:::::みんなのブログ:::::2008年05月

Photoshop:ベクターファイルなどのダウンロードまとめ

 Photoshopのシェイプ、スタイルの無料のダウンロードのまとめです。
いきなりダウンロードする箇所もあるようです。

Free Photoshop Shapes Downloads - Mega List of Free Custom Vector Shapes for Adobe Photoshop - Part I

たくさんダウンロードして、Photoshopを動かなくしよう…^^;
まぁ、落とすのはフリーだからOKですが…。使う際は、よく考えてから「読み込み」ですよねぇ…。

ファイルのウィルスチェックをお忘れなく…。


ブラシも読み込みで更に華麗に重たくなる事間違いなし…。使用の際は許諾書など翻訳してからお使い下さい。


「Tarzan」「Hanako」のバックナンバーを無料で

 買った事はありませんが…。
そういえば、情報雑誌の類いは殆ど買いませんねぇ…。

「Tarzan」「Hanako」のバックナンバーを無料で読める「MSNマガジンサーチ」-ITmedia

雑誌業界は大変な状況…。との事。
本当に大変そうだ…。局長さんの写真…やつれてる気がしますもん^^;。


ご苦労様です…。


ビックリPhotoshopチュートリアル25選

 簡単に出来るのと、手間がかかるのがあります。

25 More Most Incredible Photoshop Tutorials

こちらも、一つの手法のやりかたですねぇ。この通りにしなくても、こんな感じに作ろうとする工夫も大事だと思います。中級者〜上級者用かな。

週末のお勉強に…。


英語が読めないしねぇ〜^^;


日本語OKのマインドマップ

 楽しいマインドマップです。日本語OKです。
tabで字下げ、shift+tabで字上げなどして、テキストの階層をつくっていく様です。
なかなか、シンプルでよく出来ていると思います。^^

Text 2 Mind Map - An online text to mind map converter

Convert to MindMap…のボタンで生成されます。
色やフォントサイズなどを調整してJPEG形式で保存。
ちょっとわかりにくい右上サイドに、色やフォントサイズを変えるパネルがあります。
右に、とにかくスクロールバーを、スクロールですね。


使い方はいろいろ…家系図にしたり、悩める三角関係の整理に…。


Dreamweaver CS4 β版プレビュー

 便利機能が増えた様だ。

Dreamweaver CS4 ベータ版 新機能プレビュー

HTMLファイルを開くと、それに関連しているCSS、JavaScript、Server side includeのファイルが上下2階層まで全て見つけ出し、表示、そして編集が可能…なんだそうだ。
β版は英語。
ダウンロードするには、アカウントを取得してAdobe IDとパスワードを入力します。
利用は無料です。


プロダクトマネージャーさん、ヤケに初心者に一押し…。値段も一押し?


プーペガール

 ファッションSNS。女性向け。
ルイヴィトンのバックに似合う着せ替えを楽しめます。
パーツのバリエーションが面白い。ファッション関係の雑誌を集めて描いたはず。

トップページ - プーペガール (poupeegirl)

詳しい記事はこちら。
謎の人気サービス「プーペガール」とは?-NBonline(日経ビジネス オンライン)

「プーペ」というサービス名はフランス語の「人形」を指す言葉から来ていて、このネット上の分身にさまざまな洋服を着せ替えて楽しむサービスです。…との事。


もう捨てれば、いいんじゃない…と言われそうな、伸びきった愛を感じるお気にのTシャツ…。


スゲーって絶対言う、flickrの写真ギャラリー

 flickrの写真のtagを元にして、宇宙をイメージにしたギャラリー。
私も「スゲー」って唸りました。

Tag Galaxy

ただし、やや動作が重い…。あわてずプレビュー画面の動作が終わるまで待ってみよう。
写真が球体のパーツに揃ってから、グルグル動かして楽しもう。^^


ただ閲覧するだけじゃ、勿体無いですもんねぇ…。


コピペ検出ソフト

 コピーペーストした疑われる文書を調べ上げられるらしい…。

コピペしたリポート、ばれちゃうぞ 検出ソフト開発-asahi com

引用は悪いとは思わない…。^^;
文書を手書きにでも、すれば勉強になるかもしれません。


コピペして、そのまま貼付けじゃ…ソフトが出来なくったって、いずれはボロが出る。


次世代Photoshopについて

 なんだかよくわからないアプリになりそうな次期バージョンのPhotoshop。
販売計画…じゃなくて、開発は着々と進んでる様です。

次世代PhotoshopはGPUアクセラレーションに対応

イメージのズームや回転、3Dイメージを取り込み3D物体の表面にテキストやペイントを加えてレンダリング…。
イヤぁ〜凄いですねぇ。

GPUというのは、平たく言うと、グラフィック表示専用のCPUです。
今じゃ、何かとないとダメなPCパーツです。

軽くなる事は絶対ないPhotoshop…。メタボソフト…。


ついでにAfter Effectsの機能も付けて、動かなくなるソフトにすれば面白いかもしれない…。


音付きビームサーベル型ボールペン

 「景品かよっ」という声が聞こえてきそうな品。

書けばモビルスーツを斬る音が! ビームサーベル型ボールペン- ITmedia +D LifeStyle

仕事用だと客からの契約が切れる事間違いなし…。
何用の景品なんだろうねぇ〜^^具体的には書いてはいませんが。


こんなクダラナイ文具が私は大好きだ!


