:::::みんなのブログ:::::2013年07月

Photoshop:線香花火を作成する

線香花火


 記事は去年のない様ですが、参考にして線香花火を作成してみましょう。
作成のヒントがあると思います。

Scintillating Background For New Year Greetings

ブラシの素材を使い、作ってみました。
大きな花火もいいですが、線香花火も儚気な美しさがあって奇麗ですね。

夏は短いです。いい思い出はつくれそうかなぁ^^;


Photoshop:年輪のテクスチャのテキストエフェクト

年輪の3Dテキスト


 木の素材を使った3D機能で作成するテキストエフェクトです。
使いこなさないと、3D機能はややこしいですがなんとか出来そうです。

Create a Textured Wooden Text Effect Using Photoshop’s 3D Capabilities

バックも一緒に、3Dにしないのかな。

涼しくなる…というのは、チガウらしい…

Photoshop:アルミに包まれた粒状ガムを作成する

ガム


 アルミに包まれた粒状のガムを作成します。
スタイルを使って、立体感を出していきます。

Mint Gum Design in Photoshop – [Photoshop Tutorial]

それらしく作るって、ホント色々なやり方があるんですね。

包み紙に包まれたガムは見かけますが、このタイプはあまり見かけない気がする。


Illustrator:海の生き物のシームレスパターンを作成する

海の生き物


 イラストがとてもかわいい海の生き物のつなぎ目がないパターンを作成します。
今回は同じ感じで作ってみます。
恐らく、作ったパターンに境界線が出来ない様に作りましょうという事だと思います。
イラストを作成するので書いてある時間ないにはチョット、出来にくいかもしれません。

Create a Summer Underwater Seamless Pattern in Adobe Illustrator

出来たパターンはスジが無い様に出来ないとダメらしい。
どういう意味か…作らないとわからないと思います。

わずかにずれてた書類の位置がおかしいとスジが入ってしまう。気をつけよう。

Photoshop:光り輝くオーブに包まれた顔

光り輝くオーブに包まれた


 光り輝くオーブに包まれた顔を作成します。
画像は商用には使えるものとそうでないものなので、なんとか作ってみたいと思います。

Create Facial Photo Manipulation Surrounded by Electrified Orbs in Photoshop

東洋人の顔にしてみましたが、あまり、補正のレベルを上げすぎてもダメなんですね。
顔をこんな風に使うなんて面白いですね。

夕方、植木に水はダメですねぇ。蚊が元気いっぱいです…^^;




Photoshop:チャンネルを利用したレイヤーマスク

masuku.jpg


 基本中の基本、レイヤーマスク。レイヤーマスクがないと画像編集は作りにくいですよねぇ。
そんな基本中の基本を何度もかみしめてみたいと思います。

Convert Image to Layer Mask in Photoshop Using Channels

ややこしいチャンネルの仕組み。
わかれば大丈夫なんですが、時々、どこにチャンネル保存したか、わからなくなる時が…^^;

レイヤーの階層に名前をつけず自分で墓穴を掘る事もシバシバ…。自分のはどうだっていいが、問題は他所様にデーターを引き継ぐ時が自分の正確さが露呈する。

Photoshop:三角錐のモチーフを使った幾何学的な背景

三角のモチーフ


 三角錐をモチーフにした抽象的な背景を作成します。
幾つかの三角錐を複製をとって、ブラシで光を加えていきます。

How to Create Contemporary Abstract Background of Geometric Shapes in Adobe Photoshop CS6

プリズムの様に屈折した部分まで、作りたいですね。

すでに夏バテモードです…^^;

Illustrator:コインを作成する

コイン


 コインを作成します。 
3D機能を使ってコインの形にし、パスファインダで丁寧に影のパーツを作成していきます。

How to Create a Coins Icon in Adobe Illustrator

先日、作成したやり方と同じですが、パスなので滲みがない奇麗な影が出来ますよねぇ。

暑さに慣れましたが、食欲があまりないなぁ…。冷たい物ばかり食べているからかな?


