:::::みんなのブログ:::::2008年01月

読者が漫画評論サイト

 自分の作品の評価って、大事だし気にならない人はいないと思います。
どのような評価かどうかは、知る事が出来るかも知れませんねぇ。
知ってしまうと辛い…のは、どんな職業も同じですしねぇ…^^;

読者が漫画評論サイト…本の販売にも影響-YOMIURI ONLINE

私も面白そうなのがあれば、買って読んでみたいなぁ…と思いました。
批判じゃなくて、評価してもらえるなんて、有り難い事では無いんでしょうか?^^

漫画の場合、己を通さないといけないので、描き手側は鵜呑みにしてしまうと、ダメなんでしょうねぇ。


評価もしてもらえない立場ほど、辛いものは無い…。



名画もびっくり、リカちゃん人形

 最近は、子供さんにリカちゃん人形買うとかはないのかなぁ〜。好みが多様化してますしねぇ〜^^;
女の子でも、ミニ四駆とかする女のお子さんいるかもしれませんし、感心はしませんが、男の子でもリカちゃん、欲しい子いるかもしれませんねぇ…^^;

名画もびっくり「ルノワールリカちゃん」登場-ITmedia

1万2600円…。
「タカラ」だけにお高ラい…。^^;大人買いだな…。


気がつけば、1月も終わりなんですねぇ〜。


ザックリとフィギュアを見てみよう

 私、あまり、フィギュアという物はあまり知りません。
どのくらいの物か、ザックリ見たいので、ザックリ見れそうな所があるそうです。

MEDICOM TOY

私が思った「ザックリ感」ですから、詳細ではありません。
初心者には深く突っ込まない様に…^^;
先ほどの記事の「きれいなジャイアン」があります。

もっと凄いのがあるらしいですが、ここでは、掲載出来ないんじゃ…^^;


広く、浅く…。


レアなフィギュア

 レアなフィギュアなんだそうです。ジャイアンは珍しいかもしれないけど…。
なんだか、テーマ性の無い…というか…バラバラ感といいましょうか。^^;

ワンダーフェスティバル2008(冬)開催記念限定商品

バオー、 VCD コエムシ / 黒コエムシ、きれいなジャイアン、 RAH カネゴン 招福金色版が限定商品なんだそうです。

本商品は2008年2月24日11:00より受注開始させていただきます。…との事。

買ったフィギュアは、これでパーペキに撮影だ…。

ガンプラを綺麗に撮影したいあなたに-Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

ケロロ軍曹もお薦めらしい…。^^;


欲しい人だけ…^^;


ディズニーキャラなどの骨格

 骨格にこだわる貴方に…。

ディズニーなどの動物アニメキャラクターをスケルトンにした写真-GIGAZINE

記事元の飛び先が、非常に良くないらしく…ウィンドウが2枚出る模様。
グリーンカードなど、要らない…。


2枚、ウィンドウが出るサイトって、二度と行きたくなくなるサイトなんですよねぇ…。^^;


「egword」撤退

 Macで有名なワープロソフト「egword」がオシマイ…なんだそうだ…。
ショーック…。って…私だけかなぁ…^^;

「egword」のエルゴソフト、パッケージソフトから撤退-ITmedia

日本語変換のソフトは、後はATOKという事になりますねぇ〜。
ウ〜ン。残念…。いいソフトだったのに…。 ToT

Cocoa を飲んで、ほっとして。

作って来られた方のBlogの様です。


サポートは、オンラインサポートは、来年1月末まで続ける…との事。


即席ロゴジェネレーター

 クライアント「明日まで、ロゴを10個、考えてこい!」
私「そんなご無体な…」…。

そんな事を数分で解決してくれるかもしれないジェネレーター…。

Generador de logos 2.0

ただし、英語しか使えない…そんでもって、課題には使えませんねぇ。^^;
自分で考えた方が、いいと思われます。参考には出来るかも知れませんが…。

デザイン系のセンセ〜イ、こんなのがあるから…ヨロシクねぇぇ…^^;


これで提出したら、アウトに決まってます…。10パターンしか出来ないデザイナー…。これをもっと違う形にしてくれと言われたらどう対応する?甘くないよ〜ん。イヒヒヒ

バブルにまみれる入浴剤

 …セレブというより成金…^^;

誰もが一度はあこがれる!?セレブ気分が味わえる入浴剤『バブリーバブルバス』

一枚ずつ散らして、使う所が哀愁を誘う…。

「大当たり」の文字が出れば、お札型のオリジナルハンカチ「バブリーハンカチ」10枚セットをもれなくプレゼントします。 …との事。
アブク銭にまみれて下さい…^^;


金歯もセットにしてくれ…。


Graphic Design site,Computer Arts

 コンピュータをつかったグラフィックデザインについて。…という事です。
そのまんまですが…^^;

