:::::みんなのブログ:::::2007年12月

水陸両用タクシー登場へ

 中途半端だなぁ~^^;
どうせなら、陸海空にすれば、いいのに…。

水陸両用タクシー登場へ 大阪市内で全国初-asahi com

アクアライナーなにわは、どうなったんでしょうか?
私、いまだに、乗ったことございませぬ…^^;

大阪水上バス

春先に、大川あたりで行けば、綺麗かもしれません。

3~4月は花見で、大川はいっぱいだけど、ゴミがねぇ…臭いがねぇ~…ソースフレーバーやねんなぁ~^^;



沈没しなければいいけど…^^;いろんな意味で。



2007年のロゴのトレンド

 のんびり過ごしたいけども…。
チェックしておきましょう^^;

2007年のロゴのトレンドを振り返る「LogoLounge.com -2007 TRENDS」-Designworks

ラインのはいったサイエンスを感じさせるロゴが、トレンドの様だ。

そういえば、今年の後半あたり、すごい発見があったんでしたよねぇ。
「万能細胞」京大・山中伸弥教授

神秘の世界に、あこがれる気持ちの表れでしょうか?


〆の勉強〜^^;


お餅で注意する事

 今日あたり、故郷でお正月を過ごされる人もいるとは思います。
親族の中に、高齢者がいる家庭もあるはずです。先に、注意されておくべき事なので、頭の端に入れておきましょう。

万が一に、備えてもいいと思います。

メルクマニュアル家庭版, 窒息 299 章 知っておきたい応急処置

横浜市 健康福祉局 福祉保健課 窒息による事故について

あっては、ならない事ですが、お餅は、高齢者が、飲み込んで食べてしまわれるみたいなので、喉に詰まりやすいようです。食べごたえは、なくても、ちぎって食べる様にされたらいいと思います。

どこの、馬の骨かわからない私より、皆様の御家族から気をつけてあげる様に、されてはどうでしょうか?

餅にきな粉も、むせやすいので、お湯に餅をくぐらせてから、粉をつけて、むせない様にして食べるといいと思います。

きな粉餅

原理?はこんにゃくゼリーと同じ。小さくちぎって食べる…かな…^^;
お餅、私も、好きです。米好きですから…^^

お餅 レシピ

みんなで美味しいお正月^^


備えあれば憂い無し…。


オメェ、メールで110番

 メールが繋がらないからといって、110するお馬鹿さんがいるらしい…。 

「明けおめ」メール不通で110番通報しないで-MSN産経ニュース

警察は、サポートセンターじゃないし、記事の見出しで「明けおめ」って使う事に、お馬鹿にターボエンジンがついてる感が炸裂しております。

ちなみに、私、「ことよろ」も嫌いです。
トコロテンの出来損ないみたいで、しかも、お正月に相応しくない。
トコロテンは夏の食べ物だし…。

お正月のメールは例年通り、繋がりにくくなっています。
正月早々、110などせず、くれぐれも警察のお世話にはならない様にしましょう。


親しき仲にも礼儀あり…。


おもしろゲーム、非常に何かに似てる…。

 TV番組って、面白いのもやってはいるんだけど…どうも、TVも見たい物が無い!
DVDも、貯まった物も見たいけど、3本以上はキツイし、息抜きにゲームでもしてみましょう…。

前もって、アドバイス…。
部屋の大掃除が、終わってからした方が無難です…。

おもしろゲーム大全集

微妙にオリジナルと違っていますが、そんな事は、気にしてはいけません!
404になってる所もあるかも知れません…。

貴重なお休み、今までした事の無い事など、計画倒れにならない様にしたいですが…。
なかなか、思う様にいかないものですねぇ。^^;遊んでます…。エエ、しっかり…。


やり込めてしまうRGBは、辞めておいた方がいいかも知れない。Flsahのゲームサイトは検索すれば、沢山ありますからねぇ。

ポチ袋の用意

 お年玉は、貰う方じゃなくて、あげる方の立場としては、外側を豪華に見せて、少しでも有り難味をわかってもらいたいですよねぇ〜^^;

今から、Illustrator、Photoshopでデザインしていると、とてもじゃないけど間に合わず、親戚の子供から総スカンの嵐になる前に…。レッツプリントアウトしましょう…。

お年玉 自分で作った ポチ袋 心を込めて 手渡ししよう-Gamenews.com

銀行に行くと、皆様、何のかんの言って、小金持ちのご様子…。
年末、いっぱいでした…。^^;


年越しの準備はできましたでしょうか?


