:::::みんなのブログ:::::2007年11月

知らなかったビジネス用語ランキング

 知らんのが、多いです…。

実は意味を知らなかったビジネス用語ランキング

ユビキタスとホワイトカラー・エグゼンプション、シナジー、コンプライアンス、バイオメトリクス、Web2.0 …は、よく見かけますが…。


知ったところで、フトコロが暖まりませんT_T



かっこよい、世界のパトカー

 パトカーと言うと、日本じゃ、黒と白ですよねぇ。
世界のパトカーは違う様です。 

The World’s Finest Police Cars

特に、高級車両の方を紹介されてるのだと思います。
あまり、パトカーに乗るなんて、経験するものじゃないですが、乗り心地はいいのでしょうか^^;


逮捕してもらうなら、派手目のUKあたりが…。^^;


銀行のATM嬢

 銀行へ行くと、ATMの画面を見ると、アニメーション画面が出てきますが、その中のキャラクターは、作った方には申し訳ないですが、お世辞にも素敵とは言えません…。^^;

ATM嬢大集合 -@nifty:デイリーポータルZ

確か、郵便局のATM嬢も、同じ様な気がします。
リアルなキャラクターより、当たり障りの無いキャラクターだからOKなんですよねぇ。

私も、ATM嬢に見習ってご挨拶…。

どなたか存じませんが、読んでいただきまして、ありがとうございます。m__m
またのご来訪をお待ちしております。


一回転して、ウィンクするアニメーションじゃぁ、怒り出すお客さんもいるでしょう。


ニンテンドーDS、アニメやコミックをネット配信

 鬼売れで、日本中を虜にしたニンテンドーDS。
来年は、アニメやコミックをネット配信するのだそうです。
なんだか、今日も色々な事がありますねぇ。^^;

ニンテンドーDSにアニメやコミックをネット配信 「DSvision」来年スタート-ITmedia

確かに、DSで小説を読んでる方を見かけはします。あれは、文字ですからねぇ…。
何故ゆえに、あんな小さな画面に、魂のこもった原稿を掘り込む…T_T
…と、思われてる作家さんもいるんじゃ無いのでしょうか。

携帯で飼いならされていますから、小さい画面で、満足なんでしょう…。
ちょっと、残念…。
携帯でダウンロードするより、マシかなぁ?

子供さん向け漫画は、子供のコズカイで買える範囲で、読ませてあげたらいいのと思います。


DSが、広げてA4サイズになれば、大歓迎…^^;映像は一畳敷に、広げて見せてくれれば言う事なし。


お風呂で楽しむ、うまい棒

 うまい棒って、色んな味があるけど、豚キムチは食べた事がありません。

小学生に人気のお菓子「うまい棒」をモチーフにした入浴剤『うまい棒入浴剤』

先日、某メーカーのミルクティーの入浴剤を試してみましたが…。
ミルクティーでは、無かったです^^;
これは、どうなんでしょうか?


チキンカレーと豚キムチを混ぜて、豚キムチカレーとか、チーズとココアを混ぜて、ティラミスとか…。全部混ぜて、カオス味に…。

mac:拡大してウィンドウ内を表示するユーティリティ

 マウスカーソルの周辺を小さなウインドウに拡大/縮小表示するユーティリティ…なんだそうです。
Leopardのフリーウェアです。

Axson

配布元は、bicoidさん
bicoid

そろそろ、10.5を使いこなされ方もいるはずです。
便利だと思うんですけどねぇ^^;


画像を TIFF 形式で保存する事も出来る様です。


アスクル、個人向けにサイトオープン

 企業向けに、販売していたアスクルが個人向けに、売買するのだそうです。

「今日注文すれば明日来る」アスクルが個人向けサイトオープン-ITmedia

これは、便利ですねぇ。
色々なインターネットショッピングサイトは、ありますが、配送の2週間以内に来るとかじゃ、仕事になりませんもんねぇ。


買いすぎて赤字に注意…^^;


PC:メモリの値下げが止まらない

 本日は、色々なニュースが盛りだくさん…。一体どうしたんでしょうか?^^;
パソコンのパーツの中で、お金がかかるのは、メモリなんですが…それの値段の暴落が止まらないようです。

【元麻布春男の週刊PCホットライン】1GB=2,000円時代のメモリ増設を考える(上)-PC Watch

たくさん、入れたからといって激ハヤになるとはかぎらない様で…。


食べ物の値段は、上がるけど、こんなものばかり下がって喜んでいるのは、一部の人だけかも知れませんねぇ。^^;やはり、ポッキーの本数が少なくなったのはイヤダ…。

物理演算で動く「Crayon Physics」

 ペンタブレットで(あるいはマウスで)絵を描くと、あとは二次元物理演算エンジン がその動きを計算し、それぞれの絵を動かします。…との事。
動画の方を、見てもらう方が理解が早いと思います。

