:::::みんなのブログ:::::2014年03月

Photoshop:スクラップの素材のテキストエフェクト

メタルスクラップ

 スクラップ素材を使ったテキストエフェクトです。
白黒を使ったユニークなテキストエフェクトになっています。

CREATE ABSTRACT TEXT EFFECT WITH METAL SCRAPS IN PHOTOSHOP

文字に使いにくそうですが、あまり使えなさそうな素材を使って表現する事はとても面白いです^^

血眼になって、行列に並ぶのは今日まで。8%で終わらない10%の闘いが次に控えていますもんねぇ。




Photoshop:キラキラしたガラスのテキストエフェクト

キラキラしたガラスのテキスト

 キラキラした様なガラスの様なテクスチャのテキストエフェクトを作成します。
フィルタ→雲模様をベース、テクスチャを作成していきます。

Sparkling Glass-Textured Text Effect

確かに簡単に作成出来ますが、簡単な事って気がつきませんもんねぇ^^
気づきって大切だと思います。

最後はグラデーションマップで色をブルーでまとめていました。

カウントダウンですねぇ^^;さようなら、5%。エイプリルフールであって欲しい残念な値上げ。

Photoshop:木目の素材にちぎられたメモ用紙

note.jpg


 ちぎられたメモ用紙を作成します。
影を作成するテクニックですね。チュートリアルは動画です。

How to Create a Torn Paper Note on a Wood Background in Photoshop

レイヤースタイルの使って、影を作成していくところは結構、同じやり方が過去のチュートリアルでも、あったやり方です。
いいやり方だと思います。^^

消費税8%まで、あと3日です。という貼紙がコンビニで見かけました。あわてて買うものはもう無い気がする^^;


Illustrator:抽象的で未来的なバックグラウンド

未来的で抽象的な背景

 抽象的で未来的なバックグラウンドを作成します。
未来的な背景、テクノロジーを思わせる背景…それぞれ思っている事の意味合いが、広いですもんねぇ。
これだと、未来的でもテクノロジーを思わせる素材でもどちらでも捉える事ができそうです。
何もない状態で、さっと作成出来ません。

Illustrator Special Effects: Abstract Technology Background

クリエイティブな仕事をしているとどうしても、こういう感じですか?と提示するのに、何か作るか、描かないとなかなかわかってくれない様です^^;

醤油、みそ、お米…お酒…それぞれの消費税対策の闘いは週末に開始ですねぇ。怪我しない様に買い物しましょう^^;

Illustrator:長い影がついたアイコンをアクションで作成する

スクリーンショット 2014-03-27 1.17.02

 フラットなアイコンの長い影をアクションに登録します。
結構、需要が高そうです。早速、作って共有しましょう^^

Quick Tip: Create a Long Shadow Using a Blend in Illustrator

とっても親切なチュートリアルだと思います。
たくさん、フラットなアイコンが出来そうです。

複合パスは、こんぱんわ〜ん?に聞こえました^^;…ヒアリングゼロです^^;


Photoshop:スパークした様な金色のテキストエフェクト

金色に輝くテキストエフェクト


 スパークした様な金色のテキストエフェクトです。
スパークした素材もフレアでなく、シンプルに作成していきます。


Illustrator Tutorial – Sparkling Gold Text Effect

新しいバージョンには線幅にグラデーションが塗りが出来ますから、違うやり方が出来ます。
そんなに、いっぱい光らなくてもいいと思い、一つにしました。
チュートリアルには、細かいニュアンスは書いてない気がします^^;

消費税の値上げ前でレジの行列が長い…。カップ麺10箱買い込むツワモノも居れば、子供さんを連れてトイレットペーパーを持たせてる家族ずれ、重たい瓶入りのジャムを買い込むおばあさん…世の中の終末の様です^^;関西だけの現象なんでしょうかねぇ^^;


Photoshop:ペインティングされた様なテキストエフェクト

木目調にかすれたテキスト


 木のボードにペインティングされたようなテキストエフェクトです。
フチドリの部分のテキストはラスタライスして移動複製していきます。

“Painted on Wood” Text Effect

移動複製とるショートカットキーを忘れてしまいます^^;
手順を適当に操作すると同じ様にできません。
三つ以上押さないとできないんですもんねぇ。

暖かくなりいい日に恵まれてるんですけど、空気が霞んでいるの気が…^^;


