:::::みんなのブログ:::::2013年04月

Photoshop:映画「アイアンマン』の様なテキストエフェクト

アイアンマンテキスト


 映画『アイアンマン』のタイトルエフェクトをインスパイアしたTipsです。

Quick Tip: Create an Iron Man-like text effect in Photoshop

テキストをレイヤースタイルで,エンボスをかけたり、影を付けるのは、時間がかからないんですが、素材を吟味するのに時間がかかりますねぇ。

ゴールデンウィークは人によっては10日もお休みがとれるのだそうです。株、及びお金を持ってる皆様、アベノミクスに貢献して下さい。道中、怪我だけはしないよう、日本の医療費の削減に協力しましょう。ご注意くだされ。



Illustrator:手持ちサイズのボードを作成する

ボート


 手持ちサイズのボードを作成します。
アピアランスパネルの使いこなしになっています。レイヤーパネルが使いこなせれば,アピアランスは大丈夫だと思います。

Quick Tip: How to Create a Simple Hanging Sign in Adobe Illustrator

順番が違う、アピアランスパネルの効果が違うと同じになりません。

レイヤー複製をしてどうにか作る…でもないんですねぇ。


Illustrator:スタンド型のフラグを作成する

ツールの旗


 スタンド型のフラグを作成します。
Illustratorで作成したピクセル単位で作成した美しさがとても奇麗ですね。

How to Create a Detailed Flag Stand Illustration in Adobe Illustrator

新規作成のドキュメントで作る目的が左右されます。
いいやり方だと思います。つい作ってしまいますねぇ^^

そう,つい気がつくと…違う事をしてしまいます^^;違う事をする方が面白いに決まっていますもん。…。

Photoshop:iOSのカメラアイコンを作成する

isoカメラアイコン


 リアルなiOSのカメラアイコンアイコンを作成します。
サイズの扱いが記事内には書いてあります。
300で作ってみましょう。…という事です。

Create a Stylish Retro Camera iOS Icon in Photoshop

途中で書いてない部分もあるけど,なんとか出来ました。
丁寧に作らないとダメなんですねぇ。

風呂に入って寝てしまい、水死しかけでした。


Illustrator:効果→3D作成で作成したキューブをブレンド

キューブ


 3D機能で作成したキューブをブレンドするTipsです。
作成のヒントになっていました。

Quick Tip: Combine 3D Effects With Blends in Adobe Illustrator

確かに形はとれそうですねぇ。
これを,分割すると整理が大変だけど。

パソコンの調子が悪く、Biosがもうダメっぽかったのかなぁと思いましたが、掃除機で埃を吸ったら直りました。


Photoshop:3D機能で作成する金色の輝きがあるテキストエフェクト

金色の3Dテキストエフェクト


 ライティングを上手く使ったテキストエフェクトです。
スクリーンショットを見ながらすると,同じ感じになりにくいと思います。
page2の最後にリソースファイルがありますから、答え合わせを後でするといいと思います。

Create Inspirational 3D Gold Text with Photoshop Extended

あまり,光らせても同じにならないし、バランスが難しかったです。
なんとか,同じ様にできました。

4月後半、初心忘るべからず。

Photoshop:エレキギターを作成する

ギター


 エレキギターを作成します。Illustratorでパスを作成し、パーツを丁寧に作成していきます。
それから、photoshopで仕上げていきます。書いてある通りなんですけどねぇ…^^;
3時間コースではないと思います。

Draw an Electric Guitar in Photoshop

3時間ではできませんでした。

暖かくになったかと思うと寒くなったり、体調を壊しそうですねぇ。


Illustrator:ロゴ作成のヒント(動画)

矢印3d


 ロゴ作成のヒントのチュートリアルを動画でまとめて紹介されていました。

Logo Design in Adobe Illustrator - 20 Video Tutorials

色々なやり方がありますが、3Dの機能を使った者が結構あった様な感じがします。
シンプルな形がロゴになっていく様がとても面白いですね^^

まとめは助かりますね。勉強しまーす^^


Photoshop:雨の日の窓のシーン

雨のシーン


 雨の日に窓に指でなぞった文字のシーンを作成します。
よくある場面ですね。
描画モードとブラシの設定の基本だと思います。
雨の画像はロイヤリティフリーとなっていましたが、作者明記だと思います。

