:::::みんなのブログ:::::2008年02月

HDR(ハイダイナミックレンジ)20選

 HDR(ハイダイナミックレンジ合成)の写真です。
flickr HDRサイトから、たくさんある内の20選という事でしょうねぇ^^

20 Beautiful HDR Pictures

写真も楽しそうですねぇ。^^
あまり詳しくはありませんが、RAWファイルでないと、出来ないみたいですから、カメラも選ばないと撮れないんでしょうねぇ。


CGと写真を合成した様な感じの不思議写真。



ライラの冒険:ダイモンジェネレーター

 3月1日に公開の「ライラの冒険」から。
20の質問に答えて、自分のダイモンを占う…というサービスです。

ライラの冒険 ダイモンジェネレーター

私、小説は読んでいませんが、原作は、イギリスの作家フィリップ・プルマンが書いた三部作の冒険ファンタジー…なんだそうです。
映画の方は、ロード・オブ・ザ・リングを手がけたニュー・ライン・シネマによって三部作として映画化。

解説によると「ダイモン」とは…ライラの世界では、人の魂は肉体の外に住み、ダイモンの形をしている。ダイモンとはその人と障害をともにする動物の精霊。
子供のダイモンは、その子の感情に沿って様々な形に変化するが、その子供が大人になると、その人の性格や性質に従って、徐々にひとつの形に落ち着く…との事。

前説を読んでから、映画見に行ってもいいけど…。
読まないとついてけない映画はイヤだなぁ…。^^;

「ダイモン」はなんとなく理解出来ました。


ファンタジーは世界観にのめり込むと楽しい。


ウイルス画像辞典

 この顔にピンときたら…再インストールかもしれない。
PCのウイルス画像辞典です。

ウイルス画像辞典-Mcafee com

殆ど、win…。
バイキンマンもびっくりだな…。
ローカルでしか、ページが作りたくない環境…。でも、winの方がツールが充実…。


なんだかなぁ〜。^^;私、winで殆どアクセスしない…。


キットカット「しょうゆ風味」と「伊藤久右衛門」

 想像がつかない味だなぁ。
袋を開けるとほんのりしょう油の香りが漂い、チョコレートの甘さとしょう油の風味と香りがマッチして、意外なおいしさが楽しめる…との事。

ネスレ、キットカット「しょうゆ風味」と「伊藤久右衛門」を限定発売-日経トレンディネット

チョコレート食べた後、醤油仕立てのすまし汁を飲んでみればわかるのだろうか…^^;
醤油フレーバーは東京限定のようです。そういう事なんでしょうか?
抹茶フレーバーは、3月17日から全国で期間限定発売。


東京に旅行中のあの方に…ご賞味して貰いたい…^^;(個人的なメッセージ)


Adobe AIR正式発表

 出来る事なら、これ以上、余計な事を覚えないで過ごしたい…今日この頃…。
webメインで仕事されてる方は、また一つ白髪とシワが増えそうです。

リッチ・クライアントはいよいよ次世代に突入、アドビが「AIR」正式発表-IT Pro

Adobe - AIR: 製品概要

日本語版は2008年の近々。
一般の皆様に流行るまで数ヶ月かかるだろうから、それまで開発者は血眼になってスキルを上げましょう。^^;頑張って下さい…。(ヒトゴト…)


後追いさせていただきます…。


悪質な「公開プロキシー」に注意

 これは、前から言われていた事みたいです。
使うのは、自由だけども…。

悪質な「公開プロキシー」に注意、パスワードなどを盗まれる恐れあり-IT Pro

ブラウザを使いこなせてくると、ある程度わかってしまう中途半端な知識で、公開プロキシを通して匿名にする等、取りあえず出来るかもしれないけど(通してもわかる)、危険な使い方はしない方がいいと思います。


