:::::みんなのブログ:::::2008年06月

音楽をシェアーする「TinySong」

 アカウントを取ればダウンロード出来る様です。
テキストフィールドに英語でどうぞ!!
恐ろしい事になっております。

TinySong | Type in a song and make a free music link to share music with friends

サイトは洗練されています。アンダーグランドな感じでもありませんねぇ。
エ〜…アルバム単位で聴けるようです。
シランガナ…。


なんじゃ、こりゃ^^;これ以外にも海外のシェアーなサイトはありますが…。





Photoshopライクなオンラインサービス「Sumopaint」

 Photoshopライクなオンラインツール。フリーサービスです。
Photoshopの基本的な機能にそっくりです。

Sumopaint.com beta

Free online image editing with Sumopaint

Open Sumopaint in new windowをクリックですね。
テキストの再編集が出来ない様です。日本語はOK。


他にも似た様なwebツールがあったとは思うけど…なんだか動作が軽い気がする。


web:横スクロールで表示し読みやすくするJavaScript

 ここでは、あまりweb関係の事は、あまり記事には書きませんが、「長文を縦スクロールではなく、横スクロールで表示し読みやすくするJavaScriptライブラリ」…です。

bookreader.js

勉強することが相変わらず、増殖するweb関係…。
いつも見慣れてる見方から、違った角度で見る発想は素晴らしいが、見慣れてないもののせいか、デタラメな感じもするなぁ〜^^;


どうせなら、縦横無尽に勝手に動きまわるようにすると、面白いかもしれない。^^;


パターンファイルなどダウンロードできるサイト「COLOURlovers 」

 過去に紹介した気もしますが…。^^;忘れてしまっているのかな?
アカウントを取ってから、パターンファイルやパレットファイルをダウンロード出来ます。

COLOURlovers :: Color Trends + Palettes

クリエイティブコモンズですが、商用には使えません。
自力で作成するのが、一番という事ですねぇ。
毎度ながら…^^;参考に…。

acoの拡張子がついているファイルは、Photoshopのスウォッチパレットです。読み込めば使えます。web作成などで使えると思います。スウォッチに免責とかあるのかなぁ。要らんとは思うけども…。

ダウンロードファイルの種類の下に「+Create pattern with this palette」で、色とマッチしたパターンが選出されます。また、「Browse More Pattern Styles」で更に、検索してくれるようです。
コリャ便利〜オマケに至れり尽くせり…。そんでもって感心〜。
商用に使えたら,もっと助かる。^^;


似た様な海外のサイトが、たくさんありますからねぇ。


Photoshop:web用のコミックスクリーントーン

 Photoshopでパターンで敷き詰めるスクリーントーンが落とせるようです。
残念ながら、高解像度ではありませんから印刷には使えないと思いますが…。^^;
ドットは使えるかな?
一応、アバウトで落としてみましたが、モノクロには使えませんねぇ。web用。

::: Screentones:::

バージョンは7とは,記されていますがそんな事はありません。上位でも使えました。
落とすのはフリーですが、使用の際は免責をよく読んでから使う事をお薦めします。
商用には使えない。…かな。
参考に…。


作ってしまった方が気が楽な気がしますが…。どっから引っ張って来たのか不明な画像の数々…。もアッタリシテ…。パターンの作りもどうなのでしょうか…。^^;まぁ、文句は言うのはおかしいのかな?無いよりマシ?

deviantARTから素敵アートワークの30選

 デザイナーの為のコミュニティサイトdeviantARTから、とても素敵アートワークです。

deviantART: 30+ Breathtaking Artworks

ブラシファイル等、紹介されていますねぇ。
ここのサイトはたくさんあって、どれから見ていいのか多すぎて解りにくいですが、参考になると思います。


見て飽きないdeviantART。見るばかりになってしまって目が充血してしまいそうだ…^^;


Photoshopの色々便利なポータルサイト

 ブラシは辞めといた方がいいのも含まれます…^^;
ブラシファイルの「マリオ」は、商用には当然使えません。
落とす先のサイトは、広告の方をクリックしそうです。テキストの方が正しいリンク先ですね。

Photoshopのブラシ・プラグイン・パターン・チュートリアルのポータルサイト-コリス

他所のサイトからのリンク先をまとめてくれてるので、便利かも知れません。
以前、見た事のあるサイトも含まれています。


以前、フリーで落とせたのが有料になってるのもあります。


ネット掲示板の犯行予告事例

 つい出来心で…では、通じない事を肝に命じておこう。知らなかった、教えてくれなかったじゃ…通じないと思います。刑罰の対象になります。

ネット掲示板 犯行予告 事件一覧

こんな時期に、この様な妙な事を書き込めば、簡単に捕まります。
インターネットカフェであろうと、関係ありません。捕まります。子供であろうと、関係ありません。特別な事情がない限り、親の無い子供さんはいませんから…。

携帯電話は特に捕まります。
前にも書きましたが、携帯電話は極めて個人情報が詰まったツールです。
普通に使えば便利な道具。良からぬ事に使うと、警察のお世話になるかもしれませんねぇ。

携帯なんて、「モシモシ」「ハイハイ」とメールだけでいいんじゃ…^^;


常識的に考えて「殺人をする」と書き込めばどうなるかわかりそうなものだけど…^^;テキストは残りますからねぇ。

iPhone 3Gの月額

 合算して、月額8000円ということかな?
それを、年単位で計算してみると、2年で20万。機械は2年で様子は変わる。1年だと中古だ。ウ〜ム。

iPhone 3G向けサービスの詳細について〜8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に〜 | ソフトバンクモバイル株式会社

パケット代と基本料と携帯電話の本体の月払いがあるからねぇ。
月額の8000円は…痛いなぁ。
月額一万円じゃさすがに契約出来ないとふんだ値段なんだろうけど…^^;
物価がジワジワ上がってる今日、財布のヒモはガチッガチに固い。


