:::::みんなのブログ:::::2010年01月

Photoshop:つなぎ目のない炎の輪

 つなぎ目のない炎の輪を作成するチュートリアルです。
スクロールさせる方法ですね。サイズを把握しとかないと数値入力はできません。

How To Create Your Own Fiery Ring Poster in Photoshop

アイデア次第で、違うテクスチャでバリエーションが出来ると思います。
他、pdfファイルでの違うチュートリアルを紹介されていました。こちらは3D機能を使ったチュートリアルでした。英語です。


スクロールはパターンにする時などに使いますね。















壁紙を検索「wallbase.net」

 壁紙を思いっきり検索出来ます。
中には壁紙というより雑誌の切り抜きな物もありますが^^;
機械的に検索されてしまうので、18禁なもの含まれます。英語で検索ですね。

wallbase.net

いくつかの壁紙のオリジナルは4scrapeという高解像度の壁紙サイトからのようです。
(4scrapeのサイトは404になっていました。)
壁紙は元々個人的なアクセサリーであるので、仕事中や学校で検索されるのはどうかと思います。
ですので、画像の閲覧は自己責任で。セクハラでどうにかなっても責任は持ちません。


仕事中の壁紙は無彩色のグレーに限る。雑念を呼び込む余計な色は要らない。


Illustrator:キーボード(楽器)を描く

 ドキュメントの大きさは指定されていますが、細かい大きさはアバウトです。
少しずつ、作っていくしかないですね。

How to Create an Electronic Piano in Illustrator

鍵盤はブレンドさせてつくってしまいました。難しくはないですね。
同じ様に作ってしまえば、問題無しかな^^;


いい天気になりました。^^


今が見れるクリエィティブな映画のポスター60選

 去年からにかけてのクリエィティブな映画のポスターを紹介されていました。
紹介されているのは海外の物なので、日本のものと違うのもあるんでしょうか?詳しくは見てはいないのではっきりした事は書けません。
最近の映画のポスターはどれも印象に残るのが多いとは思います。

60 Extremely Creative Movie Posters

3D方式の映画が今年も数多く見る事が出来そうですが、裸眼で立体が見れる技術ができればもっと良いですね。


週末は映画を見るつもり…タブン。^^;見ないとエネルギー切れです。


iPadの詳細記事(動画で)

 報道、その他メディアからもうご存知だとは思います。iPadの詳細記事です。
私が語る感想より、動画での記事の方がわかりやすいと思います。

Appleイベント現地リポート(2):ぬるぬる動くぜ「iPad」、展示ブースから動画でチェック!

イベントではiPhoneとノートの間…という表現をされていましたが、その通りですね。
日本での発売は3月らしいです。どこのキャリアになるかは今の所わからない模様です。
まぁ…ソフトバンクじゃないのかなぁ。^^;

アップルのタブレット端末「iPad」、日本での発売時期も明らかに

世界同時発売ではなく、このあたりの残念な私の予想結果は当たっていました。
色々な噂とデマが予想ができて、楽しいイベントでしたね。


買うには残念なハードウェア…。USBポートなし…Flash非対応。マルチタスクでない…たぶんソフトバンクのみ…仕事には使えない。4万円は勿体ない投資。

Illustrator:トースターを描く(トースト付)

 Illustratorで描くトースターです。トースト付。
今から2〜3時間じゃ、寝る時間がなくなってしまいます^^;
描きたい…。仕事以外のこういうチョコチョコットしたのを。

Creating a Toaster-Popping Illustration

チュートリアルを記事に描いて下さるサイトは数が少ないです。
様々な考え方を覗かせてもらえるのはとても有り難い事ですね。


Appleの製品発表まで起きていればいいけど。^^;なんだか残念な結果の様な気もする。


Photoshop:バケツに入ったペンキを描く

 バケツに入ったペンキを描く…^^;チュートリアルです。
いろんなシチュエーションを描く事はいい事であるので、今回もソックリに作ってみたいですね。

How to Create a Shiny Paint Bucket Icon

途中で翻訳しながらだと、面倒くさくなってしまいました。
細かい部分のところまで描かないと同じになりません。



私は万年ビギナーですから30分で出来ませんでした。









33の美麗なCG景観

 CGで描かれた景観世界です。
本当にこんな風景がありそうで、今更ながら感心します。とてもリアルです。

33 Astounding CG Environments

実物の景観写真もいいですが、創り上げた独創的な世界観もいいですね。


椅子から転げ落ちそうになるくらい眠かったです^^;


