:::::みんなのブログ:::::2013年06月

Photoshop:コインを作成する

コイン


 コインをエンボス→フィルタで作成します。
コインの図柄はスマートオブジェクトにしていきます。

Create a Metal Coin in Photoshop

パスを作成していく所は、Illustratorの様に作成できませんね。

コアラにしましたが、毛並みのついた物は難しそうです。


Photoshop:煙のブラシファイル作成のヒント

smoke.jpg


 煙のブラシ作成のヒントが紹介されていました。
素材を活かす原点ですね。

Create a Smoke Brush in Photoshop

適当に素材を選んでしまうと、結局、使わなかったりします。
なるべく、端の部分が切れていない素材で、ブラシを作った方がいいかもしれません。

素材が整理出来てない自分です。^^;反省。

Photoshop:鉛筆をモチーフにしたテキストエフェクト

鉛筆テキストエフェクト


 鉛筆をモチーフにしたテキストエフェクトです。
テキストをパスにして、作成していく様です。

Pencil Text Effect Photoshop Tutorial

複雑な作成はしていないと思います。
少し、テクスチャを加えていく様です。
らしく作成する様に工夫されていました。ありゃ、模様が抜けてました^^;

湿度が高いと、どうも怠くなります。かえってガンガンに晴れた方がマシなんでしょうかねぇ。


Photoshop:倒壊したビルの危機せまるシーンを作成する

ダメージをつける


 倒壊したビルの危機せまるシーンを作成します。
写真にダメージの様な感じのマスクを付けていく様です。
モデルさんの写真は商用には使えないですね。

The Creation of “Imminent Danger” Digital Art in Photoshop

モノクロにしてしてしまう面白いやり方だと思います。
写真を探すのに、時間がかかりました。

曇っていても、汗が流れ出しますねぇ。

Illustrator:ロゴ作図のヒント

Windows8のロゴ


 Illustratorでのロゴ作成は、ツール、パネル等の組み合わせですが、その作成のヒントになっていました。
パスを削除する使い方だけでも、様々なバリエーションがありますねぇ。

The Fundamentals of Shape Design in Adobe Illustrator (Lesson 1)

使い方のヒントは、基本操作の組み合わせなので、普段あまり使わない機能も使う事もあると思います。
やはり、基本は大事なんですね。

小塚で入力しましたが、本当は違うんですよねぇ。


Photoshop:窓に写る結露を作成する

アジサイ


 窓に結露があるシーンを作成します。
チュートリアルは動画です。
チャンネル作成した後、そのチャンネルにテクスチャを作成するようです。

Photoshop Tutorial Foggy Window Effect

あまり使わない、フィルタで選択範囲をつくってみました。
面白い使い方ですね。

風呂場掃除をシッカリしておきました…。


Photoshop:エレガントな光沢感がある金色のテキストエフェクト

エレガントな金色に輝くテキストエフェクト


 光沢感のある金色のテキストエフェクトです。
スタイルのカーブを選ぶ部分で、光沢のある表現を加えていく様です。
金色に光っている様に見えますね

Elegant Glossy Gold Text Effect

金目の物にめぐり合わせはありませんが、とてもリッチな気分になれます。^^

恵まれ過ぎの雨が降りました。

Photoshop:草原と牛のパイチャートを作成する

牛さんのケーキ


 草原にいる牛のパイチャートを作成します。
丁寧に解説されてる様です。牛の画像と麦の画像はシェアです。なんとか出来そうな気もします^^;

Create a Soil Cake for Pie Charts and Infographics


画像を吟味するのに時間はかかります。
どの部分をグループにするか整理しないと短時間で出来ないと思います。
途中でわからなくなりそうでした^^;
補正のバランスが難しいです。

もう、夏バテ?梅雨バテ?しそうです…^^;