Photoshop:芝生でテキストエフェクト

 Photoshopで芝生のテクスチャーを使って、テキスト作成するチュートリアルです。
作ってみましたが、ホラー映画みたいな感じだと言われました…。^^;

Create a Spectacular Grass Text Effect in Photoshop

チュートリアルでは、パスで選択範囲をとっていますが、私はマスクでタブレットを使ってレイヤーマスクで作りましたが…。

Flickrサイトから、画像をダウンロード…ということです。クリエイティブコモンですねぇ。

元ファイルのpsdファイルはpaypalです。月/9ドル支払い下さい…と言う事です。
中級〜上級者なら出来ると思います。この通りにしなくても、素材があれば出来ると思います。


これだけヒントがあれば、お金、いらないと思うけど…。一つのやり方ですねぇ。


フリー壁紙のダウンロードサイト

 フリー壁紙のダウンロードサイトです。(高画質となっていますが、一部の様な気がします。)
画像は、このウェブサイトからダウンロードのみで個人として使用になっています。
奇麗な壁紙がいっぱいです。

HD Wallpapers - Free High Quality Definition Wallpapers

ただし、β版なのかエラーが出て来ますから、「アルバムをカートに入れる」…でまとめて落とせる様ですが、エラーが何故か出ます。まとめて落とせる場合は、ウイルスチェックは忘れずに…。
欲しい画像のプレビューをクリック…のようです^^;


雨ん中、むちゃくちゃ歩いてグッタリでした…。タマには歩くのもいいけど…。晴れた日に歩きたい…。

漢方は薬です

 漢方薬は薬です。処方箋をしてもらってから飲んだ方がいいと思います。

「脂肪を落とす」漢方、効き目は?-エキサイトニュース

漢方は成分が凝縮された薬です。確かに効くかも知れません。
成分を身体にいれると言う事は、蓄積されると言う事です。
薬でも病気でもないのに、飲み過ぎると健康を害しますよねぇ。それと同じです。

トラブルにならない様に成分は、絞って市販のものは販売されてるいるようですが…。
同じ値段でスポーツクラブで汗流すのと比較すると、どっちが健康的なんでしょうかねぇ^^;

薬で痩せるなんて、健康的ではありませんから、お医者に相談してから飲んだ方がいいと思います。


気にされてる方もいることは確かで、おまけにメタボで査定に響くとかなんとからしいですが…。お大事に^^;。

光を表現したブラシファイル

 こちらも同じく、利用規約を読んで使おう。
同じ様なサイトがいっぱいで、最近、わからなくなってます。^^;

光源、光線、光跡を表現するPhotoshopのブラシ -2XGU.NET-コリス

こういった海外のいいサイトは、落としたは、いいけど、商用に使えないなど、色々あります。
コピーライトマークがサイトについてますから、商用に使えないんじゃ…。

タブン、大丈夫だろうじゃ、怖くて使えませぬ…。^^;
参考にして自分で作っちゃった方が安心だぞ…^^;


いきなり、abrの拡張子でダウンロードです…。


突然現れる「自然派食品の店」

 私の地域にも、「自然派食品の店」がありました。
お年寄りの皆さんがパンを貰う為に並んでいましたが、皆さん「ツリ」だとわかって来てるものだと思ったんですが…。

格安パンで「餌付け商法」7社に業務停止命令 東京都-asahi com

あ、関東か…。


3斤100円は関西人もさすがに疑う…。パンだけ貰って話は聞くだけで帰るだろう。気の弱い方は「お金、持ってない」が、一番強いから、それで逃げよう。^^;

コラーゲンを飲んでも肌はツヤツヤにはならない

 「コラーゲンを飲んでも肌はツヤツヤにはなりません。」…分子生物学者、福岡伸一 さんのインタビュー記事です。

たとえば「消化吸収」からーー
科学を知るといろんなことが見えてくる - COOL! People | カフェグローブ


私ゃ、科学的な根拠はサッパリですが、サプリメントなんか、成分凝縮されてるから、ある意味身体に、その凝縮された成分が蓄積されていくから、かえって飲んだりすると、あまり良くない気がしますがねぇ。

疾病が良くなるわけでは、ありませんからねぇ。
普通に食べるのが一番よろしいのではないかと思います。

マシュマロのなかに、入ってるコラーゲンで充分じゃ…。^^;


過ぎたるは、及ばざるがごとし…。病気を治してもらうのはお医者様の仕事。


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
