:::::みんなのブログ:::::■便利サイト

ライセンスが調べられるアイコン検索サイト「FIND ICONS」

アイコン


 ライセンスやサイズ、ファイルの種類が調べられるアイコン検索サイトです。
テキストフィールドには、英語で入力。

FIND ICONS

出来たのは去年からのようです。
たまたま、検索したのがクリスマスのアイコンですが、割といいデザインのアイコンがヒットすると思います。
「dog」で検索するとキーワードで数が少ないものがあったりします。

アイコンは実のところ飾る事はないんですが、きれいですね。

目薬がやっとまともに点眼出来る様になり感涙です。




















10の便利なオンラインサービスとファイルコンバータ

 OCRなどオンラインで可能なフリーのサービスです。英語です。
OCRは日本語が対応してくれるかはダメな様な気がします。^^;
日本語対応はたしかGoogleDocsでOCRはあった気がしますがファイルのサイズの上限があり2MBまでの様です。

10 Best Online File And Format Converters

Flash Page Flipは問題なく変換出来ました。こりゃ便利。



編集可能

















奇麗なアブストラクトな素材を作成できるサイト

 macのOSでは10.6(Snow Leopard)でないと保存出来ません。
ブラウザのJavaを許可する、ポップアップウィンドウを開くにしておかないとダメなようです。
ダウンロードは出来ますが、jpegの拡張子の後に余計なテキストが入っています。それを削除してリドローです。

flame | peter blaskovic | escape motions

動作が上手く行かない場合、キャッシュを空にするかのようです。
素材として使えるかもしれません。
印刷ならハガキくらいの大きさでしょうか?



何作っていいのか、今の所サッパリです^^;






アイコンの検索サイト11選

 アイコンの検索サイトのまとめ紹介です。
商用に使えるものも含まれていますが、利用の際にはサイト内のリードミーなどをよく読んでからになります。

11 Great Resources to Find Free Icons

たくさんあるんですねぇ。
知らなかったサイトもありました。


自分で作っちゃった方がいいものは落とさない方が…^^;他力本願時。





ヴィンテージな広告を検索

 ヴィンテージな広告を検索出来るサイトです。
100年前の広告が検索する事ができますから、とても参考になると思います。

Vintage Ad Browser

中には部屋に飾ってもいい雰囲気のポスターもありました。
海外の場合、著作物として没後50年経っていれば、大丈夫なはず。ビンテージ素材として使い所が盛りだくさんだと思います。


まだまだ、寒いです。


フリーのアイコンジェネレーター「Iconizer」

 決まったデザインのアイコンをオンラインでカスタマイズするジェネレーターです。
これはこれで、使えると思います。
web翻訳すれば、使い方はOK。
色を保持すれば、「デザインされているものそのまま…使えます。」という事ですね。

Generate Icons Online: Iconizer

色が単色でカスタマイズ出来て便利ですね。webサイトなどのデザインに。
商用利用可能です。


休みが無くなっていく…。残念な日曜日。


Plug-inが検索出来るサイト「PluginsWorld」

 PhotoshopのPlug-inです。フリーウェアのカテゴリから選べる様になっています。
結構、有名なサイトだった気がします。
相変わらず、殆どwinばかりでなんだかなぁ…。

plugins Adobe Photoshop directory

他のソフトのPlug-inもあります。
バージョンが合わないと使えないものもありますから、使う場合はリードミーなどよく読んでから。


画像加工に関して、殆どの事が出来てしまうPhotoshop。プラグインいらない気もするけど。無いよりあった方がいいに決まってます。

商用利用可能な素材サイト「Ars Grafik 」

 商用利用可能な素材サイトです。

Ars Grafik | Graphic Design Downloads for the Designer

様々な素材ダウンロードサイトはありますが、商用で使えるサイトは少ないです。
売買や配布は当然ダメです。法的手段にするとか書いてありますね。
翻訳比較など総合すると、弁護士よんで泣かせます…とでましたから。
まぁ…これを売って商売にするお馬鹿さんは、いないと思います。

感謝しましょう。

You may not remote-link to images on Ars Grafik.と記載されていまして、Yahoo翻訳では「Ars Grafikの上でイメージとリモコンつながりはしてもよくありません。」だそうです。
リンクは特にしなくてよろしいですという事なんでしょうか^^;