Computer Arts-Home

ukですから、イギリス。当然、英語…。^^;
掲載されている事はとても勉強になる事ばかりです。

興味のある事から、休日にでも覗いてみよう^^


たくさん、ありますねぇ〜。いいサイトがあって、ア〜今日も幸せ^^


au、ソフトバンク携帯の新機種

 無いと困る携帯。
auとソフトバンクから、新機種が続々、発売されるそうです。
記事はいずれも全て、GIGAZINEから。

本日発表されたauケータイ2008年春モデルの全機種全画像

本日発表されたソフトバンクモバイル2008年春モデルの全機種全画像・前編
本日発表されたソフトバンクモバイル2008年春モデルの全機種全画像・後編

ドコモの時もたくさんあったけど…。今度もよくわかりません^^;
auが何だかスタイリッシュな感じがします。
ソフトバンクはなんだかたくさんあって、一口では言えませんねぇ…^^;ビジネス志向?かなぁ…?

ティファニーケータイがソフトバンクモバイルから登場、価格は「1000万円以上」-CNET JAPAN

携帯に1000万円…これもまた人生…^^;


こだわりの携帯を選んで下さい…^^;


フリーの6000車種のベクターデータを収録

 使い道は…CADとかされる方なんかいいんじゃないかなぁ〜。形式は.aiですねぇ。
ウイルスチェックは忘れずに…。チェックと解凍に時間かかるけど…^^;

車のベクター素材の決定版!6000車種のベクターデータを収録した「6000 vector Cars」-DesignDevelop

コーヒーの詰め合わせでも自宅に送ってあげたいけど…。
paypalじゃなぁ〜^^;


6000車種もあったっけなぁ〜^^;車、詳しくないんで…。


Photoshop:今風にして欲しい…

 デザインなどの表紙写真をまかされて、一番困るのは、「今風に」とか「君の様に若い子にうける様に」とか…言われる時です。
一口に今風にしてくれといわれて、デザインしろと言っても…「今風って何…?」とか思いますよねぇ。ToT
タブン、今風というのは、こういう事じゃないかという…How toがありましたので、「ナウい(死語)様にしてくれ」と言われてお悩みの人に…。

How to Combine Pixel and Vector to Produce Striking Artwork

もし…お悩みの人で、依頼されているニュアンスと同じでしたら、幸いです…^^
掲載してくれたspoongraphicsさんに感謝しましょう。


クライアント、ご本人が「今風」がわかってない…でも今風に仕上げないと話は進まない…^^;これをジレンマという。

ZIPでくれ!

 ウェブサイトにある画像ファイルを収集し、ZIPにて圧縮しダウンロードする事が出来ます。複数の壁紙が置いてあるページや、気に入った作者のギャラリーなどから簡単に画像を取得する事が出来ます。(ここまで引用)… との事。

ZIPでくれ!

あまり、贅沢すぎるとダメの様だ…^^;
問題あるんじゃないかなぁ…。一旦、ファイルを介して送っちゃいますから…。
著作ファイルの収集になっちゃうんじゃ…。


出来る事は凄いけど…。辞めといた方が…。確かに便利だけど^^;


叩けば出る埃

 徹底的にするらしいし、報道の方も結構、頻繁に流していますが、確かにやっている事は悪い事には違いないし、ダメな事に決まっています。

先日、私も記事に、リンク貼ったばかりだ…^^;

コンピューターウイルス:原田ウイルス、ウィキペディアに項目 自ら作成し更新?-毎日jp

で、だから…?何故、これを報道する…?
これは強引じゃ…。winnyのウイルス作成とウィキペディアの書き込みの関連を付けたい様ですけど…。

著作権違反でしか捕まる罪状が無いと言うのが、問題なんじゃ…。
そこをなんとかした方がいいんじゃ…。
まぁ…^^;そこまで調べるようです。
警察の方も使った人もいますし、心底、恨んでいるんでしょうねぇ^^;


犯罪に繋がる様な事をすると、通信の秘密は関係ありませんからねぇ。


これ以上ないサイト…カモ

 ブラシファイルに、PSPの壁紙に…アイコンに、え〜っと、え〜っと…^^; これ以上ないサイトかもしれませんねぇ。PSPの壁紙は、同じ様なサイトを紹介したとは思いますが…。

next pageの番号は大きくアドセンスが、貼ってある上部に番号がふってありますから、それがnext pageになります。サイドはカテゴリ別。

psbrushes.net

同じサイト内から、PSPの壁紙とデザインに関するチュートリアルやファイルが置いてあるようです。

壁紙は…パクリすぎて何ともいえません!ので…行く際のサイトにはフリーと記されていてもフリーじゃない場合もあるはずです。
なにしろ、PSPの壁紙が…ネェ…ですからねぇ…^^;