こだわりの醤油

 確かに、近所のスーパーでも置いてはいましたが…。
ウ〜ン…。

「玉子かけご飯」から「アイスクリーム」専用まで“個性派醤油”50本を総チェック! - 日経トレンディネット

アイスクリームにかける醤油を買おうとは、思ったんですけど…。
やっぱり、普通に食べた方がいい気がして、辞めました…^^;

卵かけご飯にかける醤油は、これは、わかる気がするなぁ〜。


菓子を、バリボリ食べるご夫人が、ご飯は太る…とかいうけど、お菓子の方が太ります。^^;ご飯の方が健康的だ。当然、食べ過ぎるとダメだけど…かけすぎても塩分ありますからねぇ…。過ぎたるは及ばざるが如し…。

たまには、TVも良いかも知れない

 大晦日のTV番組は、家族揃って紅白など見るん人もいるのでしょうか?^^
それとも、年越しソバで、たまったDVD鑑賞?ゲームもしなくちゃいけないし…。

年末を楽しく過ごしたいですねぇ。^^

京都もうひとつの歴史 世界を魅了したRimpaと若冲

「若冲と江戸絵画」展 公式ブログフォトライフ

「若沖」もたまには良いですねぇ。^^

家の掃除は、終わってないけど……。


本物を鑑賞したいけどねぇ。終わっていますねぇ。しかも東京でした^^;


オリジナル漫画をオンライン上で作成

 今は、ちょっと、お薦め出来ない状態の様ですが、ユニークなサービスですねぇ。
以前、海外の方で似た様なサービスがありましたが、こちらは、日本語対応になっています。
オンライン上で、作成出来ます。アカウントを取ってお試し下さい。

写真から簡単、オリジナル漫画 札幌発の新サービス-ITmedia

win版の方は、無料のコミック作成ソフトがありますから、気軽に楽しめるとは思います。

アトリエ オフィシャルサイト

私、これは、インストールしたことがありませんから、何ともいえません。

macも、あるにはある様ですが、無料ではありませんし、確か、トーンなど貼れなかったと思います。ホビー用ですねぇ。

コミックライフ デラックス

上記のオンライン上での、サービスサイトは、吹き出しを縮小するなどの編集が上手く出来ませんでした。
300dpiまで、解像度は選択は用意されてはいました。大丈夫なんでしょうか?

年賀状には、間に合わない…という、悲惨な状態の様です。^^;
バレンタインに、期待しましょう…^^;


サービスはいいのですが…。


XPでメイリオ可能

 今まで、こっそりXPでメイリオを使ったきたわけですが、免許皆伝なんだそうです。

MSのクリスマス・プレゼント?,XPでも「メイリオ」が正式に利用可能に-IT Pro

ところで、ダウンロード先はどこでしょうか。

メイリオ 5.00 を Mac や XP で利用するメモ-:: Mac.EGOism.jp ::

macも、コッソリ使える様だ。
まぁ、字面がでっかいので、見やすいかもしれませんが、webのページの文字は大雪崩でしょうねぇ。


いよっ、MS!!太っ腹!!…この調子で、明朝、丸ゴシックもお年玉でお願いします。


年賀はがきに間にあうかも…^^;

 今年の年賀葉書は、ピエト モンドリアン風といいましょうか、斬新なデザインの物がありますねぇ。
本日はクリスマスでも、平日ですから、もう、新年の予定など考えてもいい日じゃないでしょうか?
海外の方は、新年の挨拶は、eカードで済ませる様ですが、今年の年賀はがきは、当選の景品が豪華ですよねぇ。

以下は、今年のデザイン葉書のデザイナーさんの作品サイト

KASHIWA SATO ||| 2008 NEW YEAR CARD

以下は、Illustrator、Photoshopで加工して、年賀状に使えそうな素材です。もう少し、早めにご紹介した方がよかったかもしれませんが…[#IMAGE|S40#]

家紋のEPS素材-家紋EPSファイルについて
IllustratorかPhotoshopで加工が可能です。商用OKです。

クリップアートファクトリー
営利・非営利を問わず使用可能。画像データの加工・編集も自由に行うことができる…との事。利用の際は規約事項をお読み下さいませ。
他、Wordをお使いの方にもテンプレートが用意されているようです。

粋屋-日本の伝統文様と伝統色
こちらは、権利がありますから、商用は基本的には許可されていませんが、個人で使う分にはOKです。

文字も入れて、考えてデザインしてみましょう。

漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類-4GALAXYのメモ

商用で使えるフォントもありますが、フォントに関しては個人で使える場合が殆どですね。以前にも、紹介した気もしますが…。


最後に、22歳?のキュートなpritchardJさんのWe Wish You a Merry Christmas…をどうぞ!