リンクしようがしまいが…もの凄く気を使うなぁ…。泣かされるのはイヤだ。


商用利用可能のみ検索出来る「igosso」

 とても便利な画像検索サイトが紹介されていました。
商用利用可能のみ検索出来るのだそうです。ただし、クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0が殆どだと思います。

「igosso」を使って無料で商用利用の写真を探す方法

権利は一応、読んでから使いましょう。


Luck of summer rain / lepiaf.geo

↑こんな感じタグをそのままで明記するという事です。


ロイヤリティフリーの無料の写真素材「Free Stock Images」

 無いと困る時もありますから、メモしておきましょう。

ロイヤリティフリーの無料の写真素材がどんどん配信される -Free Stock Images

写真が…なかなか、整理が追いつきません。
利用にあたっては改変やリンク・コピーライトの記述などの制限はなし…なのだそうです。
これは助かる^^


まさにカオス状態…思い切って整理してもいいけど…夏以降かなぁ…。


photoshop:psdファイルのリソースサイト40選

 Photoshopのリソースサイトをまとめて紹介されていました。
中には、これはフリーではなかった気がするものありましたが…。

※リンク切れ
40 Sources To Download High-Quality Free Photoshop PSD Stuff

個人で使う範囲以内ならOKですね。
中には、ダウンロードはしばらく時間をおいてから、落とせないサイトもあります。

海外の人は、日本と中国とゴッチャにしてるらしく、サムライ三国志みたいな絵面がちらほら見かけましたが、最近は棲分け出来ているのかな^^;


商用に使えないのですから、そんなに落としたって…どうかとも思いますが、必要な人にはありがたいサイトでしょうね。



Photoshopの機能に似た感じのオンラインツール「Aviary」が一般公開

 オンライン上で写真加工やベクトルデータが扱えました。使い勝手はPhotoshopのインターフェースと似ています。
パソコンの環境がFlash9以上がインストールされていれば使う事が出来ます。

詳細記事は以下から
ブラウザ上の‘Photoshop’(画像編集サービス)AviaryのFalconが一般公開へ

過去の記事です。
無料で使えるオンライン統合画像編集ツール『Aviary』がすごすぎない?!

これは凄いと思います。家でパスが描けますねぇ^^
下絵を読み込んでトレスするとかも出来ますね。ヤター^^。
形式はsvgでインポートしてあげればOK。エクスポートもでき、私が試したのはRavenですが、出来なかったらしい2バイトもOKでした。
最近のIllustratorのバージョンであれば、svgファイルが扱えます。仕事の幅が広がるかもしれませんね。(どこでも仕事が出来るという事は…「デキマセヌ」という言い訳は出来なくなりますが^^;)

Welcome to Aviary

海外のお子様も使いこなしているようですから、使い勝手はいいですが、機能がありすぎて戸惑うかもしれません。
アドビの製品を使いこなせているなら全然OK。

どうしてもレイヤーに名前を2バイトでつけたいなら、半角カタカナでどうぞ!
英語ですから、チョット、書いてあるメニューを理解してあげて使ってみましょう。


パスは昔のFlashのパス(だったかと思います。今は違いますから。)の描き方に似てます。


商用利用可能なテクスチャーサイト「Free Stock Textures」

 商用利用可能なテクスチャーサイトです。
リンクの表記はしないでよい…と言う事です。再配布や素材の販売は出来ません。サイト元からダウンロードやしましょう。

Free Stock Textures

カテゴリ別に分かれていますから、ピックアップされやすいと思います。


独り暮らししている学生さんや社会人の皆様、大変だと思います…。だけど洗濯は洗剤を入れて、衣類は日向に干して下さい…。水につけたまま、干さないで欲しい…。つけ込むのなら洗剤を入れて。本人の前で「ニオイマス」は言えません。この梅雨の時期、宜しくお願いしたいエチケットです。

オンライン上でOCR機能が使えるサイト(英語)

 海外などのチュートリアルでjpegで貼付いてる場合、画像だとweb翻訳が出来ません。
そんな海外のチュートリアルや文書をフリーのOCRサイトを活用して、テキスト翻訳しちゃいましょう。

