:::::みんなのブログ:::::2013年08月

Illustrator:カラフルなヒトデを作成する

ヒトデ


 カラフルなヒトデを作成します。
ブレンドを使って、ヒトデの質感を出していきます。

Create a Series of Colorful Vector Starfish in Adobe Illustrator

パスを繋げて、ブレントすると、面倒な事に。
Scriptは既に、教えて頂きました。助かっています。

ついに8月も終わりました。地獄の様な夏から過ごしやすい秋に…なって欲しいです。


Photoshop:テークアウトのカップを作成する

cup.jpg


 Photoshopオンリーでシンプルなテークアウトのコーヒーカップを作成します。
Illustratorを使いたいですが、基本の機能のパスで。

Tutorial: How To Design a Realistic Takeout Coffee Icon

パスを描く事が出来ないと上手く出来ませんが、影をコントロールかな。

睡眠時間が短いと当然、思考能力が低下します。^^;適度な休憩をとりたい。


Illustrator:コーヒーハウスのロゴ作成のヒント

coffeecup.jpg


 喫茶店のロゴを作成するヒントが掲載されていました。
機械翻訳なので、詳しいニュアンスは読めませんが、ラフスケッチをして、作成する様にという事が書いてありました。
その通りだと思います。

Creating a Coffee House Logo – From Theory to Vector in Adobe Illustrator

描かないとダメなんですねぇ。

涼しくなってきました。考える前に、眠ってしまいそうな気が…^^;


Photoshop:ファンタジーな世界観を作成する

ファンタジーな世界観


 ファンタジーな世界観を作成します。 
画像の点数が多いので、ちょっと時間がかかりそうですが、なんとか作れそうな気がします。

Create An Epic Fantasy Based Ancient Battleground

レイヤーマスクを丁寧に作成しないと、同じニュアンスになりません。
こんな感じの世界観を写真加工で作成するなら、イメージに合う画像をセレクトするのも、時間がかかると思います。

やっぱり、日中は暑いです…。



Illustrator:ロープのブラシを作成する

ロープ


 ロープのブラシを作成します。
Mesh Tormentorというプラグインを使いますが、バージョンがCCでなければ同じ動作になりません。

How to create vector rope in Illustrator

CCで作っても、どちらにしても色替えをする場合、レイヤーの階層をイチイチ選ばなければならない。
パスファインダ→合体?でかぶせてしまった方が早いかもしれない。

画像にしてブラシ…CC買えって言う事にループするのかな^^; 前のバージョンでも工夫して同じプラグインを使って出来ると思います。

Illustrator:グラデーションメッシュでガーリックを作成する

ガーリック


 グラデーションメッシュでガーリックを作成します。
夏バテ解消の食材ですね。

Illustrator Tutorial: Garlic

操作が難しいグラデーションメッシュ。
詳細は描いてある通り…ですが、読んだだけじゃわからないと思います…。
そもそも、私が英語が自慢は出来ませんが、カラッキしだめなんです。^^;右脳をフル回転させて、作るしかないですね。

もう、高気圧の方も夏バテだと思う…^^;

Photoshop:ラメ入りのシールの様なテキストエフェクト

ラメ


 ラメ入りのシールの様なテキストエフェクトです。
テキストを虹色にすると、これでは余計に安物っぽくなりますが、この通りに作ってみようと思います。

Vintage Sparkly Sticker Inspired Text Effect

ラスタライズしてしまうので、作り方の順番をいい加減に作ってしまうと、同じになりません。
ラメ入りというのも、一時は流行ったわけだんですが、今も女子に人気なんでしょうか^^;

むかーし、紫のラメ入りの腹巻きをおばあちゃんが愛用しておりました。今から考えるとオシャレアイテムだったんですねぇ。

Photoshop:海底の世界を作成する

underwater.jpg


 リアルな海底の世界を作成します。
紹介されている写真はシェアばかりなので、なんとかフリー素材とシェアしたものを合わせ技で作ってみたいと思います。

Create a Realistic Underwater Scene in Photoshop

美味しいイイダコが大きく見えます。
時間は15時間もおつきあい出来ません^^;仕事できましぇーんm__m
…申し訳ないですが、チガウやり方で作ってしまいました。^^;

