:::::みんなのブログ:::::2013年05月

Illustrator:細部まで作成したコーヒー豆のテキストエフェクト

コーヒー豆


 細かい影の部分まで作成していきます。コーヒー豆をモチーフにしたテキストエフェクトです。
豆粒をシンボルに登録してテキストの形にするようです。

Create a Detailed Coffee Beans Text Effect in Adobe Illustrator

保存が止まってる様な感じですが、辛抱して保存です。^^;
滲んだ部分が、面白いですね。
コーヒーもいいけど、紅茶も捨てがたいです。

5月も終わりです。人間ドックも問題無し。後は馬車馬の様に仕事するだけですねぇ…^^;


Illustrator:つなぎ目がないコーヒー豆のパターン

コーヒー豆パターン


 シームレスパターン作成のTipsです。
以前のバージョンからのつなぎ目がないパターンを作成するヒントですね

Quick Tip: Create a Seamless Coffee Bean Pattern in Illustrator

複雑な使い方をするより、案外、前から作ってるやり方の方がわかりやすいかもしれません^^;

対角には作らない方がいいのかな…


Photoshop:メタル素材でスパークした様なテキストエフェクト

メタルテキストエフェクト


 メタル素材でスパークしたようなテキストエフェクトを作成します。
メタル素材は商用には使えないですが、今回はこれを使わせてもらって、スパークした素材は別の素材で使ってみたいと思います。

Create Electrified Metal Text Effect in Photoshop

違う素材を使うと、違うニュアンスになりますね。
糸のようなスパークの方が、奇麗かもしれません。

梅雨入りです。湿度との闘いがはじまります。

Photoshop:写真から幻想的なシーンに作成する

幻想的な城下町



 西洋の城の写真から幻想的なシーンに作成していきます。 
写真素材が用意されていますから、途中まで処理してくれていました。^^
お手伝いしてくれてる親切なファイルでした。

Create a Fantasy City Using Architectural Photographs

何処の国の写真なんでしょうかねぇ^^;詳しくないです。
ただ、切り取って貼付けるだけじゃ、できません。補正をきいてきます。
丁寧に処理しないと,やっぱりダメですねぇ。

最後の処理は,詳細は書いていない様な気が…^^;力技で作りました。


Photoshop:ボケ(bokeh)のあるテキストエフェクト

ボケ足のあるテキストエフェクト


 ボケ(Bokeh)のテクスチャのテキストエフェクトです。
ブラシで,ボケの様に仕上げていきます。

Simple Bokeh Text Effect

ブラシの設定は,登録して忘れない様にしておきたいと思います。^^

ありゃ,ブラシ登録て来てないです^^;直ちにしておかないと、明日するは,モウしないに等しい…^^;

Photoshop:宇宙に浮かぶ眩いテキストエフェクト

眩いテキストエフェクト


 宇宙に浮かぶ眩いテキストエフェクトを作成します。
ブラシの不透明度と描画モードを使っていくようです。

Create a Unique Glowing Text with Space Background in Adobe Photoshop CS5

描画モードは,予想外の効果になることがありますもんねぇ。
一度,かけただけでは上手くいかない事もあると思います。

夏バテになる前に、バテそうです^^;

photoshop:石のテクスチャのワシ

鷲


 昨日は岩でしたが、今回は石のテクスチャで作成する雄々しいワシを作成します。

The Creation of “Stone Eagle” Photo Manipulation in Photoshop

同じ様に作ったつもりですが、私のは雄々しくないです^^;
グレーのバランスが難しかったです。
数枚の画像で面白い表現が出来るんですねぇ。

夜風が、寒いというより涼しいです。これが後数ヶ月後、ムシムシに…。

Photoshop:燃える様な女性を幻想的に作成する

フレーミングレディ2


 岩のテクスチャ使って幻想的で燃える様な女性を作成します。
岩のテキスチャが網目状になっていて,何とも言えない,肌質を表現されていました。
モデルさんの写真は商用に使えないですが、勉強用ですね。

