:::::みんなのブログ:::::2007年05月

素敵なイラスト

 なんとなく、いいなぁ〜と思ったり、ホエエーなんて、思った素敵なイラストです。
個人的に好みとか関係なしで、選んでみました。

なんというか、今風な昭和…といいますか…。
新 橋 仮 設 倉 庫

水彩を上手く使ったイラスト。素敵です。
Stina Persson

可愛いけどシュールなイラスト。(ちょっと、ドキッとするイラストもあります)
Ana Bagayan

東洋的な不思議少女なイラスト。
Amy Sol

ホラーSFファンタジーなイラスト。
Keith Thompson Art

3Dの様な、よく見ると2Dイラスト。(一部、3D)
mv.cgcommunity

CGアーティストたちのサイトへのリンク。気に入ったアーティストが見つかると思います。CGだけじゃなく、他のカテゴリもあります。
popexperiment.com

3Dがお好きな方に…。animated 3D model demo …で、アニメが見れたりなど、出来ます。ちょっと、遊べます。
3drt.com

嘘みたいなカメオの様なイラスト。
sublimatrix.com

オマケ…も、ノリノリです。名画と映画のミックス…。
worth1000.com



楽しいなぁ〜♪

スポンサーサイト

モーフィングアートな動画

 西洋絵画の女性が、モーフィングしていきます。
まずは、以下からご覧いただくとわかると思います。

Women In Art

なかなか、楽しいですね。

モーフィングのソフトは、winでしたら、Sqirlz Morphが、フリーでありますね。他にもフリーのモーフィングソフトがあります。
macは、MorphXがフリーでありますが、これは2枚までです。シェアーならMorph Ageがあります。macは数が少ないですねぇ。^^;



フリーでデザイン雑誌がダウンロード

 フリーで、デザイナーズ雑誌が落とせます。
けっこう、参考になるはず、pdfファイルになっていますから、macでも閲覧出来ます。exeファイルは、ちょっと怖くて落とせませんでした。^^;
落とすならpdfの方を落としましょう。

こういう雑誌を見て、勉強しましょう。デザインのトレンドが読み取れるし、幅広い視野が、広がると思います。^^

最近、著作権の問題が色々ある様ですが…次回、まとめてしまいたいと思います。

artzmania


日本じゃ、ちょっと考えられないサービスだと思います。


海外のおもしろ奇麗なサイト

 webで閲覧していくと、奇麗な写真やイラストなど…たくさんありますよねぇ。
私自身、勉強になるし、いろいろなヒントになります。

Fubon The Two Tales
動いてる人形をクリックしてみましょう。
ローディングの演出も、よく出来てると思います。う〜ん、よく出来すぎて、すごいや…。

Happy Holidays from Big Spaceship
こちらは、上記と違ってまた違う良さが…。かわいいですね。
登録するムービーは、たぶん、著作権が切れた映像でしょうねぇ。古さがいい味わいを出していると思います。


ロシア…というと、なんだか、マトリョーシカ、ボルシチ、キャビア、ハッカー、薬殺、放射能…。アリャ…。悪いイメージが…。
最近、TVで報道されているイメージがよくないのかも知れませんねぇ。^^;


写真のスライドショー

 先日の写真のスライドショーも、良かったのですが、こちらの方が日本語ですから、英語アレルギーの方は、こちらの方がいいです。
他にも、写真のスライドショーをサービスしてくれるところもありますが、日本語対応なら、こちらのようです。
どしどし、利用しましょう。ただし写真は共有するということですから、公開してよい写真かイラストでないと、だめでしょうねぇ。
自分の裸をくれぐれも、上げない様…。自信がある人なら関係ない?^^;

■slide.com

サンプルです。

スクリーンセーバーも作ってくれます。
便利だ。


Flickrでプレビュー

 写真の共有サイトが随分充実していますから、イメージのネタに困った時に、いい写真を眺めるのは勉強になりますよね。
Flickrなど、奇麗な写真がたくさんあります。
でも、なかなか、閲覧するのは、多すぎて結構手間です。

