:::::みんなのブログ:::::2015年11月

Photoshop:リアルな髪の毛を描く

ケナミ


 ブラシをカスタマイズして、髪の毛を描いていきます。
人物をトレスして、描くようです。
最近、描く事ができてませんが、トレスなら、なんとか出来そうです^^;

An Introduction to Painting Realistic Hair in Adobe Photoshop

カーリーヘアーが面白かったかもしれません。
透明を上手く使って、光沢感を表現していました。

のっぽらぼうは、寂しいです^^;

スポンサーサイト

Photoshop:存在感のある落ち葉テキストエフェクト

leave.jpg


 素材を活かしたテキストエフェクトをリアリティーに仕上げていきます。
モチーフは、落ち葉ですが、砂利の地面のニュアンスに合う様に工夫がされていると思います。

How to Create a Realistic Autumn Leaves Text Effect in Adobe Photoshop

写真の素材の持ち味を活かす事は、とても難しいですね。
どの素材を使うと、一番、いいか、使ってみないとわからない部分もあるかもしれません。

昨日まで厚着はしなかったが、今日から寒くなりそうです。


Photoshop:スプリットトーンのような効果に

紫と黄金


 モノクロの写真でなく、2色でトーンバランスをコントロールした写真をイメージを作成します。
紫と金色の色のイメージに仕上げていくようです。
先日、使ってみた、Camera Rawを使っていました。

Create a Rich Purple and Gold Look in Adobe Photoshop

同じ色合いになぜならないんだろうと…と思ったら…校正設定が作業用CMYKになってただけでした^^;
最後は、どうしてもレンズフィルタを使わないと、同じように黄金色になりませんでした^^;

写真一枚で、全く違う世界観になりました。
これからも、使っていきたいと思います。

昼間は汗ばむ、日差しでした。暑かったです。

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。