Illustrator:ユニークなキャラクターの顔

キャラクターフェース


 キャラクターの顔の質感にこだわったチュートリアルです。
ちょっと、変わった考え方だと思いますが、なんだかとても奇麗です^^
 
Create a Fun Cartoon Character Face in Adobe Illustrator

キャラクターの顔をそのまま使う事は、当然出来ません。
「何だかとっても奇麗に見える」…は、重要だと思います。

最後の工程で、複合パスにする時、まとめてパスファインダ→合体にすると、確実にアプリ落ちします。(検証済み)
丁寧な作業が要求されます。

アリャ、影がずれてしまいました^^;ずれても何だか奇麗です。

Photoshop:暈かしを使ったテキストエフェクト

暈かしを使ったテキストエフェクト


 暈かし移動を使ったゴーストの様なテキストエフェクトです。
チュートリアルはステップ毎に、解説しているのでわかりやすいと思います。

Ghostly Blur Text Effect In Photoshop

テキストはラスタライズする前に、複製をとっておく方がベターだと思います。
後でスタイル等で、加工が出来ます。
面白い効果がでますね。

まだ、雪が降るんですねぇ^^;寒くて外出が出来にくいです。もう、寒いのはトドメかなぁ…。

Illustrator:リアルな盾と剣

盾2


 リアルな盾と剣を作成します。
グラデーションメッシュを使って作成していきます。
プラグインソフトを使っていますが、無くても出来そうな気もします。 

Create a Near Realistic Shield and Sword in Adobe Illustrator

透明を効果的に使った作成ですね。
プラグインソフトはあれば便利だと思います。

木目のテクスチャは、プラグインソフトで作成されていましたが、画像を配置したものを、画像トレスして画像ファイルに戻す…なんだか、面白いやり方でつくりました^^;

チュートリアルには具体的に書いてない、ところもあります。


Illustrator:シンプルなモザイクテキストエフェクト

モザイク

 シンプルな作成のモザイクテキストエフェクトです。
分割でモザイクにしていきますが、後でマスクをする様ですので、元のテキストはコピー。

6 SIMPLE STEPS TO CREATE A MOSAIC TEXTURED TEXT

Illustratorでシンプルなステップで素敵なテキストエフェクトが作成出来ました^^

コッソリ、期間限定のフリー画像。ダイエットダイエット^^;


Illustrator:ドーナッツテキストエフェクト

ドーナッツテキストエフェクト


 苺ソースのかかった様なドーナッツのテキストエフェクトです。
ツヤツヤした感じになっています。
過去、苺ソースがかかった様なドーナッツをPhotoshopで作った気がします。

How to Create a Donut Font Style That Will Have Your Clients Drooling

いくつかのレイヤーを複製して作成していくやり方になっています。
チョット、面倒ですが、出来上がりはリアルな感じがでます。
同じ設定にすると、艶っぽくなります。

テキスチャをくっきり付けた方がいいかも知れません^^;



Illustrator:17のステップで作成するダイヤの形

ダイヤ正面向き


 短いステップで作成するダイヤの形です。
ラフスケッチをしてから、Illustratorで効率よく作成するには、色々考えたりしますが、適当に作成する私にうってつけのチュートリアルです^^;

How To Create a Stunning Diamond Icon In 17 Short Steps

外側から形をとって、分割する…しか、思い浮かばなかったんですが…^^;
作図だから、美しく…ということなんでしょうか。

色んなやり方があるんですねぇ。

椅子に座りっぱなし、誰とも遭わない…世捨て人の様な日でした^^;


Illustrator:籠網のパターンを作成する

編み目模様

 籠網のパターンを作成します。
編み込まれた影の部分も作成していく様です。
一つのピースの形をずれない様に作らないとパターン作成は上手くいかないと思います。

ABDZ Weave Pattern in Illustrator

取りあえず、A4サイズでつくってみたものの、ずれると面白い事になります^^;
書いてある通りの形です。
リソースファイルは落とせますが…謎が深まり、結局は作ってしまうとは思います^^;