Free online OCR

画像など入ってると反応がよろしく無いですから、テキストだけの部分の画像を2MBまでアップロードしましょう。

↑これでは反応がよろしくありません。

まずは、ファイル選択で画像を選択し…。言語を選択、日本語はありません。
send fileの部分をクリックすれば、下記のテキストフィールドにテキストが生成されます。
地色が黒でもちゃんとテキスト生成してくれました。


簡単!便利です。^^


商用利用可のロイヤリティフリーの写真素材サイトPhotoXpress

 早速、アカウント採りました^^ロイヤリティフリーは貴重です。

商用利用可のロイヤリティフリーの無料の写真素材サイト -PhotoXpress

登録すると一日に3枚までダウンロードが可能になり、プロフィールを作成すると10枚までダウンロードが可能になります。…との事。


馬鹿正直にプロフィールは書かなくていい気が…。


デザイナーに有用なブラシなどのリソースファイルサイト

 紹介したサイトも含まれていますが、見覚えないサイトもありました。個人や商用利用可能なサイトとなっていましたが、ごちゃ混ぜです^^;非営利であるとか、クレジット明記とかですねぇ。

12 Blogs with Freebies for Commercial Design Use

どうしても、個人用にポートフォリオを作成したい…という時に使うといいでしょう。

そして今が、そのポートフォリオ作成のチャンスです。学生の皆様、経験者とスキルのある人材が会社側は要求しています。後、4日しかそのチャンスはありません。
私も読み切っていない本をもう一度読みなおしております。


関東地方の皆様も明日から、暑い中、マスク着用になりますねぇ。人と接触する機会の多い都会なら、関西だけ感染なんてあり得ません。ウイルスは花粉と違いますから、玄関で埃を払う行為はまき散らしになります。ご注意を。

見やすく工夫されたフォントフリーサイト「fontex」

 落としてみないとライセンスがわからないようです。
従って、ダウンロードはフリー。ライセンスは落としてから確認…という事に^^;

Free Fonts to Download + Premium Typefaces

サイトは見やすく選びやすい様に工夫されています。
2バイトフォントではないけど。

図形の様なフォントで、使えそうなのもありましたが…ライセンスが許可されていないとかありましたね。


↑ライセンスは許可されません…と、ありました。
















Flickrの写真を検索するサイト7選

 たくさんのプロやアマチュアを含めて写真がいっぱいの「Flickr」。たくさんありすぎて目的の写真を、上手く見つけるのは意外に見つけにくいです。
そんなFlickrの写真検索するサイトの紹介です。

7 Totally Unique Flickr Search Tools

他所様の写真はとても綺麗に撮れてますねぇ。


撮った写真を整理するのがコレマタ至難の業。


便利なオンラインデジタル辞書、「コトバンク」

 「デジタル大辞泉」「知恵蔵2009」「デジタル版日本人名大辞典+Plus」などの44辞書、43万語から検索できる、調べ物に欠かせない用語解説サイト…との事。
知恵蔵だから朝日系の新聞。

【kotobank】時事問題、ニュースもわかるネット百科事典コトバンク

気がつけばsafariを起動しておりました。ツールバーには入れられません^^;
macな人ならFirefoxで…。


一位が定額給付金…。


アイコン検索サイト7選

 アイコンを検索するサイトです。
テキストフィールドに1バイトで入力してEnterかReturnキーです。

エ〜…検索してもヒットしない場合やテキストの意味とチガウ気が…。^^;

Top 7 Icon Search Engines | SingleFunction

各サイト、商用に使えるかどうかは確認してから使う事になります。
個人で使うには問題ないですね。


catやdogはあって、rabitがないんですねぇ。


パブリックドメインな海外の美術古書

 海外の美術古書のアーカイブです。パブリックドメインとなっていました。
翻訳では「ここにある素材を使用料や義務はない。」との事。
年代は古いですから、数は少ない気がしますが資料に使えると思います。

