:::::みんなのブログ:::::2015年01月

Photoshop:ふっくらした毛糸のテキストエフェクト

keito地


 毛糸のぬいぐるみの様なふっくらしたテキストエフェクトです。
テクスチャは商用利用可能のようです。アカウントをとってから。

Stuffed Wool Text Effect

ブラシのどの部分のパーツにスタイルをかけるか、わかりにくかったですが、なんとか出来ました。
最後のブラシの点の部分は、必要なニュアンスだと思います。

寒いので、ナイスタイミングです…。作った所で節電で冷えきっている部屋の室温は変わらないけど…^^;





Illustrator:縄のブラシを作成する

ロープ


 縄のブラシを作成します。
形はシンプルなのですが、ブラシ作成は正確な操作が要求されると思います。

How To Create Ropes & Knots with Illustrator Brushes

シッカリ、保存をしておきました。
案外、使う素材だと思います。

また、寒さが戻ってくるのだそうです。着膨れる日が続きます^^;


Illustrator:絵筆ブラシツールで炎のテキストエフェクト

炎のみんな


 絵筆ブラシツールで作成する炎のテキストエフェクトです。
絵筆を多用すると、複雑すぎて画像ファイルで書き出してアピアランス保持するかだったと思います。

How to Create a Fire Text Effect in Illustrator

Photoshopと違い、ブラシで描いた部分は全てパスなので、レイヤーの整理が案外、大切かもしれません。

日差しが「陽だまり」になりつつあります。出会いと別れの春は近いです。


Illustrator:雨粒の壁紙を作成する

raindrop.jpg


 切り絵の様な雨粒の壁紙を作成します。
最初で作成した雨粒を、パスファインダで作成するので、複製をとっておかないと素早く出来ないと思います。

Create a Dimensional Raindrop Desktop Wallpaper Illustration in Adobe Illustrator

シンプルな形にグラデーションと効果を使っただけなんですが、切り絵の様に見えます。
モノの見方ですね。

もっと降らそうと思いましたが、エノキダケの様にも思えます。…^^;週末、土砂降りだと困ります…^^;

Illustrator:華やかな映画のポスターを作成する

映画のオブジェクト


 華やかな映画のポスターを作成します。
タイトルはポスターなのでそのままです。

映画にちなんだアイテムの作成ですね。

How to Create a Glamorous Cinema Poster in Adobe Illustrator

シンプルそうな形ですが、3D機能で押し出したフィルムを分割して、整理しないと透明が表現出来ないです。
はじめ紫色が、合わない様に思えましたが、そうでもない気がします。鮮やかですね。

コタツに入ると誰も動かないので、スイッチは消しています^^;



Photoshop:光沢感がある新年を祝うテキストエフェクト

2015no.png


 光沢感がある新年を祝うテキストエフェクトを作成します。
新年気分は少し、過ぎてしまいましたが、リフレクトが奇麗な部分を透明で設定していくのだと思います。
レンダリングに時間がかかってしまい、他の用事が出来にくくなるんですが…^^;

Shiny Reflective 3D Text Effect in Photoshop CC 2014

奥行きのテクスチャが細かくなりすぎました^^;
色は、チュートリアルに書いてある通りに設定すると、似た感じにならないような…^^;

風邪をひきやすいのは、人ごみの多い所に行くからかもしれない…^^;口と鼻をふさいで、歩く訳にもいきませんもんねぇ。


Illustrator:白いスケート靴を作成する

スケート靴


 白いスケート靴を作成します。
形はこの通りで。
グラデーションと効果でクリッピングにするシンプルな作成です。

How to Create a Christmas Card with Ice Skates in Adobe Illustrator

線のディテールの部分が、妥協が出来ない部分の様でした。
靴紐が仕上がってくる部分からが楽しいと思います^^

まだまだ、寒いです。風邪が流行っているので風邪をひいてなくてもマスクはしてます^^;



Photoshop:クリアで光沢のあるテキストエフェクト

clean.jpg


 クリアで光沢が奇麗なテキストエフェクトを作成します。
光沢の光り加減は塗りを透明にして、スタイルを重ねていきます。

How to Create a Clean, Glossy Plastic Text Effect in Adobe Photoshop

最後のグラデーションマップは入れた方がいいです^^
素材の使う意味、加減…が知れてとても楽しいチュートリアルだと思います。

商売繁盛でえびす顔……ではないです^^;

Photoshop:花火がスパークしたテキストエフェクト

花火のテキストエフェクト


 花火がスパークしたテキストエフェクトを作成します。
最初は、テキストを入力したレイヤーを複製しておくとよいかも知れません。
スマートオブジェクトを使って、複数回、スタイル適用していきます。

Sparkler Light Text Effect Photoshop Tutorial

エンボスの出来具合で、リアルさが左右されると思います。
作っていて楽しいテーマですね。

複製とってなかったので、微妙にずれました^^;先に複製とって作成です。


Illustrator:アニメチックな剣

アニメチックな剣


 クリッピンググループで作成するアニメチックな剣を作成します。
一見、簡単そうに思えますが、クリッピングしていきますので、パスファインダパネルで合体?してだと思います。

How to Create a Cartoon-Like Elemental Sword in Adobe Illustrator

テクスチャは、フィルタの粒状で作れると思います。

いつまでも、正月気分じゃ、恥ずかしいのでさすがに記事を更新^^;

Photoshop:キラキラした華やかなテキストエフェクト

華やかな新年


 華やかな新年のテキストエフェクトを作成します。
スタイルの使いこなしになっています。キラキラした感じはエンボスになっています。

Create a Glamorous Sparkling New Year Text Effect in Adobe Photoshop

エンボスの設定はシゼルハードでしたが、ソフトでないと似た様な感じになりませんでした。
ドキュメントの解像度で違うかも知れません。
300で作りました。

寒すぎて身体は確実に鈍っています。良くないですねぇ〜^^;


Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
