:::::みんなのブログ:::::2013年12月

Photoshop:光沢感のあるキルティング素材のテキストエフェクト

キルティング素材

 
 光沢感のあるキルティング素材のテキストエフェクトです。
印刷モードにすると悲しい結果になるphotoshopの3D効果です。webオンリー…。

Shiny Inflated Foil 3D Text Effect

途中でメモリー不足になるのはもちろんの事、1回だけアプリ落ち。
それだけ、我慢して耐えて作る価値のあるチュートリアルだと思います。

今年最後のお勉強にふさわしい素敵なテキストエフェクトです。^^


今年一年間、何方かのチュートリアルで大変役にたちました。
Thank you all.



口の中は、年越しそばモードです。

photoshop:スノーグローブを作成する

snowman.jpg


 スノーグローブを作成します。チュートリアルは3年前です。
スノーグローブの土台だけ難しそうですが、後はなんとか出来そうです。
画像はシェアサイトですね。

123RF December 2010 Tutorial #1: Snow Globe

なんだか、ややこしい作り方をしている気もしますが、なんとか似た様に出来ると思います。
スノーグローブに入れる素材を探すのが面白いと思います。

寒すぎる西日本。家にこもるしかない。デブまっしぐら…^^;



Photoshop:新年を祝うアウトラインテキストエフェクト

アウトライン2014


 アウトラインの作りが面白い新年を祝うテキストエフェクトです。
アウトラインをスタイルで作成していく様です。

Creating New Year 2014 in Photoshop CS6

これなら、すぐ作れると思います^^新年に間に合うと思います。
ここ2〜3日ずっと新年を祝っていますが、スタイルだけでアウトラインに見えるシンプルなテキストエフェクトですね。
どうしても足らない表現の部分は、ブラシでオーバーレイか覆い焼き。

西日本が冷え込んでいるのだそうです。家族の誰が寒空の中、買い出しに行くか、もめている年末の恒例行事です^^;


Photoshop:新年を祝う花火のテキストエフェクト

夜空の花火


 花火を夜空に咲かせるテキストエフェクトです。
チュートリアルは動画で去年のものですが、確か、作っていなかった様な気もします。
夏にも使えそうです。

New Year Fireworks Text Effect

夏の夜空と違って、空気が澄んで夜景が今はとても奇麗ですもんねぇ。
地元の街に花火を咲かせる事が出来ました。
写真は、こちらからお借りしました。

御用納めの方もまだこれからの方もお疲れさまです。もうひとふんばりでーす。



Illustrator:コミック調のテキストエフェクト

コミック風テキストエフェクトa


 コミック調のテキストエフェクトを作成します。
ハーフトーンで作成してきます。新規書類のドキュメントモードは印刷ですね。
立体になっている部分はブレンドで。

How To Create a Comic Style Text Effect in Illustrator

Photoshopと同じフィルターの使い方ですが、モザイクオブジェクトにしても出来そうな気もします。
アピアランス分割すると、グループになってしまいます。複合パスで整理して作った方がいいかもしれません。

どれが新年に相応しいテキストエフェクトなんでしょうかねぇ^^;どれも比べにくいです。


Illustrator:毛糸で編み込まれたテキストエフェクト

毛糸


 毛糸で編み込まれたテキストエフェクトです。
先日はPhotoshopでしたが、今度はベクトルで。

Create a Christmas, Knitted Text Effect in Adobe Illustrator

効果をかけないと、リアルになりません。
これで正しいと思います^^
素敵なテキストエフェクトです。

クリスマスは過ぎました。そして窓磨きのノルマを果たしました…後は新年のおせち…イヤ、新年を祝うだけです^^;

Phtoshop:膨れた様な艶のあるテキストエフェクト

膨れた様なテキストエフェクト


 膨れた様な艶のあるテキストエフェクトです。
膨れた表現が3D機能で出来る様です。
チュートリアルは動画です。
英語だけど^^;パネルの類いとメニューは同じだからわかると思います。

Creating 3D Bubbly Text in Photoshop CS6 Extended+

全部、レンダリングすると時間がかかるので部分的に様子を見ながら、作っていけばいいと思います。
3D機能で作成する基本的な使いこなしだと思います。

今じゃ、メールなどで電子的にご挨拶。
人に言えないですが…年賀状はお早めに^^;

チキンとケーキの次は…おせち。食い意地は誰にも負けません!!





