:::::みんなのブログ:::::2013年02月

Illustrator:ライターを作成する

ライター


 ライターを作成します。
影になるパーツを少しずつ、パスファインダーで丁寧に作成していきます。

How to Create a Detailed Lighter in Adobe Illustrator

どのパーツを作って、作成していくといいか、理解していくと、書かれている時間内には出来そうです。
奇麗ですね。

卒業旅行を考えてる学生さんを見ると、サボりたい…感情がムクムクとわき上がります…。



Photoshop:ビンテージな錆びたブリキの様な看板

ティータイム


 ビンテージ風に仕上げるブリキの看板です。
古びたように、つくるのはとても面白いですねぇ。

Rusty Vintage Tin Sign in Photoshop

作ってみたものの、チョッピリ、錆び付きすぎました…。錆が濃かったかも^^;
あまり、錆びが多いと、別のニュアンスになってしまいますねぇ。

買い物をしてメモったのに、そのメモがなくなり…何を買うのか忘れてしまっているという悪循環が…。お疲れねぇ〜。

Photoshop:旋盤作成する3D機能の基本

浮いてる机


 Photoshop3D機能で、パスを旋盤にして作成する基本的な使い方になっています。
一度、作成しておけば、大丈夫だとは思います。
チュートリアルは動画です。

Create Lathed 3D Objects in Photoshop CS6 Extended

行き当たりばったりでつくってしまい、浮いてる机が出来ました。^^;

なんだか、バタバタしてます。貧乏暇なし。


Illustrator:仕切りのある段ボール素材の箱

box.jpg


 仕切りのある段ボール素材の箱を作成します。
掲載されてる通りに、作成しないと、箱の色が合わないと思います。
書類はCMYK。

Quick Tip: How to Create a Detailed Box in Adobe Illustrator

3Dでつくったものを、分割するところを整理しないとダメなのは相変わらず。これはどうしてもその様にグループの入れ子になるので仕方ないですもんねぇ。

2月も後半過ぎてしまいました。早い様な…。

Illustrator:リアルな金魚を作成する

金魚2


 リアルな金魚をIllustratorで作成します。
始めの鱗の作成から、同じ様につくっていかないと細かい所まで表現出来ないと思います。

How to Create a Detailed Goldfish Couple with Adobe Illustrator

チョット、時間がかかるかもしれませんが、身体の丸みを出す所が面白いと思います。
アピアランスで目の部分を全部、作ってしまうなどの作り方をしていました。

相変わらず、寒いけど、日差しが少しずつ温かく感じます。


Illustrator:ベクトルポリゴンを作成する

berry.jpg


 画像ファイルからベクトルポリゴンを素早く作成します。

Illustrator Tutorial: How to Create Vector Polygonal Background Quickly Using Triangulator

OSはmacでsafari、Chromeは動作しませんでしたが、FireFoxでなら動作しました。
保存されたかどうか、最初はわかりませんでした。
Illustratorで出来る効果の一つとして、使えると思います。

頭で覚えると、どうしても忘れます。一度少しでも、作っておかないとダメみたいです^^;

Photoshop:描画モード作成する光の演出

filament.jpg


 覆い焼きカラーで作成する光の効果のヒントです。
背景が黒でないと同じ様にならない様です。写真はシェアですので、今回は別のもので作成したいと思います。

Classic Light Effect In Photoshop

写真の条件が違うと、頭の中で、こうなるだろう…としか、思いつかない描画モードです。
RGBカラーモードで作成。

かかりつけ医にアリナミンを処方してもらおうとしましたが、風邪引いた患者さんがイッパイで、売薬ですませました。



photoshop:泡のハートのグリーティングカード

泡のハート


 Photoshop作成する泡のハートのグリーティングカードです。
昨日に引き続き、バレンタインカードですが…泡の表現が面白いですね。
ブラシによく使う素材なので、作成しておきたいと思います。

How to Create Soft Romantic Background of the Air Bubbles and Hearts in Adobe Photoshop CS6

はじめのバックグラウンドを色が同じではない様な気もしますが、色が微妙な使い方だと思います。
昨日から、使い回しで使う気満々です。申し訳ないm__m

プレゼント=石鹸。縁も泡の様に消える…。


Photoshop:かわいいハートの輝きが奇麗なグリーティングカード

ハートが眩いカード


 かわいいハートの輝きが奇麗なグリーティングカードです。
cs6から、破線が作成出来る様になりましたから、それを使います。

How to Create Greeting Card for Valentine’s Day with Cute Glossy Hearts in Adobe Photoshop CS6