ダウンロードされる場合はウィルスチェックをして、利用規約を翻訳して下さい。
紹介はしましたが、全ては、私、チェック出来てません。
…身体がいくつあっても足りません。ダウンロードは自己責任で…^^;申し訳ない…。

見た所、「当たり」が多いと思われます。


多すぎて…どこがいいのか悪いのか…わからないというのが正直な感想です。


Photoshopマスターのデザインサイト10選

 本日は、日曜日です。
上手な人のデザインを鑑賞して、デザインのスキルアップのしてみましょう。

10 Photoshop Masters | Abduzeedo by design

全く、楽しいですよねぇ〜^^
Bert Monroyさんのサイトは、以前、紹介した気もしますが…相当な数のレイヤーを使っているんだそうです。写真みたいだけど写真じゃない…^^;凄すぎて笑っちゃいまっせ〜。


見るだけでも刺激になるぞぉ〜。毎日、勉強だ。


メッセージの焼けるトースター

 食パンにキャラクターなどの形を焼き付けてくれるのはありますが、こちらは、「LOVE」「SMILE」「HAVE A NICE DAY」などの違ったメッセージを焼き付けてくれるそうです。

トーストに楽しいメッセージを焼き付けてくれるトースター-DesignWorks

パン食ですか?ごはんですか?
これだと、朝食も楽しいですよねぇ。

確か,他にもあった気がしますが…。
以下も、メッセージを焼けるものですが、残念ながら販売されていない模様です。

Honey I Left It On The Toast

メッセージボードに書いたものが、そのまま焼けるというトースターの様です。


贈り物に…。


英Last.fm、無料で曲を最後まで再生の新サービス

 音楽の方は、ダウンロードして聴くという事が、もう浸透してきてますからねぇ。

英Last.fm、無料で曲を最後まで再生できる新サービス- Impress Watch

中間搾取ヌキが、日本で広まるかどうかは、未知数。
聴くなら,コソコソ、検索などしないで、普通のサイトにいって、広告付きでもいいから、聴けるなら堂々と聴きたいに決まってますもんねぇ。


時代の流れ…というヤツですねぇ…。


桃屋のテレビCMを年代ごとに紹介

 桃屋のテレビCMを年代ごとに紹介するサイトがオープン…との事。
珍しい映像が見る事が出来ます。

桃屋「のり平アニメ」CM、ネットで世界に発信 「大衆文化伝えたい」-ITmedia

スイマセン…私は桃屋の「ごはんですよ」じゃないですねぇ。どちらかというと「磯じまん」です。^^


惜しい…。いいんだけれど、画面いっぱいにされる所が気に入らないなぁ…。


パチンコ名作劇場

 TVのCMでは、ちょっとだけ見ましたが…。

フランダースの犬などでおなじみの「世界名作劇場」がパチンコに-GIGAZINE

私、パチンコなんて、いままで一度だけしかした事ありません。
はっきり言って、名作だろうが、ヨン様だろうが、フトコロが豊かになればいいだけですからねぇ。

パチンコ、お好きですか?…人、それぞれですから…。
するなとは、言わない…。ギャンブル性が高く、信じられないほどお金が無くなっていくらしい…。
昼間、ネクタイをしめたビジネスマンらしき人が、パチンコしてるのを見かけます。
客との待ち時間だからとか言って…営業の仕事の合間にしてはいけませんよ〜。ネェ

パチンコもギャンブル性のあるゲームですが、ネットゲームでも換金が出来るようですねぇ。

ネットゲーム仮想通貨3600万円詐取容疑、高2逮捕-asahi com

本当の目的は、お金…。

働いて、お金は銀行に預けておく方が増える気がしますが…^^;


何でもありだなぁ^^;


web:ベースカラーの合う色調を表示

 ベースカラーの合う色調を表示してくれます。
結構、web関係でご存知な方がいるんじゃないかなぁ。似た様なのはありましたが、これはわかりやすいかも。

Generátor barevných schémat 2

選択肢の一つとしておきましょう^^


web関係はたくさん、ありすぎるので整理出来てないというのが現状…整理してるうちに時代遅れに…。

Photoshopで描いた海外の怖い絵と凄い絵

 外人さんの描いた絵(^^;こういう言い方、変だし偏見なんですけど)というのは、だいたいリアルでなぜか怖いの好きらしい…。
私、どうも血飛沫が出てる絵とか、…どうも…ダメだ。

70 Horror, Blood and Gore Photoshop Effects and Brushes

以下は、PhotoshopのHow to…ですねぇ。英語、読めたとしても…見るのと描くのと大違い…。凄いですねぇ^^じっくり見ると、ブラシ素材の作り方とか、描いてありますねぇ。ブラシのダウンロードもいいですが、もうたくさん落としすぎて動かないでしょう…。
そろそろ絵の方を…描きましょう…。大いに参考になると思います。