串は団子だけにしておこう…


ドコモ、iモード利用料値上げ

 ドコモユーザーは、イヤでも使ってるiモード。
値上がりですっ。

ドコモ、iモード利用料を月額315円に値上げ-CNET JAPAN

6月から。
何でも、上がるのやねぇ〜^^;
iモード無いと、困りますから、確実にお金が穫れる基本料金の一つですもんねぇ。

最近、値上げだ…毒入りだ…逮捕だ…あまり、嬉しくない記事を見かけますねぇ。


競争相手が、値下がりばかりで、逆ギレの模様…。


ペーパークラフトで作ったハウルの動く城

 そんじょそこらのペーパークラフトではありません。
売り物の様ですが、それでも…ねぇ…^^;

脅威の完成度。ペーパークラフトで作ったハウルの動く城

こちらからも、閲覧出来ます。
Howl's Moving Castle

コメント欄には、海外のペーパークラフトのサイトが紹介されています。
興味のある方は、英語が読めなくても、だいたいならわかりますので、閲覧してみてはどうでしょう^^

ghibliworld.com

こういうので作ったという事らしいです。

一人で作る事に意義がある…^^


作ってる時が楽しそうやねぇ^^


株下がるApple

 株のネタの続き…。
このまま、株が下がってくれれば、Airが値下がるかもしれない…。
そうです…その通りです。一般消費者を忘れてもらっては困る…。

アップル、株価急落が止まらず-NBonline(日経ビジネス オンライン)

まぁ、下がったのはアメリカの国自身の景気の後退も、要因にあるんだろうけど…。

ど素人の私が、願っているのは、Macの「ハードの値段が下がってくれないか…」それだけなんですけどねぇ。
買い時ってあるんですよねぇ〜。高い買い物だし…。


壊れてしまったら、有無を言わさず涙目で買っちゃうけど…^^;


映画やアニメで広がるファンド化

 もっと、価値をつけて貰いたいけど…。
DVD売れてないんやないかなぁ。減収してるんじゃ…^^;
相手は日本だけやないし、海外では伸びてる気もする…。
頑張って貰いたいです。

映画やアニメで広がるファンド化、才能発掘にも期待-ITmedia

アニメ、マンガの作品レビューと批評

数字の世界はシビアだ…。でもお金という血液が流れないと動けないしねぇ。
かといってこれまた、お金だけでも、ダメだしねぇ…。人材がねぇ…^^;

取りあえず…株あが〜〜れ↑↑


よ〜く、考えよ〜。お金は大事だよ〜。


ドコモ「ファミ割MAX50TM」対象、24時間無料に

 ついにドコモも…。
FOMAをご利用で「ファミ割MAX50TM」をご契約のお客様を対象に、現在は30%割引で提供している同一「ファミリー割引」グループへの通話について、2008年4月1日(火曜)より無料…との事。

家族への国内通話が24時間無料に- お知らせ | NTTドコモ

条件がある様です。図解がわかりやすい。


お客は逃さない…。


マルチタッチ対応の「MacBook Pro」

 昨日の夜あたりに、Apple Storeで更新していたみたいだ…。
フフフフ……。

CPUは45ナノ、HDDは最大300Gバイトに:アップル、マルチタッチ対応の「MacBook Pro」を発売 - ITmedia D PC USER

フフフフフ…。高い…。
Proの方が小さいモデルが欲しかった…。ゥゥゥウT_T


次回はタブン、タワー型になるだろう…。フフフフ。


変形する携帯ロボ

 変形する携帯ロボです。おまけの人工知能付き。

ロボットに変形するケータイ──人工知能も備えた「フォンブレイバー 815T PB」

テレビ東京の新番組「ケータイ捜査官7(セブン)」に登場するキャラクターをモチーフにした新端末…との事。
byソフトバンク。

色んな形の携帯電話が出たら楽しいでしょうねぇ。
私は普通ので、遠慮させていただきます…。


変形すると、何処かへ飛んでいくらしい…(ウソ…)


そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ?

