:::::みんなのブログ:::::2007年09月

15分でワイヤレス充電

 実用は、3年後。

ケータイが15分でフル充電可能に--村田製作所とエプソン、ワイヤレス充電システムを開発-Yomiuri online

これを、もっと、進化させたら…自動車とかの大型物の充電につながるのかなぁ〜。
先の長い話だけどねぇ。


ワイヤレスというのが、イメージが出来ないけど…。



無料でダウンロード出来る素材集

 無料でダウンロード出来る、ベクター素材やテクスチャー、ムービー素材など…です。
無くならないうちに、落として活用しましょう^^

Go Media’s Arsenal

他、有料ですが、プロ用の素材として販売されてる様です。

元ネタは、こちら…。

coliss.com

web関係の方も、充実しています。私も閲覧しております。
何処のどなたか、存じませんが、有り難いですねぇ。本当に…。

話題のWordPressで、作っているんですねぇ。
私も試してみましたが…あれって、考えたら有料のレンタルサーバーを借りないと、デザイン変えたりとか、出来ないんですよねぇ〜。作った後、気がついたんです^^;

作ってみましたが放置状態ですねぇぇ。
私の試したのは、初心者がする方のやつですねぇ。…とても、お見せ出来る代物ではありませんので、ご紹介は控えさせていただきます。^皿^;

press9
これでしたら、すぐにWordPressが使えます。
ディスク容量、転送量に制限はありません。…ということですから、言う事無しじゃないでしょうか。
ブログ 活用マニュアル (WordPress編)
マニュアル…どんだけぇぇ〜(笑)

ご興味のある方は、レンタルサーバーを借りてすると、楽しいかもしれませんねぇ。
以下の方は、winでないと出来ないとか、少し上級者向けです。
WordPress Japan


よかった、よかった^^


Wordのお節介をなくす

 ひ、一晩、明けたら、寒ーーーーっです。
恐らく、お困りの方がいるはず…。私もチェックしておこう…。

Wordのお節介をなくす10の方法-ITmedia

いくら、Googleがドキュメント作成できるツールがあったとしても、実質的に、Officeがビジネスでは無いと困るソフトになっていますし…。

他、Excelとpowerpoint編もあわせて、見直そう。


MSの都合のいい設定は、こちらでは都合が悪い…。


USB電池充電器

 USBの電池の充電器って、2つあるみたいなんですね…。
他にも、ありそうな気もしますが…そのあたりは、シリマセン…^^;スミマセヌ…。

結構、電池って使うんですよねぇ。

やじうまミニレビュー三洋電機「USB専用充電器セット N-MDU01S」〜エネループをUSBから充電-家電Watch
こちらの商品は、以前、ニュースネタでご紹介したと思います。

USB端子を内蔵、パソコンから充電できる単三乾電池「USBCELL」-Narinari.com

『USBCELL』
これは、知らなかったですが…。

私は、二本同時に充電が出来る日本製品の勝ちだと思います…。

電池の分際で、タブレットにスキャナ、プリンター、デジカメにHDDを常設は必須の私としては、2つ以上塞ぐのは許せない…。
しかも、安い…。

電池に関しては、パソコンのバッテリーで、発火事件などあった様ですがねぇ。
充電するのって、私、科学的な知識ゼロで、書いてるんですけど、熱持つので、難しい技術じゃないのかなぁ…。


日本製品を買って日本経済を盛り上げよう!


スケッチ共有

 スケッチを記録して、オンライン共有で閲覧し合えるサイトです。
音声も付ける事が出来ます。

sketchcast.com
 
私もアカウントとって、作ってみました。
heart

アイデアは面白いとは、思います。


私…。タブン、アカウントとって、放置の予感が…。

無料画像100 サイト

 ただし、商用に使えなかったり、そうでなかったりする物が含まれています。
個人で非営利なら、OKなど…いろいろです。

貼ってあるリンク先のライセンスを読みましょう。

毎度ながら……。
行き先は、英語に決まっています。

100 (Legal) Sources for Free Stock Images


こんなラブリーな画像がフリーで使えるぞ〜


(米)任天堂職員、ブログで解雇

 余程、酷い事を書き込んだのだろうか…。

任天堂職員、匿名ブログが原因で解雇される-The Blog Herald Japan

何も、逆鱗に触れる様な悪い事 を書かなくてもいいのに…。
お見かけしたら,顔写真はご本人かどうか、確認は出来ませんが、なかなか、利発そうな美人の外人さんだ。

私はプラスになる事を、これからも、書きま〜す^^。


半分は自分の為…パソコンが潰れて、Bookmarkが取れてなかった時の為になってしまってますが…^^;