Photoshop:カラフルで透明感のあるテキストエフェクト

カラフルで透明感のあるテキストエフェクト


 カラフルで透明感のあるテキストエフェクトです。
スタイルを透明にする際、「塗りなし」にして表現します。

Colorful Sparkling Glass Text Effect

ガラス越しに映っているザラツキのある部分も出来るんですねぇ。
面白いです。^^

お腹を冷やすと、よくないので、冷たい物の食べ過ぎには注意したいです。



Illustrator:コーヒーメーカーを作成する

コーヒーメーカー


 コーヒーメーカーを作成します。 
パスファインダパネルで陰影を丁寧に、作成していきます。

Create a Detailed Coffee Maker Illustration in Adobe Illustrator

途中、数値が違う箇所がありましたが、大丈夫でした。
書いてある時間内に、出来ると思います。

ディテールを作成した部分は1pxの単位なので、奇麗に仕上がる事は間違いない。


Illustrator:フラットなアイコンを作成する

フラットなアイコン


 フラットなアイコンを作成します。
フラットといっても、簡単というわけではない様です。

Create a Set of “Almost Flat” Modern Icons in Adobe Illustrator

パスファインダで作成するより、シェープ成形で作った方がいい様な気がします。

虫除けをしているのにも、かかわらず、蚊に好かれています^^;


Photoshop:鳥の様に舞うダンサーを作成する

Victoria-crowned-pigeon_20130717040639.jpg


 鳥の様に舞うダンサーを作成します。
ダンサーの画像はシェアです。あとの写真は何とかなりそうです。
とても奇麗なイメージですね。こういうダンサーの写真はなかなかフリーではありません。

Tutorial/Case Study 'Like a Bird' by Vigan Taffili

写真を大切に使う事はもちろんですが、イメージを形にするのは難しいです。
どなたかのイメージを似せては作れますが、オリジナルで考える事は、簡単ではないですね。

動けないくらい暑いというわけではないかなぁ…。

Illustrator:木目調のテキストタイポグラフィ

木目テキストエフェクト


 木目調のタイポグラフィを作成します。
手描きで木目を描き、スキャナで読み込んでからトレスしていくようです。
鉛筆で描いた方が早いかもしれないですもんねぇ。

Create a Wood Planks Typo with a Custom Pattern in Illustrator

簡単そうに見えますが、クリッピングするので、そんな事はないと思います。

雨が降ったおかげで少しは、涼しくはなりましたが、暫くは暑さは厳しい…。

Photoshop:髪の毛を切りぬく

髪


髪の毛を自然に切り抜いていきます。以前の切り抜きのやり方とは少し違う様です。
今回はこちらの可愛い写真をシェアして、切り抜きたいと思います。チュートリアルは動画です。

Girl in Pink With Beautiful Hair Braids creative commons
2006-2013 Pink Sherbet Photography


Photoshop Tutorial How To Change Background

マスクに焼き込み。なるほど〜。

暑くて…完全にのびてます…。でもクーラーは入れなくても扇風機で大丈夫。


Photoshop:透明の水飛沫を表現する

卵


 PhotoshopのブラシでペイントしていくTipsです。
あまり、なぞりすぎると模様になるし、難しいですよねぇ。

Splashes: Refraction

別レイヤーにして、ペイントツールの類いで駆使して描きました。
ペイントすると、液体のものはキリッとしないので、最後はスマートシャープで仕上げました。

割れた卵に飛沫が飛んでる…何だか、よくわからない絵面になってしまいました。^^;




Photoshop:ファンタジックな城の作成する

アリスの城


 映画アリスインワンダーランドをインスパイアした写真合成です。
写真の素材を見る事が今回の醍醐味です。
写真の選択範囲を美しく仕上げる事はもちろんの事、色のバランスをきいてきます。

Create a Fantasy Castle in Photoshop Inspired by The Movie Alice in Wonderland

お城の写真は別の写真ですが、写真の素材ってどう考えても大事です。
個人で撮った写真、シェアした写真大切に使っていきたいですね。
岩がジャガイモのようです^^;美味しそうなのでこのままにしておこう。

夕方でやっと行動が出来そうですよねぇ。ホント、動けないですねぇ^^;


