:::::みんなのブログ:::::Photoshop:波を合成する

Photoshop:波を合成する

test34.jpg


 波打ち際の写真に更に、波を合成していきます。
チュートリアルは動画です。
加えたい写真に、大きな波を混合ブラシで合成していきます。
繊細な写真を切り抜きで、チャンネルを使うところは私もよく使うやり方ですが、ちょっと変わったやり方で選択範囲をつくっていました。

Create a Wave Brush with Photoshop’s Mixer Brush

とってもいい事教えてもらいました。
切り抜きたい部分はレベル補正していましたが、画像操作でも出来ちゃうんですね^^
もちろん、違う写真素材でも出来ました。少し古めのバージョンでもOK。
使っていきたいと思います。

昼間の暑さは、まるで茹であがりそうでした。秋は本当に来るのでしょうかねぇ…^^;


Comment

Comment Form
公開設定

Copyright © :::::みんなのブログ:::::
当サイトに掲載されている記事および写真、画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
2006~2016 minna no blog. All Rights Reserved. 



  • Designed by Fons
