:::::みんなのブログ:::::2012年08月

Illustrator:効果→変形で花を作成する

はな


 基本の使いこなしになります。
効果→変形で花を作成します。グループにしてから…ということですね。

Quick Tip: Retro Leaves and Flowers with the Transform Effect

グループにしたものを複製をとっても、いいんですが、そういう事を述べてるわけではないんですよねぇ。
使いこなす事は、基本中の基本。
避けては通れない。

夏休みはもう終わりです。二度と来ない夏。


Photoshop:岩のテクスチャを使ったテキストエフェクト

O.jpg


 テキストエフェクトというより、素材を調整レイヤーで上手く使う使いこなしだと思います。
カラーバランスと白黒が使いこなせないと同じ感じにならないと思います。

Create an Abstract Floating Break-Apart Rock Circle in Photoshop

白黒にすると、こんな素敵な効果が…。
面白いですね^^


すぐに簡単な漢字が出て来ず、知能は小学生以下かもしれない…。

Photoshop:パープルライトの発光色のテキストエフェクト

パープルライトニングテキストエフェクト


 パープルライトの光が輝いた様なテキストエフェクトです。
スパークしている様に見えなくもないですね。

Purple Glow Text Effect

スタイルは奥が深いですよねぇ。
思わぬ効果がスパークしている様にもみえるんですね。不思議です。


室温28°にしてるものの、昼間、外気がどうにも暑いので外出するのも命がけに近い。

Illustrator:ゴミ箱アイコンを作成する

ゴミ箱2


 Illustratorでゴミ箱アイコンを作成します。
リサイクルマークも作成しますが、どの様に作成するかが、なんだかアバウトな様な…。

How to Create a Trash Bin Icon with Adobe Illustrator

リサイクルマークはもうチョット、線幅を太らせた方がよかったですねぇ^^;
ゴミの入ってる部分はは私は不透明マスクで仕上げました。

学生さんの夏休みはもうすぐ終わり…。私は殆ど、休みなしでした。汗は汗でも、冷や汗もかいたのが今年の思い出です。



Illustrator:ミンチマシーンを作成する

ミンチマシーン


 グラデーションメッシュを使いこなして、ミンチマシーンを作成します。
ミンチマシーンなんて、作った事がありません。作った事の無いものを作成するのは面白いです。
パスタマシーンなら、持ってる人が多いのではないでしょうか。

Learn How to Draw Metallic style Gradients to Create a Mincing Machine

作っていくと色んな事がわかりますねぇ。
このチュートリアルの中で、特にどこを気をつける事はないんですが、こういう形を作る時はこうやってつくってもいいんだなぁ…という事です。


蝉の鳴き声がない…


Illustrator:手描きテイストのアイコンを作成する

手描きアイコン


 Illustratorで、手描きテイストのアイコンを作成します。
Photoshopとあまり変わりませんよねぇ。

How to Create a Handmade Icon Using the Dynamic Sketch Tool in Adobe Illustrator

本当に、ブラシで描いたみたいになります。
今更ながら、手早く出来ていい感じです。

天気の事しか、頭に思い浮かびません…^^;

Photoshop:金色の3Dテキストエフェクト

立体のゴールドテキストエフェクト


 3Dの機能を使わずに立体的に作成します。
確かに立体的に見えますね^^

Create a Polished 3D Gold Bars Text Effect

エンボスがかかった様なスタイルは、ある程度数値を変えた方が、メリハリがついた感じに見えると思います。

厳しすぎる残暑。自宅にいる時のスタイルは全くオシャレ感が必要ない…。ブログの記事もくたびれてます。


Illustrator:レトロスタイルなバースデーケーキ

レトロスタイルなバースディケーキ


 レトロスタイルなバースデーケーキを作成します。
パスファインダなどの基本的な使いこなしになっていると思います。

Quick Tip: Create a Retro-inspired Stylized Birthday Cake

効果→粒状フィルムでテクスチャ付けをするとはみ出てしまうますので、クリッピングマスクするといいと思います。

洗濯物が魔法の様に、すぐ乾いていきます。それだけがこの残暑のいい所。それ以外はない…^^;


Illustrator:Illustratorでアイコンを作成する

key.jpg


 Illustratorで小さめのアイコンを作成する基本原理…となっていました。
とにかくIllustratorで作れるということですから…作りましょう^^

How to Create a Mini Icon in Adobe Illustrator

考え方はシンプルです。
同じ様につくっておけば、忘れないと思います。

…タブン^^;


節電には協力はしていますが、こう暑いとクーラーつけないと、汗だくで訳がわかりませんよねぇ〜

Illustrator:ファイル検索アイコンを作成する

フォルダアイコン


 ファイル検索のアイコンを作成します。
こだわった作成のやり方で作成されています。
早速、作成してみたいと思います。

How to Create Search Files Icon in Adobe Illustrator

他のプラグインを使っていましたが、無くてもなんとか出来そうです。
あれば、便利そうなプラグインだと思います。
私は角丸はRound Any Corner作成しました。

