
はじめ紫色が、合わない様に思えましたが、そうでもない気がします。鮮やかですね。

コタツに入ると誰も動かないので、スイッチは消しています^^;



Illustrator:アニメチックな剣

アニメチックな剣


 クリッピンググループで作成するアニメチックな剣を作成します。
一見、簡単そうに思えますが、クリッピングしていきますので、パスファインダパネルで合体?してだと思います。

How to Create a Cartoon-Like Elemental Sword in Adobe Illustrator

テクスチャは、フィルタの粒状で作れると思います。

いつまでも、正月気分じゃ、恥ずかしいのでさすがに記事を更新^^;

Illustrator:チーズの様なテキストエフェクト

チーズ3d


 チーズの穴の部分が詳細なテキストエフェクトを作成します。
パスファインダで影なるパーツを丁寧に作成していくやり方です。

Create a Detailed Cheese Text Effect in Adobe Illustrator

途中でどの部分が、チーズの重なった層がどの部分か、わからなくなりそうです。
透明でソフトライトだと、同じ色合いになりにくかったです。

朝は起きるのが億劫に。寒いでーす。服は着替える順番にして枕元に。



Illustrator:グランジのテキストエフェクトに作成する

グランジベクトル


 グランジ効果に作成します。
Illustratorの中にある効果で、グラスのフィルタ効果にして、ラスタライズした後、トレース作成します。
ざっと、手順だけメモです。

Tips! Quick Grunge Text Vectors

フィルタのかけ具合が同じ様な感じに仕上がる気もしますが、工夫して二重にかけると違うニュアンスになるかもしれませんね。
手早く素材を使いたい時に、使えそうです^^

とうとう、師走になってしまいました。^^;


Illustrator:秋の実りの木の実や木の葉

秋の木の葉


 秋の実りの木の実や木の葉を作成します。
パスで形を作成する時に、楕円や四角でベースになる形を組み合わせて作成していきますが、組み合わせの「気づき」が、案外できません。
他の方の考え方はとても参考になります。

How to Create Autumn Leaves, Berries and Chestnut Icons in Adobe Illustrator

一つのやり方に、こだわらずに、良いやり方を知る事が出来ました。

暖冬なのでしょうか。昼間は小走りに走ると汗ばみますね。


Illustrator:エンボスのかかったテキスト効果

test4.jpg

 過去、エンボスのかかったテキスト効果をアピアランスで作成しましたが、今回は効果の中の光彩(内側をつかって)やわらかな光沢のある感じで作成します。

Embossed Vector Text Style: Up Your Class in Minutes

数値を小さくして調節します。
透明の描画モードを他に変えても面白いと思います。

基礎の使いこなしでどう作成していくか、結構大事ですもんねぇ。


Illustrator:暈した効果のバックグラウンド

暈したシンボル


 シンボルに登録して、暈した効果のバックグランドを作成します。
グラデーションを透明で作成する所まで、作成のイメージが出来そうですね。

Easy Bokeh Vector Effects in 15 minutes or Less

透明の描画モードを変えてコントロールする所が、面白いと思います。
案外、気がつかないヒントかもしれませんね。

なかなか、良いアイデアが思い浮かばない時、身体を動かしてストレス解消^^;


Illustrator:3D機能でモンスターキャラクター

3dモンスター


 3D機能で可愛いモンスターキャラクターを作成します。
テクスチャをシンボルパネルに登録ですね。

Adobe Illustrator tutorial: Create a 3D creature in Illustrator

シンプルな形でしか使えませんが、使える機能を工夫をしてつくるヒントだと思います。
テクスチャの貼付ける部分がいい加減でした^^;

ぐっすり、眠れる凌ぎやすい秋らしい季節ですが、寝過ごしてしまいそうです。

Illustrator:レトロスタイルなテキストエフェクト

レトロスタイルロゴ


 レトロスタイルなテキストエフェクトを作成します。版ズレの様な感じも、効果で。 
案外、使いどころの忘れがちな、長方形に形状を変換…です。

Retro Text Vector Sign in Under 30 Mins!

確か、以前、似た感じでスタイル登録していた気もしますが、Illustratorをバージョンアップして、おまけにOSを全て、きれーに、再インストールしたら、何処かへ無くなってしまいました。
恐らく、保存はしていますが、探すより、作った方が早かったですね^^;

朝方は寒かったですが、昼間は汗が…^^;


Illustrator:ハロウィンの怪しい光る紙袋

光る紙袋


 怪しい光る紙袋を作成します。
ハロウィンのお化けがいるかもしれない…怪しげな紙袋…です^^;

Keep Away from this Halloween Lantern Vector Tutorial! Or Don’t…

触っちゃダメと書かれると、余計触りたくなっちゃいますね。
紙袋の汚れた感じが面白いチュートリアルです。

局地的な豪雨で、更に秋めいてきました^^;

Illustrator:浮き上がったステッカーの様に作成する

シール


 ステッカーの様に表現します。
グラデーションと透明を使った基本的な使いこなしですね。ドキュメント、カラーモードRGBですね。

Halloween Pumpkin Vector Stickers in 30 Mins!

どう表現していくか、考えて作成しますが、なかなか、気がつかない部分もあります。
すぐ作れる様に、こなしておきたいですもんねぇ^^;

酷い雨で寝て起きました^^;

Illustrator:白い猫のいるハロウィーン

ハロウィーン猫

 
 白い猫のいるハロウィーンのキャラクターを作成します。
効果→ワープで、曲線の部分のニュアンスを作成していました。

How to Create a Halloween Illustration With a White Kitten in Adobe Illustrator

色数が少なく、可愛いキャラクターは誰からも好まれそうですね。
限られた色の中で、可愛らしくキャラクターをつくるのは、案外、難しいと思います。

昼間の日差しはポカポカ。夜はヒンヤリ。窓を開けっ放しにして寝てしまうと、確実に風邪をひいてしまいますねぇ。

Illustrator:トマトを作成する

トマト3

 グラデーションメッシュを使わないで、リアルなトマトを作成します。
切ったトマトの瑞々しさも、リアルですね^^

Illustrator Tutorial: Creating Realistic Tomatoes

グラデーションを重ねて、濃淡をつけていくやり方です。
厚みのある感じが、レイヤーを重ねていく毎に、表現出来て面白いと思います。

野菜が高値なので、とても、美味しそうにみえちゃいます^^;


Illustrator:ハロウィンのカチューシャ

カチューシャ


 ハロウィンの角のカチューシャを作成します。
影の表現の考え方だと思います。
グラデーションメッシュは使っていません。

Create a Devil Horns Toy Illustration in Adobe Illustrator

何かを作る時に、どう作っていくか、考えますが、いろいろなやり方があって、面白いですね。

ついに、長袖を着ないと風邪を本格的にひきます。

Illustrator:画像トレス機能でイラストに

pumpkin.jpg

 画像トレス機能でイラスト作成します。
画像の補正を、Illustratorのプラグインソフトを使いますが、Photoshopがあれば、同じ結果が得る事が出来ると思います。

Image Trace with Phantasm

補正をあまりかけすぎると、真っ黒になってしまいます。
調子を整えて、トレスです。
線画は後で、描き加えないとできませんでした。

台風前で、身体が鈍るのか、堤防でもの凄い勢いで、皆さん、ジョギングしていました^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