Photoshop:ロケーションの違う写真でパノラマ写真に

 ちょっと強引なパノラマ写真の合成の仕方です。
パノラマ写真にするには、ロケーションは同じ場所で取った何枚かの写真をパノラマにする方法と違い。映画のマットペインティングの様な考え方の合成になっています。

How to Create a Serene Panorama from Multiple Photographs

アプリまかせは以下の本来の方法で。
Adobe - tutorial : 完璧なパノラマを作成する


なんだか慌ただしかったです^^;ちょっとのんびりしたいです。


エスカレータ、階段に掲載された広告

 エスカレータ、階段に掲載された広告です。
近年、よく見かける広告の掲載場所ですね。

Stupendous Steps: 15 Great Escalator & Stair Ads

変わった広告は目をひきますね。日本ではあまり見かけない考え方とアイデアですね。


2階で降りるなら、階段を使って歩いて欲しい…。余程疲れてるんですねぇ。


水彩画風にするプラグインフィルタ

 写真を水彩画風にするプラグインフィルターの紹介です。
Photoshopのフィルタメニューに追加されアプリが新たに立ち上がる感じのソフトです。
プラグインフィルタにいれなくていいようです。

Filter Forge - Watercolor Painting

以前のものよりフィルタの種類が増えたようです。
メニューはすべて英語です。
だいたいで使い方はわかるとは思います。ちょっと癖があるかもしれません。なにしろ、英語ですもんねぇ。
先ほどの作成したテキストエフェクトもワンクリック以下の画像が簡単にできました。
他のプラグインもあれば便利でしょうね。


権利を買って時間を短縮。買って下さい…との事です。^^;


Photoshop:雷空を効果的に使ったテキストエフェクト

 photoshopで作成する光を効果的に使ったテキストエフェクトの画像加工です。
今回も画像が用意されていまいしたので、そんなに難しくなく作成出来ました。

Design an Awesome Splashing Ocean Text Effect with Lightning Background in Photoshop

今年に入って、新たなポートフォリオ作成に何かネタ探しに作り置きしておかないと、ダメな気がしています。



雷空の写真は怖いし、難しいのでちょっと撮りにくいです^^;こういう写真は権利を買った方が…。










Photoshop:写真が素敵に変わるアクションファイル30選

 便利なアクションファイルです。
写真をよりよく魅せるアクションファイルが揃っていると思います。

30+ Must Have Photoshop Actions For Photo Touch-Ups

まだまだ、表に出るのは寒いですが、日差しの暖かい日は3脚持ちのデジカメ日和ですね。
気に入った写真が素敵になりそうなアクションばかりですね。


写真などの保存の仕方がちょっと考えないと、エライ事になってしまっています。今から整理なんて事は…ナンボ優れているソフトや機械的にする出来る事でもなく…まぁ…墓穴を掘っています。^^;

PCのコンセプトデザイン

 モバイルPCやデスクトップのコンセプトデザインです。
最近のパソコンは薄くて軽いですが、ある程度の高さから落とすともちろん壊れます。

Amazing Computer Concept Designs You Wish Were Real

営業用にノートを、車などに掘り投げている人を見ると、他所様のパソコンだけど大胆な事をするなぁと思います。
その方のパソコンは会社の物だから、キーボードの汚れが相当な黄ばみ具合で、使い倒していました^^;
壊れにくいのかな。パナソニックの「Let's note」でした。


携帯電話も乱暴に扱うと壊れますしねぇ。


Photoshop:ぼかしレンズの機能の基本

 前のPhotoshopのバージョンを使っていると、無い機能のうちのボカシの機能。
光彩絞りはレンズの輝きの形で、輝き具合を調節するスペキュラハイライトは便利です。コンデジの写真を扱っていれば使いこなされてるとは思います。

背景をリアルにぼかすには (Photohop CS)

知った先がPS6か7かの古いバージョンを使っていて、どうも話がかみ合いません。
いい気になってボカシすぎると、ダメですが。


写真を加工するしないで揉め、たまたま居合わせた、全く関係のない私がかぶりましたT_T 。


Windowsの無料のウィルスソフトの一覧

 Windowsの無料のウィルスソフトの一覧です。
どれがいいんでしょうか^^;サッパリなんですが。

無料のウイルス対策ソフトが相次ぐ

30日間無料のウィルスソフトのお試し版は、あれは…「焼け石に水」という諺がピッタリです。
ブラウズ出来る環境にあり、Windowsユーザーならウィルスチェックソフトをインストールするのは常識ですからねぇ。


休日は家にこもりがち…。



PS3 torne(トルネ)の詳細動画

 PS3 torne(トルネ)の詳細動画です。
なかなか、使いやすいUIですね。

PS3を地デジレコーダーにする「torne(トルネ)」、早速触ってきました!

