:::::みんなのブログ:::::2013年03月

Photoshop:名刺のモックアップを作成する

名刺モックアップa


 名刺のモックアップを作成します。
スマートオブジェクトの使いこなしになります。
チュートリアルは動画です。

Business Card Mockup Photoshop Tutorial

スマートオブジェクトをかける順番が違うと面白い事になる事は言うまでもない…^^;

菜の花酢みそ和えは、確実に美味しいです。


Illustrator:キーボードのボタンを作成する

キーボード


 Illustratorのアピアランスパネルで主に作成していくやり方になっています。
重なった順番が違うと、違う形になりそうですねぇ。^^;

How to Create a Detailed Keyboard Button Illustration in Adobe Illustrator

途中でわからなくなりそうでしたが、よーく考えれば、なんとか出来そうです^^;
大きさを変える時に、ありがたさが理解出来ました。

やっと、春を感じられそうです^^;

メモ帳に手描きで書いた様に作成する

手描きの様な効果


 メモ帳に手描きで書いた様に作成します。
IllustratorとPhotoshopの両方使っていました。

Quick Tip: Create a Hand-drawn Pricing Table in Photoshop and Illustrator

バージョン違いで、落書きのメニューのニュアンスが違う様な気がします。
フォントはふい字を使いました。

3〜4日前かに、鍋料理を食べた気がする…懐も寒いし…春らしいのはセンバツだけ^^;


Photoshop:写真素材を水彩画の様に

髪水彩


 写真はシェアのサイトですから、写真素材はカンプでテスト。
以前にも、作った様な気がしますが、どの様に素材を使えばいいか、忘れています。

123RF March 2013 Photo Manipulation: Colour Splatter Power

以前のやり方とほぼ同じでしたが、作った後、ジワジワ、思い出してきました^^;
モデルさんの写真以外、今までの素材で作成できました。

以前に、作ったものがないですが…T_T

Photoshop:写真を水彩画風にする

2回つくったけど…又、ジワジワ思い出すとは思う…。素材だけ無くさない様にはしているけど…^^;


Illustrator:かわいい赤ずきんちゃんを作成する

赤ずきん

 
とってもかわいい赤ずきんちゃんを作成します。
ベクトルで作成する基本になっています。

How to Draw Little Red Riding Hood with Basic Shapes in Adobe Illustrator

作っていると、何もかも洗われる様な気持ちになりました。
あまり影をつけすぎても、ダメだと思います。

だんだん、感激する事が少なくなっているので色々な意味で反省しています。


Photoshop:宇宙をバックにした艶のあるテキストエフェクト

星がちりばめられた艶のあるt


 宇宙をバックにした艶のあるテキストエフェクトです。
パターンファイルが用意されてる様です。とても親切ですね^^

Create a Glossy Neon Text Effect with Stars in Photoshop

艶を出す事に、工夫をされてる様です。
奇麗ですね。

花粉症で大変な人はとても気の毒な季節です。あまり表に出にくいですものねぇ。


Illustrator:羽を作成する

羽2


 シェアのプラグインソフトを使って、羽を作成します。
今回、私はプラグインを持ってませんので、無しで作成します。

How to Create a Realistic Vector Feather Using DrawScribe and Phantasm CS

ひだツールで伸ばしたものに、複合パスをかけると、保存に時間がかかりました。
プラグインソフトは、あれば便利だと思いますが、無くても出来ると思います。

以前にも羽にも作成しましたが、別のやり方でした。

羽の素材を作成する

メインに使っているパソコンが一台が主なので、不安がイッパイ…。データーを激しくバックアップ。


Illustrator:テクスチャライザーで作成するテクスチャ

テクスチャライザ


 Illustrator、効果のテクスチャライザーでテクスチャを作成するTipsです。
ピクセルのpsdファイルをグレースケールでシームレスに作成。

Quick Tip: Create a Custom Texture Directly in Illustrator for use with the Texturizer Effect