色々書いてはあるけど、数字をよ〜く見ると決して安い!とは言え無い。


大人なパターンがダウンロードできる「DinPattern」

 パターンファイルのダウンロード出来るサイトです。
previewで、パターンの確認が出来ます。どれもクオリティの高いパターンですねぇ。
仕事にも使えると思います。web用かな。

DinPattern

使用の際は、リンク先を記載して下さい…との事ですね。


なかなか、お洒落なパターンだ。参考にして自分で作ってもいいかも^^


グラフィックデザインの為の80のサイト集

 グラフィックデザインの為のサイト集です。
webでのポートフォリオなど、参考になるデザインも閲覧する事が出来ます。
有用なサイトのリンクもある様です。

80 Graphic Design Links You Can’t Live Without

80もチェックしてる時間と暇がないけど…。^^;
英語ですから、翻訳しても、これはちょっと読めないなぁ…。というのもあります。(←私の事ですが…。)
他のデザイナーの仕事や情報など、まとめてくれてるので、なにか、デザインの参考になればいいですねぇ^^


ありがたいけど、多すぎて…^^;自分の興味のあるところから読み進めていけば良いと思います。


火星の空の写真

火星に氷があったらしいですが、そのビックサイズな写真です。

Martian Skies - The Big Picture - Boston.com

ケチケチしない、大きい方が見やすいに決まってます。
本家の方を見て、堪能しましょう。

塵みたいなのが常に落ちてるところのアニメーションも、見れるけど…。ちょっと、触れてはいけないところを見てしまった感じがして、怖い気もする。
あんなのが、落ちてくるんですねぇ。


何処かの国の荒野みたいだけど…。凄いなぁ。


ベクターサイトいろいろ

 ベクターサイトの紹介です。
毎度ながら、英語サイトです。

10 Great Free Vector Art Websites

素材など商用に使えるかは、免責を翻訳してから使おう…。
これも毎度の通り…。^^;
週末にチェックしておこう…。


素敵なサイトいっぱいだなぁ。ファイルを落とすのはフリー、参考に。


光を上手く使ったチュートリアル集

 写真をうまく使って光を表現しています。参考に。
Photoshopの中級者から上級者に。英語だけど…。

光を効果的に使用したPhotoshopのチュートリアル集:Part 4-コリス

似た様な作り方があるけど、やはり、見るだけでも楽しい。
サイト内のチュートリアルは、「同じ様な感じの作り込みしか出来ない」…とかじゃなくて、その他の効果的な作り方に、上手く流用していけると思います。


梅雨でジメジメしていても、勉強…。^^


新型PS3にもアップデートでPS2との互換になるかも

 事実なら良い事には違いないけど…。

ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か-GIGAZINE

高価なゲーム機ですからねぇ。そうそうホイホイ買うわけにもいきませんし…。
ガゾリンも値上がり、イカ釣り漁船も操業しません。
色んな意味で、日本中の普通の庶民には余裕はありません。

噂が噂を呼ぶ。かも知れない良いお話し。


阪神の地下食品売り場のイカ焼きの事も考えないといけません…^^;


ATOKの月額プラン

 何だか、携帯電話のナントカプランとかの、ノリみたいだなぁ。
しかも、Mac版はしない。

「ATOK」を月額300円で、ジャストシステムが9月からサービス提供

月額って、なんでしょうかねぇ?色んな事情でPCを数ヶ月に一回しかわないとかなら、わかるけど。IPM入れる事を前提としてるユーザーが殆どじゃ…。

Mac版のEGBRIDGEの無い今、ATOKになってしまったんだしたっけ。
ATOK無いと困る人もいるはずです。
一年に一回バージョンUPしますから、まぁ、割安なんでしょう。

そうそう、年に一回、バージョンUPしたって、なんだか無駄金の様な気も私はします。
2年に一回でもいいんじゃ…^^;
使い続けるなら、同じ様な金額を払っている…という計算じゃないかな?

何だか、姑息な手段だなぁ…。


EGBRIDGEの方が好きだったんだけどなぁ〜。ATOKねぇ…。


趣味の世界、ガンダムビームサーベルが商品化

 惜しいっ!!ビームの部分が無い!

機動戦士ガンダム:これであなたも「ガンダム」に ビームサーベルが商品化-毎日jp

コッソリ、夜な夜な、家でブンブン振り回す、妙な大人が増えるだろう…。タブン…。

「ニュータイプ音」って…。……欲しい人だけ…。^^;


ガンダムの商品アイテムのラインアップは底なしだな…。


Photoshop:ヴィンテージ素材

 ヴィンテージのテクスチャーとPhotoshopのブラシです。
確かに著作権の問題はクリアされてる…。ソースはdeviantArt…。

300+ Vintage Style Textures and Photoshop Brushes

タブン、大丈夫だろう…。免責は書いていないんですが。
1920年〜1940年頃という事ですから、没後50年過ぎてるので、OKだと思いますが。^^;


海外のサイトでフリーな素材サイトは、凄い気を使う。翻訳しないと恐ろしくて使えない。


お安い、名画DVDの2枚組

 「ローマの休日」など。販路は書店、コンビニなんだそうです。
2本で500円。

宝島、著作権切れの名画DVDを2枚500円で販売−Impress Watch

可笑しげなDVDに保存するより、はるかに手間要らずだ。
素人が書き込んだDVDなんて、2〜3年したら読み込めなかった…とかある可能性が大。
最近では、HDDの方に入れっぱなしというのに、傾きつつありますが…。


DVDの保存メディアは、指紋や熱、紫外線、埃、ポチのイタズラ…。様々な状況で劣化していく様だ。


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
