:::::みんなのブログ:::::2015年03月

Photoshop:暗い雨のシーンを作成する

雨


 暗い雰囲気の雨のシーンを作成します。
写真を使った加工になります。今回の写真は、こちらをお借りしました。

Making Of 'Victorian Gaol'

緑を主にカラーバランスで加工すると、書いてありましたが、レベル補正でもできるかもしれません。
一枚の写真で、雰囲気が全く違う世界が表現できるんですねぇ^^

桜咲く日が、楽しめる季節になりました^^



Illustrator:パターンブラシで鉛筆ブラシを作成する

pen

 新しいバージョンになってから、ブラシファイルの作成が作成しやすくなりました。
もう一度、ブラシ作成を理解しておきたいと思います。

Quick Tip: How to Create a Pencil Pattern Brush in Adobe Illustrator

曲がった部分の表現は、太さがあるので、思わぬ形になります。
便利なパターン作成を使いこなして活かしたいと思います。

春は整理整頓の季節、思いっきり再インストーールしてました。

Photoshop:カラーバランスがとれた宇宙を作成する

space2.jpg

 ノイズで作成したテクスチャを変形させて、写真合成をカラーバランスで作成していきます。
ノイズで作成したテクスチャは、素材のメリハリが出にくいので、トーンカーブで作成した方がいいかもしれません。

How to Composite Your Own Space Scene from Scratch

バランスをとるのが以外に難しいかも知れません。
複雑なクリピングと描画モードをいっぱいかけると、へんなプログラムエラーがでました。
適当につくると面倒な事になりそうです^^;

酷い雨と何とも言えない孤独感に苛まれました。

Photoshop:カップアイスを作成する

icecup.jpg


 カップアイスを作成します。
以前は、コーンに入ったアイスを作成しましたが、カップに入ったアイスをパスとスタイルで作って、丁寧に作成するやり方になっています。
アイコン作成ですが、大きめのドキュメントで作成したいと思います。

Draw a Delicious Ice Cream Icon in Photoshop

陰影を描き加える所が、面白いと思います。
形はパスで描いた方がいいですね。

冷たいアイスが欲しい季節になるもの時間の問題ですね^^

Photoshop:スケッチした様なテキストエフェクト

出陣式


 スケッチした様なテキストエフェクトを作成します。
ブラシでパターン作成した後、スタイルで仕上げていきます。

How to Create a Quick Sketch Text Effect in Adobe Photoshop

グループにすると通過になるので通常で。
解像度高めでも出来ました。

3月はどこかで巣立ちの時期ですね。^^おめでとうございます。


Photoshop:段ボール素材を使ったステンシルテキストエフェクト

段ボール2


 段ボール素材を使ったステンシルテキストエフェクトを作成します。
影の部分をワープで丁寧に作成して浮き上がってる様な感じを出します。

How to Create a Stencil Banner Text Effect in Adobe Photoshop

切り取った厚みも、出してみてもいいかも知れませんね。
案外、時間がかかりました^^;

2月もとっくに終って、3月になっていました^^;すっかり花粉の季節です。

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
