:::::みんなのブログ:::::2007年10月

Wii のWiFi受信感度をよくする方法

 私、知らないんですが、Wii のWiFi受信感度はあまりいいとは言えないらしいんですねぇ。

工具不要! 10円でできる無線LAN受信状態改善策〜自作電波リフレクタ〜CommentsAdd Star-キャズムを超えろ!

簡単に工作出来るみたいですから、お困りの方は、一度、試されてはどうでしょうか?


不細工だけど、うまくいけば儲け物



web:Flashのスライドショー作成ツール

 他に、あった気がしますが、一応メモしておきます。
高速のフラッシュ製作ツール。Win対応です。ウォーターマークが付きますが無料です。

高速のフラッシュ製作ツール - ANVSOFT Flash Slide Show Maker

web関係は、タイガイwin…。


winのマシーンに豪華無料ツールをたくさん入れて、何を入れたかわからなくしよう…^^;


「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌などiTunesに登場

 お好きな方、いるはずですから…。
以下のサイトに詳細が記載されています。よろしければ、ご覧下さい。

「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌など約800曲がiTunesに登場−ランティスが初配信。JAM Projectや平野綾など-Impress Watch

DRMフリーでは、ありませんが…。価格は1曲200円。
フリーになれば、いいんですが^^;ナカナカ、難しいらしいですねぇ。


すでに、もう、持ってるんじゃないんですか?人気なんですねぇ^^;


「ナショナルジオグラフィック」日本語版

 これは、良い知らせです。

「ナショナルジオグラフィック」日本語版サイト、来春オープン予定-Impress Watch

私、海外のサイトは閲覧させてもらっていますが、日本語大歓迎に決まってます!!

ナショナルジオグラフィック協会

今の日本のナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JPは、日経が出版元になって運営している、雑誌やDVD等の販売目的のサイトです。


珍しい写真や迫力ある写真がいっぱい…。


お勧め、クセロReader ZERO

 残念ながら 、Winオンリーです。お勧めです。
画像をPDFに変換してOCRをかけ、テキストデータを抜き出すことができる。…との事。
画像にあるテキストをテキストデーターに出来るという事です。

3分LifeHacking:画像内の文字をコピー&ペーストする - ITmedia Biz.ID

無料版と有料版とありますが、無料で充分じゃないでしょうか。


これは、便利。使うに決まってる!^^


プロ・アマ動画コンテンツ判別技術

 プロによって制作されたもの”か“アマチュアによって撮影されたもの”かを自動判別することにより、著作権侵害コンテンツを検出する技術…なんだそうです。

著作権侵害コンテンツ検出技術の開発について〜プロ・アマ動画コンテンツ判別技術〜

これによると、98%自動判別できるのだそうです。
これで、運営者も違法なコンテンツかそうじゃないかに、振り分けられて、削除に時間はかからないですねぇ。^^;

余計なお金をJASRACに、支払わなくてOKだ。


技術は破られる為にある…。


ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払う

 これで、シロに出来るとは、いいがたいけど、一歩前進。

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ-ITmedia

過去分も、支払え…という事なんだそうです。払えなければ、ニコニコ潰れるか、有料化…。^^;
YouTubeは、Googleの傘下だから、支払えるんじゃないでしょうか?

まぁ、一応よかったじゃないですか。
楽しんでいる人も、いるでしょうしねぇ。
ニコ動やYouTubeにある動画を保存複製して…という行為は、駄目なんじゃないですか?今の所は一応、グレーですね。

JASRACに、お金が流れて、良いとも、悪いともいえませんが…。
さぞかし、大きなお金が流れるんでしょうねぇ。いくら支払っているのでしょうか?

一つの動画ごとに、JASRACが勘定しているとは思えませんしねぇ。夜な夜なニコ動やYouTubeにずーーーっと、見っぱなしでカウントしているのでしょうか…。^^;


私、どちらかというと「金額」の方が興味があります。


米:自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映

 これは、結果が認められた数少ない例な気がします。

『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ-WIRED VISION

結果が認められたんですねぇ。
こういうのは、一か八かですよねぇ。認められないなら、削除。削除されなければ認められている…ということなんでしょうか。


何処かの国では、パソコンの小さい画面の、動画ファイルに、落とすの落とさないの、不毛な論議をしてますが。^^;