ポータブルゲーム機まで買って欲しいのだそうです。^^;セット売りして安くしたら売り上げ伸びるかな。


TVにゲーム…レコーダー。感心してしまいました。小型のゲーム機は冷静に考えたら要らん気もする。


Photoshop:psdのリソースサイト35選

 商用には使えないものも含まれるpsdのリソースサイトです。
まとめて紹介されていました。
以前、記事に書いたもので見かけないサイトも含まれています。

35 Exclusive And High Quality PSD Photoshop Resource Sites

個人的なポートフォリオなどの素材選びに、必要に応じて使えばいいと思います。
確認はしてませんが、多くは商用には使えないと思います。使えたとしても著作明記しないと使えないなどの制限があるかもしれません。
一応、チェックですね。


何かないと、作れませんもんねぇ。



バトルシーンがアートなイラストレーション45選

 ファンタジーなゲームや映画のシーンを思わせる様な戦士のキャラクターイラストレーションです。
まとめて紹介されていました。deviantartなどのコミュニティサイトでじっくり検索して向き合う時間がない私には助かります。

45 Superb Examples of Warrior and Battle Art

目の保養とインスピレーションに。


風呂でうたた寝が一番マズいっすねぇ…。風呂の温度一定にされていなく、確実に風邪をひきます。


2010年のカレンダー色々

 もう既に、部屋には飾っているとは思いますが、2010年のカレンダーです。

Calendars For 2010: Printable Calendars And Wallpapers

365日いつも目にする物なので、当たり障りのない数字のみが、いいのかもしれません。
カレンダーに書き込みタイプが、お気に入りです。


今年はまだカレンダーは買ってません。もう、いつの間にか1月も後半です。


Mac用「BumpTop」

 Windows版BumpTopのMacintosh版です。
はじめは使い方がわかりにくいですが、慣れればOK。

Mac用「BumpTop」登場、散らかったデスクトップを3D空間で整理!

デスクトップがいっぱいになってる人用です。
これって、バックの色目は変える事が出来ないのかな。背景は変えれるけど。


基本的な機能付きで充分じゃ…。


Illustrator:ブラシ機能を使って樹木を描く

 樹木はIllustratorよりPhotoshopで作ってしまうかもしれないですが、ベクトルで表現する時のヒントかな…。

Create a Vector Tree with Custom Brushes and the Gradient Mesh Tool

ブラシの葉のパーツを登録する形のバリエーションを多く、工夫して描くといいと思います。


樹木はそんなに早々と描けない。


Photoshop:便利なショートカットキー

 Photoshopの便利なショートカットキーです。
バージョンによってちょっとだけ違う動作をしますが。
MacintoshとWindowsのキーボードの名称が違います。コマンドがコントロール、Option→Alt。

Mastering Photoshop: Unknown Tricks and Time-Savers

旧バージョンを含めたカンニングペーパー
Photoshop > Keyboard Shortcuts

ついでに英語も覚えよう。


…今更そんな気力はない。^^;


Photoshop:ヘッドフォンを描く

 Photoshopで描くヘッドフォンです。
レイヤースタイルの使いこなしは、この手のテクニカルなイラストには数多く見かけられますね。

How to Create a Stylish Pair of Headphones

全く、同じ様なものが出来上がるはずですが、Photoshopで出来る事の再確認ができます。
チュートリアルの記事を書くのはメンドクサイと思います。感謝ですねぇ。


サンプルと同じ様にすると短時間で出来ます。


映画のマットペインティグ30選

 映画のマットペインティグです。
SFやファンタジー以外にも使われているんですね。
「気がつかない…」というのが、凄いです。いかにもCGじゃリアルさがありませんもんねぇ。

30 Incredible Matte Paintings from Famous Films

マウスを画面に乗せるとオリジナル写真です。
Dylan Cole Studio Daredevil Matte Painting Crossroads

世界観を損なわずに作成されています。別物。


今年に入ってからDVDを含め、映画は見てません…。そろそろ、禁断症状が…。^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