phtoshop側で、つなぎ目のない様に作成しておかなければならないですねぇ。
つなぎ目が無い様に作成する事を理解していないと、同じ様に出来ません。

忘れ物をとりに引き返し、こんな時に限って…途中で電話。何をとりにいったか忘れ、自分の間抜けさにあきれるばかりです。

Illustrator:レゴブロックを作成する

レゴブロック2


 以前も作成したレゴブロックと同じやり方だとは思いますが、分割して陰影のパーツを丁寧に作成。
なので…3D効果で作成したものを、アピアランス分割。

How to Create a 3D Lego Text Effect in Adobe Illustrator

以前のものと、違う表現になりましたが、どちらも作成のヒントがあると思います。

複雑な3Dの分割だと、グループ解除の回数を見ておかないと編集が大変。



Photoshop:古めかしい紙のテクスチャ

ビンテージペーパー


 テクスチャを一切使わず、デフォルトの機能だけで作成していきます。
サイズは大きめで作っておけば、色々、使えそうです。

Learn How to Create a Vintage Notepad From Scratch

大きなサイズを作りすぎて、保存出来ないようになってしまいましたT_T
適度のレイヤーの整理が必要でした。

下を向いて、スマホしてる人が電柱にぶつかって痛そうでした。ニヤリ…


Photoshop:写真フィルムを作成する

写真フィルム


 写真フィルムをシェープで作成していきます。
Illustratorでなく、Photoshopで作成。

Learn How to Create a Old Photo Film Vector Using Photoshop

影の付け方まで、ベクトル思考でした。

慌てて作ってしまうと、ミスってしまい結局、やり直し…携帯の電源は切っておくに限る…^^;後が怖いけど…。


Photoshop:ネクサス7の壁紙

ネクサス7


 ネクサス7のデスクトップ画面を作成…となっていました。
タブレットやスマートフォン用の抽象的な壁紙の作成のヒントです。

How to create Nexus 7 Background for your desktop in Adobe Photoshop CS6

気がつくところは、2ページ目。
イメージ→画像操作…は、便利ですね。

大きなあくびを見られて、余裕がある人に見られた様です。マスクは重要なアイテムなんですねぇ…


Photoshop:パズルのお金を作成する

パズルのお金


 パズルピースがバラバラになったお金を作成します。
チュートリアルは本家サイトからです。目を皿の様にして、翻訳して読めば何とかなりそうです。
リソースファイルには、お札とパズルしか用意されていません。

Creating a 3D scene in Adobe Photoshop CS6 Extended

パズルピースをバラバラにできますね。
3D機能も複雑な形は無理ですが、使いようによっては、使えると思います。

お金以外にでも、パズルである必要もないし、他にも応用が出来そうです。

Illustrator:ペンツールを使わないハートを作成する

こだわりのハート


 ペンツールを使わずにこだわりのハートを作成します。
作図は簡単ですが、これが正解ではなく、こういう考え方もあるという事ですね。

Quick Tip: How to Create a Heart Illustration without the Pen Tool!

探究心を起こしてくれる、とてもいいチュートリアルだと思います。
最後のハートの並ばせ方まで、この通りにしかさせてくれませんが、いい事が知れました。

チョット、イヤ…大分、食べ過ぎて反省。^^;

Photoshop:ギーガー風に作成する

ギーガー風



 ギーガー風に作成します。
素材を吟味する方が、難しいと思います。
あまり、作った事のない素材の使い方なので、作ってみたいと思います。

GIGER STYLE PHOTOSHOP TUTORIAL

作ってみて、理解出来るんですが…素材しか考えられませんねぇ。
素材を見る事を試されます。
ホースの様な素材を曲げて伸ばして、だいぶしないと、オリジナルが出ません。

だんだん、端午の節句の様になってしまいました。^^;

アンディ・ウォホール調に仕上げる

アンディ


 アンディ・ウォホール調に仕上げるに仕上げます。
Phtoshopで画像のメリハリをつけてから、Illustratorでベクトルで仕上げます。
日本のモデルさんを加工しました。ホクロは付けないと思う…^^;

