:::::みんなのブログ:::::2009年10月

photoshop:かわいい家のアイコンを描く

 かわいい家のアイコンを描くチュートリアルです。

How to Create a Basic House Icon in Photoshop

殆どレイヤースタイルで色付けをするやり方ですねぇ。
この通りでなくても他のやり方で出来ると思います。一つの描き方になっています。
グリッドとガイドはださないと上手く描けないのは同じです。


寒くなるのだそうです…。風邪をひかない様に家の中でじっとするしかないのかな^^;



簡単に広告をブロックできるSafariプラグイン

 すばらしく広告がブロックされました。macオンリーです。
お勧めです。

簡単に広告をブロックできるSafariプラグイン『Safari AdBlocker』

有名なブログ形式の情報サイト「GIGAZINE」は広告がなくなって読みやすくなりました。^^


外食した後、8km歩いて帰りました。言う程疲れないですね。夏は汗だくだけど今ならOK。


11月21日発売、ニンテンドーDSi LL

 任天堂DSiが大きな画面になって発売されるのだそうです。

DSiが大画面に! 任天堂、「ニンテンドーDSi LL」を11月21日にリリース

任天堂、04年3月期以来の減益に 10年3月期、Wii失速

マジコン騒動など様々な要因が絡み合ってるようです。


2万円ナンボという値段がキーワードのようです。


ハロウィンの海外のペーパークラフトなど

 日本ではちょっとないハロウィンのペーパークラフトです。
子供が怖がると思います。なまはげより怖いかもしれません。
pdfになっています。おなじポケットモンスターでも違うんですねぇ。

Haunted Paper Toys

Photoshopでの恐怖のチュートリアルは以下から。
40 Spine-chilling Horror Photoshop Effects

眼球をなくすのが、高いポイントのようです。
あまり作った事のないテーマですが、作る過程は劇的に変わってしまうのである意味楽しいかも。


カボチャを食べる楽しいお祭りではないようです^^;



Photoshop:クールなアクション映画の様な画像合成

 何がメンドクサイというと、切り抜きです。psdファイルで切り抜きがなされていました。
とても親切すぎて…かえって遠慮してしまいそうです。
写真はCC3.0でしたが、抽象的なCGは不明です。

Photoshop Tutorials - Futuristic Collage | Photo Manipulation | Photoshop Tutorials

タイトルがなんと付けていいのか、わからず…^^;
Photoshopで作成するより、タイトルはまるで文才のゼロ…暴露されてしまいますねぇ。
写真の素材が光るチュートリアルだと思います。



エクセルでの計算問題ばかり、一日中してると目の中まで数字だらけになりそうでした。


ゲーム、アサシンクリードの短編ムービー

 アサシンクリードというゲームのの短編映画がYouTubeで閲覧出来るようです。

14分に及ぶ実写アクション!『Assassin's Creed: Lineage』の第1弾が公開

最近のゲームはとてもリアルですが、そんな中でゲームのストーリーを短編の実写でという珍しい企画。
残念ながら、私自身ゲームは詳しくはありません。短編とは言え出来の良さにビックリです。
第一弾という事は、続編があるという事なんでしょう。


面白いんでしょうねぇ^^すぐやられそうです。

街になじんだ3Dストリートアート

 壁や道路に描かれたストリートアートです。

60 Marvellous Wall Paintings And 3-D Street Art

場所が場所だけに、多くは描けないアートですね。


日本では公共の施設では、アートでも許可がないと「落書き」になってしまい、許可を得られた場所でないと勝手には出来ない。器物破損になり罰金か懲役刑。

Illustrator:リサイクルマーク付のペーパーバック

 Illustratorで描くペーパーバックです。描いていて甘酸っぱい気分になる基礎中の基礎です。

How to Create a Recycling, Paper Bag Icon

CS4のスウォッチに「大きさが変化する点」がありますから、それでドット柄をつればOKです。
CS3かの下位のバージョンににはあったかは覚えがないです。


毎年、一年毎にバージョンアップしてるけど、古いバージョンでも仕事は充分出来るんですけどねぇ。


Photoshop:変わった光の効果の表現方法

 Photoshopで描く光の効果を使ったチュートリアルはたくさんありますが、その様々な光の表現の方法の一つです。
覆い焼きカラーでグループにしないと同じにはなりません。

