:::::みんなのブログ:::::2015年04月

Photoshop:自然岩などのエレメントのドローイング

iwa.jpg

 ブラシで作成する自然岩などのエレメントを作成します。
岩や砂漠をテクスチャを張り合わせてリアルに仕上げます。

Harness the Elements: Paint Earth in All Its Forms

岩肌に沿って、テクスチャを張り合わせるのに、パペットワープを使っていました。
他にも、ユニークな描き方が掲載されていました^^

日差しがもう夏日です。スイカがスーパーにお目見え^^;





Photoshop:近未来の世界の目を作成する

beauty-eye.jpg


 近未来を思わせる目のパーツの作成のヒントです。
フィルタの変形にある極座標を使います。素材を同じような感じのものでないと上手くできないと思います。

How to Create a Futuristic Eye in Photoshop

いろいろな素材を極座標で変形させると、面白い別の素材ができるんですね^^
どんな素材でも、見捨てないで大切に工夫して使っていきたいと思います。

ゴールデンウィークは行楽日和になりそうですね^^

Illustrator:ヴァレーヌィク料理を作成する

ウクライナの餃子


 ウクライナの伝統料理、ヴァレーヌィクを作成します。
餃子のような形ですね。
食べたことはありませんが、きっと美味しいのでしょうねぇ^^

How to Create a Delicious Ukrainian Food Buffet in Adobe Illustrator

ワープを効果的に使った素早い作成になっています。
とてもいいやり方ですね^^

出したり入れたり…冬物がなかなか片付けることができませんでした。変な風邪をひかないように用心。



Photoshop:混合ブラシツールで視点の裏

混合ブラシ


 混合ブラシツールで視点の裏側を一度に描けるように設定します。
とても素敵なアイデアです^^

Quick Tip: Outsmart Perspective With the Mixer Brush Tool in Adobe Photoshop

確かに、動物の尻尾や蛇を描くときに役にたつかもしれませんね。
他にも使える部分がありそうですね^^

思いっきり、走り込みました^^;最初の3キロはキツイですが、後、越えれば楽でした^^鼻水が酷いけど。


Photoshop:ダイヤがちりばめた様なテキストエフェクト

ダイヤのようなテキストエフェクト


 ダイヤがちりばめた様なテキストエフェクトを作成します。
キラキラしているように、スタイルのパターンで表現します。
パターンの柄を小さく敷き詰めると、ダイヤのように見えます。

How to Create a Quick Sparkling Diamonds Text Effect in Adobe Photoshop

以前にもこのやり方で、作った気がしますが、キラキラした感じができますね。
面白いですね^^

寒いので、コタツのスイッチを入れてしまいました…そして…寝てしまいました^^;用事が出来てません^^;


Photoshop:水彩画の様な効果

水彩の様な写真加工

 水彩画の様な写真加工を作成します。
フィルターの中の水彩画ではない、フィルターギャラリーを使っていました。

写真はこちらを使いました。

Video Tutorial: Painted Watercolor Effect in Photoshop

過去、水彩画の様な効果を作成してみましたが、このやり方も面白いですね。
スマートオブジェクトで作成しておき、後で、アクションファイルで残しておこうかと思います^^

靴下をはかなくてもすごせますね。開放的な気分が増えてきました^^

Photoshop:ステッカーの様なテキストエフェクト

ステッカー

 ステッカーの様なテキストエフェクトを作成します。
盛り上がっているシールの様な部分はスタイルで作成していきます。
後で、編集可能なようにスマートオブジェクト化します。

Create a Quick and Simple 3D Sticker Text Effect in Adobe Photoshop

順番を間違うと、後で編集可能でなくなるんですねぇ^^;
このチュートリアルの通りで進めましょう。

自分用の大事な書類を何処かに、なくしてしまい、自分のそそっかしさに反省^^;





Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
