:::::みんなのブログ:::::2013年10月

Illustrator:お化けを作成する

お化けさん


 お化けを作成します。布をかぶった様な定番の形ですね。
作った様な気もしますが、案外つくってない形です。

Create a Quick and Easy Set of Spooky Ghosts in Adobe Illustrato

カーテンの様なドレープのある感じの表現につながりますね。

毛が3本…コッソリ作ってしまえそうです^^



Photoshop:ラインストーンテキストエフェクト

ラインストーンテキストエフェクト


 ラインストーンで敷き詰められた様なテキストエフェクトです。
モザイクのかけ具合で左右されそうです。

"Very Shiny Glitter Text Effect. How to create 3D style sign."

ラインストーンの様な感じを出す隙間の空き具合が難しいと思います。
何度か作りなおしてしまいました。

キラキラしたものの表現は需要が高そうですね。


Photoshop:透明な瓶の切り抜き



time.jpg


透明なオブジェクトの切り抜きのテクニックです。
チュートリアルは動画です。
透明な物を切り抜くテクニックが幾つか紹介されていました。

自然な感じで切り抜くのは難しいと思います。切り抜きの再確認が出来ました。


2日連続、早朝4時50分、ヘリコプターが飛んでいる音で目が覚めてしまいました。T*T


Photoshop:3色のプレートの3Dテキストエフェクト

3dテキストエフェクト2.2


 3色のプレートの3Dテキストエフェクトです。
壁の素材は作者明記。

3D Layers Text Effect in Photoshop CS6

3つテキストを複製して立体にしていかないと同じにはならないですから、行き当たりばったりでつくるとうまくできません。
保存をこまめにしないと、ダメのようです。
記事を最後まで読んで把握してから作成した方がいいと思います。翻訳でなんとか読めそうです。

5回くらい、アプリケーションが落ちました。

illustrator:ジャックランタンのTシャツ

shirt.jpg


 ジャックランタンのTシャツのデザインを作成します。
黒いTシャツに定番のカラーが映えますね。

How to create Halloween T-shirt design in Adobe Illustrator

記事内ではスポットカラー指定です。特色版。
それぞれTシャツを出力するところでノウハウが違うと思いますが、 CMYKである事は同じ。
鉛筆で下絵作成→llustratorでパスと作成。シンプルな作成だと思います。

野菜が高値。野菜を食べないと身体の調子が…^^;

Photoshop:ファンタジックな世界のマットペインティング作成

ファンタジーな世界

 ファンタジックな世界を画像合成していきます。
調整レイヤー、白黒を駆使して合成していくようです。

Create Intriguing Fantasy Matte Painting in Photoshop

クリアになっている部分とそうでない部分の差を付けて作成しました。
無い部分を大胆に削除、変形して合成するので、判断が難しいです。

座りっぱなしの仕事なので運動不足解消の対策は今のところジョギングしかない。気がつけば3年目。心臓だけ強くなった気がします。

Photoshop:レイヤーマスクを使ったレトロ調ポスター

サングラス



 レイヤーマスクを使ったレトロ調のポスターを作成します。
大きなサングラスをかけた女性の映り込んだ星空も合成していきます。
素材と描画モード、レイヤーマスクを使った画像加工編集の基本だと思います。

Photoshop tutorial: Master Photoshop layer effects

サングラスの女性は以下から使いました。なかなか、人物画像は使えそうなものがないですねぇ。
Stock photo: Beach girl

髪の毛の切り抜きのは焼き込みで処理。復習。




Photoshop:フィルタギャラリーで作成する手描きのような効果

ベニスの町並み


 フィルタギャラリーを上手くコントロールして、手描きの様な効果にします。
写真の元のイメージを残す様に加工していきます。

Giving Your Photos an Artistic Effect in Photoshop

最後の仕上げは、ブラシ素材が加えられていると思います。
オーバーレイかな?

