:::::みんなのブログ:::::■おもしろ情報

スターウォーズスノーフレーク



 スターウォーズのスノーフレークです。
pdf形式のテンプレート付きです。

star wars snowflakes | thaeger

面白いですね。
こんな雪なら、楽しいクリスマスを過ごせそうですね^^

私もダースベーダー、プリーズ^^;


















HTML5で作ったスケッチサイトの紹介

 タグの出来る事が増えたHTML5。スケッチサイトの紹介です。
難しい事は知りません。今から学ぶ人は先の事を考えればOK。

HTML5 Sketching Tools Every Designers Must Know

私もつくってみました。
スペースバー+ドラッグ…なんだそうです。よろしければ、クリックしてどの様な物かご覧下さいませ。


覚える事が増える事があっても減る事は無いです…夢が広がりますねぇ…(棒読)

















オンライン上で北斎漫画を作成する

 オンライン上で北斎漫画を作成するジェネレータです。
海外の方が考えたようです。経緯は詳しくは知りません…^^;

確かに没後50年は過ぎていますから、著作の問題は無いですね。
文献はどの文献を引用したかは知りません。最近、本等の図書になった著作物なのか…サッパリなんですが。本の著作をそのまま使うと…没後50年であっても、一応、著者に問い合わせた方がいいと思います。

Hokusai Manga Construction Kit

外人さんがつくると、日本語の細かい部分が変なんですが、それは無かった様でした。
面白いですね。
いたずらにピッタリです。



エキサイトブログに掲載していた経緯があります。深い意味はございません。
















アートなキャラクターも含まれるスカルプチャー

 とてもアートなキャラクターをテーマにしたスカルプチャー(彫刻)が紹介されていました。
日本でいうフィギュアと少し違うのでしょうか。

The Best Art Sculptures By Mark Newman

MarkNewman on deviantART

体操の競技の吊り輪の作成の過程が面白いですね。
確かに真鍮が入っているとは言え、倒れずに立てってるのも、すごいと思います。



自分の身体が内蔵や今日食べた食事を含め、たった2本足で支えて立っているんですからねぇ。
























ユニークすぎるショッピングバッグ

 ユニークすぎるショッピングバッグです。
中には、シャレにならないものも含まれますが。^^;

Creative and Unusual Shopping Bags

お洒落なお店でお買い物をして、目立ちすぎるクリエイティブなもので、包んでもらっても困ってしまいますねぇ。


昼間、暑い中、どーしても外にでなければならず、猫の子一匹歩いてない事に気がつきました。



















クリエイティブなiPadケースとファッショナブルな靴

 同じサイトからの楽しいグッズと靴の紹介です。
靴はコンセプトデザインされたものなので売り物ではないようです。

iPadのケースなど。こちらは販売されてるものがあります。
14 Cool Accessories for your iPad

クリエイティブな靴です。
15 Unusual and Creative Shoes

楽しい夏休みが始まりますね。
身体など壊さないよう、お過ごしください。


あっという間に梅雨明けですねぇ。

















クリエイティブなデコレーションケーキ

 食べるのがもったいない、クリエイティブなデコレーションケーキです。

Fresh From The Oven: 30+ Tasty & Unbelievable Cake Designs

どんな味がするのか想像がつきませんが、ただ単に甘いだけなんでしょうか。


最近、お腹いっぱい食べたいというより、いいものを少しづつ食べたいほうかな。




















アウトドアなスーパーマリオブラザーズ

 道端で動くマリオブラザーズです。
アウトドアなマリオ…といったところなんでしょうか。
YouTubeなどでスーパープレーやピクセルアートなものはよく見かけますが、違った切り口で面白いですね。

Super Mario Bros.

vimeoには他にもインスピレーションにいい動画がたくさんあります。


残念ながらエキサイトにはvimeoのタグがはれません。
貼っていると言えば下の広告表示は邪魔なだけです。safariならadblockerで防いで下さい。firefoxはAdBlockというアドオンがあります。IEはAdBrickとかいうものを使うのでしたっけ。IEは仕事用なので入れていないんですが。





















ちょっと変わったFIFAワールドカップの広告

 FIFAワールドカップにちなんだ海外のちょっと変わったユニークなキャンペーン広告です。

Creative FIFA World Cup Advertising

日本ではあまりこういった広告は見かけない様な気がします。

練習試合では負けたので、期待はされなかったサッカー日本。
長い目で見る事も必要なんですね。
なんだか、先日のJAXAの「はやぶさ」に通ずるとかそうでないとか…。いろいろ考えさせられますね。