Photoshop:溶岩の様なテキストエフェクト

溶岩のテキストエフェクト


 溶岩の様なテキストエフェクトです。 
素材とフィルタを工夫して作成されていました。

Create Melted Metal Text Effect in Photoshop

特定色域の選択の使い方がとても参考になりました。^^
抽象的でどう言い表してよいのか、悩むのですが…写真に絵の具を加えて仕上げるような…そんな感じのやり方です。

本当に、とろけそうな天気に…。黙るしかないですよねぇ…。

Photoshop:モザイクピクセルが三角形に

city.jpg


 モザイクピクセルを三角の形にするTipsです。
45度に変形する所まで、何となくイメージ出来そうですね。

Quick Tip: How to Create a Triangle Pixelation Effect in Photoshop

端の部分は切り取らないと元イメージが残っていますね。

朝から確実に暑かったです…こまめに水分を取らないと本当にダメですねぇ。


Photoshop:光り輝くwebボタンの様なテキストエフェクト

ブルーの光のwebボタン


 光り輝くwebボタンの様なテキストエフェクトです。
スタイルを駆使して、立体的になる様にレイヤーを複製して作成しているようです。

Web Button Text Effect

最初はテキストの字間をあけておかないと、繫がってしまいます。
ウェイトの細いフォントを使うと同じ感じになると思います。

暑い日が続きそうです…^^;

Photoshop:3Dのスーパーマリオテキストエフェクト

マリオフォント

 アクションで作成する3Dのスーパーマリオテキストエフェクトです。
アクションファイルは、Free for personal, non-commercial use only.となっていました。
全てのアクションを全部、通さないで、アクションを一部編集しながら、使う様です。ですので、アクションをステップ毎に仕掛けておかないと、面倒な事に^^;

3D Super Mario Plastic Text in Photoshop

フォントも個人利用可能ですが、こういうのは堂々と商用には使えそうもありません^^;
個人の勉強用ですね。

オリジナルで、物事を一から作成する方が、如何に大変か、確認しました。

Photoshop:ベーグルのテキストエフェクト

ベーグル


 美味しそうなベーグルのテキストエフェクトです。
テキストの一部を編集する部分があるので、パスにしてしまうようです。

Delicious Bagels Text Effect

スタイルを数回かけていく必要があり、一文字ずつより、まとめてテキストをタイプしてから、出来たテキストエフェクトをバラバラにすれば、よかったのかな…。

急に30度越えで、身体が慣れないですねぇ。

Photoshop:モノクロ写真をデジタルペインティングする

モノクロ写真


 モノクロ写真をデジタルペインティングで作成します。
元のモデルさんの写真はカラーでした。とても奇麗なモデルさんがたくさん紹介されていました。
当然、商用には使えません。例によって、勉強用です。^^;

Digital Painting Lesson: How to Create a Photo Realistic Portrait

複雑のポーズをとってませんから、ここは稜線をとって作成するなんでしょか。
なんとかできました。
たまには、ドローイングもいいですね^^

後で、肌に色を塗ったら、影がおかしい所がすぐわかりました。



塗りぶらしツールで作成するゾンビスタイルのテキストエフェクト

ゾンビスタイルテキストエフェクト


 塗りぶらしツールで作成するゾンビスタイルのテキストエフェクトです。
タブレットで作成すると細かい部分が描けそうです。

Creative Series – Typography – Create a Zombie Style Typo using the Blob Brush in Illustrator

影が重なってる部分のニュアンスは、パスのオフセットで作成しました。

ゆっくり、向き合う時間が少しだけ欲しい今日この頃です。

Photoshop:キャラメル色のテキストエフェクト

キャラメル色のテキストエフェクト


 キャラメルの様な艶を表現していく様です。
エンボスのかけ具合が面白そうですね。

How to make a Caramel Text Effect in Photoshop

艶っぽい所は、暈すと違うニュアンスになってしまうんですねぇ。
わずかな数値で、違ってきました。

季節の変わり目が、どうやら、体調を崩しがちらしい…気をつけよう。


Photoshop:カラフルで未来的なテキストエフェクト

カラフルな近未来のテキストエフェクト


 カラフルで近未来をイメージしたテキストエフェクトです。
近未来って、捉え方が難しいテーマですね。

Colorful Futuristic Text Effect

エンボスの高さで色が変化していきました。
どの部分がかかるか、幾度か試してみると面白い効果になると思います。

ノドをやられてしまい、エライ目にあいましたが、復活しました^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