Photoshop:炎のオーブを持ったモデルイメージ

フレームイメージの女性


 オーブを持ったイメージの写真から、炎の素材をプラスしていきます。
紹介されているモデルさんの写真は商用には使えないと思います。

Design “Lady Holding a Fire Orb” Photo Manipulation in Photoshop

写真を白黒にしてしまう独特のやりかたでした。 

私の写真イメージは、著作権制限なしのイメージから作る事が出来ました。


Illustrator:コミカルなスケルトンを作成する

コミカルな骸骨さん


 コミカルなスケルトンを作成します。
リフレクトでIllustratorで作成する基本ですね。
とっても、かわいい骸骨さんですね^^

Create a Cartoon Skull Sticker in Illustrator

基本操作は応用に繫がります。
以前にも、記事に同じ様な事を書きました。
それは、いつでもそう思います。

夏本番前ですが、これが真夏になると、木陰も暑いんですよねぇ…^^;

Illustrator:シンプルなカレンダーアイコン

カレンダー2


 シンプルなカレンダーアイコンを作成します。
サイズは特に書いていないですが、ios用に作るのかな^^;

How to Create Calendar Icon in Adobe Illustrator

最近のデザインはフラットな感じにし、あまり、グラデーションや意味の無い影を付けないんだそうです。

梅雨空になってきました。


Photoshop:写真をキャンパス地にペイントされた様に作成する

lighthouse.jpg


 写真をキャンパス地に描かれた感じに加工します。
あまり、フィルターをかけすぎると、元の写真の良さがなくなってしまいます。
大胆に加工しない様にするようです。

Painted Edges Photo Border With Photoshop CS6

元々の写真のピクセルの良さを間引く加工は、あまりしないですが、出来る事を増やしていけました。

昼間の行動力が確実に低下しています。このまま夏だと朝から厳しそうです…。


Photoshop:リアルな反射した水面を作成する

saint-michel.jpg


 リアルな反射した水面を作成します。
以前の水面のやり方と違う様です。

How to Create Realistic Water Reflection Effect in Photoshop

こちらのやり方も良いやり方ですね。
一つとして、同じやり方ではないので、やり易い方法を知っておくといいと思います。

梅雨のこの季節、火を通した物を食べないと、どうもダメみたいです^^;


Illustrator:モザイクビーズの様なテキストエフェクト

モザイクビーズ


 モザイクビーズの様なテキストエフェクトです。BBCのアニメーションからインスパイアした物なのだそうです。

Create a Mosaic, BBC Inspired, Text Art Effect in Adobe Illustrator

キラキラ、光った部分が見えにくいですが、いれないとダメな様です。

台風の梅雨なので、急に蒸し暑いです。

Photoshop:3D機能で作成するワイヤー状のテキストエフェクト

ワイヤーのテキストエフェクト


 3D機能で作成するワイヤー状のテキストエフェクトです。
破線を使う理由は、後でわかると思います。
どうタイトル付けていいのか、考えてません…^^;

Create a Glowing 3D Text Effect With Filter Forge and Photoshop

レンダリングに時間がかかりそうでしたので、表で40~50分程度、ジョギングして帰ってきたら…やっと終わってました…。
プラグインソフトは無しで出来ると思います。
確かに、2〜3時間はかかりますね…