ニコニコ動画をコメント付きでMacに保存

 これで、マックユーザーもニコニコライフ…。

ニコニコ動画をコメント付きでMacに保存できる「Video SAVE for Macintosh」

価格は6,090円。Mac OS X 10.5(Leopard)/10.4.x/10.3.9に対応。
コメント要らんのとちゃいます。

いらない…。理由=無くても、できる…。


これで狙いの違反30分番組、堂々と保存…。


経験者の10.5のツール

 よその方が、入れてるユーティリティソフトで、10.5対応している物だそうです。
ご参考に…。

Macを買ったらすぐに入れるアプリたち(Mac OS X 10.5対応版)-清澄日記5.0

OnyXは、私も使っています。なんだか、アテになるのかならないのかサッパリ不安なんですけど。^^;
お守りに…。

不可視ファイル等のファイル検索なら、以前は、File Buddy でしたが、EasyFindはフリーウェアです。これも便利な気もします。10.5に対応しているかは、知りません。入れてませんです。


M Player入れていましたが、今はvlc。ファイルを保存して、落とした違法動画ニコ動をmacでもチカラ業で見るらしいですが…^^;どうやって見るかなんて、よ〜く…ご存知のくせに…。^^;

音楽:購入者が自分で好きな価格を決まる

 ダウンロード時に購入者が自分で好きな価格を決められる…システムがあるのだそうだ。

第8回 CDはすでにプロモーションの道具でしかない-ascii.jp

なるほど…。
日本もいずれは、そうなっていくかもしれませんねぇ。
アーティストが、ライブで音楽をする事は、正しい事ですし、本来の姿なんですからねぇ。


マドンナじゃ、通じならしい。マ(ダ+ア)ンナ…なんだそうだ。


オシロスコープでVJ?みたいな…

 なんとも、いいがたいんですけど、VJ風にということなんでしょうか。

Youscope (oscilloscope demo)

オシロスコープに接続して、パソコンとはサウンドカードをx / y -モードでは、チャネルに接続して、右×左からyと入力します。…翻訳すると、その様なのだそうですが、さ〜っぱりわかりません。
なんだか、チカラ業の様な感じがしますねぇ。

2分40秒あたりから、静止してしまうんですが…。
どうやって、つくってるのか、仕組みや原理等、わかりません!
でも、なんだか、かっこいいですねぇ。


おもしろスコープ…


現在、leopard対応するソフト

 気の早い方は、もうすでにインストールしてしまっているはずですが、アプリケーションのアップデート等、待った方がいいみたいですね。

Mac OS X 10.5 Leopard対応情報 -Do you run on Leopard ?

今の所は、Painter X とPainter X.1は、起動しないそうです。
他、プリンターやスキャナー等、ドライバーもチェックですよねぇ。


体験者の書いてある事は為になりますねぇ。


これは、凄いGIFやJPEG画像をベクター化

 これは、凄いかもしれません…。

GIFやJPEG画像をベクター化できるオンラインサービス -VectorMagic-コリス

今は、Servers overloaded. Please try again in a few minutes.…という事ですから、ビジーなんでしょう。
恐らく複雑な図形は、無理かもしれません。

そういえば、MugenViewerというJavaで動くのも、ありましたよねぇ。ベクトルではないんですが…。
確か、以前紹介した様な気もしますが…。

MugenViewer

他にも、便利なロゴ作成の Piclet Logo 3Dもあります。


ブックマーーーク…IllustratorCS2以降なら、いらないけども、便利です。


クレジットカードの基礎知識

 以前、私、カードは持たないとは書いた記憶がありますが、クレジットカードとはそもそも、どんな種類と仕組みなんでしょうねぇ。

カード選びの前に知っておきたい: クレジットカードの基礎知識-Business Media 誠

銀行から見ると、借りた借金を耳を揃えて返すユーザー程、憎たらしいモノは無いのだそうだ。
返済するお金に余裕があるなら、ポイントも貯まるし、特かもしれません。

まぁ、クレジットカードは「お金に余裕のある人」のステイタスシンボルだと思います。



会社などの関係で、財布に入りきれないくらいクレジットカードがお持ちの方がいるでしょうねぇ。カードよりお札の方がいい決まってます!(キッパリ)

リアルケーキ

 UKだから、イギリスですね。
どうやら、数々の栄誉ある賞を、受賞されているようです。
全部、ケーキです。

Michelle Cake Decorator UK

私、この時間になると、ちょっとだけ、甘い物が欲しい時間なんですが…^^;
色がヤケに、鮮やかなんですけど、大丈夫なんでしょうか…。観賞用かもしれません…。


「赤ちゃん」は食べられませぬ…。


RealPlayerでマルウェア感染

 winをお持ちの方なら、RealPlayerは入れているはず、まぁ、滅多な所にアクセスしない限りなら、大丈夫でしょうけど…。

RealPlayerにゼロデイ攻撃、不正ページ閲覧でマルウェア感染-ITmedia

公式パッチが公開されるまでの間、キルビットを設定してActiveXを無効にするなどの回避策を取るよう促している…との事。


最近は、動画で感染するのがトレンドらしい…。^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