100 Photoshop Tutorials for Creating Beautiful Art

このサイトの中の、3DTotal.comは有名。ここでも、紹介した気はしますが、楽しいキャラクターや2Dのイラストなど、山盛りにあります。


いろいろ閲覧して、いい刺激を受けよう…^^


1泊2食1万円以下の温泉宿

 学生の皆さんは、そろそろ卒業旅行などの予定をたててるんじゃないでしょうか?
学生じゃない人も、これは、安いんじゃないかと思います。家族でお出かけされてはどうでしょうか?

1泊2食1万円以下。ふところにもあったかい温泉宿 - 日経トレンディネット

いいですねぇ〜。旅行。
いいところたくさんあるんですねぇ〜^^知らなかったなぁ。
私は今の所…出かけられません。近場の健康ランドで我慢します…。


いい思い出、作って下さい。


2010年の「HTML5」

 2010年の話なんて、割と近すぎる未来の話。
また、覚える事が増える様です…。

ここでは、あまり、webに関する事は書いていませんが、これは、メモしておきたいなぁ…と思います。興味が無い方も、ご自分のホームページを作ったり、ブログを作ったりする事はあるでしょうから、ちょっと、頭がイタイ…かもしれませんが、こういう事が将来出来るカモ…だけでも知っておいても良いと思います^^

2010年に勧告される「HTML5」は「HTML4」と何が違うのか?-GIGAZINE

かなり色々な事が出来るらしいですから、書籍とか置く所を考えておかないと行けないかもしれないなぁ〜^^;htmlのタグ辞典って分厚いんだ。
webで親切な方が、掲載されるとは思うんですけど…。本で欲しい…。
言語が出来たからと言って、ブラウザが対応して、皆に均等に行き渡っていくのは先の話ですけどねぇ〜^^;


本が、もう、家には置けないので古い本を整理したいです^^;


巻き取り式ディスプレイ付き携帯

 これは、以前に何処かで見た気が…^^;

巻き取り式ディスプレイ付き携帯、2008年半ば発売へ-ITmedia

オランダのメーカー。モノクロかな?

折りたたみ電子ブックリーダReadius-Engadget Japanese

去年の記事ですねぇ。モバイルネタは、今年も絶えませんねぇ。


ドーンと、PCの方でヨロシク!


web:広告を付けると嫌われる

 元から、付けているのもありますよねぇ。広告付きのレンタルホームページとか…。それじゃない、アフィリエイトの事ですね。

ネット発キーワード「嫌儲」〜ユーザーコンテンツに広告を付けると嫌われる-日経トレンディネット

確かに、記事を書くのは大変だし、結構、気を使うと思う。いい加減な事はあまり書けない、何でも書いていいというわけじゃありません。
これは…書けば楽しいけど、違う意味の楽しさだから、この記事は書けない…というのがあるでしょうねぇ。
誰かに読んでもらって、感謝されるのはいい事です。

ただ、「ちょっと、貼りすぎなんとちゃいます?」いうところはあるのは確か…。^^;気持ちはわかる…。
お薦めの商品で、自分が広告塔になってされてるブログもありますから、それはある意味「商売直結」で、この場合は別な気がします。

私のは、気になった記事の引用をして、楽しい予測や取り留めもない事…相づちの様に首を縦に振ったり横に振って、もらうだけですから、今の所は、アフィリエイトを貼るなんてと〜んでもない…^^;

もともと、エキサイトにはアフィリエイトは、貼れません。
Ryoomaもなくなってしまったので、わかりやすいブログだ。


右側には、他所のサイトにいくスクリプトが含んであるかもしれませんが、何か無いとエキブロの場合、豪華に見えないので貼ってるだけです…。私のフトコロとは何ら関係のないですねぇ。^^;なるべく、Googleに検索されない様にしています^^;

ビジネスに便利

  PowerPointなどのビジネスファイルを最大95%、20分の1に圧縮・軽量化するツールがあるんだそうです。
これは、知らなかったなぁ〜。便利だ。
なるべく、フリーのソフトを紹介しているのですが、これは、フリーソフトではありませんよ。ゴメンナサイ…m__m

NXPowerLite

ただし、画像を圧縮していますから劣化してると思いますねぇ。
でも、メールで送って確認してもらうのが、業務の主でしたら、問題ないのでは?

使われてる方のレビューはこちら。
オフィス文書のファイルサイズを激減させるNXPowerLite-Passion For The Future

Macは非対応です!オシマイ…。


Office持ってない人には、有り難味がわかりませんよねぇ^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
