:::::みんなのブログ:::::2014年04月

Photoshop:画像操作でシャープネスに

photogensan


 シャープネスに仕上げるのに、ハイパスで仕上げるやり方がありますが、ハイパスにすると写真のニュアンスがシャープネスに出過ぎる白い部分が残るケースがあるようです。
その対処のケースを動画で解説されていました。

A SMARTER WAY TO HIGH PASS SHARPEN IN PHOTOSHOP

左オリジナル、中央ハイパス、右画像操作。このケースでは画像操作が毛穴のニュアンスが自然に出ていました。ハイパスにすると、中間のニュアンスが飛んでしまう様です。
トーンカーブ、ハイパス、画像操作(ここでは減算になっていました。)…いろいろなやり方があるんですねぇ。

珈琲を頼んだつもりがコーラがきてしまい、色は同じだから黙って飲んで打ち合わせ。ゲップが止まりませんでした^^;




Photoshop:桜のテキストエフェクト

sakuratext.jpg


 葉桜を通り越して、既に新緑ですが、桜のテキストエフェクトです。
桜の見頃は今年は短かったですねぇ。本当に残念でした^^;

Cherry Blossoms Text Effect

影を付けるのを、スタイルで作成。
ヒントにしたいと思います。

少しの雨で埃っぽさがないですねぇ。雨が欲しいところかなぁ。




Photoshop:オーロラの空を作成する

Mountainlake.jpg


 オーロラの空を作成します。
オーロラのオビの部分を作成すると、それっぽくなります。
チュートリアルは、順番がバラバラな様な気がします。

RECREATE THE AURORA BOREALIS

以前、作った様な気がしますが、忘れてしまっています^^;
ここに、オーロラが欲しい時、使えるかも知れません。

さすがに昼間が少し、汗ばむようになりました。過ごしやすいいい時期ですね^^


Illustrator:スケッチした様なテキストエフェクト

落書き効果


 スケッチした様なテキストエフェクトにします。
一度、作成しましたが、実はファイルを無くしてしまいました。
そんな訳で、作ってメモりたいと思います。

Turn Any Font Into a Sketch Font

作るやり方は、一度、通してるので思い出せますが、数値がなんだか小さいと言う事が確認しました^^;

ファイルを探すより…作った方が早かったです。^^;にた様な物を作ってしまっています。決して無駄にはなっていないですねぇ。

Illustrator:一つのパスでアボカドを作成する。

アボカド切り口


 一つのパスだけでアボカドの切り口を作成します。
大きな種の部分も含めます。

Create an Avocado With Only One Shape in Adobe Illustrator

私のやり方がまずかったらしく?変形の数値がマイナスじゃなかったです^^;
パス一つだけで確かに出来ました。

毎晩、決まった時間に外から真夜中に聞こえ大きなクシャミの後に、「トクリャ…チクショー」。可笑しくて眠れません。^^;



Illustrator:レンズ暈かし効果のバックグランド

boken.jpg


 レンズ暈かしのバックグランドを作成します。
Photoshopでも出来そうなチュートリアルは数年前に作成した様な気がします。
今回はIllustrator。

Illustrator Special Effects: Bokeh Background

ベクトルなので、拡大しても大丈夫ですね^^
ドキュメントのカラーモードはRGBで。

以前、作ったファイルを探すより、作った方が早そうです^^;


Photoshop:サッカーをテーマにしたテキストエフェクト

大地のテキストエフェクト


 芝のグランドにサッカーをテーマにしたテキストエフェクトです。
フォントは、最近、公開になったgooglefontとかいうものです。商用・非商用で今のところ英語しかないです。

Create a Soccer-Themed Text Effect in Photoshop

芝と大地の素材のバランスを整えるのが楽しいと思います。

寿司はおごるけど、豚肉の関税はダメダメ…そんな話したかしないか…フォントも近いうちTPPかな^^;