クレヨン画が物理演算で動く「Crayon Physics」- Engadget Japanese

確か、こういう技術があるとは、何かで見た事がありますが、やはり、ゲームの方に採用されたようです。
これで、弾む動作が加われば、面白いですねぇ。


楽しいゲームの世界が広がりますねぇ。


実写版「ヤッターマン」主役キャスト決定

 耳の早い方なら、もうご存知なはず。

「ヤッターマン」実写映画化!三池崇史「やらないと、死ねない…」

ちらっと、予告のムービーは見ましたが、楽しそうでした。
もともと、アニメも楽しかったですからねぇ。
三池崇史監督というと、結構、任侠物の作品が多い方な気がします。
だからといって、殺人を連想する、暴力的なシンーンが出るというわけではないでしょうが…。

…出たら、どうなる…別物やんねぇ。
「ヤッチマッターマン」だ…^^;

主役は決まりましたから、後のキャストが誰になるか、楽しみですよねぇ。


アニメの作品が実写になると「金と時間を返せ…」と言いたくなる困った作品にならない事を祈ります。^^;


昔のファミコンソフトをDS Liteで

 昔、遊んだ事のあるファミコンソフトをお持ちで、DS Liteをさらに、持っている方ならこれはいいとは思います。

CYBER・ファミレータLite(DS Lite専用)発売決定のお知らせ

気になるお値段は、アマゾンで、5980円となっていました。
ファミコンの修理期間は、もう、打ち切られてしまいましたよねぇ。


寒いので、部屋の中にこもりがち…。


アスタリスクで隠されたパスワードを確認

 ある意味、便利だけど…知らん人に自分のPCを、絶対、貸せないですよねぇ。
IEの場合…まぁ、Winユーザーの場合になるとは思いますが、オートコンプリートは、切っておいたらいいんじゃないのかな。それしか、思い浮かばないけど。

javascript - パスワードを確認するbookmarklet-404 Blog Not Found

確か、WINのフリーソフトでありましたよねぇ。
試される方は、自己責任でよろしくお願いします。ウイルスチェックもお忘れなく…。

    Asterisk Logger

    ただし、これは確か、スパイウェアとして引っかるようです。
    パスワードを忘れた-Windowsパソコンとの戦い!from仙台ブログ内を検索する

    その他、あるようです。
    SnadBoy:Revelation v2.0

    さすが、win…。色んな意味で困らない…^^;


よくわからんインターネットカフェなんかで、自分をあかす証拠を残さない事かなぁ^^;
私は、パスワードはテキストに貼付けて、コピペするか…もう、頭に覚えてしまいます。オートコンプリートなんて、イヤな人なんですよ。

その前にwinで、殆ど繋がないなぁ。^^;


自分用だけには便利…。


ジャンプスクエアの大ヒットの理由

 漫画の本が売れない…と言われますが、ジャンプスクエアは別の様です。
その理由は、何処にあるんでしょうかねぇ。

ジャンプスクエア:完売続出、史上初の10万部増刷 不振覆す大ヒットの理由は…毎日jp

マンガから離れてしまった読者層を呼び戻したという事らしいんですねぇ。
携帯の小さい画面より、私も本になった物が読まれてる方が、微笑ましいと思います。
原稿をちゃんと、見てくれてる方が、描いた方も嬉しんじゃないでしょうかねぇ。


たくさんの人に支持されるなんて、いい事ですね。^^


圧縮新聞

 全然、意味が通じないけど、面白いや。

圧縮新聞

圧縮新聞はその日の最新ニュースをまとめて圧縮したものです。
ざっと眺めるだけでその日起こった事件が何となくわかる可能性がありますが保証はしません。…との事。

何処のどなたが、作るのか知りませんが、ユニークですねぇ。


ナハハ^^

フランス-P2Pでダウンロードするユーザー締め出す

 フランスと言えば、芸術とサルコジ大統領…でしたっけ?

フランス―P2Pでダウンロードするユーザーをインターネットから締め出す-TechCrunch Japanese

思い切った事をするほど、酷いんですから、仕方ないと言えば仕方はないけど…。
なんだかなぁ~。


不自由、平等、友愛の国、フランス


携帯ゲーム:「ゲームの神様」がオープン!

ドコモ公式携帯ゲームサイト「ゲームの神様」がオープン! プロデュースするのは数々の名作ゲームを手掛けたあの遠藤雅伸氏…。
数々の名作というのは、ゼビウスやドルアーガの塔を作った人だ…という事なんだそうです。

ゲームの神様PC公式サイト

すごいことなのでしょうか?なんだか、あまりよく判りませんが…。
携帯でゲームをする学生さんが、取り付かれたように小さい画面を、食い入るように見ているのを光景をよく見かけますが…。

確か、以前、国会議員が審議中に携帯でゲームやっていたとかで、問題になっていた記憶がありますが、偉い議員さんを含め、学生さんにもゲームは大人気なんですねぇ^^;

本日は、私、出先でして…某電車の車内での出来事。
高校生とおぼしき学生さんが、車内は空いていましたから、前に座りました。
おもむろにカバンから、何かを必死出そうとしているので、「携帯かゲームかなぁ~。」なんて、見るともなしにぼんやり思っていましたが、ところが…あてがハズレでした。^^;

