:::::みんなのブログ:::::2014年06月

Photoshop:ラメ素材のテキストエフェクト

ラメ素材テキストエフェクト


 ラメ素材のテキストエフェクトです。
ラメの様な素材を作成した後、テキストをスタイルで作成する工程になっています。
ラメの素材は、案外、作りにくい素材だと思います。

Create an Easy Glitter Glue Inspired, Text Effect in Adobe Photoshop

フィルタである程度は、作成出来ますが、細かいラメのきらめいた部分は、後で加えるしか無いと思います。

ラメ素材でオシャレ度と女子力アップですね^^;




Photoshop:ぼかし移動を使って動きを表現する

超人な兄弟


 ぼかし→移動を使ってスピード感をだします。
既に過去のチュートリアルで理解しているものの、あまり暈しすぎると、上手くいきません。

Adding Motion Using Motion Blur and Radial Blur in Photoshop CC

無い部分を作っていくので、何度かのやり直しは必要です。
スマートオブジェクトは、あって良かった機能の一つになっていますもんねぇ。

軽い運動をすると、湿度が少し高めなので、汗でウェアが貼り付きます^^;


Photoshop:スネークスキンのテクスチャを活かしたテキストエフェクト

スネークテキスト

 スネークスキンのテクスチャを活かしたテキストエフェクトです。
テクスチャ素材を使えば、様々な表現ができますが、ただ単にクリッピングするだけではないようです。

Create A Snake Leather Skin Text In Photoshop

ヘビの胴体をスタイルで作成。
チュートリアルはwebサイズで作成されているので、テクスチャの拡大するニュアンスが違う事に、後から気がつきました。

ヘビの色を見ると、うなぎの蒲焼きを連想……^^;ほとんど絶滅危惧種になりかけですね。^^;


Illustrator:光沢がエレガントな金色のリボン

金色のリボン


 光沢がエレガントな金色のリボンを作成します。
アーチのかかった部分もグラデーションで作成していきます。

Get Gilded with this Gold Ribbon Banner Vector Tutorial

アーチの部分に塗りでグラデーションがかける事が出来ました。
透明にして角度をつけるですね。

気がつかない使いこなしをまた、教えてもらえました^^


Illustrator:オーバープリント効果に作成する。

プリントオーバレイ


 印刷モードのオーバープリント効果に作成する方法が紹介されていました。
日本の印刷の設定と少し、違う部分がありますが、考え方は同じだと思います。

How to Overprint Colors to Create Cool Print Effects

Acrobatでオーバプリント確認の動作の確認しました^^;
過去のバージョンには、もう戻りたくないですもんねぇ。

5つ以上、用事があると、後回しにしていい用から、忘れてしまう…^^;


Photoshop:クラッシュした様な写真効果

test40624180223e45.jpg


 クラッシュした様な写真効果のヒントです。
スプラッシュの写真素材を使って、マスクで作成していきます。

Dispersion Effect with Photoshop CS6/CC

ひいた写真にするより、アップの写真の方がゆがみの効果が上手くいきそうです。
作って、色々な事がわかりますね。

歪ませる部分を別の箇所にしても、面白いかもしれない…

Photoshop:モコモコした毛並みのテキストアクションエフェクト

シマウマモコモコ


 モコモコした毛並みのテキストアクションエフェクトの紹介です。
アクションファイルはアカウントを取ってから、ダウンロードします。

Create A Fur Text Style In Photoshop

ダウンロードした全ての書類を読み込みます。(url以外^^;)
テキストのウエイトは細めがいいかも知れません。
楽しいアクションファイルです^^

シャックリが止まらなくなり、しかもよりによって電話に出なくてはならず、変な汗をかいてしまいました^^;


Illustrator:キーボタンを作成する。

キーボタン


 アピアランスで作成するキーボタンです。
重ねる順番を、理解して作成していきます。

How to Create a 3D Vector Button

角を丸くする…で、同じ様にできれば間違い無しだと思います。
途中で順番が可笑しくなりそうでしたが、奇麗にできました^^

雨模様で身体をあまり動かさないので、ダラダラしてしまいます^^;


Illustrator:リアルなデンファレを作成する

デンファレ


 リアルなデンファレを作成します。
葉の葉脈や細部も作成していきます。
ちょっと?時間がかかりそうですね^^;

Illustrator Tutorial: Orchid Plant

グラデーションを上手く見合わせて、根気よく作成していきます^^;
確か、育てるのが難しい花ですよねぇ。

お休みの日は、根気とやる気が、全て眠気に変わっています。

Illustrator:3Dピクセルアートの様なインベーダー

インベーダー


 3Dピクセルアートの様なシンプルなインベーダーを作成します。
3D機能の押し出しベベルで作成していくやり方ですね。

Render a Simple 3D Pixel Space Invaders in Adobe Illustrator

角度を変えてみると、違った見方と表現が出来ました。

依頼している先から、逆ギレのアポイントがあり、自宅待機させられるハメに…。お客さまは私…^^;たまには叱ろう…^^;