池に全くいなかった鴨が戻ってきたらしく、数がふえてるような…。


Photoshop:キャンディの様なテキストエフェクト

キャンディテキストエフェクト2


 キャンディの様なテキストエフェクトを作成します。
ツヤツヤしたところがとても美味しそうですね^^

Quick Tip: Create a Candy Flavored Text Effect in Photoshop

テクスチャも一から作ってしまった方が面白いかもしれませんね^^
こういうツヤツヤしたテキストエフェクトは何度か作成しましたが、テクスチャの善し悪しで左右されますね。


夜がしのぎやすくなった様な気が…。


Illustrator:リアルな木目のテクスチャ

リアルな木目


 リアルな木目のテクスチャを作成します。
以前にも作成しましたが、リアルなという事です。
早速、つくって保存ですね。

How to Create a Realistic Wooden Texture in Adobe Illustrator

簡単です。
本当に30分以内で出来ました。

お盆のおさがりのゼリーって、当たり外れがあるんですねぇ^^;…何書いてるのか…先日の雷以来、わかりません^^;

Illustrator:アイロンを作成する

アイロン


 先日、電卓を作成しましたが、こちらのアイロンも同じ考え方だと思います。
Illustratorでイラストを作成する時の考え方だと思います。どこにそんな秘密が書いてあるのか!!
…作れば、わかるだろう…^^;
そんな訳で、作成したいと思います。

How to Illustrate a Realistic Iron using Gradients in Adobe Illustrator

何度か作らせて貰ってますが、電卓と同じで後悔はしませんねぇ。
パターンは一から作成してみれば、良いですよ…と書いてありました。英語は詳しく読めませんが、そういうニュアンスはわかりました。
私は遠慮させてもらいました^^;

あー楽しかった。ヨカッタヨカッタ。


昼間は本当に、猫の子一匹も歩いてませんー。蝉だけ元気イッパイ。

Photoshop:フラクタルイメージを作成する

フラクタルイメージ


 フラクタルイメージを作成します。
複製はアクションに登録しておけば、複雑骨折しそうなヘンテコなショートカットキーは覚えなくて大丈夫でしょう。 

How to Create Your Own Fractal-Style Design Using Photoshop

他のシェープでも面白いフラクタルなイメージになると思います。


こりゃ、また、お暑い日が続くようです。

Illustrator:無線LANルーターを作成する

無線LAN


無線LANのルーターを作成します。
何かの家庭用のルーターを参考にされてたようです。見た事ない形です。
…といっても、私、全くこういう機械ものは詳しくありません^^;

How to Illustrate a 3D Wireless Home Router

グラデーションの色味が奇麗ですね。
同じ数値にならない箇所もあった様な…。

終わりよければ、全て良し…^^;



Illustrator:電卓を作成する

電卓


 Illustratorで電卓を作成します。
画像のトレスですが、Illustratorでのトレスは基本中の基本です。
早速、作成してみたいと思います。

Creation of a Realistic 3D Illustration of a Calculator in Adobe Illustrator

時間はかかりました^^;
でも、色んな事が作ってわかります。面白いScriptはCS6でも大丈夫でした。
後悔はしませんねぇ。

雨降りすぎるのも程がある…。酷い目にあいましたねぇ。

Photoshop:ライトニング効果があるアーバンシティ

ダークシティ


 画像は商用には使えませんが、ライトニング効果があるアーバンシティを作成するチュートリアルです。
私も実験したいと思います。

Create a Surreal Urban City Montage with Lightning Effect in Photoshop

モノクロにしてしまうと、面白い効果が出来ますね。
あまり、こんな写真合成は仕事ではしませんから、面白かったです。^^


やはり、つい、素麺食べてしまいます…^^;ご飯系を食べないと力がでませんね^^;

Illustrator:ダイナマイトを作成する

ダイナマイト


 Illustratorでダイナマイトを作成します。
少しずつ、影になっている箇所をパスファインダでパーツを作成していきます。
 
Adobe Illustrator Tutorial: Create a Detailed Dynamite Illustration

チュートリアルの解説が丁寧だと思います^^;
出来ない事はないと思います。


素麺ばかり食べてると、確実に夏バテが…。



Photoshop:グラスに液体が注がれたようなテキストエフェクト

グラスに注がれた液体

 
 グラスに液体が注がれたテキストエフェクトを作成します。
スタイルで全て、作ってしまうやり方です。

Create a Transparent Text in Photoshop

何層もスタイルのレイヤーを重ねるのがコツ。
手早く出来て、奇麗ですね^^
作成のヒントになりそうですね。

雨が降ったので少しは、しのぎ安かったです。


Illustrator:真上から見たコーヒーカップ

上から見たコーヒーカップ


 真上から見たコーヒーカップを作成します。
取手の部分の表現が面白いですね。

Quick Tip: How To Create a Cup Of Coffee in Top View

ブラシの設定パネルが以前のものと、少し変わっています。
Tips作成は確認になり、よいチュートリアルだと思います。
たくさんのブラシを少しずつ作成していきたいですね。