Photoshop:雪原のテキストエフェクト

スノーシーンテキストエフェクト


 雪原のシーンのあるテキストエフェクトです。
画像はリンク切れの所もありましたが、なんとか、違う素材で作れそうです。

White Christmas Winter Landscape Photoshop Tutorial

画像さえ、用意出来れば、短時間で出来ますが、商用には使えないと思います。
3Dの雪のテキストエフェクトファイルはフリーです。^^

シマッタ…クリスマスツリーを合成しない方が良かった^^;新年に使えない^^;

Photoshop:スノースレークテキストエフェクト

スノーフレーク


 ノイズでテクスチャを作成するスノーフレークテキストエフェクトです。
背景の素材は使わないでPhotoshopの機能のみで作成していきます。

Ice Snowflakes Text Effect in Photoshop

photoshopのフィルタにあるノイズは、よく、素材作成に使われます。
色々な表現が出来るんですね^^

北風がとっても寒いです。少しずつ掃除はしたいけど家の中の埃だけ…^^;「表は寒くてしてません」で終わりそうです。

Photoshop:金の刺繍がついたテキストエフェクト

金色の光沢のあるオーナメント


 金の刺繍がついた様なテキストエフェクトです。
華やかな金色に小さなパールの細工がスタイルで表現されています。

Decorated Gold Metallic Text Effect

ボールチェーンの様なスタイルはこのブラシサイズでないと、ダメな様です。

大きめのサイズで作っておけば良かったかもしれない^^;

Illustrator:クリスマスオーナメントボールをベクトルで

クリスマスモチーフ


 クリスマスオーナメントボールをベクトルで作成します。
グラデーションメッシュと透明を使って作成していきます。

Create a Set of Realistic Christmas Baubles in Adobe Illustrator

いくつかのオーナメントを過去、作成しましたが、作っていて楽しいモチーフです。
たくさん、つくってクリスマスの素材に活かしたいです。

雨が降ると、顔が乾燥しない事をあらためて身体で感じました。

Illustrator:可愛い冬のモチーフのパターン

可愛い冬のモチーフパターン


 冬のモチーフが可愛いパターンを作成します。
鳥のモチーフがとっても可愛いですね^^

Create a Cute Winter Seamless Pattern in Adobe Illustrator

マフラーは線幅で作ってしまえば、いい様な気がしますが、作り方に絶対のルールはないですね。
線幅でマフラーを作りました。

年末のカウントダウンが始まった感じがしますねぇ。


Phtoshop:凍り付いた様なテキストエフェクト

凍り付いたテキストエフェクト


 薄く凍り付いたテキストエフェクトです。
素材を活かしたチュートリアルになっています。
イメージ作りの基本ですね^^

Create Realistic Frozen Text Effect in Photoshop

素材を吟味するのに、適当では選べないので、数多くの、写真を見ておく事も大事なスキルだと思います。

今年は網戸の掃除担当です…。トホホ。


Photoshop:木彫りの様な効果

Wood-Texture.jpg


 スケッチされた絵を木彫りの効果にします。
スタイルで作成していきます。

Wood Carving Effect in Photoshop CS6

チュートリアルには写真をスケッチにした様にするチュートリアルは紹介されていましたが…^^;
コレジャナイ…と思います。

スケッチした画像が無いと納得したものは出来ません。

リアルにスケッチされた鉛筆は、細かすぎてエンボスがかかりにくいと思います。スケッチしたレイヤーは複製をとって、スタイルの効果なしで乗算(不透明x%)にしておけばいいとは思います。