The Text on the Wet Sweaty Window

白い塗りつぶしの描画モードで意外な効果を生むんですね。補正とは違うやり方でした。

人生っていいものです。…そうかもしれませんよねぇ。^^;

Photoshop:シェープで作成する目覚まし時計

目覚まし時計


 Photoshopのシェープの機能で目覚まし時計を作成します。
Illustratorで作成するケースと少し違いますねぇ。
何度か、時計の類いを作成していますが、色んな事が復習出来ます。

Master Advanced Drawing in Photoshop by Creating an Old Alarm Clock From Scratch

目盛りの部分だけ、我慢のこらえ所ですねぇ。
Illustratorを起動させては絶対ダメです。
ガイドはセンターにひいておく方がいいかもしれません。

目覚ましは2個以上でないと目が覚めません…^^;

Illustrator:レンガのある倉庫を作成する

レンガのある倉庫


 レンガのある倉庫のアイコンを作成します。
アイコン作成になっていました。書類はRBG。

How to Create a Detailed Depot Building Icon in Adobe Illustrator

倉庫前のシャッターは数パーセントでも、変形させるんですねぇ。
感心してしまいます。

そこまでする…そうこまでする…^^;春です…。ボケてみました。

Photoshop:背景消しゴムツールの基本

背景消しゴム


 背景消しゴムツールの使いこなしのTipsです。
ツールオプションバーを設定して消していきます。

Quick Tip: Erase Backgrounds Quickly With The Background Eraser Tool

似た様な条件の写真で試してみました。
背景が複雑になってる物はむかないやり方かも知れませんね。

疲れ目には目を温めるといいみたいです。そのまま眠ってしまいそうですが…+_+

Illustrator:コーナー部分のブラシ作成

ブラシ基本コーナー


 Illustrator、ブラシファイル作成のコーナー作成のTipsになっていました。
基本は、応用につながります。早速、確認作成したいと思います。

Quick Tip: Learn How to Create Corner Tiles for Pattern Brushes in Adobe Illustrator

optionキーでブラシパネル、ドラック。
背面に長方形。基本中の基本ですね。

一つのコンペが通らず、すでに終わり。一つのプロジェクトが始まる。春ですねぇ。シミジミ…。



Illustrator:グラデーションメッシュでハートを作成する

ハートのバリエーション


 グラデーションメッシュの使いこなしの基本になっていました。
可愛いアイコン作成ですね。バレンタインデーはすでに過ぎました。^^;

How to Create a Set of Heart Icons in Adobe Illustrator With the Mesh Tool

何度か基本操作の使いこなしを、わかってるつもりでも、素早く出来ませんでした…。
ふくれた感じを出すので、メッシュのポイントはちゃんと作成しないとダメなんですね。

結構、長い地震の揺れでさすがに、起きました。

Photoshop:3D機能でビンテージ風に仕上げるテキストエフェクト

ビンテージな3dテキストエフェクト


 ビンテージ風に仕上げるテキストエフェクトです。
3D機能の使いこなしの基本になっていると思います。

Vintage 3D Text Effect in Photoshop CS6

グラデーションマップの描画モードで古めかしい感じにしていきます。 
レンダリングに時間がかかりますね。すぐには出ないです。

もう、熱々の鍋料理は食べる事はないかなぁ…^^;


Photoshop:ジッパーのテキストエフェクト

ジッパー2


 以前のジッパーテキストエフェクトのPart2です。
今度はスタイルでテクスチャを作成する仕上げ編。

Simple Zipper Text Effect – Part 2

Part1の私がかけたスタイルと違っていましたので、直しておきました。
比較するとスタイルのかけ方が違うので、とても参考になりました。
ジッパーのブラシは使えそうな気がしますから、ブラシファイルを保存しておきたいと思います。