たこ焼き、イカ焼き…こんな時に、何故か粉もんが食べたくなります。家では汗だくになるのでチョット遠慮してしまいます。

Photoshop:岩のくぼみから燃える様なシーンを作成する

rocklady.jpg


 岩のくぼみから、炎をまとった女性が誕生するようなシーンを作成します。
写真の岩のくぼみを、上手く使って表現されていますね。

The Process of Creating the “Ascending Spirit” Digital Art in Photoshop

写真と絵を中間の様な感じです。こういうのは理屈では作れません。難しいですね。
とても参考になりました。

なかなか、じっくり考える時間がないです…。だからと言ってじっくり時間を作ると果てしなくマッタリしてしまいます。バランスって大切です。

Illustrator:CCのブラシ設定

leafG.jpg


 CCからブラシをピクセル登録出来るようです。
その紹介になっていました。

How to Include a Gradient Within a Brush in Adobe Illustrator

ピクセルでなくても作れるとは思います。
便利になった分、前のバージョンとの兼ね合いはどうなるんでしょうかねぇ。全く知りません。

コメントにはブレンドで作れと…複雑な物はむかない。と、書いてありました。…CC買えって。

Illustrator:グリッドのついた青写真のアイコン

木目がついたアイコン


 グリッドがついた青写真のアイコンを作成します。
ユニークなフォントはドネーションになっていました。個人利用のみ。

Create a Stylish Blueprint App Icon in Illustrator

木目は以前作ったやり方と同じ感じだったと思います。

Illustrator:木のテクスチャを描くチュートリアル(まとめ)

28度の昼間は来ない…いかがお過ごしですか?

Illustrator:シンプルで可愛いパンダを作成する

橋立のパンダ


 天橋立で覗いた様な…^^;パンダの可愛いポーズですね。
基本的の機能で作成していきます。

Create a Cute and Simple Panda With Basic Shapes in Adobe Illustrator

パスファインダの基本的な使いこなしをきいてきます。
ペンツールで特に描くところはありません。

京都府北部にある日本三景天橋立。素朴でいいところです。パンダは白浜にいますが、^^;いれば、面白いかもしれない…。

Photoshop:映画「マイティ・ソー 』のロゴを作成する

thor.jpg


 映画「マイティ・ソー 」のロゴを作成します。
最近、映画館で映画は見てません^^;そして、申し訳ないですがこの映画も見てないです。

Create a Thor-inspired text effect in Photoshop

ケルト柄のパターンを作成する方が難しいかも知れません。

わずか1キロの徒歩でも、長く感じます。早く秋にならないかなぁ…と思います。







Photoshop:3Dメタルボールとの抽象的なモチーフ

メタルボール


 照明効果との抽象的な3Dで作成するアートワークです。
ソフトは3Dソフトを使うと言う事です。詳細は書いていません。

Create a Pulsar Star Inspired Digital Abstract Artwork

全て3Dソフトで作成するんじゃなしに、ソフトで素材をつくる事もあるんですねぇ。

節電しないと今月の光熱費はエライ事になりそうです。水をはったバケツに足を入れてしのぐしかないかな…^^;


Photoshop:ビーチボールを作成する

ビーチボール


 3D機能を使わずに、ビーチボールを作成します。
シンプルな形に反射している部分と材質…モノの見方ですね。

Create a Plastic Beach Ball in Photoshop

どの部分のレイヤーが欠けても、良さがなくなりますね。
不思議です。

ビーチボールで、遊ぶ事はここ数年ないです…つまらない大人になってしまいました。



Photoshop:モノクロのメタルボールのバックグラウンド

ballM.jpg


 モノクロのメタルボールで作成するバックグラウンドです。
メタルボールは3Dソフトを使うと言う事です。

Photoshop background tutorial – 3D spheres in a studio

確か、ボールの素材は、以前、photoshopで作った気がします。

Photoshop:チェックのモノトーンオブジェクトを効果的に

ややこしい方で作ってみました。ややこしい方が色々なところを設定しないと出来ないのでくたびれます。

Photoshop:冷たいワッフルコーンを作成する

ワッフルコーン


 冷たいワッフルアイスクリームコーンを作成します。
スタイルで陰影やテクスチャをつけていく過程があるようです。

Create Ice Cream Waffle Cone illustration with Photoshop

今の季節にぴったりですね。
食べ過ぎに注意。

ついに高知でも41度に。夜でもこちらでも30度。寝てる間に干涸びて、熱中症になってしまいます^^;