どれから、片付けてしまえば効率がいいのか考えていたら…寝てしまっていました。^^;


1930年から現在までのディズニーアニメーション映画のポスター

 1937年から現在までのディズニー、ピクサーなどのアニメーション映画のポスターです。
70年前は当然、リアルタイムで見てません。

Evolution of Animation Film Posters from 1937 to Present

古いポスターは色があせて、いい感じになっていますが、古いアニメーションの作品自体のクオリティは今の物も色あせないですね。


やっと春らしくなりました。


雨が降ると表示される広告

 天気まかせの広告です。オランダの広告のようです。
雨が降ると表示され、8週間後は魔法の様に消える…との事。

Making it Rain: Eco-Friendly Ads Disappear Like Magic

オランダは梅雨の時期がどのくらいあるのかサッパリ知識はないですが、8週間晴天続きという事は無いと思います。


暗記ペンとは…ちょっと違うですね^^;


Apple製品のコンセプトデザイン

 ネタたっぷり満載のApple製品のコンセプトデザインです。

30 most awesome Apple inspired concept designs

こちらの方も盛り上がっているそうですね。

What Comes After the iPad?

偉い人はまるで肖像権は無しですねぇ^^;


椅子から転げ落ちそうになり、気がついたら周りはニヤニヤ笑っていました。どうやら熟睡していたらしい。昼はお腹いっぱい食べたらダメですねぇ。

カバーアルバムーをコラージュ風にした楽しい作品

 近年では音楽はすっかりダウンロードですが、レコードのカバーアルバムをコラージュ風にした楽しい作品の数々です。

Amazing Album Covers Mix and Match

楽しいのを通り越してしまっている気もしないでもないですが^^;
よくマッチするものを集めて来れるなんて、感心です。


薄着はダメみたいでした。肌寒いです。


「Dr. パルナサスの鏡」テリー・ギリアムの絵コンテ

 「Dr. パルナサスの鏡」何かと、トニー役のヒース・レジャーの事故死がクローズアップされますが、絵コンテの方もビックリですね。

驚異的な画力!テリー・ギリアムの素晴らしすぎる絵コンテ公開!アカデミー賞2部門ノミネートも納得

絵コンテはとても具体的で記事にも書いてる様に、賞をとったのも納得出来ますね。
映画も楽しめると思います。
トニー役が3役なので混乱するかもしれません。


映画トニー役の出演料全額をヒースの遺児である娘に寄贈したとの事。スクリーンの中では華やかな笑顔でいる俳優さんも、精神的なダメージには勝てないんですねぇ。

スチームパンクなロボットアート

 レトロ感が好きな人には好きだと思います。
スチームパンクなロボットアートのオブジェクトです。

Gallery of Pseudo-Victorian, Steampunkesque & Retro Robot Art

大きさの感覚が測れませんが、結構大きなサイズかもしれません。
真鍮を溶接をしてそうです。デザインされたスケッチも見てみたいアート作品ですね。


朝から雪が吹雪いてます。物凄ーく寒いんです…^^;


雪原が似合うかわいい動物達のフォトグラフィ

 雪原が似合う35のかわいい動物の写真です。

35 Photos of Truly Adorable Animals in Snow

動画と違って、写真は一瞬なのに見つめられてる感じがします。
白い動物は保護色なんでしょうけど、「汚れのない」という言葉がピッタリですね。


ミラバケッソ…あぁ、フカフカで気持ちよさそうです。


壁紙を検索「wallbase.net」

 壁紙を思いっきり検索出来ます。
中には壁紙というより雑誌の切り抜きな物もありますが^^;
機械的に検索されてしまうので、18禁なもの含まれます。英語で検索ですね。

wallbase.net

いくつかの壁紙のオリジナルは4scrapeという高解像度の壁紙サイトからのようです。
(4scrapeのサイトは404になっていました。)
壁紙は元々個人的なアクセサリーであるので、仕事中や学校で検索されるのはどうかと思います。
ですので、画像の閲覧は自己責任で。セクハラでどうにかなっても責任は持ちません。


仕事中の壁紙は無彩色のグレーに限る。雑念を呼び込む余計な色は要らない。


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