オリジナルを聴きたい方はこちらを試聴の上、購入をご検討下さい。
We Wish You a Merry Christmas-midomi

良いクリスマスをお過ごし下さい。[#IMAGE|S67#]


昨日は、子供さんにプレゼントを売約済みの方もいるのでは?^^


マックはウィンドウズが大好き

 違うんです。
MacはWinに合わせてるんです。好きじゃないんです。

マックはウィンドウズが大好き 新OS「レパード」人気の深層-J CASTモノウォッチ

以前にも、こんな話は消えては浮かび…そして、泡の様に消えています。
今のvistaが売れないのは、xpが使えてるからであって、使えなくなれば、慣れた方のvistaに戻ると思います。

WinのOS本体の値段が高く、マシンのみは、まるで安い。
最新のマシンの値段の殆どがWinはOSですから、OSの値段が下がれば、Mac大好き…なんて、言わないでしょうねぇ。
「お高くぶって…PCのくせに生意気な…。」とか言うでしょう。タブン

逆になることは、今の所はありません。Winの方が、多いには変わりありませんねぇ。


Macは高い…。お金に羽が生えて無くなっていきまっせ〜。^^;


QRコード作成

 携帯電話をかざすと、ブラウズする例のQRコードを無料で作成してくれます。

QRコード[二次元バーコード]作成 【無料】

記事は古めですから、リンク切れの所が…。
ケータイ新機能チェック 知ってる? QRコードの使い方-ケイタイWatch

携帯であまりブラズしない派です。


携帯にパケット通信代を上乗せすると、何かとお高い…。


クリスマスの壁紙

 本日は、休日…。お休みの方が多いはず、しかもクリスマスイブ。盆と正月一緒に来たと言いましょうか…。お正月前に、すてに、おめでたい。
お仕事の方はご苦労様です。

以下は、クリスマス特別なんだそうです。
初めの2枚だけで後は…あんまり、関係ない気がする。
クリスマス釣りー。^^;してみました…。

【クリスマス特別記念】壁紙スレ-ニュー速クオリティ

アニメなのはダメだという方は、他、以下もチョイスしてみましょう。クリスマスはイブを含めて前日だけ、盛り上がるだけですからねぇ^^;

Christmas Wallpaper : Holiday Desktop Wallpaper

ご存知の方もいるのでは?高解像度の壁紙があるサイトですね。
interfacelift com

まとめて紹介されています。
More Creative and Beautiful Wallpapers-Smashingmagazine com

アニメ関係は「フリー」と表記されているサイトから、落としましょう。当然ですが商用には使えません。アニメ関係は何とも言えません。
探せば、アニメ関係の壁紙は見つかると思いますが…。


私の壁紙は、仕事の関係上「グレー」です。


ことば変換「もんじろう」でエンジョイ

 ブログパーツもあるようです。
テキストを入力して、ルー語やよしお語、2チャン語に変換してくれる様です。
微妙な変換で、上手く出来ていないところは、ご愛嬌。

ことば変換「もんじろう」

アザーにも、ニュー☆略語やさむ〜いデッド語など…あります。
レッツ、エンジョイ…。


トゥモローはお休みのヒューマンもメニーでしょうねぇ。


2.5GHz帯、KDDIとウィルコムに内定

 何かと、熱ーーい携帯電話業界。
2.5GHz帯域を巡っての激しい戦いに決着がついた様です。

2.5GHz帯がKDDIとウィルコムに内定、月額4000円台で高速無線通信サービスへ-GIGAZINE

私、難しい事はサ〜ッパリ存じ上げませんが、要するに通信速度が速くなるという事らしいです。
それに関して、落選したソフトバンクのエライ方は、ご立腹らしい…。

ご存知、ソフトバンク株式会社から、「広帯域移動無線アクセスシステムの事業者の決定」に関するコメント

同じくまとめてくれていますので、こちらも読んでおくと理解が深まる。
2.5GHz帯がKDDIとウィルコムに内定したことに対する各陣営の反応まとめ-GIGAZINE

わざわざ、PDF文書にして激しくお怒りのご様子。^^;