レシビサイトが食品売り場を変える…らしい

 しら〜ん…。そんなんで、変えるのかなぁ〜。

レシピサイト「クックパッド」が食品売り場を変えている-ITmedia

デパ地下の食料品売り場なんかでは、試食のみだ。
買わないなぁぁ…。

ここの「クックパット」は以前、問題があったようですが…。http://cook1201.jugem.jp/

過去のお話の様です…。


そう言えば,小腹が空いたなぁ…。


権利者公認の2次創作

 いい試みだとは、思います。

“コミケの力”をアニメにも——“権利者公認”2次創作の祭典 (1/2)-ITmedia

ビジネスモデルになるかどうかは…ウ〜〜〜ン。
やってみないとわからないでしょうねぇ。^^;



公認、非公認なんて…そんな事、誰が決める…。グレーゾーンである物に、何処から何処までの線引きを、決めるなんてちょっと、難しいけども…。

暗黙の年齢制限

 求人の内容が変わる様です。

求人の年齢制限を禁止…改正雇用対策法、10月1日に施行-Yomiuri Online

ウ〜ン、実際には若い年齢の子を、採用するでしょうねぇ。
罰則は、無いんですから。
いくら、法を改正しても、意識がそうそう、変わるとは思えないし…。


私も「暗黙の年齢制限」は、すると思う。私が雇い主ならそうする。


世界の芸術的な図書館

 図書館が、充実してる国は文化的にも充実していると思います。

人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20-そんなあなたに

ここのサイトは、他のカテゴリーも、楽しい写真が満載ですねぇ。


※追記:Candida Hofer(カンディダ・へーファー) : Librariesという洋書からの写真集からのようです。ライフログにも追加しておきました。…お値段は少々お高いようです。^^;



子供が行けない場所だな…。

Photoshop&Illustratorのチュートリアルまとめ

 こういうサイトを、まとめて下さるのは、他力本願寺な私には、とても助かります。
残念な事に、殆ど、英語だけど…^^;
ですので、チュートリアルだけど、理解した上での、上、中級者向け…かもしれません。

Photoshop&Illustratorのチュートリアルまとめ-hereticanthem

理解出来る所から、閲覧していけば、いいと思います。
たくさん、作品を作って自分の財産にしましょう。^^


自力本願寺は、とても難しいです…。

ゲームの違法サイト

 違法ですね。
DSのゲームが0円~500円でDLできるサイトだそうです。
値段が、異様に安いのは、9,980円のメモリーを買わないと駄目なようだ。

NDSGAMEJP

なんらかの、措置があると思います。

購入するのは、個人の自由ですが、後でどうなるかは目に見えていますねぇ。
今の所は、警察に捕まっていない様ですが、お金を送金して消えル!可能性大。

私が、ここのサイトを紹介したのは、犯罪行為だから近寄らないように…。
ということです。

ゲームのソフトも、コピーして、しかも販売目的であれば「犯罪」です。買った方もどうなるかワカリマセン。こんな物、買う事自体、確信犯だろ…。シランじゃ通らん…。

絶対、買わないように…。書きましたからね…。


未だに、こんな事してるのがいるのか!ハヤク捕まれ…。


イマドコにいるのっ!

 逃げられません…。

ドコモ、恋人の居場所が分かる「イマドコかんたんサーチ」サービスを開始-CNET Japan

個人的な使い方以外にも、会社の業務でも、使えるかもしれませんねぇ…。
営業の皆さんは、10月から一秒も、サボれません…。

携帯持っている限り、何処にも逃げられません…。
親父族の唯一のくつろぎ場所、便所であろうとおかまい無しだ…。

拒否すると、晩ご飯のおかずのグレードが下がるかもしれませんし…。
それだけなら、いいけど……。荷物まとめて、ヨメ子供と家具一切なくなった…なんて事にもなるかもしれません…^^;

携帯電話ほど、個人情報が詰まったアイテムは無い。必要以上に使いこなさない事だ。

無いと困る…考え方やライフスタイルも、改めて考え直してもいいかもしれないなぁ。
業務用の携帯と個人の携帯と、分けて使うべき…。基本ですよねぇ。


何してたのよっ!何処にいるのっ!…。の他に、何で拒否するのよっ。!…が加わるぞぉぉぉ。ヒィ


漢字説明ジェネレーター

 勇者名ジェネレーターもお勧めだ。

漢字説明ジェネレーター

みんな 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
司教 「わかりました、考えましょう。」
みんな 「ありがとうございます!」

司教 「みんなさん、あなたの名前は今日からミンバフンです。」
ミンバフン 「・・・。」

と、なりました……^^;「みんばふんのブログ」って…(泣)