Colorful Light Effect in Photoshop

簡単だけど、気がつかないやり方です。
我慢してpsdファイルは後で落とした方が、比較が出来て楽しいと思います。
16bitで豪華につくっていました。



気がつかない事ばかりです^^


Illustrator:煙のブラシ作成

 煙の様なテクスチャがIllustratorでホンマに出来ました。
操作は簡単。でも思いつくのはなかなか気がつかないと思います。
これは感謝したいですね。…陰ながら^^;

How to Create Smoky Brushes and Type In Illustrator CS4

色々、教えられる事がたくさんですねぇ。感心。



一つずつ覚えて、そして忘れます。


Illustrator:40のテキストエフェクト集

 Illustratorで描くテキストエフェクトのチュートリアル集です。紹介していないチュートリアルも含まれていました。

40 Adobe Illustrator Text Effect Tutorial

チェックしていない気になるエフェクトを作成してしまいたいですね。
タイガイのものは、おさえてはいる気もします。


身体がいくつあっても足りない今日この頃。


夢があるパッケージデザイン

 とてもクールなパッケージデザインです。
ティッシュボックスは変わっていて潰せないですね。

30 amazing packaging designs for your inspiration

確かに中身は同じなんだけど、夢があるパッケージデザインは付加価値を生むんですねぇ。


今日は何にもないだろうと、遊んで帰ったら許してもらえませんでした。携帯って便利だけど…無礼者の何者でもない。伝言と文書で用事が済むんですから。

Photoshop:ハートのガーネットペンダントを描く

 ハートのガーネットペンダントを描くチュートリアルです。記事は古めですが、描いた事がなかった気がします。忘れているのかな^^;
基本的な操作ですが、気がつかない描き方だと思います。

Photoshop jewelry website design garnet logo in Photoshop

あまりバージョンは関係ないと思います。古過ぎるのはダメですが…^^;

他にも上記のサイトには、楽しいチュートリアルがありました。気になる描き方が基本的な操作で作れる様になっていると思います。



サイズがweb用で作ってしまうと後で色々使えない…。


自然に出来た変わった雲のフォトグラフィ

 変わった雲のフォトグラフィです。
自然に出来たレンズの形の様な雲や絵の具を流した様な雲の形に、何かインスピレーションを与えてくれそうな感じがします。

The Weirdest Clouds that You’ll Ever See

とても奇麗ですねぇ^^


朝から晩まで馬車馬の様に働くと、こういう素敵な雲の写真は撮れません^^;


Photoshop:バラを描く

 ちょっと、描くのには時間がかかりそうですが、線画の花びらのパーツはレイヤー分けされています。色見本もつけてくれています。とても親切です。
もちろん、タブレットがないと上手く出来ません。

Photoshop Tutorial: How To Make A Digital Painting Of A Rose From Scratch

72ppiだと、指先ツールはよくのびると思いますから、古いPCならどうなるかワカリマセンが、最近のPCなら問題無しですね。
バージョンはあまり関係なし。


Smudge Tool=指先ツール。週末の休日に描けるかな。


Windows7でお腹いっぱい

 本日22日は、Windows7の発売日です。
色んなイベントがあるようです。

Burger King selling a Windows 7 Whopper in Japan

海外でも注目。便乗販売…。
Appleにはないイベント。余程、待ち望んだOSなんですねぇ。
そういえばビル・ゲイツ氏はジャンクフード好きでしたよねぇ。もう、引退したけど。

…なるほどぉ…。そういう事なんですね。


一日、777人じゃないんやねぇ。関西にはバーガーキングはありません。


35の美しいクリエィティブなタイポグラフィ

 とても奇麗でクリエィティブなタイポグラフィです。
過去、記事にも同じ感じのタイポグラフィを紹介させてもらってはいますが、いい物はいいですね。

A Showcase of 35 Beautiful Typographical Illustrations

モチーフはザッと見て、植物が多い気がします。
アイデアから、作るまでが楽しいそうです。


何か、見ておかないといけない時にインスピレーションを貰えるかもしれません。


宇宙船のコンセプトアート

 District 9はアメリカでは公開されていますが、日本ではまだです。
映画に刺激を受けた筆者が、クールな宇宙船のコンセプトアートを紹介されています。

Amazing Spaceships Concepts

イルクーツクですから、ロシアの方のようです。
映画はよほど、面白かったんでしょうか。
コンセプトアートも素敵ですが、映画の方が気になります。


日本のアニメや漫画の影響が…。この場合はいい方向なのかな?


