:::::みんなのブログ:::::2009年07月

photoshop:写真の色を変更する

 Photoshopで一部の色を変更する写真加工のTipsです。基本操作ではあるんですが、確認しておさえてしまいたいポイントですね。
バージョンはCS4です。

Changing Color in Photoshop

色の置き換えツールは便利ですね。


中央に広告が表示されてちょっとビックリしました。



驚愕のコンセプトアート50選

 コンセプトアートの数々が選出されていました。映画のシーンではなく、ゲームやアニメーション…との事です。どの様な種類のものか詳細はシリマセン。
まとめて紹介されています。

50 Eye-Popping Examples of Concept Art

映画スタートレックのコンセプトアートは以前記事に。
スタートレックコンセプトアートも手がけたJames Clyne氏

週末の目の保養に。


色々…スキルアップスキルアップ。


Acrobat Distiller8でPDF/X-1a

 印刷用データにする時、RGBからCMYKにしますが、Distillerがあるので、それでなんとか…シマツしてもらえると…有り難い。

私よりもお詳しい方が、丁寧に掲載されています。
仕事に携わる人なら、皆さんご存知なのではないでしょうか。

[1159][PDF]Acrobat Distiller8でPDF/X-1aを作成するための設定について

どうも、私の方の伝え方に原因があるかもしれません。
RGBのまま出されてミスってしまい、念押しにAcrobatで、変換してはいますが、もう、勘弁して欲しい。
持ってるなら、使って…と言うしかない。そして、増やさないで欲しい。やる事を…^^;

Distillerの方はあまり変わらないですが、最新のAcrobat9の「色を置き換え」がエライ事になっています。プレビュー画面がデッカくなって、こちらも勘弁して欲しい…。細かく出来る事はいいかもしれん…けど。間違いそうです。

新しい方を使わざるを得ない所はどうしてるんでしょうか。
他所様の事情は全く知りません。


9です↓横に長いです。画面を堂々の占領です。半分のサイズに次にはして欲しい。


8で置き換えしたのはpdf1.7です。最適化でバージョン落としてみましょう。自分で。


帰りがけに、見かけたパンダのぬいぐるみの犯人

 帰りがけ、大阪JRの貨物線寄りに見かける「特急くろしお号」。
パンダのぬいぐるみが車両に、毎回、同じ時間に乗っているのを見かけました。

携帯で取り損ねてしまい、気になっていました。

JR西日本 : プレスリリース一覧>特急くろしお号にパンダシートが初登場!!

パンダの着ぐるみが乗ってる様に見えたんですねぇ。
帰りがけにパンダを見れて、微笑ましかったんですけど。

4号車16番席の4席のみ。地元感たっぷりな企画ですね。


子供が乗ると可愛いと思います。大人は乗らないで欲しい。


あらゆる画像をベクトルにするvectormagic

 vectormagicはいつの間にか有料化されていたんですねぇ。
オンライン版の無制限は無制限 $ 7.95 。オフライン版は$ 295.00となっていました。
オンライン版とデスクトップ版があり、ソフトの方はなかなか、いい感じでした。
オンラインは何回か無料で出来るようです。

Vector Magic |Precision Bitmap To Vector Conversion Online

Illustratorには、ライブトレースはありますが、こちらの方は捨てがたい…いい感じでした。
是非、導入してもいいと思います。

オフライン版のトライアルも用意されています。保存が出来ないと言う事の様です。間違っていたらゴメンナサイ。

バージョンアップされてるらしく、不要な部分を消す事が可能になっていました。
数分でベクトル化されました。写真をたくさんとって素材作りにしたいと思います。


なんだか以前に、記事に書いた気もします。あの時は必要に迫られていませんでしたが…^^;時期のAbobeの機能に含まれたりして…。

さまざまな種類のロゴがEPSでダウンロードできるサイト

 ロゴは作成するのは意外に時間とアイデアが必要で、そう簡単には出来ません。

イヤ「出来ません…」と、断言してますが、私だけが出来ません…かな^^;
もっと、草津温泉の様にアイデアが、沸々とわく方ならそんな事は無問題なんでしょうが…。

Best Brands of the World - vector logos, brand, logo, logotype, photos

EPSもダウンロード出来ますが、企業ロゴですからライセンスがあります。あくまでも参考に。
そのまま使うお馬鹿さんはいないと思いますが。

国別でも選べる様になっていました。


こんなロゴもありました。







いつの間にか、バージョンアップしたFinalCut Pro7

 いつの間にかバージョンアップしていた、テックツールプロ5。(シェア)
何だか、お守りに使わせてもらってるけど、フリーでも良さそうな気もする…^^;