本でした。

「ホームレス中学生」でした。
トレンドに敏感なんですねぇ。携帯のゲーム以外に、いろんなことに興味を持つことはいいことです。^^


私、読んでいませんが、ベストセラーなんだそうで…。



Photoshopで煙や星空を描く

 Photoshopで、星空や煙などを描くときに、何かのヒントになるかも知れませんねぇ。
英語ですが、使い方をこなせていたら、理解できると思います。

A Slick Supernatural Text Effect

いろいろな描き方がありますから、これも、候補のひとつに加えておきましょう。


オリオン座でしたっけねぇ?冬の夜空は澄み切って、星がきれいに見えます。



Mac:キーボードショートカット

 Mac OS X Leopardのキーボードショートカット集です。

Mac OS X Leopard: 200+ Productivity Booster Keyboard Shortcuts-Usingmac.com

Photoshopは、オマケなんでしょうか?よく使うソフトだから…かな?

コマンドか、オプションか、シフトキーを、押すと…何かが、起こるAdobeのソフト。
コマンドキーは、カバーかけて入るけど、穴が空いています。…そして、汚れています。


MacBookはポリカーボネートなので、よく汚れのじゃないでしょうか?


不祥事占い

 こういう事が出来るのも、webだから出来るんでしょうけど…。

藤井組 不祥事占い

タイムリーというか、不謹慎というか…。
もう、その様なことがないように…してもらいたいですよねぇ。

年上の立派なお父さんみたいな方が、頭、下げてる姿なんて…なんだか、惨め以外の何者でもないですもん。


ちょっと、もう、嫌気がさしていますから、あんまり笑えない…。


本物そっくり、クリスマスケーキ型USB Hub

 5万円もするのか!高すぎ…。

50,000円のクリスマスケーキ型USB Hub〜イチゴ型のUSBメモリ4個付き

本物、食べた方がしあわせ…。

クリスマスかぁ〜。
最近まで扇風機出してた、気がするけど…。なんだか、よくわからない1年になりそうだなぁ^^;あっという間に、寒くなりましたからねぇ。


変わった物が好きな方に…。


デザインの勉強に…使えるサイト

 こんな便利なサイトは、ブックマークしちゃいましょう。
恐らく、商用には使えないでしょう。epsファイルとなっていますから、そのまま使えると思います。

dezignus.com

ハウツーまで、zipファイルであります。

Read the rest of this entry »をクリックすると、zipファイルのあるページに移動します。

ファイルは、rapidshare.comに繋がっていると思いますが、落とし方はこちらを読んでから、落としてみて下さい。
一つにずつでないと、落とせない様ですが…^^;まとめて落としたい人は、私に聞かないで下さい…。^^;ホホホホ
何故か、アンダーグランドな感じがしますが…。私は、特に読まなくても、落とす事が出来ましたから、大丈夫です^^;なんだか、落とすのが遅い気がしますが。
ダウンロードした後、ウイルスチェックを忘れずに…。

「how to draw anime」は、これは…アカンやろう^^;製品じゃ…。英語だけども…。これは、pdfファイルになっていました。

追記:早速、消されていました。そりゃ、そうでしょうねぇ〜。その他、本の丸々のファイルもありましたが…^^;今なら、もれなく、キャッシュでURLが残ってるんじゃないでしょうか?

画像などの詰まったzipファイルを解凍せずに、閲覧する方法がありますよねぇ。
ご存知な方もいるとは思いますが、macでしたらcomicViewerとか、cooViewerで閲覧されたらどうでしょうか?
winの方は、こういうツールは検索すれば、嫌程出てきますから、割愛…。


利用する場合、参考にするだけにしておく方がいいと思われます。


メガすぃーっつ!

 年末、年始12月31日から1月3日までの期間限定だそうです。
一人より、大勢で食べた方が楽しい気がする。

ティラミスも「メガ」ミニストップ、年末年始に販売-MSN産経ニュース

偶然、なんでしょうけど…となりの「30日間、メタボ脱出!?」のPR広告が笑えるなぁ…。


…ダミダ…コンビ二に行ってしまうそうだ…。


日本のジョーク、海外のジョーク

 嘘も方便とか、嘘つきは泥棒の始まり…とか、嘘をつくというのはあまりいい事ではありませんが…。

虚構新聞

オシリカジリムシで死者 国内初(これは嘘ニュースです←テキストでは白で記載)

「おしりかじり虫」は、NHK、みんなのうたに出てくるキャラクターだと言う事は、ご存知のはずですが、こんなサイトがあるんですねぇ。

笑いに敏感な関西人の私としては、「笑いのツボ」にあてはまらない…笑えません。
ウ〜ン、良いとも、悪いとも言えないなぁ〜。

ちなみに、日本ダニ学会は、本当にあるようです。
タデ食う虫も好きずき…こういうサイトが、お好きな方もいるでしょうねぇ。

海外にも嘘サイトではありませんが、以下のサイトは、大統領ネタで有名ですよねぇ^^;
英語が読めたら、もっと、面白いんだろうけど…。

Jibjab
This Land

人を「不愉快」にさせるのは簡単だけど、「愉快」にさせるのは至難の業じゃないんでしょうか。


日本の笑いと海外の笑いと違うんでしょうねぇ。


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