Illustrator:カラフルなビーズを散りばめた様なテキストエフェクト

カラフルなスパークしたテキストエフェクト


 カラフルなビーズを散りばめた様なテキストエフェクトです。
小さな丸いブラシの形が、ビーズの様な元にし、作成していくようです。

How to Create a Colorful, Sparkly Text Effect in Adobe Illustrator

陰影を付けるのに、効果をかけた部分を、複合パスにして、ブレンドにするところが、ややこしいかもしれません。

色々なやり方と解釈があるんですねぇ。毎回感心しています^^


photoshop:エレガントな光沢のテキストエフェクト

エレガントな光沢

 
 エレガントな光沢のテキストエフェクトです。
紹介されているフォントは、OFLOFLです。売買や改変、再配布はできませんが、商用には使えます。

Elegant Glossy Text Effect

あまり、たくさんフォントを入れても、PCが動かなくなりそうです。^^;
英語なので、タイトルなら使えそうです。
改変が出来ないのでエレメントを使って、加工が出来ないと思います。

知らないフォントがたくさんありました^^



Photoshop:大理石の様なテキストエフェクト

マーブルテキストエフェクト


 大理石の様なテクスチャのあるテキストエフェクトです。
フィルタ→雲模様で作るやり方ではない、変わった作成になっていました。

How to Create Marble Text Effect in Photoshop

フィルタギャラリーの追加でかける機能を使わないで、フィルタをこのやり方の通りでないと同じにならないようです。
模様の出来方が、解像度で左右されてしまいます。

大事な画像ファイルを検索したいが、にた様なファイル名でわからない事態に…^^;


Photoshop:ネオンライトテキストエフェクト

ネオンライト


 ネオンサインの光沢が手描きの様な感じにのテキストエフェクトです。
冷たい中に、暖かみを感じます。

CREATE UNIQUE NEON TEXT EFFECT IN PHOTOSHOP

遠慮がちに光っている部分を付けるより、大胆に付けた方がいいようです。

暑いので、アイスキャンディを食べていたら、棒のみを残し、アイス本体が全て落ちていきました^^;




Photosop:text編集出来る3Dテキストエフェクトに作成する

使い回し3Dtext


 text編集出来る3Dテキストエフェクトに作成します。
一度作っておけば、使い回しが出来るファイルにします。

How to Create an Editable 3D Text Effect in Photoshop

タイトルなどの強調するものに、使う方がいいと思いますが、あまり多用すると、新鮮味がない気がします。

新鮮味は無いがシッカリ、使い回す気は満々です^^;


Photosop:お札の絵柄に作成する

osatu.jpg


 お札の絵柄の様に作成します。
Illustratorで波の様なテクスチャを作成して、幾つかの線幅をコピーしていくようです。

How To Create a Realistic Money Effect in Photoshop

解像度は72かな。いずれかのレイヤーの角度を45度に重ねます。

空が霞んで、風情はないですねぇ。粉っぽい空…みたいな^^;



Illustrator:デフォルトの機能で作成するバックグランド

デフォルトで背景


 デフォルトの機能で作成するバックグランドの作成のtipsです。
Illustratorの最初からついているパターンを使っていきます。


Creating Seamless Textures and Seamless Backgrounds in Illustrator

ピクセルの影の1px間が奇麗に見えます^^
私も使っています^^

誰とも会わず、遠隔で仕事ができますが、効率がいいように思えて、あんまり良くないと思います^^;

Illustrator:マニキュアテキストエフェクト

マニキュア


 マニキュアの様なつやがあるテキストエフェクトです。
パスファインダで光沢の部分を一つずつ作成して、アピアランスで効果を付けていきます。
ラメの部分まで、作成していきます。

Create a Fabulous Nail Polish Text Effect in Adobe Illustrator

アピアランスの順番が違うと、変な影になります^^;
細かいけど、何だかとても奇麗ですね^^

眼科で目を洗ってもらうと、気持ちがよくて2回リクエストしてしまいました^^;



Photoshop:ジーンズテキストエフェクト

ジーンズテキスト


 ジーンズ布に刺繍を施した様なテキストエフェクトです。
刺繍の様にするには、パターンをつけないと刺繍の様にならないようです。

Sewing Embroidery Effect in Photoshop

刺繍の様にテキストを付けるには、斜めになったパターンを入れた方がいいと思います。
いくつかのレイヤーを複製をとって、スタイルで作成するようです。
デフォルトで付けれそうですが、ジーンズのテキスチャをパターンにした方がいいかもしれません。