バレンタインデー用のグリーティングカードですが、国限定でホワイトデーというものがあります。
使い回しだと、バレない様にしないと、100年の恋も冷めてしまいますねぇ。^^;

ホワイトデーは飴ちゃんより、ダイヤちゃんが喜ばれるようです。


Photoshop:テーブルの上のボトルを3D機能で

tukue.jpg


 テーブルの上にあるボトルを3D機能で作成します。
3Dレイヤーを結合ですね。

Photoshop 3D Basics – Combining Elements (primitive modeling)

あまり、大きなサイズにするとよく落ちるのは言うまでもない…^^;
基本的な使いこなしを確認出来ました。

宇宙から隕石が落ちてくるのは、防ぎようがない…


Photoshop:きらめきが美しいバレンタインデーハートの背景

ハートたくさん


 ハートの形が定番の形のバレンタインデーの背景です。
キラキラした星の様なブラシ素材を使って作成していきます。

How to Create Amazing Valentine’s Day Background with Abstract Hearts in Adobe Photoshop CS6

チョコレートをもらえる日は終わったんですよねぇ。
間に合いませんでした…^^;

目から血が出るくらいチョコレートを食べた…とか食べなかったとか…。楽しい日でしたね。


Photoshop:マイクを作成する

マイク


 スタンドマイクを作成します。
Illustratorで作成するわけではない様です。
ワープで穴のパーツを作成するところが、作っていて面白そうなところです^^

Master Photoshop’s Vector Capabilities: Create a Detailed Microphone Illustration

マイクの穴の部分が少なくなってしまいました^^;
細部まで作成しないと、ダメなんですねぇ。

寒いと部屋に籠りがち…外に行けば大気汚染…。

Photoshop:ユニオンジャックの唇

lip.jpg


 ユニオンジャックのアートメイクの唇に作成します。
レタッチを学ぶのは、楽しいです。
基本使う画像は、女性のセクシーな口のアップと旗の画像だけだと思います。今回、写真が用意されています。とても親切ですね^^

How to Replace a Woman’s Lipstick With Artwork Using Creative Retouching Techniques

調整レイヤーとマスクのこだわりが半端無いと思います…。
作ってみれば、わかります。
よく考えてみれば、そうしないと奇麗でないんですねぇ。

梅が咲くのも時間の問題…。



Photoshop:雲の写真素材で星雲を作成する

雲で星雲


 雲の写真素材で星雲を作成します。
写真素材をセレクトするところから、吟味しないと上手く表現出来ませんが、作成のヒントになっていると思います。
チュートリアルは翻訳するにも、画像データーですから、書いてある事がだいたいでしか読めません。

How to create a NEBULA from REAL cloud shapes

毎度ながら、英語はだいたいでしか読めないんですが…ニュアンスは、たぶん、こういう事だろうと思います。
ヒントはなかなか、思い浮かびません。何方かの助けがないとアイデアは出てきません…最近特にそう思います。
感謝したいですねぇ。

やっと、清荒神さんにいけました。あ〜やれやれ。

Illustrator:光沢のあるアイスキャンディを作成する

真冬のアイス


 光沢のあるアイスキャンディを作成します。
真冬のアイスですね。

Quick Tip: How to Create Two Bright Ice Cream Lollies in Illustrator

はじめのキャンディの形は、効果で全て作成出来ますね。
RGBカラーモードであれば、カラースペースは広いので、光沢感のあるこういった表現はやりやすいですね。

アイスキャンディを、今は食べると確実に身体が冷えます…寒いでーす。

Photoshop:カギを作成する

カギ


 3D機能でカギを作成します。
中抜けをして…という事ですね。

Create a Photorealistic 3D Key in Photoshop

複雑な事はできにくいですが、なんとかできました。
イチイチ、確認しないと忘れてしまいます…^^;

