:::::みんなのブログ:::::2008年03月

飛び出すテレビ

 まさか、本当に作るとは思ってませんでした^^;

“飛び出すテレビ”が家庭に 4月発売-ITmedia

確か裸眼で印刷された3D画像は開発されたはずですよねぇ。

眼鏡がいるのやねぇ…^^;


惜しい…。



写真はあくまでもイメージです。

 パッケージの写真と微妙に違う食べ物を集めたサイトです。
確かに違うけど…^^;

PUNDO3000.com

加工食品だから、出来たての期待感と違っても仕方ない気もするけどねぇ。
食材から作った方が…おいしいに決まってますもんねぇ。

おやつのクリームの量が少ないのは許せんかも知れないけど…^^;
圧縮されたんでしょうか?^^;


●クドナルドなんか、その最たる例…。


USBメモリーを使うなと言うが

 気持ちはわかる…。でも、なくす可能性がある限り使えない。
小さすぎるのもダメなんですねぇ。MOならマシな気もするけど…。

USB memory を使うなと言うが… - okky の日記

「仕事を家に持って帰ってまでするのが、間違っている…。」
ごもっとも…。でも、そうはいってられない場合もあるのも事実。

「仕事割り振りを考えない上司をまず罰するべき…。」…。

私は、そんな事を考えるなんて…滅相もございません。仕事を任されるなんて光栄ですっ。何がなんでも仕上げるのが部下の仕事…。

頑張ります!(モミテ)


スリスリスリゴマスリスリスリスリスリスリスリスリ…。


ガソリン税騒動の真因

 注目すべきは、5ページ目の記事にかいてある事。
本当ならガソリン税を隠れみのにして、利権の温床になってるって事じゃ…^^;

誰も言わないガソリン税騒動の真因

爪に火を灯す生活をしてる私には、まるで考えられない…。
目先のお金に騙されては駄目だなぁ…。


ガソリンが安くなるというのを、隠れみのにしてやってる事は、このザマ…。


FRISKサイズの名刺「pocketer」

 普通、名刺と言うと55mm×91mmのスペースですが、この名刺はちょっと変わった感じでいいかも知れませんねぇ^^

本日の一品 FRISKサイズの名刺「pocketer」&専用イタリアンレザーケース

30mm×70mmだから、名前と必要最低限のアドレス等、入力出来ると思います。
一枚ずつ違う画像に出来るんですねぇ〜。


ビジネスに普及はするかどうか…^^;


日本最古級のアニメを発掘

 新たなアニメーションの歴史が加わった様です。覚えよう…^^

日本最古級のアニメを発掘、復元 フィルムセンター-asahi com

これは、昨日の朝のNHKのニュースで流れていましたねぇ。動いてる映像も流れていました。

NHKニュース 現存最古のアニメ映画を発見

早起きは三文の得だなぁ…。


春休みも勉強…全く気が抜けないぞぉ〜^^;


YouTube:演奏楽曲が条件付きで、アップロードが可能に

 ユーザーが演奏楽曲したものなら合法的にアップロードが可能に。…なんだそうです。

YouTubeに初の音楽著作権包括許諾・JRC スピッツやラルクもOK-ITmedia

当然ですが、CD音源やPVをアップするのは不可。


…なのに、Google検索すると、既にイッパイアールの2乗…。しかもYouTubeはGoogleの子分みたいな…^^;


Photoshop Express

 出た…。Photoshopのオンライン版が…。
でもやねぇ…、コリはダミだな…^^;

Adobe Photoshop Express

Photoshopと別物と考えた方がいいですねぇ。
ちょこっと、編集と保存が出来ると言う感じです。

Adobe「Photoshop Express」ベータ版公開

ここのブログサイトは、記事の真上にCMの動画がありますから、無視するとして…。^^;
日本語版が出るまで、使いたい人は待った方がいいと思います。わざわざアカウント取ったとしても使わないと思います。
しかも、古いOSには対応していないFlash9のプラグインをインストールしていないと動作しないというオマケ付きだ。


とらぬ狸の皮算用…。


登録不要ですぐ使える大容量ファイル転送サービス

 先日、ユーザー登録不要ファイル転送「ビッグメール」を記事にかいたのですが、それよりこちらの方が大容量です。

3分LifeHacking:登録不要ですぐ使えて、無料―最大400Mバイト~5Gバイトの大容量ファイル転送サービス4選-ITmedia biz D

便利だなぁ〜〜。
メモしておこう。


1ファイルにつき2Gバイトまで…これはどうしちゃったのでしょうか?^^;ネェ…。


小学6年生のお気に入りの仕事

 お気に入りの仕事という分類が、やりたい仕事という意味…なんでしょうか?
「ゲームディレクター」なんて、デザイナーでもなしにディレクターなんやねぇ…。責任ある仕事を選ぶなんて…感心〜。

小学6年生のお気に入りの仕事-1位は「ゲームディレクター」-CNET JAPAN

こう見ると、男の子の方が夢があるなぁ〜。女の子は現実的だ。なれそうなのを選んでいる…。
おもしろい結果ですねぇ。


お菓子屋じゃ、話は通じない…パティシエだ。カタカナ職業でないとお洒落じゃないらしい…。


目覚まし時計なしでもすがすがしい目覚め!?