足を捻挫してしまい、鈍い音が足から聞こえましたが、風呂に入ったら治りました。単純な身体に産んでくれた親に感謝しています。^^;


Photoshop:シワのある素材にテキストを合成する

タオル地2


 シワのある素材やタオル地にテキストを違和感無く合成します。
置き換えまで、イメージ出来れば後は簡単な様な気がします。

How to Conform Text to a Surface Using a Displacement Map in Photoshop

写真の遠近で細かい部分が表現出来ない部分が、あると思います。
チュートリアルの写真の様に、真上から撮った写真の素材がベターだと思います。

電車でどうしても、うたた寝してしまうので、立って乗る事にしました^^;

Photoshop:カラフルな水紋が奇麗なバックグラウンド

light.jpg


 カラフルなバックグランドが美しい抽象的な背景を作成します。
描画モードをコントロールして、ブラシの透明の強弱をつけていくやり方のようです。

How to Create Abstract Colorful Swirl Waves Background in Adobe Photoshop CS5

はじめのドキュメント作成はRGBでないと、光の演出が表現出来にくいかもしれません。
とりあえず、RGBで作成かな。

マスクをしながら、ランニングしている方を見かけますが、それをすると、酸欠で目の前がまっくらになりました。^^;


Illustrator;フラットな宝石アイコンを作成する

宝石アイコン


 先日のフラットなアイコン作成と違った作成です。
色がカラフルな反対色のアイコンです。

Create a Set of Flat Precious Gems Icons in Adobe Illustrator

なかなか、勇気のいる配色ですが、鮮やかで目立ちますね。
心、おどる色です^^

昼間が半袖でも大丈夫になってきましたが、夕方がヒンヤリ^^;


Illustrator:宝石のアイコンのゲームUI画面を作成する

ゲーム画面


 宝石アイコンがあるゲームの画面を作成します。
グラデーションと透明を使って、艶を表現していきます。

How to Design a Gem Swapping Mobile Game UI in Illustrator

質感の表現が、変わっていて面白いと思います。
奇麗ですね。

電車でついうたた寝をして、乗り過ごす季節になりました。^^;もう経験済み。


Photoshop:アーガイル柄のパターンを作成する

アーガイル


 Photoshopで作成するアーガイル柄のパターン作成です。
スクロールである程度、ずれていないか、確認してもいい様な気もしますが、今回もこの通り作成です。

Create a Seamless Argyle Pattern With a Fabric Texture

編み目になったピクセルの端まで、表現しないとダメなんですねぇ。

やっと、春らしさが感じられます。新しい気持ちになりますねぇ^^



Photoshop:写真をモザイクレゴブロックに作成する

モザイクにする


 写真素材をレゴブロックを敷き詰めた様に作成します。
チュートリアルではwebサイズです。

How to Turn Your Photos into Lego with Photoshop

印刷サイズにしておけば、使い回しができます。
パターン作成時、フィルタ、モザイクにした数値は同じでないとダメです。適当に作ってしまうと面白い模様になると思います。
シッカリ、作成しておきました。^^今日も、感謝ですm__m

背景が複雑でない、明るい写真がいいと思います。

Illustrator:グラデーションと透明で作成するウォーターテキスト

ウォーターテキスト


 グラデーションと透明で作成するウォーターテキストエフェクトです。
透明の幅を使って作成していく、細かい部分があるようです。

How to Create a Custom Water Font That Will Refresh Your Copy In Less Than an Hour

影の部分をブレンドで作成していく所まで、同じ様には出来そうですが、透明をコントロールするのが難しいですねぇ。

入学式の季節ですが、葉桜になってしまった桜が多い様な気がします。


Photoshop:ローポリゴンテキストエフェクト

lowpoly.jpg

 ローポリゴンのテキストエフェクトを作成します。
先日のチュートリアルとは違うやり方です。
画像を扱うので、テキスト以外でも出来ます。
Image Triangulator Appというソフトを使う様です。β版のフリーでした。