実績と信頼のメンテナンスツール - テックツールプロ 5 - act2.com

ハードが悪くなったからといって、ちゃんとなおしてとは限らないけど…。
「お前はもう死んでいる…」と念をおされてるわけですからねぇ…^^;

最近は、大々的にソフトのバージョンアップとか、アナウンスしないんですね。

ところで、こっそり、FinalCut Proがバージョンアップされていました…。
Motion、Soundtrack…。これを皆入れるの勇気いります。


他所で恐らく、バージョンアップするだろうけど…。自分用には、これ買って入れても…^^;家に帰ってまで…。勘弁して欲しい…^^;ヒトリゴトです。

サンリオが夏コミに「超キティラー」グッズ販売

 キティちゃんは中古車だけでは、飽き足らないらしいです。
とうとう、出るトコでました。

ねとらぼ:サンリオが夏コミに 「超キティラー」グッズ販売で「新市場開拓したい」

公式サイト
ハローキティといっしょ!

Tシャツ、¥3,150(税込)は高いか安いかは、ワカリマセン。
黒でも白でも…これを着て、お出かけするとラブリーだと思います。

大きいおにぃちゃん、おねぃちゃん用。
欲しい人だけ…。


今後、どう使われても、もうあまり驚かないですねぇ。


オズの魔法使いをテーマにしたイラストレーション25選

 色んなオズの魔法使いです。
それぞれの描き方とキャラクターの位置づけが楽しいですね。
どれも、皆、素敵です。

25 Various Styles of The Wizard of Oz Illustrations

まとめて紹介してくれていると、色々な事が知れます。
いいまとめです。
オズの魔法使いは確か、ムカ〜シの映画でジュディ・ガーランドの歌声だけが耳に何故か残っています。

公式サイト
The Wizard Of Oz
1939年…。古い…です^^;生まれてません。


いろんな人が歌う「Somewhere Over The Rainbow 」ですが、映画の原曲が一番、ピュアで美しいと思います。名曲ですね。

Illustrator:ダーツの的を描く

 ダーツの的を描くチュートリアルです。
そんなに時間はかかりませんでした。1時間弱で描けると思います。タブン…。
要領のいい人はチャッチャト描くのでしょうか?
他所様の仕事っぷりはサッパリ、わかりませんが^^;毎度ながら親切なチュートリアルです。

Hit the Mark with a Realistic Vector Dartboard

素材がまた一つ出来ました。いろんな応用が出来るかもしれない。
ヨカッタヨカッタ^^



変形効果の楽しい使い方でした。


タブーなイメージもある40のクリエィティブなフォトグラフィ

 クリエィティブとインスピレーションを掻き立てるフォトグラフィの数々です。
どちらかというと、やり過ぎ感があるあり得ない仕上がりになっています。
昨日から、何だか見てばかりです^^;

40 Fresh Creative And Inspiring Photographs

一部は、日本じゃ街中でポスターとして掲示出来ない…ですよねぇ。
その一部は、個人のポートフォリオのようですが…。

ポートフォリオは、自分の作品集ではあるけど、あまり個性的な作品ばかりじゃなくて、汎用性のある作品を入れておかないとダメな気がします。

余程自信がある人は、それだけで食べていけるかもしれませんが…^^;


今日は何だか、しのぎやすい夏模様です。


おもしろカッコいい自転車の数々

 おもしろ自転車の数々です。
売り物では、なさそうです。コンセプトデザインかな?^^;

Two Wheels Good: Awesome Bicycle Mod Art

いつまでたっても、グルグル同じ所をまわってる変な自転車、日本のテクノロジーか秋葉原を感じさせるデコチャリなど。何だか、楽しそうですね^^


デコチャリを乗っている青年は爽やかです。


160のチュートリアル集が紹介されているwebテンプレート作成

 webのテンプレートのチュートリアル集がたくさんです。一部しか閲覧してませんが、チュートリアルは親切な解説だと思います。
160もあれば、マスター出来るのではないでしょうか^^;