Photoshop:毛糸で編まれたテキストエフェクト

ケイト



 この時期にぴったりな毛糸で編まれたテキストエフェクトです。
編まれた毛糸のテキスチャは写真素材ですが、縫い目をパターンにすれば、作れそうな気がしますね。

Santa Hat Knitted Christmas Text Effect in Photoshop

テキストのエッジはラスタライズして、縫い目を足した方がリアルだと思います。
見てるだけでも暖かそうなテキストエフェクトです^^

※スペルが間違っておりましたm__m

年寄りをかき分けて優先座席に座ると、即、スマホゲーム…。しかも大人。冷たい北風がより一層冷たい…。







Photoshop:金のメタリックな質感のある3Dテキストエフェクト

3dtext.jpg

 詳しくは全くわからないですが、TVの番組のロゴをインスパイアしたテキストエフェクトです。
どの部分を押し出すかで、形が違ってくると思います^^;タブン。

Create a “Sports Center” Style 3D Text Effect Using Photoshop and Filter Forge

Filter Forgeは私は入れてないので、力技で作ってしまいました。
無くても似た様な素材を貼付ければ、作れるとは思います。
レイヤーに名前をつけないと、どれを押し出すのか、サッパリでした^^;

チュートリアルは少し、わかりにくいかも知れません。

使いにくいのは確かです。レンダリングの時間は覚悟しておいた方がいいです。


Illustrator:クリスマスのイルミネーションライト

イルミネーション


 クリスマス用のイルミネーションライトを作成します。
パスファインダでパーツを丁寧に作成するやり方です。

Create a Detailed Christmas Lights Text Effect in Adobe Illustrator

一つの素材として使えると思います。シッカリ保存をしておきました。
難しくはないと思います。時間内に作成出来ると思います。
今回は時間内に作成出来ました。^^

私の自宅にも同じ様な物が点滅しています^^

Photoshop:凍り付いた様なテキストエフェクト

赤い氷ついた様なテキスト


 赤いビロードの様なテキストに凍り付いた様なテキストエフェクトです。
溶けかかった氷のようなスタイルになっていますね。

Glittering Red and Melting Ice Text Effect

殆ど、スタイルで作成されていますが、光沢のある部分はレイヤーを複製して、スタイルで作成しています。
冷たい感じに表現する工夫が楽しいと思います^^

寒いので横着して、布団の中で着替えてると遅刻しそうでした^^;


宇宙をイメージした月のあるシーンのポスター

宇宙をイメージした月


 仄暗い宇宙をイメージした月のあるシーンのポスターを作成します。
Illustratorでラインを作成して、透明と描画モードをコントロールしていくようです。

How To Create a Dark Lunar Poster Design with PS & AI

霞がかかった様な感じがとても素敵ですね。
同じ様なニュアンスをくみ取るのが、難しかったです。
目盛りのついた部分は、チュートリアルと同じでないと目盛りがだぶりますね。

ポスターだから、A3サイズで作ったので重たかったです^^;

Illustrator:イラストが可愛いビンテージ風のクリスマスカード

ビンテージスタイルなカード


 イラストが可愛いビンテージ風のクリスマスカードを作成します。
とっても可愛いイラストがホッコリしますね^^

Create a Vintage-Style Christmas Card in Adobe Illustrator

A4サイズで作成しましたが、ベクトルなので大丈夫。
可愛い色なのでカラーグループにしておきました^^

冷たい雨でついつい背中を丸めて歩きがち。姿勢は確実に悪い方^^;


Illustrator:ブラシで真珠を作成する

パール


 ブラシで真珠を作成します。
とても奇麗な光沢が表現されていますね。
グラデーションをブラシに登録出来ませんから、ブレンドを使うかで作成していきますが、少し違う様です。

How to Create a Pearl Brush from Gradient Meshes in Adobe Illustrator

プラグインソフトを入れるまで、本当に作れるのか、信じられませんでしたが、入れて良かったです^^

紹介してもらったScriptやプラグインソフトはフリーでも使える物が結構ありましたがその内の一つです。^^


Illustrator:古めかしいキャンプのランプ

ランプ


 古めかしいキャンプ用のランプを作成します。
影になっている部分をパスファインダで丁寧に作っていくやり方になっています。
2時間で出来てしまうかどうかは、作ってみない事にはわからないです^^;