Illustrator:シンプルな形の貝殻

貝殻


 シンプルな形の貝殻を作成します。
貝殻のラインは、回転→コピーで作っていくやり方ではないようです。

Quick Tip: Create a Simple Seashell in Adobe Illustrator

ラインを縮小するのは、パスのオフセットで仕上げると、もしかしたら早いかもしれない…。

うたた寝をしていると、蚊に刺される季節になりました^^;




Photoshop:レゴブロックの様な写真加工

Daibutsu1.jpg


 パターンファイルを作成した後に、レゴブロックの様な写真加工に仕上げます。
以前に紹介したレゴブロックの様な加工と似ていますね。陰影をつけた感じに仕上げています。

Transform a Photo into a LEGO Block Piece of Art in Adobe Photoshop

ブロックになった部分を重ねて作成していました。
チョット、上手く出来なかったです^^;


Photoshop:写真をモザイクレゴブロックに作成する

自分だけの事しか考えておらず、仕事を進めてしまい、余裕がない自分の姿に反省しきりです^^;


Photoshop:プリントサイズのペナントを作成する

父の日の旗M


 プリントサイズのペナントを作成します。
サイズはインチ換算で作成しています。
後で飾った一緒に作成します。

Simple Printable Pennant Banner Design and Text Effect

パターンのファイルは商用利用可能のようでした。
スマートオブジェクトを複製して、作りました。

父の日は過ぎましたが、誰かに感謝する心は大切ですね^^

画像を渦を書いた様なイメージにするScript

スパイラルラスター


 画像を渦を書いた様なイメージに作成します。
Jpegなどの画像をドラッグして、svgファイルするようです。

Spiral Raster script

Illustratorで開く事ができるので、色をつけつことも可能ですね。
記事を読んだはじめ、Scriptをどうにかするのかなぁ…と思いました。
ドラッグするだけでした^^;

渦巻きなので目がチカチカします…^^;



Photoshop:シンプルなデータベースアイコン

データベースアイコン


 シンプルなデータベースアイコンします。
一つずつのパーツにスタイルをかけていきます。

Create a Simple Database Icon in Adobe Photoshop

シンプルな形に存在感を出す表現は、案外難しいですね。
わずかな数値でニュアンスが変わります。

昼は扇風機。夜は長袖…お腹をこわしそうです^^;


Illustrator:コルクボードの掲示板のメモ用紙を作成する

画鋲にメモ


 コルクボードの掲示板のメモ用紙を作成します。
プッシュピンは左右対称の形になっていますから、Illustratorの回転体を使って作成します。

Illustrator Special Effects #7: Notice Board with Stick Notes Background

コルクボードはざらついたテクスチャであれば、いいと思います。
粒状フィルムを使いました。後は同じです。

朝から皆さん、目が離せない日ですね^^;いい日曜日になればいいんですが…。

Photoshop:デニム素材にリベットテキストエフェクト

リベットテキストエフェクト


 デニム素材にリベットテキストエフェクトスタイルに作成します。
陰影のニュアンスを付けるために、スタイルにしたレイヤーを複数重ねるようです。

Metallic Rivets on Denim Text Effect

どう表現するかのヒントになっていました。
スタイル一つだけでは、上手くいかない事もあるんですね。

足元がヒンヤリしています^^;寒い梅雨です。

Illustrator:段ボールの様なテクスチャ素材を作成する

砂地のテクスチャ


 段ボールの様な素材を作成します。Illustratorで素材を作成するヒントになっています。
海辺の砂地にも見えますね^^

More Than a Box: Tips for Creating a Cardboard Vector Texture

リンクツールはあまり使わないツールですが、ちゃんと数値設定しないと使えないんですね。
案外、気がつきません。
今日も、とってもいい事を気がつかせてくれました。^^

奥歯に物がハサマッタ、言い方をして誤解を生んでしまいました。反省^^;


Illustrator:カラフルな旗のブラシ作成

旗ブラシ


 カラフルな旗のブラシを作成します。
ブラシファイル作成の基本になっています。
以前のバージョンと考え方はあまり変わりません。

How to Create a Flag Bunting Pattern Brush in Adobe Illustrator

Illustratorは作図と言う事をつい忘れてしまうんですが、たとえ面倒でも、測って作らないとダメなんですよねぇ…^^;

やる事が3つ以上になると、どれか一つ忘れてしまいます。確実に脳みそは衰えてると思います^^;



Photoshop:スプラッシュゴールドテキストエフェクト

スプラッシュゴールド

 金色が眩い、スプラッシュテキストエフェクトを作成します。
素材の似た感じで作れそうな気もします。
紹介されている素材は、商用には使えないと思います。

CREATE UNIQUE SPLASH GOLD TYPOGRAPHY IN PHOTOSHOP

素材の使い方がユニークだと思います。
金細工の様な感じになる様が不思議です。
とても参考になりました^^

雨降って晴れてジメジメして…雨降って晴れて…が続いていますね^^;






