:::::みんなのブログ:::::2013年11月

Photoshop:緑のリボンと赤いクリスマスボールのグリーティングカード

クリスマスボール2


 鮮やかな緑のリボンと赤いクリスマスボールのグリーティングカードを作成します。
昨日と同じサイトから、紹介されていました。
形は特に難しくありません。
リソースファイルは記事の最後にありますが、作ってしまって、テクニックを学びたいと思います。

気分はクリスマスです^^

How to create Greeting Card with Christmas ball and Green Ribbon in Adobe Photoshop CS6

金具の部分の表現が面白いですね^^
早々とクリスマスプレゼントを貰いました。

11月が終わってしまうんですねぇ〜。シミジミ…。


Photoshop:2014新年のグリーティングカード

2014新年


 赤い背景に雪の結晶をパターンにした新年をお祝いするグリーティングカードを作成します。
12月ももうすぐですよねぇ。
様々な素材サイトからそのままお借りして、つくっても良さそうですが、オリジナルで作成してあれこれと考えるのも楽しいと思います。

New Year Greeting Card – Golden Stars and Snowflakes on a Red Background in Adobe Photoshop CS6

とても奇麗な雪の結晶のシェープです。
個人または商業的なプロジェクトのためにこのファイルを編集して使用することができます。…となっていました。再配布はできません。
数字だけのデザインもシンプルでいいですね^^

今更ながら、スマホの課金カードは売れるのに、年賀状が売れてないのだそうで、郵便局員さんがスーパーで販売されていました。

Photoshop:惑星が爆発したような効果

爆発効果


 惑星が爆発した効果を岩の素材を使って作成します。
モノクロにして、特定色域の選択で色付けをして作成するようです。

Create Awesome Planet Explosion Effect in Photoshop

面白い効果が出る作り方ですね^^
青白いガスの炎のような効果が出来そうです。

クリスマスが終わるとお正月になるので、子供はウキウキだが、何処に逃亡するか計画中…^^;

Photoshop:鮮やかな赤と緑のシンプルなクリスマスカード

クリスマスツリー2013


 鮮やかな赤と緑色のシンプルなクリスマスカードを作成します。
基本カラーですね。

Christmas Greeting Card – Christmas Green Tree on Red Background in Adobe Photoshop CS6

あまり豪華な感じでなくシンプルでファミリー向けなイメージですね。
濃い緑にしませんでした^^;濃い方が良かったかも知れません。

今年は家族で静かに過ごせるといいなぁ^^

Photoshop:音量コントローラーを作成する

コントローラー


 音量コントローラーを作成します。
以前、同じ感じのコントローラーを作成した気がしますが、スタイルで作成していく様です。

How to Create a Detailed Audio Rotary Knob Control in Photoshop & Illustrator

チュートリアルではIllustratorで目盛りの部分を作成していましたが、Photoshopだけで作成は今のバージョンと以前のバージョンは可能です。

Photoshop:オーディオアンプのコントロール

ハンバーグに雪花菜を混ぜて食品偽装しました^^;

Illustrator:フラットなテクスチャの可愛いキツネ

キツネさん


 フラットなテクスチャがついた可愛いキツネを作成します。
とっても可愛いキャラクターですね^^
パスを丁寧に作っていくのみだと思います。

How to Create a Flat, Subtle Textured Fox in Adobe Illustrator

ちょっとだけ、暈してしまいました^^;フラットじゃないですよねぇ。

「手袋を買いに」というお話を思い出しました。

Photoshop;水彩テキストエフェクト

水彩テキストエフェクト


 水彩テキストエフェクトです。
水彩画で描いた様な効果になっていました。

How to Create a Quick and Easy Watercolor Text Effect in Photoshop

スタイルに登録しておけば使い回しができますね。
光彩(内側、外側、描画モード=焼き込みカラー)。
テクスチャないとあまり意味が無い様な気がします。^^;

作っても、初期化してしまい、スタイルごと何処かに無くしてしまいそうな気が…する^^;作ってメモしておくしか無い…


Illustrator:暈かしが美しい雪の結晶

snowflake.jpg

 暈かしと透明が奇麗な雪の結晶を作成します。
透明が使えるIllustratorですが、透明を上手く使って表現していると思います。

How to create Christmas background in Adobe Illustrator

リソースファイルは2ドルのシェアですが、シンボルにして同じ感じに出来ると思います。

お鍋に飽きたので、鍋焼きうどんにしました…同じ様なレパートリー…^^;


Illustrator:アピアランスパネルで立体的なテキストエフェクト

アピアランス3d


 アピアランスパネルだけで立体的なテキストエフェクトに作成します。
3D効果は使わない変形させるやり方の様です。

Quick Tip: Create a 3D Retro Text Effect With The Appearance Panel

アピアランスの順番が違うと違う形になってしまいます。
影の出来る順番を考えて作成していきます。

部屋に居ても手が冷たくなるのが早いです^^;暖房はまだ…頑張ります^^;


Photoshop;三日月が印象的なファンタジーな世界

三日月の冬


 三日月が印象的なファンタジックな世界を作成します。
今回はフリーで使えそうな素材と三日月の素材をお借りして、作ってみたいと思います。
紹介されている素材は、シェアの素材になっていました。

"Magic Christmas. Fairy night with the crescent above the clouds."

