:::::みんなのブログ:::::2015年02月

Photoshop:アイスクリームテキストエフェクト

アイステキストエフェクト


 ワッフルコーンのついたアイスクリームテキストエフェクトを作成します。
スタイルを使ったシンプルな作成だと思います。

Create an Ice Cream Text Effect in Photoshop

重ねたスタイルの端の部分は隙間が空くので、辻褄を合わせて作成しないとダメだと思います。

アイスの季節はまだ早い…^^;


Photoshop:滑らかな肌の質感

1_20150224130106100.jpg


 滑らかな肌の質感に仕上げます。
暈さないで仕上げていくテクニックです。

写真はこちらからお借りしました。
Portrait of young beautiful girl. Fashion photo

Sleek Chiseled Portrait Effect

毛穴が無い様に仕上げるやり方はたくさんあるんですねぇ。
とても、いいやり方だと思います^^

徐々に、日差しが暖かくなると同時に黄砂が…^^;

Illustrator:色鉛筆を作成する

鉛筆3


 色鉛筆を作成します。
木目の部分をユニークな作り込みをされていました。
カラフルな色は透明を使って、色を変えていきます。

How to Create a Detailed Pencils Illustration in Adobe Illustrator

描画モードは乗算でないと、うまく色がつかないと思います。

好き嫌いはない方ですが、そろそろ、鍋が食べ飽きています^^;



Photoshop:ネオンライトを作成する

ネオンライト2

 ネオン管の中をスタイルで作成するテキストエフェクトです。
以前にも、作成したネオン管のテキストエフェクトですが、テキストの大きさと形で少しずつ、数値が違ってくるようです。

How to Create a Realistic Neon Light Text Effect in Adobe Photoshop

数値の加減で、違うんですねぇ。
面白いテキストエフェクトです。

梅の木にメジロが鳴いていた様な気が…^^;気のせいかな。

Photoshop:空港の電光掲示板を作成する

数字かれんだー

 空港の電光掲示板を作成します。
以前にもIllustratorでも、作成したテキストエフェクトですが、スタイルを駆使して作成していく様です。

Draw an Airport Mechanical Text Display From Scratch

スマートオブジェクトをかける部分をわけておくといいですね。
今回は、この通りのサイズで作成しておきました。

本命なんて贅沢は申しません。友チョコをお待ち申し上げますm__m

Illustrator:コーラ瓶のキャップを作成する

キャップのフタ


 コーラ瓶のキャップを作成します。
凹凸の部分のパーツと線幅の形状を上手く使って作成していきます。

Cap Off Your Designs with a Customized Bottle Cap Vector!

上から見た角度なのに立体的な感じに見えます。
アピアランスで、妥協しない影のつけ方が、参考になります。

日差しが差してくると、少し春の装いですが、風が真冬。

Illustrator:紅茶の入ったカップ

紅茶のカップ


 紅茶の入ったカップを作成します。
反射した部分をパスで丁寧に描いていきます。
あまり暈した部分が少なく、透明を駆使しているようです。

Illustrator Tutorial: Cup of Tea

細かい泡は、泡立ったパーツをもう少し、加えるとリアルになると思います。

珈琲、紅茶、どちらも好きです^^紅茶にショウガを入れると暖まりますね。


Photoshop:レイヤースタイルで作成する3Dテキストエフェクト

3dテキストエフェクト


 レイヤースタイルで作成するレトロな3Dテキストエフェクトを作成します。
レイヤー移動複製のショートカットキーを使って少しずつずらして、立体的に見えるやり方です。

Create a 3D Retro Text Effect Using Layer Styles in Adobe Photoshop

移動してから、Option-Command-Shift-T (Alt-Ctrl-Shift-T for Windows)で複製。
案外、忘れちゃいますよねぇ。
複製して立体的に見せているので、どうしてもエッジがガタガタです。
大きめのサイズで作成して縮小した方が、いいと思います。

今年の節分の巻き寿司はパス。寒くて鍋料理になりました^^;
Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