Create a Fantastically Textured Flaming Portrait

簡単そうに,見えますが、丁寧に作ってると思います。
最初の解像度を変えてしまう所は,ビックリですが、素材を見る事は,大事なんですねぇ。

冷凍庫にアイスクリームが占領されつつあります…。

Illustrator:可愛いイエティを作成する

イエティ2


 シンプルな形で,可愛いイエティを作成します。
サイズは記載してある通りで、作ってみたいと思います。

Creating a Simple Kawaii Yeti With Basic Shapes in Adobe Illustrator

シンプルな形なので、位置や線幅が少しでも違ってしまうと、ニュアンスが同じ様になりませんねぇ。
目と口の位置は、筆者さんと少し違うニュアンスにしました。

画像配置して作成すると勉強にはならない…。

Illustrator:古めかしい映画のチケットを作成する

チケット


 Illustratorでひび割れた素材を使って更に、古めかしさを表現していきます。
ベクトルの持ち味を表現されていました。

How to Illustrate an Old Cinema Ticket

何かしらのプラグインソフトを使っていましたが,なくても作れるとは思います。
やはり素材ですね。

ついに汗が流れる季節となりました。

Photoshop:カラフルでレトロな壁紙

レトルスタイルの壁紙


 レトロでカラフルな壁紙を作成します。
レトロな感じにするには、仕上げに紙素材の様なテクスチャを用意する様です。

How to Create a Colorful Retro Poster in Easy Steps

step1の三角の素材を作成する所が違うと,スタイルをかけても同じニュアンスになりません。
全く,同じ様にしなくても似た様には出来ると思います。始めのテクスチャ作りですね。

同じニュアンスを作るのが,難しかったです。


Photoshop:ディーター·ラムス風のUIボタン

レトロなスイッチ


 とても有名なディーター·ラムスさんをインスパイアしたUIのボタン作成です。

How to Create Retro Square Push Buttons in Photoshop

私には、雲の様な遠い存在のディーター·ラムスさん。
私も墨字で10原則貼付けています。^^
最近、よく見る様になりました。

プロダクトデザインを見るのは大好きです^^世の中をよくしたり、驚かせるデザインを考える方を尊敬します。

Photoshop:宝石の様な素材で作成するテキストエフェクト

宝石の様なテキスト


 散りばめた宝石の様な素材で作成するテキストエフェクトです。
素材を活かしたテキストエフェクトですね。

Creating A Glossy Gem Text Effect In Photoshop

どの部分を複製をとって、スタイルを作っていくかになっていました。
エンボスをかけるカーブはカスタマイズでした。

木陰が涼しく思える季節になりました。^^



Illustrator:カラフルなフクロウを作成する

カラフルフクロウ


 カラフルなフクロウを作成します。
とっても可愛いフクロウですね^^
ブラシファイルを作って作成していくやり方になっています。

Create a Resting Owl Scene With Brushes and Pattern in Adobe Illustrator

色が楽しいフクロウのキャラクターが出来ました^^

外食チェーン店で、激辛の冷麺を食べると、それは「塩辛い」という名の激塩辛…。水をがぶ飲み…。二度と行かない。


Photoshop:メタリックなプレートにロゴが入った3Dテキストエフェクト

3Dメタリックtex


 メタリックなプレートにロゴが入った3Dテキストエフェクトです。
まずは、テキストを整えてから,3D機能で作成していきます。
特別なプラグインは私は持っていませんが、なんとか出来そうです。

Create a Metallic 3D Logo With Photoshop and Filter Forge

毎度、お薦めのプラグインらしいですが…特に今の所は必要ないです。あれば,便利ですね^^

蚊取り線香を探してる間に,またも,蚊に刺される…。

Illustrator:蜂蜜がかかった様なテキストエフェクト

蜂蜜がかかった様なテキストエフェクト


 蜂蜜がかかった様なテキストエフェクトを作成します。
パスファインダで影になる部分を作っていきます。

How to Create a Detailed Honey Text Effect in Adobe Illustrator

どれを重ねて行くか,途中でわからなくなりそうでした^^;
スプーンの作成では、Scriptの有り難さを確認出来ました。

蚊に刺されました…。夏はあっという間ですねぇ。


Photoshop:繊細なラインとグランジ素材で作成するテキストエフェクト

ヘアとグランジ素材


 繊細なラインとグランジ素材で作成するテキストエフェクトです。 
フィルター→パッチワークのユニークな使い方が面白そうですね。

Design Abstract Text Effect with Pen Tool and Grunge Brush Decoration in Photoshop

素材を試行錯誤する事を見習いたいですね。


急に暑くなってきました。皆様,食中毒には注意しましょう^^;

Photoshop:レトロな3Dハーフトーンのテキストエフェクト

レトロハーフトーン


 レトロなハーフトーンテキストエフェクトです。
スタイルを重ねて、立体の様に表現していました。

Create a Retro 3D Halftone Text Effect in Photoshop

ハーフトーンをかける数値が忘れてしまいます。
書類はRGBにしました。

メモる速度が最近,落ちて来た様な気がする…^^;早ね早起きして体力を回復。


Illustrator:スタイルの違うハンバーガーのアイコンを作成する

ハンバーガーアイコンのバリエーション


 スタイルの違うハンバーガーのバリエーションを作成します。
ハンバーガーのバンズの上部をややこしいやり方で作成していますが、楕円でアンカーポイント移動だけで出来そうな気がします。