他の素材でもなんとか出来そうです。氷の透明感を駆使して作成されていました。
三日月の素材は商用には使えないですよねぇ。^^;
違う素材を合成するのでカラーのバランスがやはり難しいです。

暖房をいれると椅子に腰掛けたまま寝てしまうので、着膨れています。

Illustrator:レコードプレーヤーアイコンを作成する

レコードアイコン


 レコードプレーヤーアイコンを作成します。
最初のグラデーションメッシュを丁寧に作成、アピアランスパネルを駆使して作成していきます。

Create a Vinyl Record Player Icon in Adobe Illustrator

どの様に作成していくか、組み立てて作っていかないと上手く出来ない様です。

本格的に冷たい風が身体に堪えます。マスクをした方が暖かいのかもしれないですね。




Photoshop;遺跡のあるようなシーンの山

冬の山


 遺跡のある山のシーンの画像合成です。
チュートリアルの写真は商用には使えないので、今回も違う素材で作成出来そうな気がします。

How to Composite a Ruins Landscape

冷たい冬山が幻想的なシーンになりました。
違う素材をバランスよく合成するのは難しいですね。色々なケースが知る事が出来ました。

素材を探すのが大変でした^^;

Photoshop:モールで縁取られた雪のようなテキストエフェクト

モールのテキストエフェクト


 モールで縁取られた雪の様なテキストエフェクトを作成します。
寒い日を祝うということなんでしょうね^^

Snowy Festive Text Effect

ラメの素材は商用には使えなさそうなので、駆使して作成しました。
星はスタイルで作成できました。意外に気がつかない使い方でした。
どこかが、書いてある内容と違う箇所があった様な…^^;
気のせいかな。

クリスマスモールの出番も近そうです。


Photoshop:便利なフリープラグインとアクション15選

プラグイン


 どれも便利なプラグインとScriptが紹介されていました。
対応バージョンは一つ前バージョンのものもあります。
私も既に入れている物のありました。

15 Best Free Photoshop Plugins, Actions and Extensions

保存は確かに便利かも知れませんが、特に入れてないです。
Natural Media Toolkitは一度、ツールプリセットを行なってから動作するので、大ざっぱな基礎を描く時に使えばいいと思います。あれこれとツールを選ぶのが面倒なら使えるとは思います。
英語なのでどれも、使い慣れるまで我慢。^^;

寒いと着膨れるので体型が誤摩化せる季節になりました^^;

Photoshop:ブラシブレンドで作成

焚き火ぶらしで


 ブラシを使って様々な表現を作成します。
先日はIllustratorで焚き火を作成しましたが、Photoshopでペインティングです。

Create Realistic Fire, Splashing Liquid and Wounds

あまり詳細は書いていない気がしますが、描いてみないとわからない部分があるみたいでした。

今年は秋が感じられないですねぇ。

Photoshop:ハイパスを使ったコントラスト

dog


 毛並みのある写真などにメリハリのつけた写真効果になる様です。
ハイパスをオーバーレイ等にしてシャープネスに仕上げたりしますが、少し違う様です。
チュートリアルは動画です。

How to Dodge and Burn using High Pass in Photoshop

3つ重ねると面白い効果になるんですね。
色々なケースで使い分けたいTipsですね。

スケボーがとてもお上手です^^最後まで見てしまいました。

Photoshop:デュオトーンにする

ダブルトーン


 デュオトーンに作成します。
2色刷りにするテクニックの一つですね。万国共通なんでしょうか^^

Converting an Image to a Duotone in Photoshop

グレースケールにして、ダブルトーンですね。DICかPANTONEかな。
確認する事が出来ました。

ファイルのフォーマットは書いてないけど…^^;ネイティブかな。

Photoshop: 二重露光効果

modelsan


 調整レイヤーを駆使して二重露光のように仕上げます。
レイヤーマスクしないマスクのテクニックの様です。チュートリアルは動画です。

Double Exposure Effect in Photoshop

写真の素材の調子を見ないと使えないと思います。
違う素材で効果してみました。
モデルさんの写真は、リードミーも何も書いていないので、好き勝手に使えない様な気がします^^;
ありがたく使いました。

レイヤーマスクしたいのを我慢しました^^;