 そもそも、わかりません…という一般人向けの記事です。私もアバウトにしかワカリマセン…。
もう既に、わかりすぎている人は読み飛ばそう…^^;

【特別企画】そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ?(前編)-ASCII JP

【特別企画】そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ?(後編)-ASCII JP

勉強させてもらいました。
1000マイクロソフトポイントから1500マイクロソフトポイント(約1500~2200円)…MS恐るべし…。^^;


バイヤー熱く語る…みたいなそんな感じ。私は買わないけど…。


「初音ミク」という“創作の実験”

 こういう場所を与えてくれる人や、機会は大事ですから大切に育てたいですねぇ。
共有することのいい事例なんじゃないかなぁ。
いい投げかけの記事です。

JASRACモデルの限界を超えて—「初音ミク」という“創作の実験” (1/3)-ITmedia

いままでのビジネスモデルというのが、通用しにくい所もあると思います。
私も無料動画の様なコンテンツで無報酬…とうのも、どうかと思います。
同意賛成。

誰もが幸せ…というのが、むちゃくちゃ難しい…。
私の様な吹けば飛んでいく、塵に等しい者にはとてもじゃないけど、大正解を導くにはあまりにも荷が重い…。
ただ、クリプトン・フューチャーの中のビジネスモデルという事。これは仕方ない。広まるかどうかは、今の所は未知数。広まれば、いいですねぇ^^


夢で終わらない様にしたい…。


電報リカちゃん

 3500体の限定です。

花嫁姿のリカちゃん付きで「電報を“メッセージギフト”に」-ITmedia

期間限定物の弱い、女性にプレゼントしよう…。
子供さんに譲ってやっても、いい気もするけども…。^^;

電報は、他に品揃えがあるみたいですねぇ。

NTT東日本 NTT西日本
西日本限定というのが、あるようです。

NTTの固定電話からなら、115。
携帯電話からのご利用はNTTドコモ、au(KDDI・沖縄セルラー)のものに限らせていただいています。…との事。

D-MAIL/電報サービスについて/お申込みについて

こんな所にも、携帯電話の勢力の図式が…^^;

お安く電報を送りたい場合は、ネット電報「VeryCard」、こちらは支払いはクレジットカードのみ。
因みにリカちゃんは、カード決済のこちらのサービスの様だ。


ホワイトデーに、そしてプロポーズに…^^;限定物でメロメロだ。


3Dミクを動かすフリーツール

 これは、「初音ミク」を見直してしまったなぁ〜。
winのフリーツールです。どなたが作ったのか不明ですが…。

VPVP 【Vocaloidの3DPV製作用ツールを作っています。】

【初音ミク】星(動画テスト版)-ニコニコ動画

VSQを読み込んで口パクもしてくれる…との事。(vsqは「初音ミク(vocaloid2)」用のシーケンスファイル)
すごいなぁ〜。リップシンクロできるようです。
winお持ちの方で、「初音ミク(vocaloid2)」を購入済みで、アニメーションに興味がある方は、入れてみてはどうでしょうか^^;


楽しそうですねぇ。ソフトを買うというハードルがありますが…。


本棚階段、階段本棚?

 いいなぁ〜。これはお金が出来て、家を建てられる身分になったら、やってみたいですねぇ^^

本棚と階段をくっつけた美デザイン「ecret staircase」-Gizmodo Japan

結構、困ってる方とか、多い気がします。書籍の置き場って…。とても困るんですよねぇ〜。
私の場合、自分の身長の高さ以上の本棚が目の前に「これ以上入りません…」位、ありますから、地震が起きると、もうアウトでしょうねぇ…。
これも、アウトなんだろうけどもねぇ…^^;


マンション住まいは出来ませんねぇ^^


形式はmp3だけど簡単に着メロが作れる

 mp3→mp3編集という事です。
ファイルの形式はmp3形式。ロシアの携帯はmp3の様ですねぇ。

以下のサイトの紹介先のURLは、絵の部分をクリックする…です^^

mp3から簡単に着メロが作れる『Audiko』-CREAMU

日本でこんな事をすると、即閉鎖じゃないのかなぁ〜^^;編集出来るってところが、便利な所なんだけど…。
日本じゃ余計な事だけど、ロシアや海外じゃ便利なサイト^^;

