:::::みんなのブログ:::::■気になるニュース

Adobeが「We ラブ アップル」広告を展開

 FlashのiPhoneしめ出し問題で、Adobeと仲が悪いApple。意外なかたちで反撃に出たのだそうです。

Adobeが「We ラブ アップル」広告を展開、Flash締め出しを批判

そんな事に、お金をつぎ込むくらいなら、ソフトの権利を安くしたらどんだけ応援する。
ハードが広く受け入れられてるらしいので、「入れさせん…」と言っている方は強気です。立場は弱いんじゃ…。^^:

ハードが売れなくなる様に、祈るしかない…とか。


…一口のせて欲しいのもこれを見ると、わからんでもない。



PS3と地デジがついたレコーダーキット『torne(トルネ)™』

 PS3と地デジがついたレコーダーキットが発売されるのだそうです。
エコポイントのあるうちに購入される方が多いんじゃないでしょうか?

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定

PS3®本体内蔵のHDDだけでなく、PS3®にUSB接続した外付けHDDに直接番組を録画することも可能です。だそうです。
グループ会社が家電メーカーですもんねぇ。


ゲームもTVも1時間以上へばりつくと最近、眠気が…^^;


11月21日発売、ニンテンドーDSi LL

 任天堂DSiが大きな画面になって発売されるのだそうです。

DSiが大画面に! 任天堂、「ニンテンドーDSi LL」を11月21日にリリース

任天堂、04年3月期以来の減益に 10年3月期、Wii失速

マジコン騒動など様々な要因が絡み合ってるようです。


2万円ナンボという値段がキーワードのようです。


Apple マルチタッチのMagic Mouse

 本日の話題はマウスで持ち切りでした。
これは買ってしまうかもしれない…マウスだけ^^;
macオンリー。winには使えない。

アップル - Magic Mouse - 世界初、マルチタッチ対応のMagic Mouse登場。

よくよく、考えたらマルチタッチはwinでももう出始めています。
他、AppleのiMacなど新商品などがラインナップされていました。

あいかわらず、お高い。
MacBookにはUSBポートしかないので、外付けで起動する場合はUSBから。
Intel Macにおける、Mac OS XをUSBハードディスクにインストールする方法


マウスだけ買わせて、徐々に本体まで買わせる相変わらずの物欲作戦のようです。


Apple、タブレット型PCをリリースか?

 たのしい憶測記事です。半分聞き流してOKです。
前々から噂になっているタブレット型のAppleのPCの話ですが、年末商戦に出すか出さないかのなのだそうです。

Apple、年末商戦にタブレット型マシンをリリースか - ITmedia News

ネットブックは出さないとか、以前は言っていましたから、ネットブックという形をとらないかも知れません。他と追随する事はしない気がします。


安売りはしないだろう…。経済危機ド真ん中アメリカナイズなお値段かな…。アォ!!


アップル、WWDCは6月8日

 Snow Leopardは今年中に…。という事なんでしょうか。
年末にはOSの入れなおしが、あるかもしれないなぁ。

アップルのワールドワイドデベロッパカンファレンス、6月8日(月)に基調講演で開幕

ユーティリティソフトの類いが揃ってから、本格的な導入になるでしょう。


年末あたり、プレインストールの機種かな…。ハードは買うタイミングってありますからねぇ。


イタリアのライクラの地震の模様

 イタリアのライクラの地震の模様です。
支援は遠慮するという事なんですが…。

伊地震、死者260人に 2万8千人帰宅できず

気の毒な事はもちろん、生き残った人の生活とか大変な気がするんですけどねぇ。

ちょっと、ショックな映像もあります。

The L'Aquila earthquake

日本では飛翔体やお金に関するニュースがクローズアップされていますが、あまり地震の事は報道されてない気がします。

これ以上、不安材料を増やしたくないんでしょうか^^;


地震で生命がなくなってしまうと、お金どころじゃないと思うんですがねぇ。余震が続いてると思います。


Appleが新Macを発表?(デスクトップ)

 Macのタワー型やデスクトップマシンを検討している人はちょっと待ってみよう。
ノートは…しないと思います。(タブン)

Appleが新Macを発表? このご時世に? - ITmedia アンカーデスク

目新しい事はあまりない気もしますが、問題が値段です。値下がりの可能性が大きい。
以前のMacなら拡張しやすかったんですが…miniやiMacじゃ、バラバラにしそうで二度と元に戻らなさそうです。

勝手な想像で、ノートなどカスタマイズでSSDを搭載する場合、このあたりの値下げがあるかもしれない。
気分が春なので、MacBook Airを下げる…なんて事があるとニュースとしては面白いけど…^^;


パソコンの儲けってそんなに無いと思います。数を売るかMacの様にブランドで売るか…かな^^;


製粉大手、小麦粉値下げ

 14.8%は大きいなぁ…。
ちくわの大きさも元に戻るんでしょうか^^;

製粉大手、小麦粉値下げ 輸入小麦価格4月14.8%下げ

お子さんのいる家庭は、これで安心ですね。
食べるのを削るのは、ホント悲しいですもんねぇ。
大人は我慢出来てもねぇ…。^^;