Photoshop:赤とゴールドのクリスマスボール

クリスマスボール2013


 赤とゴールドのクリスマスボールを作成します。
定番のオーナメントです。

Christmas Design in Adobe Photoshop CS6 – Red and Gold Christmas Ball on Stars Background

過去、幾つか作成しましたが、つくっていて楽しいモチーフです。^^
師走、忙しくなるかもしれません。
感謝したい誰かに送りたい素敵なイメージですね。

風が冷たくなって風邪をひきそうです。油断大敵です。


Photoshop:凍り付いた様なテキストエフェクト

氷のテキストエフェクト2


 固く凍り付いた様なテキストエフェクトです。
モノクロのバランスと見ながら、凍った感じに作成していくようです。

Create Chilling Ice Text Effect in Photoshop

違う素材で作成してみましたが、同じ様な感じで作成出来ますね。
とても奇麗ですね^^

そろそろ暖房器具を出さないとダメかな…^^;

Illustrator:ランダムにオブジェクトの中にオブジェクト

script.jpg


 ランダムにオブジェクトの中にオブジェクトを作成するScriptファイルです。
使い方はこの通りでないと上手く出来ないようです。

How to distribute shapes within another shape in Illustrator

色がついていても大丈夫なようです。
凄いですね。

マスク族が増殖中です。寒くなった証拠ですねぇ。

Illustrator:カラフルなストライプのあるキャンディテキスト

キャンディテキスト


 カラフルなストライプのあるキャンディテキストを作成します。
ストライプを作るのが手間のようです。

How to Create a Candy Striped Text Treatment with Colorful Candy Accents

バックは飴だけをつくってみました。
縞が確かに、面倒ですね。
チュートリアルでは縞を斜めに作成しただけの物とそうでない縞と両方記載されていました。

テキストにそって立体感を出す方が手間。…一気に寒くなりましたね。


Illustrator:スプレー缶を作成する

スプレー缶


 制汗剤のスプレー缶のようです。
3D効果を使わずに作成するシンプルな作り方です。

Illustrator Tutorial: Create a Realistic Body Spray

何も考えずにそのまま作ってしまいましたが、香りのイメージがそれぞれ作られていましたね^^;
機能の良さを確認して作ってみました。

鍋料理がそろそろ食べたいです〜^^


Photoshop:ハロウィンイメージの画像合成

ハロウィンシーン


 ハロウィンは過ぎてしまいましたが、ハロウィンイメージの画像合成です。
描く事も大切な作業ですが、画像を上手く使って合成していきます。今回はフリーで使ってよいものとそうでない物があります。
画像を変形する大胆な画像加工です。

Create a Halloween Photo Manipulation in Photoshop

画像を吟味するのは案外時間がかかります。
一から作るろうとするとイメージしなければなりません。
彩度を下げました。

画像を適当に合成しているわけではなく、バランスが難しいと思います。


Photoshop:ゲーム・オブ・スローンズの世界

hbo.jpg


 詳しくは知らないのですが、「ゲーム・オブ・スローンズ」という海外のファンタジーのドラマをインスパイアした写真合成です。
今回はモデルさんの写真だけ使って作れそうです。

Create a Surreal “Game of Thrones” Photo Manipulation

写真と絵の半分のような感じを出すようです。あまり「生っぽく」仕上げてしまうとファンタジーにならない気がします。写真をそのまま使うわけではないようです。
知らない世界を表現するのは難しいですね。^^;

合成は奥が深いですね。

Photoshop:歯をホワイトニングする

 歯を白くします。タイトルを覚え易い様に「ホワイトニング」とつけました。
ハロウィンの時期は過ぎましたが、白くなった歯を黄ばんだ様に仕上げる逆の効果もできますね。

チュートリアルは動画です。動画前半がLightroom後半がphotoshopです。
今回はphotoshopで作成。



歯


あまり白すぎると不自然だし難しいです。

Photoshop:星空が奇麗な夜景を作成する

夜景


 夜景の写真を星が散りばめた様なシーンに作成します。
ノイズを作成するところまでは、よく使われるテクニックですが、それに暈かしを加えます。
作成のヒントですねぇ。

Starry Night Sky Effect With Photoshop CS6

解像度がweb用かプレス用で、ファイルタの数値が大きく左右されるようです。
ブラシを使うより、ケースによって、案外、いいかも知れません。

こんな星空のナイスな写真は撮れないでーす。昆虫に足を噛まれ確実に野営。



Photoshop:キウィテキストエフェクト

キウィ


 キウィの画像をスタンプツールで複製して作成するようです。
kiwiのテキストに、輪切りにした感じになる様にします。

Kiwi-Inspired Text Effect

輪切りにした感じにする方が難しい気がします。^^;
今回は紹介している画像は使いませんでしたが、ピンボケした様な物を選ぶとキウィらしさが出なくなります。

日差しが春先の様な感じでした。…「11月?」思わず聞き返したくなります。


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