時期のバージョンの事を考えたくはありませんが、また、使い勝手が変わるんでしょうかねぇ。あまり、使い勝手はいいとは言えなけど…。

Photoshop:チョコレートのテキストエフェクト

チョコレートテキストエフェクト2


 チョコレートの様なテキストエフェクトです。
スタイルで作成していきます。
こういう風に作成していくって、さっと考えつきません。作っておきたいと思います。

Chocolate Text Effect in Photoshop for Valentine’s Day

ウェハースにチョコレートがかかった様な感じにも見えますねぇ。^^
あらためて、素材の大切さを知れました。

食べれないチョコレートより食べる方の方が好きです^^

Photoshop:バレンタインデーにちなんだ木のオブジェクト

バレンタインデーのハート


 3D機能で作成するバレンタインデーにちなんだ木のテキストオブジェクトです。
私は、以前から申しております様に…英語が得意ではございません。(日本語でもアヤシイと思います。)
自分が後で検索しやすい様なタイトルを付けるのを、最近、もの凄く困っています。^^;

Create a Valentine’s Day-Inspired 3D Text Effect Using Filter Forge and Photoshop

3Dにしたテキスト効果を、押し出し分割にしてしまうと後戻りができない…。レイヤー複製をとっておくといいかもしれません。
Filter Forgeはシェアです。今回、特になくても似た様なテクスチャは出来るとは思います。
レンダリング、ものすご〜く、かかりました。覚悟して作ってみました。

のんびり温泉に入っている夢を、入浴中に見ました。お風呂で寝てしまうと色々…よくない^^;

Illustrator:ジッパーを作成する

ジッパー


 開いたジッパーと閉じたジッパーを作成します。
え〜っと、パスファインダで影の部分を作成しますが、どちらかが、上か下かでパーツの出来る場所が違ってきます。

How to Create an Open and Closed Zipper in Adobe Illustrator

効果→アピアランス分割してしまうと、どう作ったか、わからんように…^^;

また寒くなりました…関西が寒いんだから、他所様の地方は寒いはず…。インフルエンザが流行って様です。気をつけたいですね。風邪だけは長引くと悲惨です。

Photoshop:金色の輝きが眩いテキストエフェクト

goldtext.jpg


 金色の素材テキスチャを活かしたテキストエフェクトです。
キラキラした眩い部分を表現されています。

Design a Hot Golden Text with Disintegration Effect in Photoshop

あまり特別なテクニックは使ってはないですが、使う素材は、違うニュアンスのものでも、同じ感じで作成出来ます。

なかなか、いいアイデアが出ません。ジタバタしても仕方がないので…夕日に向かって走りました…(ウソ、寝るしかないです。)


Photoshop:数字キャンドルのテキストエフェクトその2

アニバーサリー完成


 先日の数字キャンドルのテキストエフェクトその1の続きです。
素材のバランスをとって作成していく様です。

Number Candles Text Effect – Part 2

違う素材にしても、同じやり方で、当てはまる部分が多いと思います。

三寒四温でしたっけ…寒くなったり、温かくなったり…大騒ぎです。春が待ち遠しいです。

Illustrator:ボルトとナットを作成する

ボルトとナット


 Illustratorで作成するボルトとナットです。
Illustratorで作成する醍醐味が、ざっと見ただけでいっぱいありそうです。
作成します^^;

How to Illustrate a Screw-bolt and a Nut with 3D Effects in Illustrator

書類のモードはRGB。
ブラシは作成した方が奇麗です。
線幅の部分も丁寧に仕上げていきます。

巻き寿司に入ってる具材での種類で家庭の事情が…。カンピョウと高野豆腐の多さが半端ない…。


Photoshop:エレガントなバレンタインデーのグリーティングカード

バレンタインデーグリーティング


 エレガントなバレンタインデーのグリーティングカードを作成します。
艶の部分が、とても奇麗ですね。
幾つかのスタイルと、ブラシでアクセントをつけていく様です。

How to Create Elegant Valentine’s Day Greeting Card with Abstract Hearts in Adobe Photoshop CS6

ツヤツヤしたハートがとても奇麗です。
自然な光沢をつけていくのに、工夫をされていました。

今日あたり、鍋つゆの鍋の残りを雑炊にして…明日は巻き寿司…2013年の恵方は南南東。

Photoshop:肌を自然に美しく仕上げる

test.jpg


 肌を自然に美しく仕上げます。
CMYKカラーモードにして、チャンネルを振り分ける様です。

Quick Tip: Emphasize or Hide Skin Flaws With One Laye

チャンネルは、ある程度レベル補正を見ないと、一発でできません。
透明度は同じでなくてもいいと思います。ケースバイケースです。
いいやり方です。

2月になってしまいました…。2月は逃げるが勝ち…でしたっけ?誰から逃げるんでしょーうか。^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