A Quick n’ Easy Illustrator Tutorial in Drawing Cool Web Icons

スタイルの違うハンバーガーができました。
レタスとピクルスはありません。

とろけた部分は、ワープツール作成でいいと思います。

Illustrator:タブレットを作成する

タブレット


 Illustratorで作成するタブレットです。
以前に作成したものとは違うやり方ですね。

How to Create a Semi-Realistic Graphics Tablet in Adobe Illustrator

回転すると、グラデーションの向きがかわりますよねぇ。
色々,考えて作ります。

半袖になっても、大丈夫な季節ですねぇ。一度に,暑いので体調を崩しがち。


Photoshop:ツヤツヤしたモンスター

つるっとしたモンスター


 ツヤツヤのモンスターを作成します。
いくつかの影を丁寧に入れていく様です。

How to Draw a Monster on a Real Picture

足の部分を暈しすぎました^^;
ブラシで暈してしまうとためらって描いてしまいます。大まかな部分はフィルタで暈してしまった方がいいのかもしれない。

背景の画像を探す方に何故か時間がかかりました。


Photoshop:3D機能を使ってみよう

編み目の3Dテキストエフェクト


 3D機能の基本操作になっていました。
使いこなせているようで、気がつかないところもあるかもしれませんねぇ。 

3D Bold Text Effect


次期バージョンアップは,クラウドになるそうなので、パッケージはないんですかねぇ。
色々,不満がある様な気もしますが…^^;

OSもそうなるかもしれませんねぇ。ユーザーは何もさせてくれなくなるとか…。

Photoshop:カラフルでプラスチックなテキストエフェクト

カラフルなプラスチックテキストエフェクト


 カラフルでプラスチックなテキストエフェクトを作成します。
CDやDVDのメディアを入れる不織布の様な感じにも見えますねぇ。

Colorful Textured Plastic Text Effect

滲んだ感じが,スタイルで出来てしまえるんですねぇ。

バランスのいい食事に気を使っているものの…身体に良くないものほど,美味しいんですねぇ^^;


Photoshop:幻想的な星雲を描く

星雲の様な空


 幻想的な星雲をブラシで描いていきます。
チュートリアルは、jpeg画像なので翻訳はできませんが、ブラシファイルを用意してくれていました。
とても親切ですね^^

How to Create a Fantastic Universe in Photoshop

翻訳は出来ませんでしたが,スクリーンショットでだいたい出来そうでした。
あまり,多く描かない方がいいと思います。

柏餅を食べるのを忘れました。

Illustrator:芝生を作成する

芝生


 Illustratorで、ブラシをシンボルに登録して芝生を作成していきます。
簡単そうに,見えますねぇ。

Adobe Illustrator Tutorial: How to Create Vector Grass Background

グラデーションのつける色をいい加減に入れてしまうと,失敗します。
グラデの成分を透明にしてしまい,ニュアンスが違ってしまいました。

もう、冬服は要らないだろう…。2~3日前、冬物を着込んでいましたもんねぇ。


Photoshop:多重露出を使った写真効果

樹木を使ったマスク


 ダブルエクスポージャーという写真の技法の様な効果をPhotoshopで作成します。
樹木の素材を切り抜きをしておかないと、シルエットの選択範囲を読み込めないと思います。

Double Exposure Style In Photoshop

面白い写真効果になりました。
やっぱり,素材ですねぇ。

なかなか、アイデアが出ず、部屋にじっとしていても何も浮かばないです。5月は外に出てリフレッシュするいい月かもしれませんねぇ。

Illustrator:チューリップを作成する

チューリップ花瓶


 グラデーションメッシュでチューリップを作成します。
花瓶は3D機能で作成していきます。

Create Detailed Tulips With Gradient Mesh, Without the Mesh Tool in Illustrator

赤がとても鮮やかなチューリップが出来ました。
メッシュのポイントを色を同じ感じに仕上げていかないと似た感じになりません。
赤い色に、違う色味の赤があるんですね。

5月なのに,風が涼しさすぎます。


Photoshop:ファンタジーな美しい幻想的な風景を作成する

ファンタジーなシーン


 ファンタジーな美しい幻想的な風景を作成します。
紹介された素材は、商用には使えませんが、大胆な画像加工になっていると思います。

Create a Fantasy Space-Age Light Angel Scene

モデルさんの写真を拡大してしまうなど、ちょっと、ビックリですが、勉強用だと思います。

口を閉じる方がいい様な気がしました。

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
