:::::みんなのブログ:::::Photoshop:不揃いの形状でシームレスなパターン作成

Photoshop:不揃いの形状でシームレスなパターン作成

 私は継ぎ目がない様に、何度かスクロールしないと出来ませんでした。^^;
修正はしないとダメですねぇ。

不揃いの形状でも違和感の無いシームレスなパターンを作成するチュートリアル-コリス

ちょっと、違うやり方でやってみました。
写真の使えそうな所を切り取り→パターンメーカーである程度、作成→フィルタ、その他、スクロールで継ぎ目になった部分をパッチツールか修正ブラシで修正。

コツは、画像の端の部分をなるべく、ブラシ修正する場合、いじらない様にする…かな。
理由は……。端一杯に、修正してみれば、辻褄が、ますます合わなくなると言う無限ループが…君を待っている。修正してみよう…。

色んなやり方があるんですねぇ。


正方形にパターンを作っていますが、別に横長でもいいのです^^;単に割り算を2回するのが嫌なだけです…。チョット出来ていません…m__m













Comment

Comment Form
公開設定

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