自然の力に大きく左右させる今年の後半です。

Illustrator:グラデーションでリアルな葉っぱを作成する

葉っぱ


 グラデーションの機能だけでリアルな葉っぱを表現します。
グラデーションメッシュと違った作成になっています。

How to Create Realistic Vector Leaves in Illustrator

グラデーションメッシュと違うシンプルな表現でリアルな感じが出るんですね。^^

ついに素足で過ごせなくなりました。

Illustrator:グラデーションメッシュで骸骨を作成する

gaikotu.jpg


 グラデーションメッシュで骸骨を作成します。
グラデーションメッシュの使いこなしが主ですね。

Using Meshes to Create a Detailed Skull With Adobe Illustrator

2時間では出来ませんでした^^;
円形のグラデーションメッシュ作成は以前、作成した様な気がします。

10分の仮眠が5時間の熟睡になってしまいました。


Illustrator:レトロな配色のかわいいカボチャ

パンプキン


 レトロな配色の可愛いカボチャを作成します。
ハロウィンは子供のお祭りなので、カワイイ絵柄の方が無難な気がします。
確かにリアルな目玉のキャンディとかあるけど、怖がって食べない気がします。^^;

Create an Easy, Retro Pumpkin Card in Adobe Illustrator

ジグザグのラインは、効果にあったのでそれで作成しました。
カワイイハロウィンのカボチャですね。

暖かい飲み物が恋しい季節になって本当に良かった。


Illustrator:クロスした♂♀の記号を作成する

♂♀


 ♂♀のシンボル記号を作成します。
輪の部分の重なりあった部分がクロスしています。それを作成しましょう…と言う事です。

Create Gender and Orientation Symbols With Basic Shapes in Illustrator

不透明マスクを作成しなければなりませんから、最初の出来た形をかなり編集するはずです。
記事にはそれは書いてない気がします。

涼しくなったはいいが、自然の猛威を今年は味わってる気がします。


Photoshop:不気味な雰囲気のハロウィーンのタイポグラフィ

ハロウィーンテキスト2


 不気味なイメージのハロウィーンのタイポグラフィを作成します。
タイポグラフィというより、ペインティングに近い気がします。
バージョンはCS5ですね。

How to Create Spooky Halloween Typography in Photoshop

レイヤーマスクを使って編集した方が早い気がします。
テキストの垂れ流し感?が小さくなってしまいました^^;大きくすればよかった気がします。
目玉は描きませんでした^^;

台風のおもてなし…は、もう勘弁。大変な事になりました。

Illustrator:艶の奇麗なリボンを作成する

リボン4

 艶の奇麗な滑らかなリボンを作成します。
アピアランスと効果を駆使して作成していきます。

Create a Sleek Web Ribbon in Adobe Illustrator

パスファインダの前面で抜く部分が違う設定と変形の数値が若干違うだけで、後はこの通りで作成出来ると思います。
幾つかのリボンをチュートリアルと同じに作成しましたが、このやり方で作っておけば、形の変更が早いとは思います。

天高く馬肥ゆる秋になりました。いい感じです。

ポリゴンの形をした様な山を作成する

yama.png


 ポリゴンの形をした様な山を作成します。
Illustratorでパスを作成した後、Photoshopでテクスチャをつけていくやり方になっていました。

How To Create a Low Poly Art Mountain Illustration

あまり、細かく区切ってしまうと、氷の山の様になってしまいます。^^;
山登りシーズンですねぇ。

急激に冷たくなってきました。ジェットコースターの様な気候で今度はお腹を壊しそうです^^;


Illustrator:鳥の形をしたペーパークラフト

ペーパークラフト


 鳥の形をしたペーパークラフトを作成します。
折り目を付けたところにグラデーションを丁寧に設定していくようです。

Create a 3D Paper Bird With Geometric Shapes in Adobe Illustrator

最初の部分でしっかり作っておかないとダメなようです。

長ぁ〜い夏は、終わるのでしょうかねぇ^^;