160+ Mega Web Design Tutorial Roundup

web関係は、中学生程度の英語力であればなんとか、作れると思います。そんなに難しくないのもあると思います。
サイト先は、皆、もちろん英語です。

ある程度のCSS、XHTMLの知識は、必須です。


開発者はきっと火星人ミタイナ人種としか思えない速度で発展し、webの世界はソフトのバージョンアップと共に、色々覚えるべき事があり、脳みそと時代の回転力が試される。…後戻りは決してしない…そんな世界ですねぇ。

40のファンタジーな魔法使いのイラスト

 魔法使いを描いたイラストの数々です。

40 Incredibly Magical Sorcerers and Wizards

まとめて違うアーティストが描いたもの見ると、それぞれキャラクターのいろんな傾向が知れます。
自分の好んだ傾向の物しか、見ませんから、こういうまとめの紹介は楽しいですね。


老若男女、皆強そうです。


Photoshop:津波にのまれる自由の女神

 津波にのまれる自由の女神です。
画像が用意されていますから、探す必要がありません。親切なチュートリアルです。
Photoshop中級者なら出来ると思います。

Create a Catastrophic Tsunami, Impacting the Statue of Liberty (.PSD Included)

スタンプツールや消しゴムなどで、ピクセルを消したり複製したりするところを丁寧にしないと、「嘘」が生まれてしまいます。
自動選択で消すにしても、消し方がいい加減だと、これ又、ダメですよねぇ。



アメリカなら、自由の女神。日本ならそれぞれの地域で有名な建造物を沈めるチュートリアル…時期が時期だけに…なんだかなぁ。^^;


ナショナルジオグラフィックのフォトグラフィ31選

 ナショナルジオグラフィックのフォトグラフィをセレクトされていました。
自然の力には美しくもあり、ある時は、今現在も豪雨で被害が出るくらいの驚異でもあるんですね。

31 National Geographic Photos

ショナルジオグラフィックの写真が、凄いのは承知の上ですが、いつ見てもいいですね。


雨が降らないと、水不足になるし、降りすぎると災害になるし…。


名古屋に“実物大”シャアザク登場

 東京お台場に、引き続き名古屋で「赤い彗星」が登場…なんだそうです。 
記事より画像の方が凄すぎる…。
大阪からだと、近鉄特急があるから、名古屋まで一直線。ついでに伊勢神宮でお参りも出来ますねぇ^^;

機動戦士ガンダム:誕生の地・名古屋に“実物大”シャアザク登場 30周年イベント開幕

もう、勘弁して下さい…。


日本列島巨大ガンプラでイッパイにすれば、経済効果は上がる…そんな甘くは無い。現実、就職の状況はキビシい。

ちょっと変わったワインボトルのデザイン

 ちょっと変わったワインのボトルデザインの色々です。
生産者の顔のボトルデザインなんでしょうか…。

30 Creative and Unusual Wine Label Designs

野菜の生産者が写真入りで、「私が作りました」みたいな…のはあるけど…。
さすがにチガウ…です。


カンパーーイ


Illustrator:ハサミを描く

 ハサミを描くチュートリアルです。
初級者なら、描けそうな気がします。

How to Create Semi-Realistic Scissors in Illustrator

細部まで、描かないとリアルな感じがでないんですねぇ。
汚れた様な所は、描かなくてもいい気がするけど…^^;


昨晩は大阪は天神祭りの宵宮でした。今日がお祭りの本宮。


パッケージの展開図が大量にあるサイト「HowPack」

 パッケージの展開図です。
種類がたくさんありますが、画像貼付けですので、ベクトルデーターでは、作りなおして作成になります。

リンク切れで御座いますm__m
HowPack

「aiかeps、クレ…」は、言ってはいけない…。
ここまで下絵の用意があるのですから、自分でパスで描きましょう。^^;


楽しいパッケージデザイン















Photoshop:テキストをかっこよく魅せるチュートリアル

 夏休みです。
スキルアップの時期です。学生の皆様は、気になるチュートリアルを片っ端から、チェックですねぇ。
シリーズ化されて13番目。たっぷりあります。

テキストをかっこよく魅せるPhotoshopのチュートリアル集:Part 13-コリス

身体がいつくあっても、足らないけど、してないチュートリアルも網羅出来る、苦しくもあり楽しい日々の始まりですね^^;


英語のチュートリアルは、もう、慣れてしまいました。相変わらず深い所まで読めませんが^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