Photoshop:ぼかし移動を使ってスピード感を作成する

スピード感

 ぼかし→移動を使ってスピード感を作成します。
チュートリアルは動画です。
今回はスケードボードする人物はなしです^^;

Create an awesome motion blur effect in Photoshop

レイヤーを2枚重ねて、曲がりくねった部分を表現していきます。
考えずに使うと間違いなんですね^^;

雨にあわないけど、汗ダクになりました^^;


Illustrator:ポリゴンスタイルの様な夏のお天気バナー

お天気2014


 ポリゴンスタイルの様な夏のお天気バナーを作成します。
鮮やかな色がとても奇麗ですね^^

Summer’s Here! Celebrate with Faceted Summer Banner Vectors

長方形ガイドグリッドを分割して、グラデーションをオーバレイですね。
透明を使ったシンプルな作成だと思います。

関西はあまり雨が降らない様な…^^;嵐の前の静けさかな…^^;


Illustrator:金塊のアイコンを作成する

金塊


 金塊のアイコンを作成します。
お金にはあまり縁がないので、たくさん並べて作ってみたいと思います。
形は簡単に出来ますが、細かそうです。

Eureka! Create Your Own Gold Icon Vector

塊の角のなめらかな部分を作るのが面倒ですが、角ばらない様に表現して欲しいみたいです。
アピアランス分割しただけじゃ、ダメみたいでした^^;

こんなチョコレート、2月くらいに見かけましたね。^^;チョコにも縁がないけど。


Photoshop:チョコレートアイスのテキスト

チョコレートアイステキスト


 チョコレートアイスをモチーフにしたテキストを作成します。
素材の一部は商用には使えないようです。
面白い使い方をしていると思います。

How to Make Delicious Ice Cream Text in Photoshop

アイスが溶けている部分も足せば、面白いかも知れませんね^^

雨が降った後は肌寒いです。アイスを食べ過ぎてお腹を壊さない様にします^^;



Illustrator:延長コードを作成する

コンセント


 延長コードを作成します。
変わった差し込み口の延長コードですが、今回もこの通り作成していきます。
とてもリアルですね^^

Ceate a semi-realistic Electric Extension Cord

どう作って欲しいか、把握してから作成しないと時間がかかってしまいます。
グラデーションの組み合わせと効果でとても奇麗に出来ました。

とても親切な靴屋さんに巡り会い^^靴の修理をしてもらいました。いい事が少しだけ増えました。


Photoshop:海辺の砂地に描かれた文字を作成する

holidaywave.jpg

 波打ち際の泡立った部分をテキストの形に作成していきます。
紹介されている画像は一部は商用には使えないです。
素材を活かしたチュートリアルだと思います。

Sea Foam Text Effect.

泡立った素材をいくつか重ねないと上手くいかないようです。
早々とお休みモードが味わえました^^

ついに梅雨に入りました。空梅雨でなくて良かったです。





photohop:カラーバランスで車の色を変える

車

 カラーバランスで色を変えて、色のメリハリを色相・彩度で付けていくようです。
より派手な色に変えていきます。
チュートリアルは動画です。

Change the color of anything in Photoshop

逆光をあまり使い回しをすると、不自然に見えそうです。
ケースバイケースで使いたいと思います。
色を変えるところまで出来そうですが、狙った部分にメリハリをつける…というのが色々なやり方があると思います。

当たり前だけど、マスクをいい加減にすると面白い結果に…^^;

Photohop:クラフトテープの様な素材のテキストエフェクト

クラフトテープテキストエフェクト


 クラフトテープの様な素材のテキストエフェクトを作成します。
紙の素材を活かしたテキストエフェクトですね。

Simple Masking Tape Text Effect

素材を良さを引き出して、それらしく見せる工夫は大切です。
普段見てるようで、気がつかない部分ってあるんですね^^

昼間と夜の寒暖差がチガウ。夜は過ごしやすいのでつい寝不足に…^^;


Illustrator:革のパターンを作成する

皮のパターン


 革のパターンを作成します。
以前にも、同じテーマで革のパターンを作成しましたが、やり方が違うようです。

Create Your Own Realistic Leather Texture!

素材一つのパーツを丁寧に作成していくやり方の方がリアルかもしれません。

illustrator:革の素材を作成する

暑さに慣れていません。^^;もう既にバテています^^;;。冷夏とチガウようです。


Illustrator:シェープ成形ツールで幾何学模様のパターンを作成する

●に星

 シェープ成形ツールで幾何学模様のパターンを作成します。
パターンのパーツにグラデーションがついています。
重なりあったパーツがずれがない様に作成していきます。

How to Create a Bright Geometric Circle Pattern in Adobe Illustrator

グループをバラバラにして、丁寧に作っていかないとダメなやり方のようです。
透明は使わないと言う事のようです。

ついに6月になりました^^;一年の半分ですね。

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