買いだめした白菜が食べてしまわないとヤヴァイ^^;

Photoshop:スタッズテキストエフェクト

スタッズテキスト


 スタッズのテキストエフェクトを作成します。
スタイルのエンボスの高さをコントロールしてスタッズの形にしていきます。

Simple Studded Text Effect

背景の素材はデフォルトの素材のパターンで同じ様な感じで作成出来ると思います。
ブラシの大きさでエンボスの出来具合が違ってきます。

晴れていても、霞がかっていて花粉を大量に浴びそうです^^;


Illustrator:エンボスのかかってテキストエフェクト

スタイルで作成するテキスト


 エンボスのかかったテキストエフェクトを効果で作成します。
ドキュメントはCMYKカラーです。
透明で作成された部分の色合いがRGBと違うようになると思います。

How to create a Quick Embossed Text Effect

クイックかもしれないですが、保存する前に終了しました^^;
こまめに保存して作成ですね。

花粉の量がハンパない気がする…^^;

Illustrator:トマトの形のテキストエフェクト

tomatotext.jpg

 トマトの形をしたテキストエフェクトです。
トマトの種の部分も作成していきます。影はブレンドと透明を使っていきます。

Create a Detailed Tomato Text Effect in Adobe Illustrator

種を作らないと、らしく見えないですね。種のツヤは必要だと思います。

オシャレなハーブはイタリアンパセリかな?

Illustrator:白いレンガの額縁を作成する。

額縁

 白いレンガをバックにした額縁を作成します。
以前の分も合わせたバリエーションです。作成の考え方は同じですね。

Present Your Artwork in a Vector Frame in Adobe Illustrator

端の部分の数値が微妙にずれていましたが、修正して分割するといいと思います。
白いレンガに鮮やかな色の写真が映えました^^
重ねあわせたベクトルの影がとても奇麗です。

冷たい雨は終わると、今度こそ本当に春かな^^;


Illustrator:ビンテージなメモ帳を作成する

メモ帳


 ビンテージなメモ帳を作成します。
グラデーションと効果を上手く使って作成していく様です。
シンプルな操作に、影を付けるテクニックが学べそうです。

Create a Vintage Notebook Illustration in Adobe Illustrator

最後の記事の部分で数値が違いますが、気にしてはいけません^^;
折れた後の部分やリングの部分がグラデーションをかけただけなのに、とても奇麗ですね。

花粉が酷くなる頃に、PM2.5も減るかもしれない…年がら年中、マスクが外れない。



Illustrator:リビングルームを効果で作成する

インテリアシーン

 リビングルームのシーンを効果で作成します。
スタイルに保存しておけば、使い回しOKですね^^

How to Create an Easy Living Room Scene in Illustrator

作ってシッカリ保存しておきました。
パスで曲げたり、アンカー増やしたりすると、使い回しが出来なさそうです。
慌てんぼの私、先にグループにして変形しましたが、個別に変形です。後でグループにして作成です。

チューリップが花瓶から、飛び出しました^^

水平、垂直の英語もおさらい出来て一石二鳥です^^;

Illustrator:稲光を作成する

稲妻

 稲光を作成します。
ドキュメントの書類はRGBでないと同じにならない様な…^^;

Illustrator Special Effects: Vector Lightning Background

透明を使うので、Photoshopの描画モードと同じ仕組みですね。
後は効果をアピアランスで掛け合わせだと思います。

関西も吹雪いています。鍋はもう勘弁…^^;冷えた、お刺身が食べたい…。

Photoshop:仄暗い世界に光のあるシーン

仄暗い世界の光


 仄暗い世界の光に光があるシーンを作成します。
違う写真で同じ感じで作成できるか、つくってみても面白そうですね。

CREATE “DARK POWER UNLEASHED” SURREAL DIGITAL ART IN PHOTOSHOP

色の置き換えで本当に面白い効果ができました。
少ない写真素材で全く違う世界が出来るんですね。

写真の全体の調子を整えるのが難しいです。


Photoshop:飛び出した様な写真の効果

popupした写真

 飛び出した様な写真の効果に作成します。
だいたい、どういう感じで作成していくか、逆算してつくらないと上手くいかない様な…^^;