How to Create a Vintage, Camping Lantern Icon in Adobe Illustrator

2時間で作る事は出来ませんでしたが、どの部分のパーツを作っていくか、考えて作らないと同じにはならないと思います。
とても綺麗ですね^^

山積みになっている書類を下から引っ張りだすとスローモーションの様なシーンになり、総崩れに。モチロン誰も助けてはくれません^^;

Illustrator:輝きがある暈かしのクリスマスシーン

光り輝くクリスマスのシーン


 輝きがある暈かしのクリスマスシーンを作成します。
フリーのプラグインを使って作成していく様です。

How to create blurred Christmas background in Adobe Illustrator

ツリーをラスタライスした後、メッシュにしていいのは前面のグレーのパスだけです。
レンボーカーソルが出たので、ビクッと来ましたが、出来ました。

今年もたくさんのクリスマスカードが紹介して貰って作れました^^


Illustrator:切り絵の様なスノーフレーク

切り絵


 切り絵の様なスノーフレークを作成します。
下絵を作成した後、塗りブラシツールとペンで一つのピースを作成していきます。

How to Create a Digital Doodled Snowflake in Adobe Illustrator

簡単に作られてる様に見えますが、そんな事はないです。
影になった部分を作っていかなければならす、案外、面倒かも知れません。

折り紙で切り絵をつくって楽しんだ純真な心は、もう無い大人になりました。^^;


Illustrator;クリスマスリースを作成する

クリスマスリース


 華やかなクリスマスリースを作成します。
リボンの作成は、3D効果で作成出来ますが、今回はブラシで作成。

Create a Detailed, Festive Christmas Wreath in Adobe Illustrator

ブラシでリボンを作っても、案外、いいかも知れませんね。

illustrator:柊の枝ぶりを作成する

クリスマスツリーやイルミネーションがたくさん見かける季節ですね〜シミジミ


Photoshop:スケッチした様なテキストエフェクト

スケッチした様なテキストエフェクト


 アウトラインでラフスケッチした様なテキストエフェクトに作成します。
こんな状態の奇麗な手描きはないと思います。

Create an Outline Sketch Text Effect

完成したロゴ等、ラフスケッチをポートフォリオに奇麗に見せる時に役に立つかも知れません^^;

居間の照明器具が壊れたので、年内の節電対策はバッチリです^^;


Illustrator:iOSの「写真」アイコン

iosアイコン花


 花の形をしたiOSアイコンを作成します。
「写真」のアイコンですね。整列を使わないで位置を整えていきます。
同じ様に作って、どの様に作って欲しいか理解したいと思います。

Quick Tip: Create an iOS 7 Inspired Flower Icon Using the Rotate Tool

フラットな形といえ、グラデーションを使うのですね。

深いところを、知れて良かったです^^


Photoshop:光の反射があるテキストエフェクト

リフレクトテキスト


 光の反射が美しいテキストエフェクトを作成します。
テキストを複製してスタイルで作成していくやり方の様です。

Quick Reflective Glowing 3D Text Effect

数値を増減しないと、色がついた部分が作成出来ないと思います。

今から徐々に、掃除をしないと、恒例の大掃除がエライ事になりそうです^^;

Illustrator:ベクトルでリモコンを作成する

リモコン


 ベクトルでテレビのリモコンを作成します。
影になる部分のパーツを丁寧にパスファインダで作成していきます。

Create a Vector TV Remote

基本をふまえた作成で、いい表現が出来るんですね。
今回は特に、難しくなかったです^^

リモコンにたくさんボタンあるけど、使いこなせてません。^^;


Illustrator:リアルな艶の素材のプレート

リアルなプレート


 ピクセルの様なリアルな艶の素材のプレートを作成します。
複雑な形ではありませんが、少しトリッキーな作り方の様です。

Create a Realistic Plexiglas® Plate Vector

どの辺りを複製とったのは、理解しないと最初のステップがふめません^^;
アピアランスを分割するので、レイヤーパネルを編集して作成しないと同じ感じになりません。

翻訳しても、省略している部分もあるので理解して作らないとダメみたいでした^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