余程、悔しかったんでしょうねぇ…^^;でも、決まったんだから、子供じゃないんだし、だだこねても…。


凄いキャラ弁

 お弁当って、最近、食べてません。出来合いの物ばかりです…。
こんな、お弁当なら、涙を流して…食べたいけど、ちょっと食べるには惜しいキャラ弁です。

ワンピースのキャラクター弁当の画像集-はっぴぺ通信2

こんなお母さんなら、子供は自慢かもしれませんねぇ。


タクワンは、入れないで欲しい…。


クリエイティブ・コモンズなクリスマスソング

 クリエイティブ・コモンズ (Creative Commons)のmp3ファイルがおいてあるサイトは、色々、あるようですが、この時期にピッタリのサイトがあるようです。

10 + 100 Creative Commons Christmas Songs | Uwe Hermann

素敵な曲もあります。

ムービーに付けても、いいですよねぇ^^


今日は一日中、雨模様…。


クールなwebサイトギャラリー

 海外の選出された、クールなウェブサイトのギャラリーサイト。デザイナーのお仕事が閲覧する事ができます。
「デザインの今」が、見れると思います。
特に、web関係仕事ではなくても、デザイナーなら、色んなものを見て、吸収しておいてもマイナスにはならないと思います。

High Floater

こういうサイトは、本当に助かりますよねぇ。定期的にチェックしておきましょう。


ブックマーーーク


旧ソビエト連邦時代のクリスマスカード

 ソ連というと、お固いイメージがありますが、今はそんな事はありません。
ウラジミール・プーチンさんは、ソ連じゃなくてロシア連邦大統領…という事になりますよねぇ。何だか勘違いしてまう…^^;

旧ソビエト連邦時代のクリスマスカードいろいろ-GIGAZINE

以下は、ロシア語で表記されていますから、英訳でメールでポストカードを送るようです。
紹介した手前、申し訳ないのですが仕組みがわかりません。ロシア語なので…。^^;
画像を保存する事は出来ますから、変わったポストカードが後れるかもしれませんねぇ。^^

Новогодние открытки

因みに、精度はあまり良くない様ですが、無いよりマシのロシア語の翻訳サイト。他の国も出来ます。過度のポップアップサイトの様ですから、ポップアップサイトさせない様にさせておきましょう。

WorldLingo

以下は、旧ソのポスター

USSR posters - a photoset on Flickr

今なら、間に合うクリスマス…。離れている知り合いや家族に、手紙を送るもの悪い事ではありませんねぇ。


関西は明日は、雨模様です。年賀はがき日和。


Illustrator:クリスマスツリーを作成する

 クリスマスツリーをイラストレーターで、描くチュートリアルサイトがあるようです。
英語ですが…^^;

Webdesign-Christmas Tree

この描き方は、何処か別のサイトで見かけた気がします。


ダウンロードの際は、滅多な事はありませんが、ウイルスチェックなどお忘れなく…。
バージョンによっては、ブラシファイルは使えない場合もありますから、バージョンの確認もしてみて下さい。


英語それは、いつもある、越えられない壁…


インクジェットプリンターのインク

 そろそろ、年に一度、プリンターが活躍する時期になりましたが…。
今更ながら、そうだろうなぁと思っていました。

インクジェットプリンター、最悪の場合インクの64%は使われずに捨てられている-Technobahn

私も、ある機種のEPS○Nのインクジェットプリンターもインク残量がなくなると、ランプが点滅しますが、すぐかすれる事はありません。
そして、なぜか、WINでインク残量ランプが点滅していると、印刷出来ないようになってしまいます。
MACでは、そんなことはありません。ただし、OSがバージョンアップすると、MACの場合、ドライバーの環境が変わるのか、もう提供するするつもりがないのか、四方いっぱいに印刷するモードが使えません…。

どうしても、新しいプリンターを買わせるつもりらしい…^^;

プリンターはそんなに、今はしませんし、滅多な事をしない限り故障はしにくいと思います。
ところが、消耗品はあんな小さいカートリッジなのに、ファインモードにしてしまうと、インクがあっという間…。

……年賀状はお早めに…^^;


メーカー側の陰謀…。


自転車運転中、ワンセグで死亡事故

 携帯を操作しながら、自転車を運転しては絶対いけません。
死にたくなければ…。

高校生の転落死 携帯電話操作中か 自転車運転中に「ワンセグ」利用?

自動車でも脇見運転で、亡くなってる事故もありますから、自転車は、もっと危険だと思います。


危ないちゅーーーーにっ!!


ブラックホールから銀河攻撃

 宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である…。
エンタープライズ号になんとかしてもらいましょう。^^;

まさにスター・ウォーズ…ブラックホールから銀河攻撃の“ビーム”-MSN産経ニュース

吸い込まれて死ぬ…なんて、想像出来ないなぁ。
映画の世界で勘弁して欲しい……^^;


コワーーーイ


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