How to Create an Andy Warhol Inspired Pop Art Portrait in Illustrator

シルクスクリーンの様にしなければならないので、ベクトルで仕上げるのは正しいと思います。
マリリンモンロー、バナナとキャンベルの缶のポスターが有名ですね。
あまりにも、有名すぎて何だか作っていて、こそばゆいです^^;

顔の色を緑にすると気の毒な人にしか、見えませんねぇ。

Photoshop:可愛いモフモフした動物のイラストを作成する。

可愛らしいモフモフ


 可愛いモフモフした動物のイラストを作成します。
チュートリアルでは子供のイラストが描かれていましたが、今回はモフモフした動物のみにしたいと思います。
8時間もお付き合いは出来そうにありません。モフモフした動物だけならなんとか出来そうです。

Create an Adorable Children’s Illustration

毛並みを丁寧に描いていく様ですが、確かに時間がかかりそうです。
子供を待ちほうけるモフモフした動物です。

足もモフモフです。ツルツルだと風邪をひきそうです。

映画「アイアンマン」の顔を作成する

アイアンマン3


 映画「アイアンマン」のフェースの部分です^^; 
映画はいつの間にか3が公開予定なんだそうです。
もちろん激しく版権ものなんですが^^;どんな感じかつくってしまいたいと思います。
今回は形はそのまま。
他のケースにも流用出来そうですね。

Iron Man In Illustrator And Photoshop

メカニカルのモノなら、使えそうです。
素材を上手く使う事は、相変わらず大事なんですねぇ。
ファイルは落とさないで作った方が、色んな事が知れました。

暖かくなったり、寒くなったり…まるでジェットコースターみたいな気候です。

Photoshop:映画「オズ」のテキストエフェクト

オズ


 映画「オズ」を参考にしたテキストエフェクトです。
ビンテージなメタリック素材に仕上げていきます。光沢にこだわりがあるようです。

‘Oz The Great and Powerful’ Inspired Text Effect

幾つかのレイヤーを複製してまずは、メタリックな感じをスタイルで作成して、グランジ素材を入れていき、光沢感をつけていきます。こだわった光沢の付け方でした。

小春日和になり、出かける日が増えそうです。


Photoshop:バニシングポイントでカメラ位置を合わせる

chess.jpg


 バニシングポイントで3Dオブジェクトのカメラ位置を合わせていくTipsです。
背景になる画像のバニシングポイントの位置を合わせるだけですね。

How to Match 3D Ground Planes With a Vanishing Point Using Photoshop CS6 Extended

選択範囲内でレンダリング…というのを、忘れてましたねぇ^^;
面白いほど、ファンが廻ってます。

パソコンにありとあらゆるパスワードを残しておくと、パソコンが壊れるという面白い事になる可能性もあり、印刷しておいたものの有り難さを感じています。

Illustrator:同じラベルのデザインでテキストだけ変更

スクリーンショットテキスト


 同じラベルのデザインでテキストだけ入力すれば変更出来るTipsです。
アピアランスを理解していないと出来ません。

Quick Tip: How to Create Dynamic Labels Using the Convert to Shape Effect

これは便利。
何も言う事はありませんよねぇ。

平日、近所の眼科に目薬を貰いにいくだけで、1時間半も待ってしまいます…

Illustrator:シームレスな小鳥のパターン

鳥パターン


 シームレスな小鳥のパターンを作成します。
レトロな感じに仕上げていきます。

How to Create a Seamless Bird Pattern with Retro Touch in Illustrator

枝ぶりをパターンで作成するのは、パターン編集で出来そうな気もします。
とっても可愛いですね。

ラフを描いて消して、描いてもはうまくいきません。こんな時は…何もせず、時間をおいた方がいい様です。

スポーツチームのバッジを作成する

サメバッジ


 スポーツチームのサメのキャラクターが入ったバッチを作成します。
キャラクターを作成するのは、書いてある時間には、出来そうにないですが、似た様になら出来そうです。
今回は似た様に作成して、後加工の仕上げを学んでみたいと思います。