Photoshop:ビンテージラジオをスタイリッシュに加工

 ビンテージラジオをブラシを使って作成するチュートリアルです。
ピクセルプレート→カラーハーフトーンは楽しい効果ですね。
いつもハーフトーンパターン…と似た様な効果になるので忘れてしまいます。
ブラシは商用利用可能なフリー素材ではないですね。権利があると思います。

How to Create a Vintage Radio Poster in Photoshop

チュートリアルではビンテージラジオの画像はありません。
Google画像検索して探すと見つかると思います。
あるうちにダウンロードするか、そんなに難しくなかったですから、寝る前にでも作ってしまっても出来ると思います。


明日も早めに帰りたい。よろしくお願いしたい…。


Photoshop:テキストエフェクトを美しく

 美しく仕上げるテキストエフェクトのTipsです。
立体的にテキストエフェクトを仕上げるチュートリアルは様々なサイトで紹介されていますが、ディティールを描く事が美しく仕上げるコツのようです。

How to Create Remarkable 3D Text in Photoshop

美しく仕上げるには、機械的にPhotoshopで出来る事を済ませていてはダメなんですねぇ。
難しくはありませんが、再確認して噛み締めてつくりたいチュートリアルだと思います。


昼間、K店のキチンセットで苦過ぎるコーヒーで未だに食欲がない。どうやら煮詰まった状態のコーヒーを出されたようだ。











Apple マルチタッチのMagic Mouse

 本日の話題はマウスで持ち切りでした。
これは買ってしまうかもしれない…マウスだけ^^;
macオンリー。winには使えない。

アップル - Magic Mouse - 世界初、マルチタッチ対応のMagic Mouse登場。

よくよく、考えたらマルチタッチはwinでももう出始めています。
他、AppleのiMacなど新商品などがラインナップされていました。

あいかわらず、お高い。
MacBookにはUSBポートしかないので、外付けで起動する場合はUSBから。
Intel Macにおける、Mac OS XをUSBハードディスクにインストールする方法


マウスだけ買わせて、徐々に本体まで買わせる相変わらずの物欲作戦のようです。


Photoshop:写真を絵の様に仕上げる

 絵の様な写真に仕上がるチュートリアルです。サンプル画像がサイト先からダウンロードできます。
タブレットがないと出来ません。

How to Enhance Photos With a Pen Tablet

ハイライトをいい加減にいれるとダメみたいですね。
写真にいいエッセンスを加える加工になりますが、ドローイングも身に付く、一石二鳥の面白いチュートリアルだと思います。



こんなナイスなショットの虎はなかなか撮れないです。


Illustrator:鉄道や道路路線を描く

 Illustratorで描く線路と鉄道路線です。アピアランスが使いこなし必須。
私も利用しているGoogle翻訳がヒドくて、殆ど役に立たないです…。
100ptがなんで100ポルトガルなんでしょうかねぇT_T
「100ポルトガルト」とテキストフィールドに入力すると100pt、線幅が太くなるのかな…。

How to Create Roads and Rail Tracks on a Path

ややこしいですが、寝る前に描けます。


「100ポルトガル」…仕事場で流行らそう…。











photoshop:虫眼鏡のアイコンを描く

 虫眼鏡のアイコンのチュートリアルです。
細部に描かれたこだわりの部分は、真似をしたいテクニックが含まれていると思います。

Create a Magnifying Glass Icon in Photoshop CS4

そんなに難しくはないです。
丁寧に描くのみ。翻訳しなくても操作が出来ていれば描けると思います。


動画はとても親切ですね。私も同じ様な操作の間違いをし、作っていてなんだか楽しかったです^^


Photoshop:より美しく見せる為の風景写真

 合成が素敵な風景写真です。
写真素材を生かすのは、とても難しいんですねぇ。

25 Absolutely Magnificant Landscape Photo Manipulation + 5 Great PS Tutorials Showing How to Make Them

記事の後の方には、チュートリアルも含まれていました。
使えるTipsがあると思います。
夕焼けをより奇麗な赤で仕上げるチュートリアルは、初心者でも出来ると思います。
Photoshopの操作ができていれば、翻訳しなくても大丈夫です。
素敵な写真をいっぱい残したいですね。


写真の素材を生かした合成は、スキルアップにピッタリ。


Photoshop:縫い目のあるタグを描く

 縫い目のあるタグを描くチュートリアルです。
ブラシの設定は保存しておきましょう。

Create a Cool Stitched Tag in Photoshop

これは便利。
サイズの間隔が調節しないとダメのようです。

Photoshop:布をパッチワークの様に作成する…場合とちょっと違いました。



なんだか、似た様なのをつくった気がします。一度作成しておけば、また思い出すかも…^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