Old Book Art

意外にカラフルでとても奇麗ですね^^
貴重な資料を大切に使わせてもらいましょう。

Book Image Linksのリンク先にもパブリックドメインな物もありましたよ^^

Welcome to » Old Book Illustrations: pictures scanned from old books

個人的または商業的目的のために、自由に使用するよう帰属します。との事。
ブラシ素材などに使えると思います。

以前、記事にも書いた気がしますが、確か日本の家紋も素材として使えましたね^^


没後70年ですからねぇ。勝手に使って怒られるどころか賠償問題は勘弁して欲しいですよねぇ。


商用サイトでも制限無しで利用できる写真素材サイトのまとめ

 英語を必死で訳しても、やっぱり「これって商用に使えるのだろうか?」思いますよねぇ。

商用サイトでも制限無しで利用できる無料の写真素材サイト集

私が、よくこのブロクに貼付けてる写真も、殆ど、こういったサイトからです。
商用で写真を使う際に、気をつけなければならない事は肖像と企業の商品かな。

不安な場合は正直に詳細などを、ヘタクソな英語でもOKですから、メールで問い合わせるといいと思います。

このようなとても有用なサイトはたいへんありがたいですが、他所様の写真を拝借するというのは、モラルをもの凄く要求されると思います。

世の中の技術的なものに対しては、なんらかの対価を感謝して払う様な…そんな仕組みに自然となってると思います。


まとめて紹介してもらえて、今日は何だか幸せイッパイな日だなぁ〜^^


商用可能なフリーフォトストックサイト「photl.com」

 無料で大きいサイズの写真素材を商用可能で使えるサイトです。
アカウントを取得して落とせるようになります。一日のダウンロードのサイズの制限が、45MBまでです。それだけ、あれば困らないと思います。

photl.com

トップページの上部の国旗のアイコンから、日本語の言語を選択できます。
お薦めかも…^^


ブックマーーク!!


ロイヤリティフリーな音楽素材サイト「Purple Planet Music」

 商用がOKなようです。
再配布はダメで、Purple Planet Musicのリンクを記載。権利は破棄していません。
クリエイティブコモンズライセンス帰属2.0…ですから、原著作者のクレジットを表示…という事です。

Purple Planet Music

素材はカテゴリ別に、ホラーやジャズ…などに分かれています。
なかなか、素敵なサイトですね。


クリエイティブコモンズライセンスを、記載して貰えると悩まなくて済むなぁ〜。


ロイヤリティフリーのデーターがダウンロード「I Heart Vector」

 え〜っと、License: Royalty free vector. Free to use in your personal and commercial designs.…。という事だから、ライセンス:ロイヤリティフリーベクトルデータです。無料で個人及び、商業デザインで使用する事が出来ます。…という事ですね。

I Heart Vector: Vector stock resource for graphic designers who love all things vector

私が選んだカテゴリは、フリーですが他にもシェアでの素材もあります。
…何となく、以前に記事に書いた気もするんですが…^^;


ブックマークしてると思う…。タブン。でも、記事に書いておこう…。^^;


ブラウザの機能で動画をキャプチャー出来る「ScreenToaster 2.0」

 web上の動画をキャプチャー出来るオンラインサービスです。

無料のスクリーンキャストサービス「ScreenToaster 2.0」が公開-ITmedia

javaアプリのようですから、ブラウザの設定をJava対応にしておきましょう。
これは、凄いや…^^;


ウッカリ、フルスクリーンじゃ恥ずかしいデスクトップの散らかりようが…^^;


ライセンスフリーかクリエイティブコモンズかわかるアイコン

 アイコンって、作るのは結構面倒な作業ですよねぇ。
色々なフリーアイコンサイトなど閲覧して、見るのも勉強なんですが。
豪華なデスクトップアイコンじゃなく、チョット欲しい…豪華じゃなくて…その…Photoshopのシェープか自分でつくればいいのでしょうが…頭がまわんないっ…お助け!という時ってありませんか?
泉の如くアイデアが沸き上がるという人は、心配無用なサイトですから読み飛ばしです。^^;もうご存知だったかもしれませんが…。

Icons | Web Resources | WebAppers

ライセンスフリーかクリエイティブコモンか記載されていますから、これは有り難い。
狙いはライセンスフリーですよねぇ。

一応、リンクされている元は読んでおく方がいいでしょう。
紹介してもらえるだけでも、助かりますよねぇ^^


みんなは仲間をよんだ…しかし誰も来なかった…。へんじがない、ただのしかばねのようだ。


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