Create a Nice Sports Badge in Photoshop and Illustrator

仕上げのフィルターが面白い効果だと思います。
とても参考になりました。同じ様につくったとしても、様々な考え方があるんですねぇ。
毎度なんですが、つくってよかったと思います。

…大気汚染で困った事に…あまり外に出るなと言われても…^^;

Photoshop:3D機能で作成する石の素材を使ったテキストエフェクト

型にはまらない


 3D機能で作成する石の素材を使ったテキストエフェクトです。
型にはまった考え方をベースにしないと、凡人な私には抜け出せそうもありません。

Create an "Out of the Box" Stone and Concrete 3D Text Effect With Photoshop and Filter Forge

素材を使ったテキストエフェクトは幾つか、作成しましたが、ホントーに素材って大事なんだなぁ…と強く思います。
書いてある通りに、作ってはみたもののテキストのオブジェクトが浮いてしまいました。^^;
便利そうなプラグインソフトは、使いませんでした。

一度、レンダリングすると、やる気が失せてしまいますねぇ。3Dソフトを使ってお仕事されてる方は忍耐力が必要なんですねぇ。(ヒトゴト)

近未来でレトロスタイルなヒント

Sample.jpg


 Justin Mezzellという方のイラストをヒントに作成した、近未来でレトルスタイルなイラストです。
Matthew Lyonsさんと検索すると「このサイトは危険にさらされている可能性があります。」とでました^^;
なので、どういうニュアンスのイラストか、…えーっと〜…画像検索しました。^^;
今回は、リソースファイルを落としてみて勉強したいと思います。

Retro Moderinist Artwork In Illustrator And Photoshop

背景だけ実験に使い、日本車に変えさせて頂きましたが、あまり、フィルタをかけ過ぎると、元のイラストの線のニュアンスが消えてしまいます。ある程度の太さが必要だと思います。
どんな感じに仕上がるか、我慢出来なくなって作らせてもらったのですが…^^;

お茶を飲んで激しく、むせてしまい、悶絶しているところに、必ずかかってくる電話。


ヘッドフォンコードのテキストエフェクト

テレフォンテキストエフェクト


 ヘッドフォンのコードをモチーフにしたテキストエフェクトです。
IllustratorとPhotoshopを使って作成していきます。

Create a Cool Typography Effect in Photoshop and Illustrator

始めのパス作成で、しっかり作っておかないと写真と繫がってる様に見えないみたいです。
あまり、コードのハイライトの透明度を下げると、似た感じに出来ませんでした。

旅立ちと迎える春…ですねぇ。シミジミ

Illustrator:柔らかいイメージの花を作成する

花ポピー


 柔らかなイメージの花を作成します。
グラデーションと透明で作成するシンプルな作成です。

Illustrator Tutorial: How to Create Vector Floral Background

いくつかの花を作成していますが、花はいつ作成しても楽しいです。
楽しんで下さい…と、書いてあります。本当にそうなりました。

日差しが柔らかくなりました。陽も長くなった様な気がします。

Photoshop:目玉焼きを作成する

目玉卵


 目玉焼きをブラシで作成します。
6時間もお付き合い出来そうに無いですが、なんとかできそうです。

Create a Photo-Realistic Fried Egg Using Digital Painting Techniques

描くしかないですねぇ…。
お腹がすく、チュートリアルです。
6時間も待ってられません^^;途中で、かいてある通りには殆どしてません。ゴメンナサイm__m

ひな祭りですねぇ…さすがに、少しずつ、暖かくなりました。

Photoshop:レンガのテキストエフェクトのシュールな世界

brick.jpg


 レンガのテクスチャをテキストエフェクトにし、シュールな世界観を作成していきます。
画像ファイルは今回は使わないで作成していきたいと思います。モデルさんはなしです。

Brick Text Typography Surreal Photoshop Tutorial

アクションは途中でステップ毎に、停止していく様に設定しておき、厚みをコントロールした方がいいかもしれません。
とても、おもしろいアイデアですね。

猫でも犬でもどちらでもよかったんですが、猫にしました。


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