もう一回、やり直しは、ご勘弁…。

Photoshop:WWDCのロゴを作成する

wwdcロゴ


 WWDCのロゴを作成します。
角丸長方形でいくつかの形を描画モードで重ねていくシンプルな作成です。

Quick Tip: How to Make Apple WWDC Logo in Adobe Photoshop CS5

描画モードをチュートリアルの書いてある様に作成しないと、似たなニュアンスにはならないようです。

時代の波に乗れません。皆様、どうぞ、乗って下さいませ…。



Photoshop:メタル素材で3D作成するテキストエフェクト

メタル素材の3dテキストエフェクト


3Dの機能を使わないで作成するテキストエフェクトになっていました。
チュートリアルは動画です。丁寧に解説されてると思います。

Energy – Learn how to make a copper metal 3D text in photoshop

同じテキストを複製をとって、ずらすとあの様に見えるんですねぇ。

あまり、ずらし過ぎると、ずれてるテキストにしか見えないですけど…。

Photoshop:モザイクで作成するマインクラフトの様なアイコン

ブロックアイコン


 マインクラフトの様なアイコンを作成します。 
ステンドグラスをかけた後、モザイクにして、ピクセルアイコンを作成するやり方になっていました。

Minecraft Block iOS Icon Tutorial

スタイルの数値で、ピクセルを暈してしまうとダメな気がします。

最近、集中力が欠けていると嘆くと、それは、老化現象や…言われました。^^;

Photoshop;ビンテージな花柄のテキストエフェクト

ビンテージの花柄


 ビンテージな花柄の壁紙の素材を紹介されていました。
商用に使えるかは、不明です。不明なので使えないと思います。

Vintage Tiles Text Effect

テクスチャは財産です。大切に使いたいですね。

ついに、冷麺指数が30%です。素麺つゆに氷がはいるのも時間の問題です。


Photoshop:煙がスパークする写真合成を作成する

煙がスパークする


 一枚の写真から、ドラマチックな写真合成にするヒントです。
大きなモデルさんの写真を用意してくれています。参考にして作成したいと思います。
チュートリアルは動画です。

Recreate a High-End Photo Shoot On a Limited Budget (Video Tutorial)

煙の写真は、商用に使える様です。利用規約を読んで使いましょう。
スパークする写真は、リンク切れ?の様です。

ハイパスでシャープネスですねぇ。

Photoshop:ロモグラフィーの写真効果を作成する

Lomography.jpg


 ロモグラフィーの写真効果の様に作成します。
グラデーションマップを作成する所から、おおよその効果が出来てしまう様です。

How To Create a Lomography Photo Effect in Photoshop

素敵な写真がいっぱい撮れそうなカメラですね。^^

ロモグラフィー

色の再現がユニークなカメラなんですね。


Photoshop:レンズフレアの素材を使ったテキストエフェクト

レンズフレアーを使ったテキストエフェクト


 レンズフレアの素材を使って、ダイアモンドを散りばめた様なテキストエフェクトを作成します。
光の素材は素材でよく使うモチーフですね。
レンズフレアの素材は商用に使いないと思います。

Create an Abstract Text Effect in Photoshop

ダイヤモンドの様な振りかけの粒が大きかったです^^;

筋肉痛で、年寄りの様な膏薬を貼って唸っている自分が情けないです。


Photoshop:放射状にライトバーストされたテキストエフェクト

カラフルな光の束のテキストエフェクト


 放射状にバーストしたテキストエフェクトです。
以前、作成した気もしますが、フィルタ→風を効果的に使うやり方です。

Colorful Light Burst Text Effect With Photoshop CS6


聞かれてすぐには、出て来ません。
忘れています。
テキスト加工する際、あまり使わない、ソラリゼーションを使って縁どりのテキストを作成していました。
今回は、その部分が面白い使い方だと思います。

Photoshop:惑星の爆発したシーン

大きなサイズで作りましたが、又、忘れると思います…。



Illustrator:チェリー付きのチョコレートケーキを作成する

チョコケーキ


 チェリー乗せのチョコレートケーキを作成します。
赤いチェリーが可愛いですね^^

How to Draw a Sweet Cherry Chocolate Cake Slice in Adobe Illustrator

シンプルな形って、リアルなモノより難しいです。
色々、考えます。

夜風は涼しいです。素麺はまだ出ません…。素麺指数、0%。

Illustrator:ガラスの艶が表現された雲のアイコン

艶のあるクラウドアイコン


 ガラスの様な艶のシンプルな雲(クラウド)のアイコンです。 
シンプルな中に、美しい表現がなされていると思います。

How to Create Glass Cloud Icon in Illustrator

書類のモードはRGBで。
グレーの中にある色も表現したい。

ついに、半月経ちましたねぇ。一年の内の半分。



Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