定額給付金を貰えるより嬉しいですね。


3倍速いSafari 4

 IEの3倍速いんだそうだ…。
JavaScriptの実行がIEの場合、最大の30倍って、IEって如何に重いかという事なんでしょうかねぇ。
殆どのユーザーはIEですから、なれたブラウザを変える事って、私ならそんなに違和感はないけど、どうなんでしょうかねぇ。macはもうIEから離れていますからねぇ。

色々なコンテンツでIEで閲覧とか動作保証しない…と、記載していればSafariは使えないし使わないと思います。

アップル、Safari 4を発表--Cover Flow、Tabs on Topなど多数の新機能

Macのsafariのβ版だから落とすと、色々危ない気がします。
しかも英語だし。
なかなか、流行らないですねぇ。Safari。
FireFoxの方が機能が盛りだくさんで使い分けてる人いるんじゃないかなぁ。


一般市民はβ版は落とさない賢い選択。


パナソニック、Intel SSD搭載モデルのLet'snote

 高っ。でも…いいなぁ…。Let'snote…。

パナソニック、Let'snote W8のIntel SSD搭載モデルを直販

Intel製SSDなんだそうだ。
SSDは今は高いらしいですが、値崩れてきている模様。

それにしたって…31万って…。macが仕込まれてるんでしょうか^^;


5年経てば、過去のもの…時代を買うらしい…。


学力アップにDSを導入

 学力UPにつながるかどうかはわからないですが、面白い試みだとは思います。

学校公認、DSの時間 学力アップに大阪の小中20校で-asahi com

過日、学生さんでは無い気がしますが、通勤途中でドラクエしてましたねぇ。
ドラクエじゃ、成績UPは望めないでしょうけど、ゲームをしてしまうと…他の事が出来なくなりますからねぇ…。

大人も子供もホドホドに…。


夜中までしてしまうと…本当ダメだな…。最近はもうデキネェ…。


ソニー、重大な事業見直しか…

 人員削減など、大幅な見直しをしているソニーですが、事業の見直しをしているそうです。

ソニー、CES終了後に大発表か! 重大な事業見直しを明らかに-Gizmodo Japan

最近、ソニーはポケット型のPCを発表したりしてますから、この事業は残すかもしれません。(でも、わかりません…。)

私は、ソニー関係の方には、なんの縁もございませんが、何かが立ち行かなくなり、後退するという事は、とても残念な事だと思います。
私が憂いても、仕方ない事なんですが、それは、別にソニーの様に大きな企業じゃなくても、同じ事なんですけどねぇ…。


ポケットには収まらない大きさなのに…。どう見ても、無理がある…。VAIOtypePはいいコンパクト型PCだと思います。但し、遠視のオジ様族には向きません。

Windows7の最新展示リポート

 次期OS Windows7のタッチスクリーンで操作出来る様子の記事です。
現在、Windows7は、β版がダウンロード出来る様になっています。

マイクロソフト、テーブル型PCで「波」のデモ【動画あり】 展示会リポート-CES2009:IT-PLUS

デスクトップ画面の様子は、様々なサイトから見る事が出来る様です。

フォトレポート:絵で見る「Windows 7」--最新ベータ版を初見せ:ニュース - CNET Japan

46枚あります。タップリ、ご堪能下さい。

「Windows 7」のベータ版、日本では1月13日からダウンロード可能に-GIGAZINE

日本では休み明けの模様。
torrentファイルなどで、β版を落とせる様ですが、遠慮しておきます。

追記:本家でダウンロードが可能な様です。
Download the Windows 7 Beta

32bitと64bit版のどちらかを選択して、日本語版をダウンロードですね。
マシンのスペックなど、翻訳してよく読んでからダウンロードしましょう。
明日は、お休みですから、詳しいスキルをお持ちの人なら、インストールを挑戦してみてもいいかもしれませんねぇ^^


macはダメでしたが、windowsが盛り上がっています。


アドビ、次期バージョンCS4の発売日

 発売は、早いんじゃ…。最近入れたばかりな気もするけど…。気のせい?^^;

アドビ、「Creative Suite 4(CS4)」発売日を決定-CENT Japan

あり、win版の64bitだけなのかな?macユーザーはセーフなのかな?
いずれにせよ…。お金は何れかの日には、必要ということですね。

…ご無体な。ToT


OSとマシンのバージョンアップと共に、ソフトも同時期にバージョンは上がる。


ジョブス氏の痩せ過ぎの真相

 お大事に〜。ウイルス性の流感?なんだそうです。
Appleの広報からでは、正式に否定したのだそうです。

Steve Jobs’s Appearance Grabs Notice, Not Just the IPhone-Wall Street Journal

ジョブズ氏の健康状態を勘ぐるのはもう止めよう-CNET JAPAN

健康問題を論じられる筋合いなどない…とは言え、あきらかに去年と違っているには違いない。他人さんの外人さんとは言え…気の毒だ。

ウイルス性というと、風邪なんでしょうか?風邪でもお腹にクルのもありますから、お腹くだしたんだろうか…。
発熱で…こんなに痩せない気が…。

確かに辛い…。^^;

※追記 2011/12
悲しい嘘だったんですね。


下痢をおして講演会に出たとはちょっと考えたくない…^^;何にせよ話題になってしまうんですねぇ。お大事に…。



Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