Low-Poly Text Effect

ポリゴンの作成の点の、作成が目が痛くなりそうですが、後は特に難しくないです。
確か、Illustratorでもにた様なものがあった様な気がします。

消費税前対策で、冬物をクリーニングに出したばかりで、急激な寒さに風邪をひくか、お腹を壊すかで、売薬ですませて、踏んだり蹴ったりです^^;

Illustrator:ガーデニングシーンを作成する

ガーデニングツール


 ガーデニングのシーンを作成します。
Illustratorの基本の使い方になっています。
シンプルな色と形は、Illustratorで作成する醍醐味だと思います。

Create a Garden Scene with Basic Shapes in Adobe Illustrator

小鳥はこの作成の通りにすると、形がとりにくいかも知れません。

見ながら作ると、どうしても全く同じになってしまいます。
少ない色数、作成のやり方だけ、確認ですね。

寒さが戻って、おまけに風が冷たい。顔を覗かせた春がまた遠くなった感じです。


Photoshop:調整レイヤーマスクを使った写真効果

色相彩度マスク2


 調整レイヤー、色相彩度を使ったフォトエフェクトです。
ガイドラインを正確に作成するステップから作成していきます。

Tutorial of Colorizing a Photo with Various Colors

レイヤー効果の線幅を複雑にかけると、都合が悪い様な…。
良ーく、考えてみたら、調整レイヤーに、線幅レイヤー効果だから。Photoshopは悪くないです。
素直にラインはひいておいた方がいいと思います。

この通り作成し統合すると面白い結果が…。

Illustrator:ドット柄のレトロなテキストエフェクト

レトロなテキストエフェクト


 ドット柄が可愛い、レトロなテキストエフェクトを効果で作成します。
アピアランスパネルで作成する順番が違うと全く別の効果になります。順番が大事ですね。

Retro Text Effects with Illustrator’s Appearance Panel

ドキュメントはCMYKですが、RGBを設定されていました。
紙で出す場合の色が全く違うので、注意して作成だと思います。

2月は逃げる。3月は去る。4月は本当に死んでます^^;消費税にまつわる色々で…。


Photoshop:艶やかな3Dテキストエフェクト

艶やかな3Dテキスト


 艶がベクトルの様なテキストエフェクトです。
艶がなんだかとっても、奇麗に見えますね。
チュートリアルは動画です。

Create a stylish 3D text in Photoshop with a simple method

矢印キーは交互に違う方向を数回押します。
私のは調子に乗りすぎました。程よい、飛び出し具合が奇麗だと思います。

この飛び出した作り方、確かに面白いんですが、拡大するとハシがガタガタなので、奇麗になおさないとダメだと思います。

「4月馬鹿」も終わり、よ〜く考えたら随分ものの値段が高い。米をもう一袋買っておけば良かった…。



Photoshop:BMWのロゴの作成

bmw風


 BMWのロゴを作成します。ロゴの作成の使いこなしのヒントだと思います。
チュートリアルは少し、古めです。
溝の部分も表現されていました。

Creating the BMW logo in Photoshop CS5

1/4の半円は覆い焼きしなくても、スタイルで出来るとは思います。
最初のステップ、エンボスは同じにようにはならない気がします。
ロゴ作成は、基本の操作の組み立てを、考えさせられますねぇ。
書いてあるから出来るだけなんですが、一からするのは難しいです^^;

日に日に暖かくなってきました。ウキウキです^^



スタイリッシュなテキストエフェクト

ブレンド


 スタイリッシュなテキストを作成します。
Illustratorのブレンドをステップ数を多めにすると面白い効果がでそうですね^^
仕上げはPhotoshopを使います。
アーバンなので都会的な感じ…と言う事だと思います。

Adobe Illustrator & Photoshop tutorial: Create urban type

ブレンドの良さを再認識しました。

本日はエイプリルフールだから、だまされない様にしましょう^^



Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