とにかく…お暑い。家に着いた頃には風呂から上がった状態です^^;


Illustrator:金色に輝くトロフィー

トロフィ


 金色に輝くトロフィーを作成します。
生きてこのかた、トロフィーなんてもらった事ないです。
^^;

How to Create a 3D Gold Trophy Cup Using Adobe Illustrator

以外にパーツの作成がメンドクサイです。
シェープ成形ツールのありがたさがよ〜く実感出来るチュートリアルだと思います。
取手の部分は、線にグラデーションで勘弁させてもらいました。

また、蒸し暑くなってしまい、のびてます…^^;ひからびない様にしましょう。


Photoshop:風船のようなテキストエフェクト

風船のようなテキストエフェクト


 3D機能を使って、風船の様な感じにするテキストエフェクトです。
チュートリアルでは前バージョンで作成されていましたが、私はCS6で作ってみたいと思います。

3D Balloons Text Effect

以前のバージョンと、インタフェースが違う所がありますが、行き着く所は同じです。
影はいらないかもしれないですね。
フォントはよくわからない、フリーフォントなのでダウンロードはしてません。

パソコンの「ファァ〜ンっ」て、唸ってる時点で、もう勘弁だけど…なんとかできますね。

Illustrator:パターン作成の使い回し

8.jpg


 IllustratorCS6で作成するパターンファイルの使いこなしです。
リサイクル…となっています。地球に優しいIllustrator。^^;

Recycle One Pattern into Nine New Patterns with Illustrator CS6

グループにわけるのという事ですね。
たくさんつくって活用したいですね^^

ユーザーの財布に厳しいアドビ…。

Illustrator:スキャナーを作成する

スキャナ


 プリンターと一体型になっていないスキャナを作成します。
細かいパーツをパスファインダで作成するやり方です。
とにかく、作ってみないとわかりません。

Adobe Illustrator Tutorial: Create a Detailed Scanner Illustration

順序立てて作成しないとダメみたいですね。
Scriptは手放せないです。


思う所があり、自信を無くしかけています^^;相手の立場になってよーく考えている今日この頃です。


Photoshop:パッチツールの基本

5.jpg


 わかっているようで、使うこなしがおさえてそうでないパッチツールの基本です。
私も確認したいと思います。
チュートリアルは動画です。

Photoshop CS6 Patch Tool

コンテンツに応じるって事ですね。
おさえました。ありがとうございます。

本棚の本が引き出せないほどガッチリ固まってます^^;指一本も入りません^^;


Photoshop:光沢感のあるテキストエフェクト

より光沢感のあるテキストエフェクト


 光沢感のあるテキストエフェクトを作成します。
光沢感のあるこの様なテキストエフェクトは、結構よく作らせてもらっていますが、何度もつくりたくなるテーマですね^^

Photoshop Quick Tip: Ultra Glossy Text Effect

何とはない背景の素材を使うのがやはりいいですね。
これをどう使うなんて、気がつくようで、案外そうでもないです。
理屈なんかないですもんねぇ。
また、小さな事に気がつかされました。

オリンピック観戦をして色んな事考えます。勝つ為に戦略も勝負の内なんですねぇ。

Illustrator:フィットネスiOSアイコンを作成する

iosF.jpg


 鉄アレイはわかりましたが、始め何のアイコンかなぁ…と思いました。
プログレスバーが鉄アレイについてるからかもしれません。

Quick Tip: How to Illustrate an iOS style Fitness Icon

バーの位置を変えてみました。
デザインするって、本当に難しいですね。

線にグラデーションでプログレスバーが作成できます。

Illustrator:燃えるトーチを作成する

トーチ


 昨日あたりから、燃えたものばかり作成してガンガンに暑いです^^;
Illustratorでトーチを作成します。
メッシュの使いこなしでしょうか。

How to Illustrate a 3D Fire Torch

アピアランス分割する前に、トーチの3D型状を残しておかないとダメですよねぇ。

暑い…です。何もしなくても体力が奪われて行く感じが…。^^;;



Photoshop:燃える世界の写真合成

燃えるシーン


 終末世界を作成…なんだそうです^^;
夜景を使っていましたが、私は夜景を使わずに作ってみたいと思います。
たぶん、作成可能だと思います。

End of the world photoshop tutorial

現実に無い世界を作成するのは、とても勉強になります。
本当にこんな事があってはならないですよねぇ。

昼間、とろけそうになりそうでした。心地いい温泉につかってるのと変わりませんよねぇ。



Photoshop:素材を生かして宇宙のイメージを作成する

宇宙イメージ


 素材を生かして宇宙空間を作成します。
素材を紹介されているのは、商用に使える様です。
とても有り難いですね。

Create a Retro-Futuristic Space Poster in Photoshop

レトロな感じにするというのは、ノイズをかけるのがいいんでしょうか?
暈かしレンズ…とかいうのでもないんですね。

記事も省エネです…暑中見舞い申し込みたい…^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