作ってみると、こんな感じです。
Bon Jovi Mister Big Time
曲の始まり終わりがフェードイン、アウトしてくれるようです。

それにしても…Google検索すると何故かあるmp3ファイル。
出来ちゃうんだもの…知らんがな…^^;


ハラショー…私、着メロにはこだわり無いです。興味ある人だけ^^;


スランプになった時に、参考になるサイト

 アートやデザインの心を刺激するサイト…との事。毎日配信されるようです。
Webやら、イラスト、CG…デザインに関する物ですね。

RSS (Macのsafariの場合、アドレスバーの横にRSSがある。OSのバージョンはTigerから。)で購読しておくといいでしょうねぇ。

Designflavr

ヘッダ(上部)に[BROWSE]と、記されてある部分は、種類別に分かれています。
色別にも、閲覧出来るみたいです。

スランプになった時、元気を分けてもらえるかもしれませんねぇ^^


今日も何処かで、色んな作品が生まれてるんですねぇ。


音楽とアニメーションが融合、アニミュージック

 今までに無いCGコンテンツなんだそうだ…。似た様なのがあった気もしないわけでもないけど…。気のせいかなぁ…。
MIDIデータをもとにCGの動きをつけた…というのです。
確か、2年前くらいに海外で、ブレイクしたとか…しないとか…。

音楽とアニメーションが融合 - 今までにないCGコンテンツが日本初上陸-マイコミジャーナル

値段は、6,090円 3月19日発売…との事。

公式サイトはこちらのようですが、私のただいまの環境がMacなので、 ムービーが閲覧でないのですけど、winでは出来るんでしょうかねぇ?^^;

アニミュージック公式サイト animusic.jp

海外のサイトはこちら。動画は重たい…。覚悟しましょう^^;
Animusic

う〜〜ん、う〜〜〜ん。レンタル…部門。かなぁ…。
欲しい方だけ。


「ファンタジア」は、やはりいいなぁ…。


こくばんin

 黒板…そのものが味わえます。

こくばんin

消した後も、黒板の味わい…。
奇麗に消してもらうには、濡れた雑巾で消してもらえるのが、これからの課題かなぁ^^


粉が落ちる…という細かい技アリ。


植物だけの商用でつかえるフリー画像

 商用に使える…ということです。営利は別ですね。
利用規約を読んで使いましょう。^^
植物メインの画像だけ、わかりやすく分別されています。

フリー画像メインの植物図鑑

植物には肖像権はありませんし、(写真になると他の権利)便利だと思います。



春はまだ来ない…^^;


ダビング10って、何?

 まだ、揉めてるのか、するのかしないのかさっぱりわかならい「ダビング10」。
6月2日の午前4時から適用するらしい…。

小寺信良氏に聞く「ダビング10って、何が問題なんですか?」-ASCII JP

10にしようが、100にしようが、コピーワンスの意味には変わりない。
そして…無料放送にコピー制限をかけているのは日本だけ。

総務省は、YouTubeなどから一切違法コンテンツを根絶した上でなければ、ネットビジネスには出ないとの事だ。

根絶して下さい…。字幕スーパー付きで上げてる外国人、及び日本人に文句言って…。片っ端から一人残らず逮捕出来るなら…。
考えられる方法はせいぜい、海外のサーバーからのアクセスは一切禁止…。
IT鎖国 日本。ネットビジネスする前に崩壊。^^;


無料放送にコピー制限をかけているのは日本だけ。


手書きブログ

 これは楽しいサービスですねぇ。
手書きのブログというより…絵がメイン。

手書きブログ

アカウントとって描いてみたけど、皆さん、お上手だ^^
字が汚い…人には、向いてないかもしれないなぁ。


タブレットが無いと、辛い…^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
