:::::みんなのブログ:::::Photoshop:チャンネルミキサーの使いこなし

Photoshop:チャンネルミキサーの使いこなし

スクリーンショットチャンネルミキサー


 チャンネルミキサーの使いこなしを詳しく動画で紹介されていました。
チャンネルミキサーを使いこなす前に、色の原色の原理を簡単に頭の中にいれておくとわかりやすい気がします。

The Ultimate Guide to Adjustment Layers – Channel Mixer

Photoshop無しで、頭の中で、色の掛け合わせの計算が出来れば、イメージの作り込みが出来そうです。
調整レイヤーを使いこなすとかなりの事が出来ると思います。
基本の機能なんですが、逆のイメージを考えないと思い通りにならないので理解するまでややこしいかも知れません。

あまり数値をいじり倒してしまうとわからなくなってしまいます^^;使い始めは動画の通りに使いこなすといいかも。



Comment

Comment Form
公開設定

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