Photoshop:ジッパーのテキストエフェクト

なるべく、身体を動かす様に心がけてはいるものの、1時間はくらい取りたいけど…なかなか取れません。


Photoshop:隕石の光の軌跡

彗星の光


 隕石の光の軌跡があるシーンを作成します。
岩の画像を用意するだけだとは思います。タブン^^;

Abstract Sci-fi Style Energy Laser Beam Creation in Photoshop

作ってみると、ユニークな画像合成でした。
最後の調整レイヤーの変化が面白いですね^^
作成のヒントにしたいと思います。

宇宙は行った事がない場所であり、夢のあるテーマです。つい作ってしまいます^^;

Photoshop:写真をシャープに仕上げる様々なバリエーション

シャープインコ


 写真をシャープに仕上げる様々なバリエーションが紹介されていました。
元の写真をなるべく非破壊にしていきます。
チュートリアルは動画です。

A Look at Various Sharpening Techniques in Photoshop

シャープネスに仕上げるには一つのやり方でなく、様々なやり方があるんですねぇ。

株上がるのは結構だけど、我々のフトコロに反映されるのはいつなんでしょうねぇ。


Photoshop:カラフルでレトロな宇宙飛行士の壁紙

アストロノーツ


 宇宙飛行士の写真は商用に使えないと思いますが、テーマとして作ってみたい素材ですね^^
少し、レトロな感じを出す為にテクスチャを使っています。

Create a Retro Spaceman in Lights and Lazers Wallpaper in Photoshop

カラフルな光がとても綺麗ですね。
作成のヒントやテクニックが学べると思います。

嵐で葉桜になってしまいましたねぇ。ソメイヨシノはパッと散ってしまいます。造幣局のヤエサクラは楽しめます^^


Illustrator:丸いドットのハーフトーンのパターン作成

バラには見えない


 シェアのプラグインソフトで作成する様です。
同じドットの大きさしかなりませんが、確か似た様な感じで出来そうな気がしましたが…^^;

How to Create a Seamless Pattern Using Phantasm CS and Illustrator CS6

素材の写真を選ぶところからちゃんとしなくちゃ、ダメなんですねぇ。
何だか、バラではないです^^;
便利そうなプラグインソフトですね。

illustrator:ベクトルのハーフトーン効果

4月に入るとスーツ姿の新人さんをよく見かけます。ご苦労様です。


Illustrator:シンプルなUSBアイコンを作成する

ミニUSBアイコン


 シンプルなUBSアイコンを作成します。
アピアランスパネルで厚みを作成していく様です。

How to Create a Unique USB Sign in Button in Adobe Illustrator

小さな細かい部分も作成されていました。
とっても感心してしまいますね^^

淀川にいつもいたヌートリアは川が整備されて、何処かへ行ってしまいました。ヌーちゃんカムバック…。


photoshop:マグマのテキストエフェクト

マグマのテキストエフェクト


 燃える様なマグマのテキストエフェクトです。
素材は用意されてる様ですが、別のニュアンスの素材で作成してみたいと思います。

Create a Magma Hot Text Effect in Photoshop

指先で溶ける様な感じを出さないと、似た様になりませんでした。
素材が違うと、描画モードは同じにはなりません。

花見で公園のゴミ箱がすごい事になっていました。ゴミは持って帰ろう…。


Photoshop;樹木を使ったユニークなテキストエフェクト

fの木


 樹木の写真を使ったテキストエフェクトです。
写真素材はリンク切れがあるようでしたので、別のものを使って作成したいと思います。
素材は商用に使えないとは思います。

Design Unique Grass Wood Text Effect in Photoshop

写真の条件が違うので、補正は同じステップになりませんが、絵の様な独特のニュアンスには仕上がりました。
とてもいいヒントを貰いました。^^

どうせ作るなら、平仮名にすればよかったかもしれないけど…


Illustrator:夜空の草原シーンを作成する

夜のシーン


 夜空の草原のシーンを作成します。
家も作成する様です。

Illustrator Tutorial: Night Scene

鳥が飛び過ぎる様な気がするので、少なくしました。
さりげな〜く家を作成されていますが、家を作成する方が難しいと思います。

本日はエイプリルフールです。褒め言葉に注意しましょう。



Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