そんな中、ざーっと、プレビューできるスライドショーがあるのだそうです。
便利でいいです。

flickrslidr

flickrサイトでないと、使えないと思います。他の共有サイトじゃ出来ないと思います。
英語ですけど、まず、気に入ったユーザーなどのURLをいれるか、タグにキーワードをいれましょう。(カンマ区切りの様です。)
I can has slideshows!?のボタンで、コードが出てくるので、ご自分のサイトにコピペしてください。

こんな感じで閲覧出来ます。

日本のFlickrより海外の方が充実しています。英語で、タグWordを入力した方が、好みの作家にヒットするかもしれません。

便利な配色ツールサイト

 色を配色するのは、なかなか難しいですよね。
以下のサイトは、以前からあるサイトの様です。webデザインの配色には、とても便利です。OSXのwidgetもありますから、便利ですね。

colorjack.com

photoshop illustratorのカラーサンプルとして出来る様です。
photoshipは.actですから、webのインデックスにして読み込みですね。illustratorの方も
スウォッチ登録。


雲の割れ間から、光が差す様な画像をPhotoshopで。

 こちらも、先ほどと同じくサイトからのチュートリアルです。
メモにしておきましょう。

■Cool Cloud Break Effect Using Photoshop

手順は以下の様です。前回の記事から、Cloud.jpgが完成例になります。よろしければどうぞ。

  1. 雲模様を数回かける

  2. レベル補正で補正する

  3. フィルタ→押し出し ブロック/レベルに合わせる/全面をべた塗り

  4. 階調の反転

  5. レイヤーを複製

  6. 極座標 極座標を直交に

  7. カンバス90度回転



  8. カンバス90度回転 元に戻す

  9. 極座標 直交を極座標

  10. レイヤーモードをオーバーレイ?

  11. ぼかし 放射状/ズーム

  12. レイヤーマスクで余分なところを調節

  13. 色相彩度


惑星の爆発をPhotoshopで作る

 結構、有名らしいやり方の様です。
チュートリアルムービーは、以下からですが、YouTubeのムービーが、あまり鮮明ではありませし、消されてしまう場合があるかもしれません。
忘れてしまいそうですから、作り方をメモしておきますね。

■Exploding Planet Effect Using Photoshop

まず、ひび割れた地面の画像を用意します。
ライセンスフリーなら、ここで落としましょう。
手順は、アバウトですが以下のようです。

  1. 楕円形選択ツールで、(正円の選択範囲)円の形にしてしまう。

  2. 変形→球面

  3. アンシャープマスクで、シャープにする。

  4. 極座標 極座標を直交座標

  5. カンバスの回転90度(とにかく90度ですね)

  6. フィルタ→風 標準を数回かけて調節

  7. カンバスの回転

  8. 極座標 直交座標を極座標


コツは、風のかけ具合の様です。かけすぎてもダメですね。
画像も、ひび割れ具合が、あまりないのはダメな様です。

Planet.jpgが、完成例です。



PhotoshopのPlug-inソフト

 PhotoshopのPlug-inソフトが、ダウンロード出来ます。
macのフリーのPlug-inは、少ないですねぇ。
そんな中で、なんとかしてPlug-inが欲しい方のためのサイトがあります。

フリーで落とせそうなのは、こちらのようです。英語でーす。
photoshop.pluginsworld

winは笑っちゃう程、たくさんありますねぇ〜。

あんまり、調子に乗って入れすぎると、動かん様になると思います…。
さすがに、Shareでならありますが…。
落とすのは、気に入ったものを選んでみて下さいませ。

ちなみに、plug-inを入れる場所は、photoshopフォルダの中のプラグインフォルダですね。

私は、ShareですがPhotomatixを勉強のために入れました。
Free trialで試す事が出来ます。
なかなか、いいソフトだと思います。



映画版「トランスフォーマー」予告映像

 映画版「トランスフォーマー」の予告映像の最新映像が、以下から閲覧とダウンロードする事が出来ます。

ダウンロードする場合、ピンクの文字、QuickTime_HDから、お好みの大きさを選択して閲覧して下さい。

Transformers trailers

ロボットの全身デザインは、こちらのようです。

Transformers high res pix



止まってるイメージと動くイメージと、全く違いますよねぇ。動くとなんだか、鉄の塊が動いてる感じがするみたいですごいですよねぇ。

完全消去できる「File Shredder」

 スイマセン…winのツールなんですが、わたくし、winのフォーマットをかける時に、困った事がありまして…これは、便利だと思います。
困っている方とか、いるはず。^^;古くなったパソコン売り払う時とか…。秘密のアワワワ…なファイル完全に消したいとか…。
…  ねぇ。