 逆らわずに、寝たい時に眠れればいいんだけど、そうも言ってられませんしねぇ^^;
困ってる人もいるかも知れませんが…。

うるさい目覚まし時計なしでもすがすがしい目覚め!?・「スリープトラッカープロ」-IT-PLUS

気持ちはわかるけど…。
何だか、納得出来ない品物だなぁ…。

3時間という短い睡眠時間を設定したが、アラームで一瞬起きたものの、すぐに2度寝をしてしまった。説明書にも睡眠時間を短縮するための装置ではないと明記されており、過信は禁物ということだ。こういった場合には、通常の目覚まし時計を使った方がよい。…との事…。

な〜んだ。やっぱり自己管理なんや…^^;


ク〜〜〜、そんな事してまで、仕事はしとうない…T_T全くねぇ…。


Flickrから素材を連動したフリーサービス「筆まめonline」

 デザイナーだからといって、こちらの苦労も知ってか知らずか…よく言われるのが…。

「チミぃ〜マンガここに描いてよ、適当でいいから…。」

こういう依頼をする人は何故か、グラフィックデザイナーもマンガもイッショクタ…というのは何故なんでしょうかねぇT_T…しかもご年配の親父様。
そんな腰砕けの依頼に、役に立つかも知れないサービスかも知れません…。
営利には使えないけども…。

はがき素材をFlickrから「筆まめonline」が連動-ITmedia

適当な事しか要求してる相手には、これで勘弁してもらいたい今日この頃…。
よい子はこれを使って、一儲けなんて考えちゃいけません!


仕事選べる身分ではありません…^^;ハイ。


点描が簡単に出来るHyperDither

 1Bitの点描が簡単に出来るソフト。Macオンリー…。The cost of HyperDither is $0.00…という事ですから、フリーウェア。

HyperDither

写真を、HyperDitherの画面にドラッグ&ドロップするだけ。
仕上がりも、なかなかグッドです。お試しあれ。


ディザとまた違う、細かい部分まで再現してくれるようです。


ちょっとカワイイUSBメモリー

 かわいいUSBメモリーです。

mimobots

数量が限られてるようです。

日本での取り扱いはこちらの様ですが…、数が少ない。
ミモボット

mimobots (マイモボッツ) - 関心空間

欲しい人はしっかり翻訳して買うしかない…^^;
ウ〜ム…。高い…USBメモリーで一万円近い(日本で)値段は買えない…。


なかなか、かわいいキャラクターだ。ストライク…。


NEC歴代のPC紹介

 PCをポイポイ捨てる前に、今まで注ぎ込んだ思い入れを紹介してくれるサイトが出来た様です。
Macじゃないよ^^

懐かしのNEC製PCを紹介する「NEC歴代PC紹介コーナー」を開設—NEC-ITmedia +D PC USER

常設して欲しい人、多いんじゃ…。期間限定のようです。

zigsow NEC

歴代のNEC PCユーザーの皆様。アカウントとって、大いに語って下さい^^;


PCの魂の叫び…。


PDFの新たなウィルス

 便利なソフト、皆が使うソフトは狙われやすいですからねぇ。

「もはやPDFは安全なファイル種類ではない」、新たなPDFウイルス出現-IT Pro

とりあえず、注意しておきましょう。
Adobe Reader、以前は入れていましたが、だんだん豪華になりすぎて重くなった気がするんですけど…。^^;


ブラウズは殆どmacだから、プレビューでしか見ないけども…。


モニターの色域

 ナナオのプロファイルじゃ…手前ミソなんじゃないのかなぁ。

「Adobe RGBカバー率とAdobe RGB比の違いとは?」—ナナオの“広色域”説明会 (1/2)-ITmedia +D PC USER

私のメインのモニターは、ナナオのモニターです。
当時、高かったんですが…2系統でとても助かっています。
潰れるまで使うつもり…^^


人それぞれなんですけど…私、モニターは良いのにこだわります。


サウスパーク全エピソードを公開

 全エピソードの完全版の公開。…当たり前ですが…英語です。^^;

サウスパーク、公式サイトで全エピソードの完全版を公開-CNET JAPAN

一話無料だなんて、そんなのしないよ。ケチケチしない!
持って泥棒!宵越しの金は持たネェ…。

…なんだそうです。^^;


気前が良すぎだ…気の変わらないうちに…全部閲覧…って、いつまでかかる^^;


15分で8割充電の自動車

 道路特定財源の暫定税率が切れるとか、切れないとかで、マイカーにいつガソリンを入れるかで、春の旅行の予定も変わってくる…様ですが…^^;
そんな車も、家で充電する時代になるかも知れません。

15分で8割充電、スバルの小型電気自動車『R1e』-WIRED VISION

リチウムイオン電池というと、ノートPCに使われてるやつと原理は同じかなぁ。
何だか知らないけど…素直に感心〜。


15分で8割充電って…後の2割は何故計算に入れないのだろうか?^^;


「5分以上」の診察加算

 これからは、時計を見ながら診察してもらうしかない…^^;
以前、書いた記事の内容の気もしますが、本当にするとは…。エゲツな…。

4月からの再診料、「5分以上」の診察に520円加算-YOMIURI ONLINE

タクシーのメーターみたいに、お医者さんの頭にカウンターを付けて貰いたい…。
本当に引き延ばす、悪どいお医者さんもいるかもしれません。


5分以内に見てもらう医者がいい医者?^^;全く、わかんないですねぇ。早口の先生がいい先生…。聞き直しが出来ないな…。

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