How to Create a 3D Pop-Up Effect in Photoshop

写真を2つ、複製をとって、マスクにする部分をどれかになると思います。
ややこしそうですが、わかれば、簡単です^^

沈丁花の花が咲く頃は、別れと旅立ちが同時に感じます。上手く言えませんが、桜より沈丁花の花が春を予感させる好きな花です。

Photoshop:モザイクの素材を作成する

モザイクの素材

 モザイク素材を作成します。レイヤーをオーバーレイした物に掛け合わせて作成していきます。
素材の作成のヒントになっています。

PS new ways with gradient effects(original tutorial)

ドキュメントの大きさで左右されてしまうと思いますが、グラデーションを上手く使った使い方ですね。

ひな祭りの後なのに、ホンワリした気分は全くありません^^;寒いです。

Photoshop:トーストに蜂蜜がけのテキストエフェクト

Bread.jpg

 甘い蜂蜜がトーストにかかったリアルな表現が面白いテキストエフェクトです。
レイヤーにスタイルを重ねて、光沢を表現していきます。

Dripping Honey on Toast Text Effect

水飴でも同じ表現が出来そうです。
エンボスのかけ具合が難しいです。

なるべく、真正面を向いたトーストの写真を選べばよかったです…^^;


Illustrator:シュロ縄ブラシのテキストエフェクト

シュロ縄


 シュロ縄の様なブラシのテキストエフェクトです。
先日のシャープ成形を使ってブラシファイルを作成していきます。

Use a Pattern Brush to Create a Rope Text Effect in Illustrator

細くて繊細な縄ですね。細かい粒子が奇麗です。
シュロ縄でない感じになってしまいましたが、パターンぶらしの素材の作成が学べました^^

鍋が再登場…モウ、鍋はいいとは思うけど…寒いです^^;


Photoshop:イルミネーションテキストエフェクト

ネオンサイン


 荒野に浮かぶ、ネオンサインの様なイルミネーションの光を作成します。
イルミネーションの光の一つ一つをブラシで作成します。

Create an Illuminated Text Effect in Photoshop

クロスしている光の表現をブラシを使わずに作成していました。
スタイルは重ねて使うと面白い効果が出来るんですね^^

日差しが暖かくなり、電車の中でうっかり、寝過ごしてしまい、さらに風呂場でも寝てしまい…仕事中…イヤイヤ…自分でもあきれてしまいます。春は近いです^^;


Illustrator:リアルな質感のヘビを作成する

ヘビのブラシ

 リアルな質感の緑のヘビをパターンブラシで作成します。
一つ一つのヘビの鱗をパターンで作成していきます。

Create a Detailed Snake Pattern Brush in Adobe Illustrator

じ、自由な変形は自由に変形しないです。鱗が重すぎて…
本当です^^;作ればワカルと思います。

何度か、アプリ落ち。ヘビーな作成でした。

Photoshop:暗い宇宙に浮かぶ幻想的なテキストエフェクト

煙の様なテキストエフェクト

 暗い宇宙に浮かぶ幻想的なテキストエフェクトを作成します。
煙の様な素材は、炎の素材です。紹介されている素材の殆どは商用には使えなさそうです。
他のシェアした素材で作成するか、作るしかないとは思います。

Deep Space Text Effect in Photoshop

素材が揃えば、特に難しいチュートリアルではないです。
自然現象や教えてもらったチュートリアルの素材は大事です。これからも使っていきたいと思います。

近所のスーパーの価格表示が、暗算出来ない数字にチェンジしています。お子様の算数の計算力がつき、アベノミクス効果はバッチシですね^^;スバラシイ

Photoshop:光沢感のあるモザイクのテクスチャのテキストエフェクト

光沢感のあるモザイクテキストエフェクト

 光沢感のあるモザイクのテクスチャのテキストエフェクトです。
キラキラした細かい砂粒が入った様な感じが奇麗ですね^^

Shiny Mosaic Text Effect

少しのテクスチャだけしか、用意していないのに、Photoshopだけで出来るなんて、素敵ですね^^

ひな祭りはお寿司を食べる日です…^^;2月も巻き寿司、3月はちらし寿司。既に食い意地しかありません。


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