ハードディスク上のデータを痕跡残さず完全消去できる「File Shredder」


ビルボート風ブログパーツ

 以下感じの派手なブログパーツが、簡単に出来ます。

Name in Lights

まずは、cookieをオンにして、Type in a name to see it in lightsで、英語でテキストを入力しましょう。(ページの下のあたりですね。)日本語は、対応してません。^^;
Put this on your blogで、コードが生成されます。(ページの上段です)簡単。

フラッシュ関係がいっぱい、ページに貼付けてますから、重くなってしまってますね^^;スンマセン…。

貼りすぎて、サファリじゃ、表示がおかしくなりました^^;

Potoshopの古いバージョンで、ブラシファイルを使う

 先に述べておくと、winでしか使う事が出来ません。残念^^;
なるべく、macの方を記事に書いてるつもりではいるのですが…。困っている方がいるとは思いますので、書き留めておきます。

フリーのブラシファイルなどで、ダウンロードしたのに、バージョンの互換がなくて使えない…とか、あると思います。

そんな時は、pngファイルかに、してしまえばブラシとして、登録出来るはずですよね。理屈は、そういうことなんですが、ツールがないと出来ません。

  1. NET Framework Version 1.1 Redistributable Packageをインストール。
    これを、先にインストールしないとabrViewerが使えないようです。
  2. abrViewerをインストール


使い方は、以下に掲載されていました。日本語訳にして、閲覧してみて下さい。
■Tutorial: How to Use abrViewer

英語アレルギーな方は、こちらのサイトの方が親切に書いてくれてます。
甘えましょう。^^
■lush-life



これは便利!画期的なタスクマネージャ

 怪しいプロセスがあっても、1クリックで居場所を突き止めます…。

去年ぐらいから、あるようです。便利。しかも、フリーだ。
プロセスを探すのに結構、面倒くさいですよねぇ。


SlightTaskManager


winのツールは、豊富で入れだすと、止まりません…^^;
調子に乗って、余計なものまで入れだすと、マシンが怪しい動きをしだす様だ。
何を、入れていいのか悪いのか、これは経験でしかない。
実際のところは、自分のマシンに入れてみないとわからない。
しかも、ソフトをインストールした訳でもないのに、相変わらす、ウィルスが当たる。
毎日、ウィルスチェックの為に、ソフトを動かしているみたいで…なんだかなぁ〜。
インストールし直すのも、これ又、地獄やしなぁ^^;
macは、ソフトの削除は簡単だ。ゴミ箱いれたらOKだ。アンインストーラー形式のもあるけど。


ナワアミとアミカケ

 レーザーで出力しないと、わからないけど、原稿に使えると思います。
これで、アミカケの作業から解放されるぞ。^^ワ〜イ、オメデトウ〜。
いい作品、ザクザク…書いてくださいね。
amikake.jpgをご覧下さい。何か作ってみました…ノリで。
web用閲覧用です。2階調の方は、Sample.psd。

iTunesのビジュアライザー

 パソコンを、お持ちなら必ずなんらかのmp3プレイヤーはついてるか、インストールされているはずですよね。
近年では、appleのiPodなどのプレイヤーをwinのユーザーでも持っている方もいるでしょうから、iTunesはインストールしているかもしれません。