馬糞ウニみたいで、ヤダT_T


ヘビーユーザーに追加課金制

 動画とか、見るとそれだけ負担ですから、データ量で課金となると、無料動画コンテンツなどを配信している所から、お金を採るとか、採るとか…。しか、今は思い浮かびません…。^^;
これは、以前から持ち上がっていた話でしたが…。

「ネットのヘビーユーザーに追加課金?」,総務省のネット中立懇が報告書を近日公開-ITPro

おかしいのは、「コンテンツ・プロバイダによるリッチ・コンテンツの配信は別の話と分けた。」という所だ。


入る時は、夢の様な話ばっかりで、入ったはサイゴ…抜けられない生活にした責任は重い…。

ツンデレワンセグ

 昨日のニフティの偉いさんが言ってた記事のように、本当に、「ワケのわからない事」をしないと駄目の様だ。

ツンデレワンセグテレビにデレデレしてみる-AV Watch

こんなもん売れないというモノが,売れるらしいけど…。やけに,マニア向けにカスタマイズされていて、商品の詳細が細かい…。

私は買いませんが…。^^;
売れれば,シリーズ物みたいな感じで、出そうな感じが…。ウ〜〜ン


べ、別に欲しいわけじゃないんだからねっ!


GyaO、Mac対応かも

 あの一度登録すると、要らんメールばっかり、しつこく送ってくる有線の「GyaO」が、Mac対応に!なるかもという、ウソの様な本当の話だ。ウソ〜ん。

【REMIX07】USENが「GyaO」をSilverlightへシフト,Mac対応とDRMに期待-IT Pro

なぁぬ〜〜〜。

TV、見ない日はそう遠くない…。カモ知れない…。

Flashに対抗するマイクロソフトの「Silverlight」、日本語サイト公開-Internet Watch

Adobe対抗という事らしい…。プラグインも公開されています。


最近、TV見ない人も多いはず…。PC対応の方は、モニター代わりに…。デカイから豪華だ。我が家のIT革命や〜。

匿名化ツール『Tor』の危険性

 こんなツールがあるそうだが…。深入りに注意だ。

匿名化ツール『Tor』の落とし穴――大使館等の通信傍受に成功-Wiredvision

自分の情報が漏らしてるツールの様だ。匿名でもなんでもない…。
だいたい、怪しすぎるツールだし、こんなので、フリーソフトウェアなんて、恐ろしすぎる。日本語訳も、意味が分からんし…。マトモなツールとは思えない…。
まさかとは、思うけど、このブログを閲覧されている方で、これを入れてはいないとは思いますが…。

知識がないと、地雷を踏んでしまいます。私も含め、ド素人はしない方が得策です。


…せ、世間は広い…触らぬ神に祟りなし。


CSS Menu Generator

 Web関係のお仕事をされている方なら、便利だと思います。

CSS Menu Generator

ブックマーーク。

使い方は、簡単。Customizeで、メニューの数をテキストフィールドに入れる…。
URL先を入力する…。ダウンロードする。


web関係は益々、便利で…先を行き過ぎて、元気いっぱいだ。


商用に使えるフォントまとめ(少)

 無償で商用可能なフォントの一覧…という事です。
以前の記事のフリーフォントは、権利がありましたが、こちらの方は商用OK…ということですが…。

無償で商用利用できて品質の高い日本語フォント一覧-Liner Note

ご存じなかったデザイナーは、早速、DLだ。
でも、仕事するなら、権利を買わないと嫌でも出来ない…という、世の中のシステムになっています。こんな少ないフォントじゃ、実質的にデザインのお仕事は無理っぽいです。

しっかり、コツコツ地味に稼ごう…。


仕事をするという事は、実は、お金の要る事なんですよねぇ…。無駄金を使う必要はありませんが。


Googleドキュメントでプレゼン

 オンライン上で共有するという事です。日本語対応。
これから、益々、パスワードなどの管理が問われるでしょうねぇ。

「Googleドキュメント」公開、プレゼンテーションも共有可能に

インポートやエクスポート、図形が弱い…など、問題点があるようだ。
ビジネスでは、すでに、パワーポイントを持ってる方が多いはずですから、どうなんでしょうねぇ。


もう、マイクロソフトの高いソフトには、おさらばしたい方、マイクロソフトが嫌いな方には、家で使ってみよう。

アニメは学問

 いろいろ、物議がありそうな、感じですが…。
私としては、狭き門ではなく、学びたい人にはチャンスを与える場所であれば、OKだと思いますねぇ。

“アニメは学問”国立大がお墨付き 東京芸大、 院に専攻新設-Yahooニュース

「アニメは歴史が浅い。芸術としての内容と質は足りずジャンルも確立していない。私大ならともかく、国費を投入した国立大で研究するには時期尚早ではないか」…だそうです…。

ヘェぇぇぇ…。


なら、するな…


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