Illustrator:様々な作図で基本の形

作図2


 さまざまな作図のTipsを紹介されていました。
色々なやり方があって、とても参考になりました。

The Fundamentals of Shape Design in Adobe Illustrator (Lesson 2)

スパイラスの線幅の自由度はないですが、ハートやスパイラルはああいう、やり方で出来るんですね。
なかなか、気がつきません。
気がつかない事を知れて、良かったと思います。

どうしても外出する時は、こまめに水分をとる、帽子をかぶる…やっぱり外出を諦める…アリャ?^^;


Illustrator:シンプルな長方形で立体感を表現する

インフォグラフィック


 シンプルな長方形で立体感を表現します。
グラデーションと透明…ですね。

How to create elements of infographics or abstract shapes in Illustrator

何かのアイデアのキッカケになるかもしれません。
球体でも出来るそうですね。^^

扇風機でだけでは、暑さはしのげませんよねぇ。暑中お見舞い申し上げます。

Illustrator:アンプを作成する

アンプ


 ギターアンプをパターンで作成します。
バージョンはCS6以降でないと出来ない様です。

Create A Realistic Guitar Amp Using Patterns

パターンをどの部分の背面にするかで、パターンが出来ないと思います。
Photoshopででも、同じ素材が出来そうですね。

IllustratorがPhotoshopと2つ起動させると満杯つんだメモリーは面白いほどゲージがイッパイイッパイ。


Photoshop:置き換えで作成する波紋

水面2


 置き換えで波紋を作成します。
置き換えは確か、旗の様な物でも応用出来たと思います。

Beautiful Water Effect in Photoshop CC

幾つかの描画モードと暈す部分が必要なようです。
サイト先にはこの壁紙が掲載されていました。Aの頭文字があるものです。

こちらにもやっと、雨がまとまって降りました。


Photoshop:調整レイヤーを大胆に使うユニークな画像加工

補正でコントロールする


 調整レイヤーで補正、モデルさんの写真を暈して全く違う表情にしてしまいます。
大胆な写真加工です。 

Create Intriguing Manipulation by Mixing Nature and Grunge Elements in Photoshop

こんな大胆に使ってしまっていいのだろうかと言うくらい、思い切りのいい使い方です。
楽しいですね^^

目が光るのは何か意図があるのだろうか…不思議な世界です。


Illustrator:ビーチサンダルアイコンを作成する

サンダル


 海に映えるカラフルなビーチサンダルのアイコンを作成します。
砂地をブラシで陰影を付けていく様です。

How to Create a Beautiful Flip Flop Icon in Adobe Illustrator

鼻緒の部分のグラデーションは、特にクリッピングしなくても出来ると思います。
透明を上手く使った表現ですね。
2時間で出来るとは、書いてはいますが、画像配置でトレス、高速で作業なら可能かも知れません。

サンダルで歩くと、小指をよくぶつけます。痛いです^^;とっても^^;

Illustrator:レトロなタイポグラフィを作成する

オフレコ


 ラフを作成するところから、はじめて下さい…と言う事ですが、今回、同じ様なニュアンスで作りたいと思います。
ベクトルで表現ですね。

Create an Awesome Chrome Typography Piece in Illustrator

途中でPhotoshopですが、使わなくても面白いと思います。
「オフレコにして欲しい」が豪華な文字に仕上がりました。
そういう意味でつくったかどうかは不明なんですが、オシャレですね^^

名刺にこれを入れると色んなところにバラまかれずに済むかもしれない。使えそうです。

Illustrator:シンプルな立体ボタン

赤いボタン


 赤いシンプルな立体的なボタンを作成します。
幾つかの影になるパーツをパスファインダを使って作成していきます。

How to Create a Set of 3D Player Buttons in Adobe Illustrator

使っている機能もシンプルですが、どのパーツをどの部分に作成していくか、理解しないとできません。

地域によって気温が全然違うのだそうです。体調管理はしておきたいですね。


Illustrator;美味しそうなバーベキューを作成する

BBq.jpg


 炭火焼のバーベキューを作成します。
芝生もIllustratorで作成します。

Get It While It’s Hot! Create a Detailed BBQ in Adobe Illustrator

影がついてるところのパーツを丁寧に作成するのみ。
炭火の焼けたところも、丁寧に表現されていました。

スタミナを付けるには、お肉を食べないとダメですね。

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