Illustrator:メガネをかけた可愛いヘビ

カワイイ蛇


 メガネをかけた可愛いヘビを作成します。
まずは顔の作成の部分から、ブレンドを上手く使っていきます。

How to Create a Cute, Nerd-Like Snake Character in Adobe Illustrator

メガネがないと、可愛さが半減します。
メガネも作成しておくといいと思います。

かき氷を食べても不思議でない今日この頃です。


Photoshop:彗星の飛来のシーンを作成する

彗星の飛来


 終末の世界をイメージした彗星の飛来のシーンを作成します。
使う素材はあまりないですが、調整レイヤーを使ってカラー調整していきます。

How to Create an Apocalyptic Sci-Fi Photo Manipulation in Photoshop

暈すでもなし、クリアにするでもなし、難しいです。
どう使って欲しいか、知るところがポイントかもしれません。

汗だくの食欲の秋、コンビニのおでんと肉まんがいい感じで熱々です。

Illustrator:アピアランスで作成するキウイの輪切り

キウィ


 アピアランスで主に作成するスライドされたキウイです。
アピアランスでの数値はあまり変えていませんから、どの部分を複製をとるか…だけだと思います。

Create a Sliced Kiwi Fruit With Only One Shape in Adobe Illustrator

何かを作るとき、資料を元にしてつくるのは万国共通なんですねぇ。
普段見慣れてる様に思えて見逃している部分がありました。

台風で季節感ゼロ。

Photoshop:カボチャのイメージでハロウィーンのテキストエフェクト

ハロウィン2013


 カボチャのイメージを使って、ハロウィーンのテキストエフェクトを作成します。
楽しいブラシも用意されていました。
定番のお祭りカラーですね。^^

Halloween Text Effect. How to create letters from pumpkin image.

最初のテキストを作成してワープで成形させるところが、ベースになっていきますね。
後は特に、難しくはないと思います。

寝冷えは確実にするので、腹巻き登場です。


Photoshop:ストロベリーソースのかかったドーナッツ

ドーナッツ3


 鮮やかなストリベリーソースのかかったドーナッツを作成します。
飴細工みたいになった感じですねぇ。

Make a Delicious Donut in Photoshop

若干、描画モードが違う様な気がするところもありました。
スプレーチョコは円にしないで、四角にして振りかけておきました。

日曜日は真夏日の運動会日和になりました。^^;


Illustrator:アピアランスで作成するシンプルな起動ボタン

起動ボタンアピアランス


 デザインをする上で、影や形をパスで作成していく事は普段の作成のやり方ですが、このチュートリアルでは艶になった部分はあらためて描いてません。楕円しか描いてないんです。(起動サインの形は別です。)
不思議なチュートリアルです。

Create a Simple Power Button in Adobe Illustrator

スタイルで使い回しもでき、しかも不思議です。
作らないと不思議体験はできません。

肩はこらないけど、座りっぱなしなので運動不足。時間つくってジョギング。因に痩せません。心臓が強くなるだけです。


Illustrator:回路基板のテキストエフェクト

回路基板


 回路基板のテキストエフェクトを作成します。
チョット、文字がわかりにくい気がしますが、だいたいこの通りで作成かな…。

Create a Detailed Circuit Board Text Effect in Adobe Illustrator

回路基板を素材として使うかもしれませんねぇ。
書いてある通りで作ったら2時間かもしれません。

線幅は1.5ptにしました。


Photoshop:青く光るネオンサイン

ネオン3Dテキストエフェクト


 3D機能で、ネオンサインのテキストエフェクトを作成します。
破線にして作成するところは以前作成した考え方と同じだと思います。
Photoshop:3D機能で作成するワイヤー状のテキストエフェクト

Create a 3D Neon Night Club Sign in Photoshop CS6 Extended

テクスチャは調整レイヤーで、後は少しのブラシで光沢が出る様に仕上げました。
親切なチュートリアルだと思います。

レンダリング中、狭い家のフロアー掃除が全部出来ました。

Photoshop:セクションがついたノートテキストエフェクト

ノートテキストエフェクト


 ノート型のテキストエフェクトです。
過日のテキストエフェクトと少し違いますが、複製して束の様に見えるのは同じです。

Note Cards Text Effect

秋の俳句を入れたくなりますね。
入れにくいですが…^^;

Photoshop:ノートの形のテキストエフェクト

秋なのに 何故か素麺 美味しいな…

Photoshop:テープラベルの様なテキストエフェクト

ラベル


 グランジの素材を使い、テープラベルの様なテキストエフェクトを作成します。
グランジの素材を選ぶところがポイントかもしれません。

Font Label Maker in Photoshop

素材がないと、どうしても同じニュアンスがでませんね。
確認して作ってみました。

時間が出来、遅い敬老の日の親孝行できそうです^^

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