ビジュアライザーといえば、WindowsMediaPlayerでいう「視覚エフェクト」のような機能です。

私は、iTunesのビジュアライザーで、Pastelflowは気に入っていれていますが、これよりも奇麗なビジュアライザーがあるようです。
しかも無料です。

キーボードの「M」を押すと、パターンが変化します。

magnetosphere

ちなみに、Pastelflowは、無料で試用のシェアですね。intel macは動作しません。



これだけでも、奇麗だ…。それが、動くんだから奇麗にきまってる。ちょっと、残念なのは…日本語は文字化け。でも充分。

卓上3Dプリンタ

 プリンターといえは、紙に印刷ですよねぇ。
3Dのデータがあれば、造形ができあがるというのです。
以前から、造形ができるのは、業務用でありますよね。

3Dプリンター試作|商品開発試作|エーエム開発モデル製作所

今度の記事は、コンシューマー向け…ですから、小金持ちのユーザー向けということでしょうか。
4〜5年かけて12万ぐらいにするのだそうです。

Desktop Factory コンシューマー向け卓上3Dプリンタ

12万円は、いい値段ですねぇ。
技術とか開発は、4、5年経てば、もう、古いのかも知れませんねぇ。


こだわりのアイコンがいっぱい

 以下のサイトは、有名なんだそうですが…。以前、紹介したサイトと合わせて、デスクトップを飾ってみてはいかがでしょうか?

freeiconsweb

他の12679個あるアイコンサイトもありましたが、こちらのサイトは何故か、何かをインストールするように促されましたので、掲載しないでおこう…。
Freeだからといって、海外のサイトですからよくわからないものは、インストースしないにこしたことはありません。大丈夫だとは、思いますが…。

上記のサイトは、安全の様でした^^
落とすときは、どんなファイルでも、ウィルスチェック…。




画像や動画も貼れるTwitter風サービス

 最近、流行のTwitter、こちらも盛り上がるかもしれない…。
するとしたら、こちらかな?携帯からもOKみたいだ。
まぁ、パソコンは、繋ぎっぱなしやからねぇ。でも、見ず知らずの知らない人に寝てるとか、寝てないとか、書くのいやだな…。
お好きな人はどうぞ〜^^

画像や動画も貼れるTwitter風サービス、「Haru」がオープン




Creative Suite 3日本語版

 よくわからない、CS3の製品概要…これを見れば概要が分かると思います。
mac版は、10.4以降のようです。
そういえば、β版もそのようでしたから、嫌でも最新版のOSになりますねぇ。

アドビ史上最大の製品発表——「Creative Suite 3」日本語版

インストールするだけでも、ものすご〜い時間のかかりそうなパッケージもありますねぇ。
Version Cueは、便利だとは思うけど…。古いマシンとか、動きが重そうですねぇ。
ホント、金食い虫やねぇ。

PhotoshopのCS3は、製品のタイプが2種類ありますねぇ。
アイコンは、どうも、私は工夫がないように思えるのですけど…。



シュールな楽しい?フラッシュサイト

 こういうシュールなフラッシュも面白いと思います。
どういう感じと、一言でいうと、高田純次さんみたいな…そんなフラッシュです。
パターンが100近くありますから、思う存分楽しめると思います。
前もって述べますが、好き嫌いに分かれると思います…。

Modern Living /Neurotica series

もっと、見たい方ならこちらも、同じおじさんのキャラクターなんですけど、面白いと思います。
nails.hoogerbrugge

こちらを、たどっていくと、イラストや作品集など閲覧する事が出来ます。
hoogerbrugge.com



確かに、シュールでキャラクター自体かわいくないですし、好き嫌いに分かれるのですが、アイデアの引き出しがたくさんあって楽しいですよねぇ。これと「同じ様な分量を出せ」といったら、ちょっと出ないと思います。

お好みのPV見たい時に便利なサイト

 音楽を買う前に、アルバム単位、できれば全曲で、PVが見れたらいいですよねぇ。
YouTubeで公開してるけど、探してる手間が面倒です。

musicmesh

ただし、日本の曲はダメな様です。海外のアルバムならヒットするかもしれません。
関連するアルバムとか、表示されるみたいですから、曲の選択肢が増えると思います。


The Fratellisもありました。ライブ映像が混じってましたが…楽しめると思います。^^
Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。